カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目すっぽかしてしまったグランセノーテとシアンカーンのツアー・・・・。<br />ウォータースポーツカンクンさんのご厚意でこの日に無事行ってもらえました。<br />本当に感謝です。<br /><br />参加する前は一番グランセノーテを楽しみにしてましたが、グランセノーテは人が多く、人が泳ぐとにごってしまったりで、期待が大きかった分少し残念でしたが、世界遺産のシアンカーンとムヨル遺跡が期待以上に良かった!また、昼食もこの旅一番おいしい食事だった気がする。私と友人2人だけのプライベートツアー。満喫できました♪

2012年話題のマヤ&絶景カリブ海カンクン女子旅!! 4日目~期待外れのグランセノーテと期待以上のシアンカーン~

2012/05/02 - 2012/05/07

けみかるさん

本当に感謝です。

ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

カンクン最後の朝日。

この日の朝食は、昨日「花いち」さんで作ってもらったおにぎりをビーチで食べる。贅沢。

追加料金もなく、無事にツアー開始。なんと私たちだけ・・。
    きゃーごめんなさい・・。申し訳ないと思いつつもせっかくだから楽しもう!

途中、プラヤデルカルメンの街に少し立ち寄って車窓から景色を見たが、ここの街並みも素敵だった。今度来たらここに泊まってもいいかも。と思うくらい。

そして、あっという間に1つ目の目的地「ムヨル遺跡」へ。
    正直あんまり魅力を感じていませんでしたが、観光地化されてなくてなんかいい。

観光客も私たちの他に1組だけ。まだ、発掘されていないところもところどころある。

ある意味観光地化されているチチェンイッツァよりも、人がたくさん訪れていない分こういう遺跡の方がパワーが満ちているとのこと。あまりそういうことは感じない私ですが、なんかわかる気がする。ちなみにこの場所は撮る人が撮るといろいろ映るらしい・・。

交易の拠点でもあった遺跡。
    雰囲気はとってもいいが、とにかく蚊が多いので虫よけは必須!

裏から見ると顔になってる!超可愛い。

このあと、1時間ほどトレッキングの予定が、急遽整備でトレッキングの道が通れないとのことで、シアンカーンに移動。結構この時点で歩くのに満足していた私たち的にはある意味ラッキー(笑)

そしてシアンカーン。
    なにこの透明さは!!!!!!
    カリブ海とは違う透明感に吸い込まれそう。

こんなにきれいなのに、ほとんど観光客がいないところもすごくいい。

人工水路を通って、自然水路に。

ここから30分以上漂う。なんか不思議な感じ(笑)

そして、念願のグランセノーテ。

きれい。

カリブ海とも、前日のセノーテとも、シアンカーンとも違って深くより神秘的な感じ。ただ、潜ってみると期待が大きかった分あんまりだったかも。

日本人はこの時は私たちだけ。

この後、トゥルムのホテルで昼食。

こんな素敵な上質なリゾート風ないいホテル。

レストランからこんな景色が!

絵になりすぎ♪

でもこんなことしちゃうアラサー女たち(笑)
    かに〜。

レストランの中はこんな感じ。この日はすごく混んでいて結構待った。

が、お魚のムニエルみたいなの。すっごくおいしかった!これもツアー代込みのためこの食事はいくらだったかはわからないが、すっごくおいしかった!

この後、帰りのバスは記憶が全くなく、気付くとホテルゾーンに。
    でも、寝てるときも、メキシコ人の運転手さんが、逐次エアコンとかにも気を使ってくれていた。ほんとやさしいなぁ、メキシコ人。

総じて2日間ウォータースポーツカンクンのツアーガイドさんも運転手さんも、ツアーの内容、ご飯満足でした!

そして、帰ってからも最後の夜に向けまだまだ遊ぶぞー!とホテルのプールへ。念願のプールバー♪

おいしかったし、プールで飲むお酒なんて、リゾート感たっぷりでそれだけでも大満足だった。

そして、最後のディナーはホテル隣のモカンボへ。

グラスのふちにとうがらしがぬってあるなんともメキシカンなカクテル。
    海沿いでとても雰囲気がよい。

が、エビのセビーチェはとてもおいしかったが、イカスミのパスタは衝撃的な味だった。。。。あの麺はパスタじゃない。。。
    でも、マリアッジの生演奏もあって雰囲気はよかった。雰囲気は。

• chikuouさん 2012/09/24 00:09:20
    濁ってしまうとは?
     文中の人が泳ぐと濁ってしまうとはどういうことなのでしょうか? クジラが泳ぐわけではないと思うのですが。
  • Cobraさん 2012/06/13 23:50:54
    久しぶりのCancun風景
    けみかるさん、こん○○は。
    初めまして、Cobraって言います。
    (怖そうな名前ですが、生まれ年から来ています。)

Cancun、久しぶりに旅行記で訪ねました。最後に行ったのが4年半前…。
    また行きたいなぁ〜とmileageとヘソクリを数えています。

懐かしい場所やまだいっていない場所、盛り沢山です。4回も行ったのに
    行っていない所が多くて…。

楽しい旅行だったのでしょうね。写真から伝わってきます。
    以後、お見知りおきを…、ww。

ちょっとお邪魔した記念に足跡なんぞ…Cobra。

けみかる

けみかるさん からの返信 2012/06/18 21:23:30
    RE: 久しぶりのCancun風景

Cobra 様

はじめまして、けみかるです。
     訪問&メッセージありがとうございます。
     返信遅くなってしまいすみません。

Cobraさんはお仕事でも世界中を飛び回っていてうらやましい!
     ずーっとインドは行きたくて行きたくて憧れの場所なので、何度も
     (仕事でも)行けてるCobraさんがうらやましいです。

今後ともよろしくお願いします。

けみかる

けみかるさんのトラベラーページ