カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年海外旅行第二弾はカンクン!!!!<br />GWにせっかくだし旅行したいなぁと思っていたら、思いがけず学生時代の友人と予定が合い、いざ計画!<br />いくつか候補があった中で、「お酒と食べ物がおいしいところ!」という友人案と、2012年話題のマヤ遺跡のあるカンクンで決定!<br />インターネットでGWにかかわらず「旅工房」で燃油サーチャージ込みで20万円という格安ツアーを発見。超ラッキー♪ホテルも『フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチ』でホテル滞在も超良かったし、遺跡もカリブ海も食べ物も何もかも最高で、16時間かけて行った甲斐があった。<br /><br />いろいろハプニングもありましたが、何もかもがいい思い出で、友人、ツアーのガイドさん、現地のメキシコ人の方々すべてに感謝です。たくさんパワーをもらったとても幸せな旅行でした。<br /><br />■□1日目□■<br />2012年5月2日   成田(11:30)⇒ダラス(9:00)    アメリカン航空176便<br />2012年5月2日   ダラス(11:10)⇒カンクン(13:40)  アメリカン航空2063便<br /><br />宿泊ホテル:フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチ(ジュニアスイートオーシャンフロント)

2012年話題のマヤ&絶景カリブ海カンクン女子旅!! 1日目~カンクン到着日はとりあえずタコスとショッピング♪~

2012/05/02 - 2012/05/07

けみかる

けみかるさん

2012年海外旅行第二弾はカンクン!!!!

■□1日目□■

高速・路線バス
アメリカン航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

初のアメリカン航空。ベテランのCAさんに多少衝撃を受けつつ、機内食は私は結構好きな感じでおいしかった。

初の10時間越えのフライトでしたが、思ったよりはあっという間にアメリカへ。

アメリカ本土初上陸。
    日本ではペソへの両替のレートが悪いので、あらかじめ円からドルに両替しておいたドルをペソに約100ドル分両替。

やっとカンクン到着!暑い!
    空港からのホテル送迎はツアーに含まれていて、約30分でホテルゾーンへ。

お部屋は、オーシャンフロントでとってもきれいな部屋。
    さすが5つ星ホテル。

アメニティも充実で、ミネラルウォーターも毎日1人1本ずつサービス。

• ホテルの部屋からの眺め。<br />絵ハガキじゃん!!!!!<br />超きれい。さすがカリブ海。テンション↑↑

ホテルの部屋からの眺め。
    絵ハガキじゃん!!!!!
    超きれい。さすがカリブ海。テンション↑↑

ホテルは全室オーシャンビュー。

サービスで用意してあった白ワインで早速乾杯♪

プールにバーがある!とりあえず今日は我慢。ハネムーンでオールインクルシブとかなら、ずっとホテルでゆっくりするのもいいなぁと妄想・・・。

砂浜が白い!サンゴ礁らしく、日本の砂浜のように鉄を含まないため、白いし暑くない。きもちいい。

ツアーに含まれていたバスチケットを使い、夕飯&ショッピングに行くためバス停へ。ホテルゾーンはほとんど信号もなく、メキシコ人は車の運転が荒いため結構怖い。。

バスは1回8.5ペソ(約60円くらい)、バス停は結構頻繁にある。

結構運転も激しい・・。まだ着席してなくても全然おかまいなしで、急発進急加速。日本ではありえない(笑)
    そして、降りる時もアナウンスがないので、目的地近くになったら降車ボタンを押すか、あらかじめ降りる場所を運転手さんに伝えておくと教えてくれる。

「ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ」へ。とりあえず職場へのお土産(チョコレート)とセニョール・フロッグスで甥っこと姪っ子のお土産を購入。

メキシコにきたならタコスでしょ!
    とショッピングセンター内にあった「tacogri」で夕食。

サルサもおいしい♪けど辛くてほとんどのものあまり食べれなかった・・

本場のタコス!辛いけどおいしい。量があまりないようでもチーズとかお肉で結構お腹にたまる。あーメキシコいいなぁ。

このショッピングセンターはラグーン沿いにあり、ちょうど夕陽が沈むところを見れた♪ラッキー。

「アー・カカオ・チョコレート・カフェ」でお土産を購入

お腹超いっぱいと思いつつ、甘いものは別腹(笑)
    メキシカンサイズで超でかいけど、濃厚でとってもおいしかった。