その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【1日目:日本→北京→デリー/機内泊】<br /><br />2度目のインド。<br />前回のインドではなぜかインドに負けたような気がし、帰りの空港ではトラらブルもあったせいか二度とインドの地を踏むことはないと誓ったにもかかわらず2度目のインド一人旅。<br />今回のメインは前から恋焦がれていたラダック。あとは、ジャイサルメール。他は出たとこ勝負で行くつもり。いつもは何の手配もせずに出たとこ勝負だが、今回はレー行の国内便を予約していった。<br />出国ぎりぎりまで、毎度のごとくテンション上がらず行きたくないとつぶやき続けてたけど。。。<br />やっぱり旅はやめられな〜い。

インド/1日目[日本→北京→デリー]

2いいね!

2012/04/21 - 2012/04/21

408位(同エリア460件中)

0

4

aki18nov

aki18novさん

【1日目:日本→北京→デリー/機内泊】

2度目のインド。
前回のインドではなぜかインドに負けたような気がし、帰りの空港ではトラらブルもあったせいか二度とインドの地を踏むことはないと誓ったにもかかわらず2度目のインド一人旅。
今回のメインは前から恋焦がれていたラダック。あとは、ジャイサルメール。他は出たとこ勝負で行くつもり。いつもは何の手配もせずに出たとこ勝負だが、今回はレー行の国内便を予約していった。
出国ぎりぎりまで、毎度のごとくテンション上がらず行きたくないとつぶやき続けてたけど。。。
やっぱり旅はやめられな〜い。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー ヒッチハイク 徒歩 飛行機
航空会社
中国国際航空 中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 17:30 【機内食】<br /><br />大阪 (KIX)   →  北京 (PEK)<br />出発 16:40       到着 18:50 <br />フライト : CA872-中国国際航空<br /><br />02:40北京 (PEK)   → 	デリー (DEL)<br />出発 20:50              到着 01:40 +1 日 <br />フライト : CA947<br /><br /><br />やだやだ。旅に行きたくない。<br />飛行機から降りたくない。

    17:30 【機内食】

    大阪 (KIX) → 北京 (PEK)
    出発 16:40 到着 18:50
    フライト : CA872-中国国際航空

    02:40北京 (PEK) → デリー (DEL)
    出発 20:50 到着 01:40 +1 日
    フライト : CA947


    やだやだ。旅に行きたくない。
    飛行機から降りたくない。

  • 19:00 【北京国際空港】<br /><br />ひゃー。新しくなってる。<br />中国は乗り継ぎでも入国出国の手続きをしなくてはならない。あれ?今回は入国スタンプだけ押されたぞ?変わったの?<br /><br />リクライニングチェアーがあるー。やったぁ。次のフライトまで一眠り。<br />でもお隣の日本語ペラペラのドイツ人とお話し。どうやら遅延するらしく野菜弁当が配られた。CAはいつも遅延する。日本発便はオンタイムなのに、中国発便はどうして?? 次のフライトに間に合わなかったらどうしてくれんだよー?! スタッフに訊いてもノーコメント。むっ。結局2時間20分遅れで搭乗。となりのカナダ人と少しおしゃべり。となりのインド人、人のこと見過ぎじゃない?

    19:00 【北京国際空港】

    ひゃー。新しくなってる。
    中国は乗り継ぎでも入国出国の手続きをしなくてはならない。あれ?今回は入国スタンプだけ押されたぞ?変わったの?

    リクライニングチェアーがあるー。やったぁ。次のフライトまで一眠り。
    でもお隣の日本語ペラペラのドイツ人とお話し。どうやら遅延するらしく野菜弁当が配られた。CAはいつも遅延する。日本発便はオンタイムなのに、中国発便はどうして?? 次のフライトに間に合わなかったらどうしてくれんだよー?! スタッフに訊いてもノーコメント。むっ。結局2時間20分遅れで搭乗。となりのカナダ人と少しおしゃべり。となりのインド人、人のこと見過ぎじゃない?

  • 02:40【インディラ・ガンジー国際空港・T3】<br /><br />急いで両替をし、荷物をピックアップ。ターンテーブルの荷物がいっぱいで私の荷物が降りてこない。スタッフにどうにかしてくれとお願いするが無反応。。ちぇ--っ。待ち合わせをしていたインド駐在の方とも無事会え、頼まれていたキャンディーと洋酒入りのチョコを手渡す。カフェでカプチーノをごちそうになり、そのうえインドで使える携帯まで貸していただく!わーーーい。なんか心細さが和らいだよ〜。ありがとうございまーす。

    02:40【インディラ・ガンジー国際空港・T3】

    急いで両替をし、荷物をピックアップ。ターンテーブルの荷物がいっぱいで私の荷物が降りてこない。スタッフにどうにかしてくれとお願いするが無反応。。ちぇ--っ。待ち合わせをしていたインド駐在の方とも無事会え、頼まれていたキャンディーと洋酒入りのチョコを手渡す。カフェでカプチーノをごちそうになり、そのうえインドで使える携帯まで貸していただく!わーーーい。なんか心細さが和らいだよ〜。ありがとうございまーす。

  • 05:30【インディラ・ガンジー国際空港・T3】<br /><br />北京からのフライトが遅れてドキドキしたが、レー行の国内便も運よく遅延。しかも国内便は通常T1だが、運よくT3。ゲートに向かう途中インド人がついてきて話してくる。

    05:30【インディラ・ガンジー国際空港・T3】

    北京からのフライトが遅れてドキドキしたが、レー行の国内便も運よく遅延。しかも国内便は通常T1だが、運よくT3。ゲートに向かう途中インド人がついてきて話してくる。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP