2012/05/21 - 2012/05/21
331位(同エリア468件中)
masapiさん
- masapiさんTOP
- 旅行記2762冊
- クチコミ557件
- Q&A回答2973件
- 4,255,083アクセス
- フォロワー141人
金環日食の日時に関係なく、仕事の休みの都合で大阪行きを決めていたのですが、大阪滞在2日目の朝に金環日食がある事を後になって知り、折角なので、ホテル近くの淀川河川敷からそれを見ようと思っていました。
淀川河川敷に行こうと思って部屋を出て廊下を歩いていると、もうチェックアウト後のツインの部屋のドアが開いていて、河川敷に行かなくても、この部屋からなら方向的にも見られると思い、その部屋から金環日食を楽しめました。
残念ながら、丁度大阪市内の上空には薄雲があって、金環日食を遮られてしまったのですが、その薄雲を通してカメラで撮影する事が出来たので、逆に薄曇りで良かったのかも知れません。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- ANAグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
5月21日の朝です。
雲は少し出ているものの、天気が良かったので、金環日食に期待が持てました。 -
私の部屋からは西側しか見られないので、外に出て淀川の河川敷に行こうと思い、この後廊下に出ました。
-
廊下を歩いていると、チェツクアウト済みのツインの部屋のドアが開いていたのです。
方向的にもこの部屋からだと金環日食が見られると思い、この部屋に入りました。
その部屋の窓からの眺めです。 -
少し薄暗くなって来ています。
-
-
-
-
この薄雲の向こうに見える太陽で、既に金環日食が始まっています。
-
-
薄雲が影になって、金環日食が見られるようになって来ました。
-
金環日食が結構見られました。
-
-
-
-
-
-
-
-
かなり太陽が隠れて来ました。
-
-
-
-
-
-
もう直ぐです。
-
-
-
-
-
-
金環日食になりました!!
-
-
全体的に薄暗くなりました。
-
-
-
-
-
-
金環日食は続いています。
-
ホテル前のラブホ街です。
-
-
自分の部屋に戻って来ました。
西側の空も少し薄暗い感じです。 -
-
-
淀川の河川敷です。
-
金環日食観測を行っていた、近くの学生のようです。
-
-
金環日食も終わって、空が完全に明るくなりました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
新大阪駅周辺・十三(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58