ペトラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンマン→死海遊泳→ペトラ→アカバ→エイラート→マサダ→エルサレム→アンマン<br /><br />周囲にはなんでそんな危ない所に行くんだと散々言われたが、行きたいから行くに決まってんだろと心の中で思っていた。<br /><br />宗教的なことを考えさせられることは、当初予想していたより少なかった。<br />というのも、現地の人にとっては、自然なことでそれに従って生きているだけなのだ。<br />見ていて違和感がなかったのだ。<br /><br />ただし、軍事的なことに関しては、明らかに日本と違う。<br />街中に兵隊がいて自動小銃を持っているし、女性も徴兵制の対象。<br />国を守る意識がまるで違うみたいだった。<br /><br />世界は、見に行ってみないとわからないって本当に思った旅だった。

死海一周旅行①

10いいね!

2010/08/20 - 2010/08/24

272位(同エリア605件中)

0

7

NA0HI

NA0HIさん

アンマン→死海遊泳→ペトラ→アカバ→エイラート→マサダ→エルサレム→アンマン

周囲にはなんでそんな危ない所に行くんだと散々言われたが、行きたいから行くに決まってんだろと心の中で思っていた。

宗教的なことを考えさせられることは、当初予想していたより少なかった。
というのも、現地の人にとっては、自然なことでそれに従って生きているだけなのだ。
見ていて違和感がなかったのだ。

ただし、軍事的なことに関しては、明らかに日本と違う。
街中に兵隊がいて自動小銃を持っているし、女性も徴兵制の対象。
国を守る意識がまるで違うみたいだった。

世界は、見に行ってみないとわからないって本当に思った旅だった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • アンマン到着。<br /><br />死海へ行く途中の風景。<br />アンマンは、海抜700〜800mくらい。<br />そこから、海抜-400mの死海まで一気に1000m以上下っていく。<br /><br />ちなみに死海は、世界で一番標高の低い地上。

    アンマン到着。

    死海へ行く途中の風景。
    アンマンは、海抜700〜800mくらい。
    そこから、海抜-400mの死海まで一気に1000m以上下っていく。

    ちなみに死海は、世界で一番標高の低い地上。

  • 死海。<br /><br />本当に体が浮く。<br />味は、しょっぱいを通り越して辛い。<br />公共ビーチに人は全然いなかった。<br />プライベートビーチにいる気分だった。<br /><br />それにしても、ビーチにブランコとかシーソーは要らないでしょ。

    死海。

    本当に体が浮く。
    味は、しょっぱいを通り越して辛い。
    公共ビーチに人は全然いなかった。
    プライベートビーチにいる気分だった。

    それにしても、ビーチにブランコとかシーソーは要らないでしょ。

  • ペトラ(エルハズネ)の入り口<br /><br />手前側の岩の隙間は、鉄砲水が削り出した芸術作品。<br />

    ペトラ(エルハズネ)の入り口

    手前側の岩の隙間は、鉄砲水が削り出した芸術作品。

  • エルハズネ<br /><br />インディージョーンズで出てくるやつです。<br /><br />さて問題、キリストのイニシャル文字は?<br /><br />1.Y<br />2.J<br />3.I<br /><br />どれでしょうか?

    エルハズネ

    インディージョーンズで出てくるやつです。

    さて問題、キリストのイニシャル文字は?

    1.Y
    2.J
    3.I

    どれでしょうか?

  • 王家の墓<br /><br />エルハズネの違って中にも入れる。<br />中東の暑さにやられるし、足の裏にできたイボが痛いしで、けっこう大変だった。

    王家の墓

    エルハズネの違って中にも入れる。
    中東の暑さにやられるし、足の裏にできたイボが痛いしで、けっこう大変だった。

  • 夜の紅海<br /><br />撮影地は、アカバです。<br />海の向こう側は、イスラエル(エイラート)です。

    夜の紅海

    撮影地は、アカバです。
    海の向こう側は、イスラエル(エイラート)です。

  • 昼の紅海<br /><br />写真下側で水しぶきが上がっています。<br />ヨルダン人の青年が自分がダイブする姿を撮ってくれとせがむので、撮ってやったらこんな感じになっちゃいました。<br />彼の足が微妙に見えている。<br /><br />許せ、ヨルダン青年。<br /><br />自分も泳いだけれど、紅海の透明度はかなり高い。<br />世界中のダイバーのあこがれの地であるらしい。<br />周囲が砂漠で河川が少なく、土砂の流入がないため透明度が高いようです。

    昼の紅海

    写真下側で水しぶきが上がっています。
    ヨルダン人の青年が自分がダイブする姿を撮ってくれとせがむので、撮ってやったらこんな感じになっちゃいました。
    彼の足が微妙に見えている。

    許せ、ヨルダン青年。

    自分も泳いだけれど、紅海の透明度はかなり高い。
    世界中のダイバーのあこがれの地であるらしい。
    周囲が砂漠で河川が少なく、土砂の流入がないため透明度が高いようです。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP