カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、この旅で唯一の1日フリーの日。<br />のんびりイスラムヘーレス散策とスーパーでショッピングをしました。<br />・・・・が、実は・・。

2012年話題のマヤ&絶景カリブ海カンクン女子旅!! 2日目~イスラムヘーレス&ショッピング!?~

2012/05/02 - 2012/05/07

けみかる

けみかるさん

2日目は、この旅で唯一の1日フリーの日。
・・・・が、実は・・。

高速・路線バス
アメリカン航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

疲れていて、前日早めに寝たら4時に目が覚めてしまい、ベランダで星を見つつ、朝日が出るのをひたすら待つ。波音を聞きながらすごく贅沢な時間。夢みたいな感じ。

6時過ぎに待ちに待った朝日が。とてもきれい。
    あ〜幸せ☆

この日以外はツアーで早朝出発のため、ホテルでの朝食はこの日のみ。

メキシコ風の食べ物も和食もお酒もフルーツも盛りだくさんで朝からテンション超あがる!

どれもとてもおいしかったし、ボーイさんもみんな親切でとても感じがよい。

イスラムヘーレス行きのフェリーまで時間があるので、ホテルまわりと海を散策。

道端で売ってる移動タコス屋さん。少し興味があったけど勇気がなく断念。

ホテルゾーンにある、ホテルからバスで10分くらいであるフェリー乗り場に到着し、9時発のフェリーでいざイスラムヘーレスへ。

おじさんが歌ってる。

乗客で日本人は私たちだけ。何しても欧米の人は絵になるなぁ。

到着。のどかでいい感じ。

ホテルゾーンとはまた違って、建物もカラフルで素朴でかわいい。

昼間からトランプに興じるメキシコ人(笑)

島内はゴルフカート(1時間180ペソ)で移動。最初はどうなることかと思ったけど1本道だし、意外と楽しい♪
    プンタスールの遺跡に到着!ここも海がすごくきれい。

イグアナかわいい〜。

遺跡

友人がお土産に買ったルチャリブレのTシャツ。

ここにも、セニョールフロッグス。

暑くて、カフェで休憩。グラスでかっ。

一通り、島をぷらぷらして13時30分のフェリーで一度ホテルへ戻り、一休み。っていうかお昼寝。ホテルに戻ると電話が光ってるけど・・。よくわからないし、とりあえず放置。

気づいたら16時頃になっていたが、ゆっくり休んだため体調は万全に。夕飯と買い物のためにバスでセントロへ。
    セントロまでは30分弱。

夕飯は「タコリゴ」に行きたい!ということで、地図を見ながら歩いていると、地元の方が10分くらい案内して一緒に歩いてくれた。
    グラシアス、セニョール!
    メキシコ人はほんとに親切だと実感。

念願のタコリゴ着。

なぜか亀仙人(笑)

念願のワカモレ。超おいしい!

またタコス。お肉もトルティーヤもとってもおいしかった。

このあと、ウォルマートでお土産のお菓子や、ハバネロ、カップラーメン、ユカタンはちみつなど購入。スーパーの袋4つ買っても300ペソくらい(2,000円強)ホテルゾーンに比べて物価が断然安く、スーパーの中が広くておもしろかった♪

20時頃ホテルに戻り、まったりしているとやっぱり部屋の電話が光ってる。客室案内を見ると留守電のようなので、案内どおりに留守電を聞くと、なんとツアーを申し込んだウォータースポーツカンクンの店長!!!!実はこの日、シアンカーンとグランセノーテのツアーを申し込んだ日だったのに日付を勘違いしていた私たち・・・・。ツアーをぶっちしていたのです・・・。本当に本当にごめんなさい・・・。明日はチチェンイッツァツアーちゃんと行くので許してください。