仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の仙台への旅から暫く経ちました。9連休なれど途中仕事で虫食い状態の大黒柱殿、でもせっかくの連休だし<br />消息(一部)不明の息子の安否確認も兼ねて?行ってきました、杜の都仙台〜♪<br />美味しい物を沢山食べて喋って飲んで(!)楽しんで来ました☆<br />

東北の春を感じに再び仙台へ。。。一泊二日の旅♪Vol.1

38いいね!

2012/04/30 - 2012/05/01

653位(同エリア2972件中)

34

78

ちょびれ

ちょびれさん

前回の仙台への旅から暫く経ちました。9連休なれど途中仕事で虫食い状態の大黒柱殿、でもせっかくの連休だし
消息(一部)不明の息子の安否確認も兼ねて?行ってきました、杜の都仙台〜♪
美味しい物を沢山食べて喋って飲んで(!)楽しんで来ました☆

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 朝はゆっくりめに出発の日曜日、最初のストップはここ東海SAで朝ごはん♪<br />めちゃ小さいですが・・・

    朝はゆっくりめに出発の日曜日、最初のストップはここ東海SAで朝ごはん♪
    めちゃ小さいですが・・・

  • どうしよっかな〜とメニューを見ると、東海ささやか定食・・・ささやか?<br />まさかご飯と味噌汁にたくあん・・とか?元気定食はプラス100円、てことは卵プラスか???ささやかという4文字に惹かれて食券購入。いったい<br />どんなものが出てくるんだろうか・・・

    どうしよっかな〜とメニューを見ると、東海ささやか定食・・・ささやか?
    まさかご飯と味噌汁にたくあん・・とか?元気定食はプラス100円、てことは卵プラスか???ささやかという4文字に惹かれて食券購入。いったい
    どんなものが出てくるんだろうか・・・

  • へえ〜っ!いいんじゃな〜い?学食の定食みたいな(爆)でも400円でお腹<br />一杯♪ごちそうさまでした☆

    へえ〜っ!いいんじゃな〜い?学食の定食みたいな(爆)でも400円でお腹
    一杯♪ごちそうさまでした☆

  • 車は走る〜福島に入る頃、車窓からは満開の桜。関東ではすでに終わった桜風景がまた見れる♪

    車は走る〜福島に入る頃、車窓からは満開の桜。関東ではすでに終わった桜風景がまた見れる♪

  • すごーい、満開だ!

    すごーい、満開だ!

  • 福島でのお立ち寄りは国見SA。福島マップのまわりにも桜〜

    福島でのお立ち寄りは国見SA。福島マップのまわりにも桜〜

  • 満開!

    満開!

  • れんぎょうも鮮やか

    れんぎょうも鮮やか

  • (これ、持って帰りたいなあ・・・)というだんなさん、ダメですよ!

    (これ、持って帰りたいなあ・・・)というだんなさん、ダメですよ!

  • 今年も話題になりました、三春の滝桜。いつかは見て見たい・・

    今年も話題になりました、三春の滝桜。いつかは見て見たい・・

  • 頑張ってる東北!

    頑張ってる東北!

  • せっかくだから何か食べてこうかな。

    せっかくだから何か食べてこうかな。

  • そりゃ、蜜桃ソフトっしょ。

    そりゃ、蜜桃ソフトっしょ。

  • ひとつ購入〜。ソフトクリームというよりも、ジェラートに近いかな。<br />桃の香り♪

    ひとつ購入〜。ソフトクリームというよりも、ジェラートに近いかな。
    桃の香り♪

  • そして・・・本当は仙台のICからそのまま市内に入るはず・・だったのに何故かナビが誘導したのは仙台東IC方向。気がついたら降りる場所を通過!!<br />うーむ、どうしよう?すると案内板にここから松島まで30キロと出ている。<br />それではこのまま松島に行っちゃう?ついでに松島でお昼たべよう。<br />と松島まで来たが案の定の渋滞〜あそこに海が見えてるが・・・このまま並ぶと永遠に海に行けなさそう。すると有料なれど横道にPありますの看板。<br />観光地によくある、自宅の庭とか駐車場を臨時に貸してる奴ね。それにしよう!というわけで、とあるお宅の裏のスペースに駐車。<br />箱が置いてあって、そこにメモ帳に自分の車のナンバー書いてお金と共に<br />投入するシステム。定期的に巡回してるみたい。

    そして・・・本当は仙台のICからそのまま市内に入るはず・・だったのに何故かナビが誘導したのは仙台東IC方向。気がついたら降りる場所を通過!!
    うーむ、どうしよう?すると案内板にここから松島まで30キロと出ている。
    それではこのまま松島に行っちゃう?ついでに松島でお昼たべよう。
    と松島まで来たが案の定の渋滞〜あそこに海が見えてるが・・・このまま並ぶと永遠に海に行けなさそう。すると有料なれど横道にPありますの看板。
    観光地によくある、自宅の庭とか駐車場を臨時に貸してる奴ね。それにしよう!というわけで、とあるお宅の裏のスペースに駐車。
    箱が置いてあって、そこにメモ帳に自分の車のナンバー書いてお金と共に
    投入するシステム。定期的に巡回してるみたい。

  • 坂道をてくてくと下ることおよそ10分。松島だ〜♪写真でよくみた小島が散らばる景色。

    坂道をてくてくと下ることおよそ10分。松島だ〜♪写真でよくみた小島が散らばる景色。

  • とりあえずお昼ご飯を・・・メイン通りから横道に入って暫く行ったところに<br />あったここに決定。せっかくだから牡蠣食べたいね〜

    とりあえずお昼ご飯を・・・メイン通りから横道に入って暫く行ったところに
    あったここに決定。せっかくだから牡蠣食べたいね〜

  • お魚三昧

    お魚三昧

  • メニュー♪

    メニュー♪

  • こちらだんなさんセレクトの牡蠣御膳(だったと思う)生牡蠣、酢牡蠣、牡蠣<br />フライに小鉢・・・牡蠣満喫。

    こちらだんなさんセレクトの牡蠣御膳(だったと思う)生牡蠣、酢牡蠣、牡蠣
    フライに小鉢・・・牡蠣満喫。

  • わたしは牡蠣フライ膳かな。どちらもオーダーしてから大きな牡蠣をこじあけて作るから暫し時間はかかります。でも揚げたての牡蠣は本当に美味しくて<br />大満足。

    わたしは牡蠣フライ膳かな。どちらもオーダーしてから大きな牡蠣をこじあけて作るから暫し時間はかかります。でも揚げたての牡蠣は本当に美味しくて
    大満足。

  • 海岸通りから一歩入ると松島三霊廟のひとつ、天麟院、伊達政宗の嫡孫光宋の霊廟で国重要文化財の家形厨子の三慧殿がある円通院、そして奥州1の禅寺である瑞巌寺が並んでいます。枝垂れ桜が綺麗で一枚♪

    海岸通りから一歩入ると松島三霊廟のひとつ、天麟院、伊達政宗の嫡孫光宋の霊廟で国重要文化財の家形厨子の三慧殿がある円通院、そして奥州1の禅寺である瑞巌寺が並んでいます。枝垂れ桜が綺麗で一枚♪

  • 天麒院に祀られているのはこのお方。

    天麒院に祀られているのはこのお方。

  • へえ〜!そうだったんだ〜象潟には鳥海山あるよね〜

    へえ〜!そうだったんだ〜象潟には鳥海山あるよね〜

  • 見るか見るのをやめるかで暫し迷ったが・・・今回はパス。

    見るか見るのをやめるかで暫し迷ったが・・・今回はパス。

  • 入り口だけ!

    入り口だけ!

  • 参道をそぞろ歩く〜

    参道をそぞろ歩く〜

  • あ、ベロタクシーだね。人力タクシーをそう呼ぶのをつい最近しりました。

    あ、ベロタクシーだね。人力タクシーをそう呼ぶのをつい最近しりました。

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

  • 特別公開中〜うーん、迷ったけどこの先の予定があるからこちらも拝見<br />せず。

    特別公開中〜うーん、迷ったけどこの先の予定があるからこちらも拝見
    せず。

  • 瑞巌寺から続くこの杉並木は圧巻。

    瑞巌寺から続くこの杉並木は圧巻。

  • 松島は奥州の高野と呼ばれるほど松島海岸一帯は極楽浄土を祈念する霊場とされ、今日でも神聖なスポットとされていますが、岩肌を掘って沢山の石仏が<br />祀られている洞窟群は一見の価値あります!

    松島は奥州の高野と呼ばれるほど松島海岸一帯は極楽浄土を祈念する霊場とされ、今日でも神聖なスポットとされていますが、岩肌を掘って沢山の石仏が
    祀られている洞窟群は一見の価値あります!

  • 石仏も多いね。

    石仏も多いね。

  • 門をくぐって海岸方面に行きましょう。

    門をくぐって海岸方面に行きましょう。

  • 芭蕉の愛した松島、奥の細道

    芭蕉の愛した松島、奥の細道

  • 海に浮かぶように見える建物、これが秘仏五大明王が眠る五大堂です。橋を渡っていってみよ♪

    海に浮かぶように見える建物、これが秘仏五大明王が眠る五大堂です。橋を渡っていってみよ♪

  • その説明書き

    その説明書き

  • 現在のこの建物は伊達政宗が再建したもので、東北最古の桃山建築だそうです。

    現在のこの建物は伊達政宗が再建したもので、東北最古の桃山建築だそうです。

  • 点在する島々を巡る観光船が行きかう

    点在する島々を巡る観光船が行きかう

  • 松島をとりあえずは見た!ってことで駅前まで戻りましてガイドブックに出て<br />いたカフェで一休み。

    松島をとりあえずは見た!ってことで駅前まで戻りましてガイドブックに出て
    いたカフェで一休み。

  • 1階でコーヒーをオーダーすると持って来てくれます^^

    1階でコーヒーをオーダーすると持って来てくれます^^

  • 窓越しに松島駅を見ながらまったり〜

    窓越しに松島駅を見ながらまったり〜

  • 丁度電車が来ました!

    丁度電車が来ました!

  • 香り高い美味しいコーヒーでしたよ♪

    香り高い美味しいコーヒーでしたよ♪

  • ちょっと駅見学を・・・

    ちょっと駅見学を・・・

  • 残念ながら震災の影響でここから先には電車が進めません。ここからは代行バスが運行中。

    残念ながら震災の影響でここから先には電車が進めません。ここからは代行バスが運行中。

  • 日本地図ではここ!

    日本地図ではここ!

  • 松島交番は和のただずまい

    松島交番は和のただずまい

  • 松島を見るのは見たが・・散らばる小島を上から見たいな〜平面だとどうしてもよく解らないなあと思っていたら、うえから見下ろせる公園があるのを知る。西行戻しの松公園がそれ。伝説では、西行法師が諸国行脚の途中、この松の下で出会った人との禅問答で敗れ己を恥じて松島行きを断念し引き返したと<br />言われているそうな。

    松島を見るのは見たが・・散らばる小島を上から見たいな〜平面だとどうしてもよく解らないなあと思っていたら、うえから見下ろせる公園があるのを知る。西行戻しの松公園がそれ。伝説では、西行法師が諸国行脚の途中、この松の下で出会った人との禅問答で敗れ己を恥じて松島行きを断念し引き返したと
    言われているそうな。

  • だが・・・結構な山歩き^^;同時期に同じように登り始めたカップルも汗だくで<br />彼のほうはt−シャツ一枚に・・途中大きな桜の木が満開。

    だが・・・結構な山歩き^^;同時期に同じように登り始めたカップルも汗だくで
    彼のほうはt−シャツ一枚に・・途中大きな桜の木が満開。

  • 歩くこと約20分弱かなー。やっと戻しの松まで到達。

    歩くこと約20分弱かなー。やっと戻しの松まで到達。

  • 松の説明はこちら♪

    松の説明はこちら♪

  • そして・・・ああ、松島や松島や〜この風景がみたかったんだよね!

    そして・・・ああ、松島や松島や〜この風景がみたかったんだよね!

  • 一際高い場所には沢山の桜がぎっしり。松島の桜を満喫出来ました。

    一際高い場所には沢山の桜がぎっしり。松島の桜を満喫出来ました。

  • 松島を堪能して、一路仙台市内へ戻ってまいりました。本日のお宿、ホテルモントレ仙台。ひじょーにオトメチックなホテル。福岡に1人で行ったときにも<br />泊まったモントレのチェーン。あたし、この入り口がメインなのかと思って<br />いたら、ここはウエデイングの時に使用されるらしい。(この間ブーケトス<br />してたよ)と息子談。ブーケトスという言葉を彼が知っていたことに驚く<br />あたい・・・

    松島を堪能して、一路仙台市内へ戻ってまいりました。本日のお宿、ホテルモントレ仙台。ひじょーにオトメチックなホテル。福岡に1人で行ったときにも
    泊まったモントレのチェーン。あたし、この入り口がメインなのかと思って
    いたら、ここはウエデイングの時に使用されるらしい。(この間ブーケトス
    してたよ)と息子談。ブーケトスという言葉を彼が知っていたことに驚く
    あたい・・・

  • お部屋はこんな感じ。コーナーツインにしたんだけど、それほど広くもなく<br />狭くもないかな。ちょっとした読書スペース???付き。

    お部屋はこんな感じ。コーナーツインにしたんだけど、それほど広くもなく
    狭くもないかな。ちょっとした読書スペース???付き。

  • ここはメークスペース。左のドアを開けると

    ここはメークスペース。左のドアを開けると

  • 意外と広いバスルーム。

    意外と広いバスルーム。

  • アメニテイーはモントレ共通かな。相変わらずバスキャップはなかったような・・・

    アメニテイーはモントレ共通かな。相変わらずバスキャップはなかったような・・・

  • ベッドはこちら。後ほど爆睡出来たので寝心地は良かったと・・・

    ベッドはこちら。後ほど爆睡出来たので寝心地は良かったと・・・

  • 時計が可愛い♪

    時計が可愛い♪

  • 入り口前のスペースが結構広い。この左側にトイレが独立してあります。<br />息子とのデートは7時過ぎなので・・・暫しそれぞれ休憩〜当然のように<br />だんなさんは寝る!

    入り口前のスペースが結構広い。この左側にトイレが独立してあります。
    息子とのデートは7時過ぎなので・・・暫しそれぞれ休憩〜当然のように
    だんなさんは寝る!

  • 時間となりましたので・・・外に出てみましょう。

    時間となりましたので・・・外に出てみましょう。

  • ここはどこ?みたいな〜

    ここはどこ?みたいな〜

  • こちらがメインエントランス

    こちらがメインエントランス

  • 仙台駅前もキラキラ〜☆仕事がおして少し遅れた彼ですが、1.5ヶ月ぶりに<br />こんばんわ〜さあて、どこで食べる???鳩首そろえてどうするどうする?<br />と路上で協議。やきとり?お寿司?焼肉???歩きながら協議していたら目の前に良さげな場所が^^一応、市民である息子に聞いてみると(わりと綺麗な居酒屋だと思う)ということでこれ以上歩く気力がないのでここに決定。<br />階段を下りて店内に入る〜

    仙台駅前もキラキラ〜☆仕事がおして少し遅れた彼ですが、1.5ヶ月ぶりに
    こんばんわ〜さあて、どこで食べる???鳩首そろえてどうするどうする?
    と路上で協議。やきとり?お寿司?焼肉???歩きながら協議していたら目の前に良さげな場所が^^一応、市民である息子に聞いてみると(わりと綺麗な居酒屋だと思う)ということでこれ以上歩く気力がないのでここに決定。
    階段を下りて店内に入る〜

  • 探しても店の名前を撮っておりませんでした〜(汗)まずは突き出し。なめろうみたいなのと冷奴に胡瓜のみじん切りみたいなのがのってるもの。なめろう<br />はちょいと不得手なので息子に押し付ける〜

    探しても店の名前を撮っておりませんでした〜(汗)まずは突き出し。なめろうみたいなのと冷奴に胡瓜のみじん切りみたいなのがのってるもの。なめろう
    はちょいと不得手なので息子に押し付ける〜

  • これはわたくしセレクトの豚の角煮♪とろっとろでお箸で切れる柔らかさ。<br />3人のお箸がにゅにゅっと(^m^)

    これはわたくしセレクトの豚の角煮♪とろっとろでお箸で切れる柔らかさ。
    3人のお箸がにゅにゅっと(^m^)

  • だんなさんイチオシのシーフードサラダ。サラダというよりシーフードメイン<br />だわ

    だんなさんイチオシのシーフードサラダ。サラダというよりシーフードメイン
    だわ

  • (揚げだしは外せないっしょ!)という息子セレクト。普段なにを食べている<br />のかはしらねど、ここぞ!とメニューチェックに余念がなさそう・・・<br />なんの話をしたんだか、記憶にないが・・なんだか盛り上がった3人でした。

    (揚げだしは外せないっしょ!)という息子セレクト。普段なにを食べている
    のかはしらねど、ここぞ!とメニューチェックに余念がなさそう・・・
    なんの話をしたんだか、記憶にないが・・なんだか盛り上がった3人でした。

  • やっぱりお刺身♪のだんなさんは盛り合わせをセレクト。

    やっぱりお刺身♪のだんなさんは盛り合わせをセレクト。

  • 山菜のてんぷらも・・・

    山菜のてんぷらも・・・

  • あたしは絶対出し巻き卵!

    あたしは絶対出し巻き卵!

  • (野菜は食べなくっちゃ!)との息子は普段の粗食を挽回するべく?

    (野菜は食べなくっちゃ!)との息子は普段の粗食を挽回するべく?

  • まったく画像がありませぬが・・・熱燗のわたしと冷の男子二人、ほろ酔いの<br />おやぢとそろそろ天地ひっくり返りそうなおふくろを尻目にまーったく酔わない息子!ざる???(もう一軒くらいいけるかなー、時間的に。)とi-phoneで<br />検索する息子の横で倒れそうな母〜(あたしは先にホテル帰るからとうちゃんと飲みにいけ〜)とふらふら・・・結局これでお開きになり・・・このぐらいで酔うのか?という目線が痛い・・・ま、明日もお仕事らしいので〜駅前で<br />さよなら〜それにしても・・・こいつ、水みたいに飲んでたな・・・<br />(とにかく!メールに返信ぐらいはしなさいよっ!)と釘さして、<br />おやぢ&おふくろはホテルに戻りそのまま前後不覚!<br />目が覚めたら夜明けだった〜(爆)<br /><br />翌日に続く・・・・

    まったく画像がありませぬが・・・熱燗のわたしと冷の男子二人、ほろ酔いの
    おやぢとそろそろ天地ひっくり返りそうなおふくろを尻目にまーったく酔わない息子!ざる???(もう一軒くらいいけるかなー、時間的に。)とi-phoneで
    検索する息子の横で倒れそうな母〜(あたしは先にホテル帰るからとうちゃんと飲みにいけ〜)とふらふら・・・結局これでお開きになり・・・このぐらいで酔うのか?という目線が痛い・・・ま、明日もお仕事らしいので〜駅前で
    さよなら〜それにしても・・・こいつ、水みたいに飲んでたな・・・
    (とにかく!メールに返信ぐらいはしなさいよっ!)と釘さして、
    おやぢ&おふくろはホテルに戻りそのまま前後不覚!
    目が覚めたら夜明けだった〜(爆)

    翌日に続く・・・・

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • あんこう鍋さん 2012/06/07 05:24:23
    春の仙台
    ちょびれさん、おはようございます。
    (すごく早い時間で失礼します^^)

    サービスエリアでの400円!の定食、
    メンチカツかコロッケかなにか乗っているみたいですけれど、
    おいしそうですね!

    そして東北の桜!
    まだ4月下旬だと東北の方で桜見にいけるんですね〜。

    私もSAにあるようなソフトクリーム大好きです^^

    松島ではカキフライの定食、ああ、いいですね〜。
    桜満開でうらやましいです。

    あ、私やっぱりお料理に目が釘付けです。

    仙台は私も何度か行ったことがあります。
    緑の多い街でしたね。
    息子さんとの食事会もおいしそうなものがずらり。
    今年は行けないですが、
    来年には東北地方に行ってみたいと思います。

    そして宿泊先はモントレですか〜。
    私夏ごろ横浜に1泊しようかと思っていまして、
    横浜ではモントレにしようか、ただいまホテルの検索中なんです。

    新作福島の旅行記ものちほどゆっくりと読ませていただきますね!



    あんこう鍋

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/06/07 16:46:03
    RE: 春の仙台→2度のお花見を堪能しました^^
    あんこう鍋さん

    こんにちわ!

    桜の記憶がすっかり薄れる頃、もう1度東北で満開の桜に出会うとなんだか
    特した気分になりました(^^)v

    震災後に仙台入りしたのは今回が初めてですが、松島も観光客も戻り活気
    ある姿を見せてくれました。戻りの松公園から見下ろした絶景は素晴らしく、
    自然の景観ながら美しく配置された小島のようでうっとりと眺めました♪

    もちろん!食べ物もgoodです!あの牡蠣はもしかすると支援された稚貝から
    育てたものかもしれないけれど、ぷりっぷりで揚げたてあつあつをはふはふと
    頂いて至福でした♪

    モントレは女性客に人気があるホテルみたいで、レデイースプランみたいなの
    が充実してそうです。
    宿泊したお部屋は広いカテゴリーになると思いますが、全体的にはふつうの
    ビジネスホテル並みの広さかも・・・
    居心地は良かったですよ。

    東北はこれからもいい季節、是非チャンスがあったらお出かけしてみて
    くださいね☆

    ちょびれ
  • soniaさん 2012/06/03 16:14:46
    お花見させてもらったよん♪
    ちょびちゃん

    こんちは〜!
    自分の管理画面にすら半月以上立ち寄らなかった体たらくsoniaでしゅ。

    カメカメコメントでごめんね〜m(__)m

    でも桜の記憶が薄れた頃に満開の桜の画像がたくさん見れて、ちょいラッキー♪

    こうして見ていると震災の被害から松島もだいぶ復活したのね。
    たしか観光船も流されたんじゃなかったっけ???

    ちょっとずつでもいいからJRも復活目指して欲しいなーって思います。

    牡蠣を食せないアタシなので、
    ささやか定食の素朴さにホの字になったが、元気定食も気になる!
    次にこのSAに立ち寄ることがあったら元気定食宜しくね〜(笑)
    蜜桃ソフトも目に毒だぁ。。。( ̄∇ ̄;)

    モントレは雰囲気いいホテルよね♪
    なんと、バスルームに窓がっ。
    自宅のバスルームのようでくつろげそうな雰囲気(笑)

    夜のメニューも美味しそうでおじゃる☆
    アタシも揚げだし豆腐とだし巻き玉子に1票ぢゃ(*^▽^*)

    続き、待ってまーす!!

    sonia

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/06/04 01:28:22
    RE: お花見させてもらったよん♪→なんだか花見も懐かしい^^
    soniaちゃん

    こんばんわ!

    おお・・・忙しかったんじゃな。あたしもなかなか皆さんの旅行記に追いつかず
    GWの旅行記を追っかけつつもうすでに6月・・・

    仙台その2は・・・(汗)気長に待ってて〜夏までには出すから!→嘘です。

    関東地方の桜が今年はあっちゅうまに終わってしまい、なんだか寂しい気持ち
    もあったのだが、1ヵ月後、福島以北から見事に満開の桜を目にして、2度
    楽しめたよ^^
    丁度桃の花も満開で・・・
    果物の宝庫福島を感じてきました♪

    松島は観光客でにぎわっていたよん。この日はお天気が良かったので西行戻りの
    松公園からの松島の景色が絶景!
    頑張って登った甲斐もあったというもんだ〜

    なぬ?牡蠣NGだったの?
    それは残念だ・・・
    でも、美味しいものは沢山ある仙台、牛タンもあるぞ〜→今回は食べてないな。

    夕食の居酒屋風?は思ったより美味しかったから満足満足☆
    ついつい飲みすぎて・・・はは。

    ちょびれ
  • koaraさん 2012/05/30 18:03:57
    モントレ泊予定です
    ちょびれさん、こんにちは。

    来月突然友人と仙台で会うことになりまして、検索をしていたらちょびれさんの旅行記発見!
    しかも、モントレ泊。私もモントレ泊です〜☆
    やはりどこのモントレも造りは同じようですね。
    ツインルームに3人で宿泊ですが狭そうですね・・・
    でも駅から近そうなので我慢。

    松島も観光に行く予定でいますが、メインは飲み会だろうな〜(^^;)

    2日目のUPも楽しみにしています。

    koara

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/31 00:52:14
    RE: モントレ泊予定です→おお!
    koaraさん

    こんばんわ〜

    仙台女子旅ですね♪美味しい物いっぱい食べてきてね〜。
    モントレは女性宿泊客が圧倒的に多かったですよ〜女性っぽい雰囲気だから
    かな。出張のおじさんは少なかったかも^^

    部屋の広さは狭いかなあ・・・広めのコーナーツインにしたけど、生活スペースは決して広くはなかったかも。
    でも立地は駅斜め前なので良かったですよ。
    豪華さではまん前のホテルがロビーも豪華でした〜(翌日にお茶してきました)

    松島は平面で見るといまひとつ小島の位置関係がわかりにくいから、遊覧船
    に乗って巡るのもいいかもです。

    楽しい仙台旅お祈りしてまーす☆

    ちょびれ
  • zzr-cさん 2012/05/24 11:25:05
    ささやか
    ちょびれさま こんにちは!

    東海ってパーキングが東海地方じゃない所にあるんですね←ややこしい(笑)

    そしてこのささやかという名前は謎感ばっちりでどんなのかと
    思ったら全然ささやかじゃないし^^;

    普通にコロッケ定食で良いんじゃないかという勢いですね^^;

    GWの松島はやはり混みますよねぇ〜
    民間の駐車場って勝手にやっても良いんですかね?

    売り上げの申告とかどうしているんでしょ?
    やはり懐に入れて申告しないんでしょうね(笑)

    牡蠣も全国から返して貰って復活してきているんですねぇ〜
    揚げたてのカキフライは絶対に美味しそうです^_^

    仙台と言ったら牛タンのイメージしかありませんでしたが、
    海の幸も美味しいんですねぇ〜

    そして日本酒を水のように飲む息子さん、逞しいですね^_^

    ってか不覚にも夜明けでしたか(笑)
    私は良くソファーで夜中に目覚めますよ(笑)

    じぃ〜

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/25 01:27:13
    RE: ささやか→仰るとおり!
    じぃ〜さま

    こんばんわ〜

    東海は東海村のある東海^^;東海地方とは離れていますなあ・・・
    そう!ささやか定食のネーミングにびびっときて400円投入。
    どの程度がささやかなのか?と思ったら結構しっかりコロッケ定食(笑)
    400円で食べれるなら社食とか学食と同じよね〜
    わたくし的にはビンゴでございます☆おいしくいただきました〜

    自宅の裏庭駐車場はなかなかいいなあと思った!もっとも我が家でやろうと
    しても誰もきてはくれなさそうで・・・

    うーん、税金までは想定外だったなあ(笑)
    ま、松島は年中観光地であるから、ずーっと駐車場にしているのかも。

    仙台は牛タンだけではありませぬぞ。美味しい物は沢山ある〜

    市内のケヤキ並木も素敵だし、とにかく緑は多いし、そこそこ都会ですし。
    冬の寒ささえクリアできれば住みたい位。

    あ、じぃ〜さまもソファーで夜中にはっ!なのですね〜
    我が家のだんなさんは床ではっ!が多いです・・・・

    ちょびれ
  • puyomushiさん 2012/05/23 21:32:27
    揚げだし豆腐
    こんばんは、ちょびれさん、

    GWはご主人9連休だったんですね、うらやましい〜
    関東から1カ月近く遅い花の盛りに日本列島の地形を再認識します。
    SAのささやか定食も気になるけど、私が気になるのは
    息子さんの”揚げだし豆腐は外せない”発言。

    これは女のにほいぷんぷん。
    手料理で健康管理はばっちりよん。

    ああ松島や〜の松島ですが、中1の修学旅行の旅先でした。
    こんな渋いところに齢13歳の少女を連れて行ってもそりゃ何も
    覚えていませんぜ。

    杜の都は海産物の都でもあり、お酒が進むのも当然です(^^)

    プラ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/25 01:20:39
    RE: 揚げだし豆腐
    プラプさん

    こんばんわ!→少し慣れた^^

    9連休ではあったのだが、結局は5日ぐらいしか・・・(泣)思い切ってこの
    間に海外飛べば良かったかも・・・と思ったのは連休最後辺りでした(泣)

    なぬ?揚げだし豆腐ってそういうものかあ???

    揚げだし豆腐が自前で作れる女子が傍にいてくれるのならさっさと掴まえて
    おかないとっ!今日日揚げだし豆腐を自宅でちゃんと作れる20代前半なんて
    奇跡だわ〜

    ま、とても健康そうなので〜人生充実してるのならそれで良し!後は任せる!
    (^^*)v

    松島を13歳で・・・渋い。単なる島が一杯!っていう感想しか沸かない
    わね(笑)

    牡蠣フライって自宅で作ると自分が食べる頃には食べたくなくなっちゃったり
    しない?誰かに作ってもらって食べるカキフライは特別〜

    居酒屋で夕食兼飲み会だったけど、どれもおいしかったのよ。
    素材の違いか???

    また季節が変わる頃、美味しい物を食べに再訪できたらいいなー。

    彼女がいるならいいが、彼氏がいたら困るなあとおもう

    ちょびれ
  • くろまめさん 2012/05/23 18:20:57
    息子は恋人?
    こんばんはー!
    トラブルで飛べなくてやっと来ましたよ〜

    家内捜索願が出ていた息子さんとも無事再会!
    連絡がつかなくて怒り心頭!のはずが、会ってしまえば「元気ならばそれで良し♪」と甘やかしてしまうのが親ですな〜

    時々、デートしてくれたら(なぜへりくだる?)美味しいお食事ごちそうしてやるのにねぇ〜

    我が家も息子に「生きてる?」とメールする日々です。

    息子さんとのデートの前にだんな様とのドライブデート♪
    ささやか定食?お値段の割にはささやかじゃないんじゃない?元気の100円はなんだろうねー?昼限定ってことは玉子ではなく肉でしょうか?

    そしてどーん!と豪華な牡蠣料理☆あーお腹すいた!!
    夜の角煮・御刺身・・・・・・おいしそう〜
    ・・・我が家のささやかな夕ご飯を食べるとするかー。

    くろまめ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/25 01:10:25
    RE: 息子は恋人?→ありえません!
    くろまめちゃん

    こんばんわ〜

    やっぱ?ま、毎日メールが来たらそれはそれでキモイが・・・
    へりくだる・・・に爆笑してしまった〜確かに!
    (今度仙台行くんだけど夕飯一緒に食べれたりするかなあ・・・)って、何故
    オットよりも気を使ってる自分?

    しかもお財布はこちらもちなのに!!!

    どうしても聞きたいことがある時が1番困るんだよねえ。
    電話とかって今なにしてるか解らないから出来るだけメールにしてるのに・・・
    んで、最終手段で電話すると見事留守電(爆)

    ふつふつとこのやろー、経済制裁してやる!と思いつつ毎月送金・・・
    親って・・・馬鹿よね〜

    カキフライに牡蠣酢、生牡蠣♪♪♪
    東北はやっぱりいいよね〜

    次は新潟目指すから待ってろよ〜→宣言

    ちょびオンニ
  • ゆんこさん 2012/05/23 14:43:14
    お店の名前は忘れずに♪
    ちょびれちゃま〜♪

    おとといからなぜか旅行記に飛べなくて、昨日何度かトライしていたら途中で「やった〜、つながった」と思ったらまた入れなくて…
    一帯あのトラブルは何だったのでしょうね。

    仙台!行ってきたんだね♪
    音信不通の息子さんに会いに…
    我が家も音信不通の息子が仙台にいるけど、北海道からじゃちと遠いよね〜。
    陸続きで車を飛ばせるならとっくの昔に行ってるよ〜。

    仙台のお泊りはモントレね♪
    行ったときの参考に.....〆(・ω・)メモメモ
    夕食は何処へ…
    え〜、お店の写真がないですって〜!
    もう、参考にならないじゃない…
    仙台での「音信不通の息子を持つ母の会」の会合場所、チェックしてくれた〜?(笑)
    仙台に行って、ちょびれちゃんと何処にお泊りして何処で美味しいもの食べるか、考えただけでわくわく〜(*^U^*)♪わくわくww
    あれ?、音信不通の息子に会いに行くという目的は…
    まぁそれは短時間でちゃちゃっと済ましちゃって、だね♪
    楽しみ〜♪

    それにしても我が家の息子もメールに返信がない!
    返事がいるときは「要返信」とメールの最後で釘を刺す母です〜。^^;


       それでも「母の日メール」は来た!★ゆんこ★

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/25 01:00:54
    RE: お店の名前は忘れずに♪→すんまへん・・・
    ゆんこおねーちゃま

    こんばんわ!

    なかなか旅行記に飛べなくてごめん!また遊びにいくから待ってて〜(泣)

    はい!(音信不通気味の仙台在住息子を持つ北関東北海道合同母の会)→長い!
    の会合は現地集合ですね!ラジャ。

    要返信・・・これって効果ありそう?大体3度打って最後は(返信なかったら
    もう知らないからね!)でやっと2日後に電話がかかってきます・・・
    メールの意味がないっ。

    まあね、オトコなんてそんなもんだが、どうしても返信が欲しい問題の時
    がメチャ困ります。
    今度是非そこんとこ重点的にご教授を♪

    店の写真を帰りがけに撮ろうとは思っていたのよ〜でも不覚にも酔っ払いました・・・

    ホテルにたどり着くのが精一杯で〜でへ。

    また調べてからつけたし・・・ます。

    仙台、美味しいもの沢山あるよ〜絶対に食べ歩き楽しいから!

    仙台におねーちゃまと突撃する前にリサーチしておかなくちゃ♪

    ちょびれ
  • たらよろさん 2012/05/22 22:33:09
    ほんとーだ!!桜がいっぱい!!
    こんばんは〜ちょびれさん。

    安否不明な息子さん(笑)
    お元気でしたか??

    いつぞやは、本当に安否不明、、、とまではいかないまでも、
    かなり大変な思いをされた息子さん。
    仙台の地でたくましく育ってらっしゃるのかな??

    GWの頃は、東北でたくさんの桜が楽しめ観光客もいっぱいだったようですね。
    少しずつ元気になってきてるのかな??
    東北、そして日本♪

    モントレホテル、どこもお洒落で可愛くてアパートメントみたいで素敵よね〜〜


      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/25 00:47:26
    RE: ほんとーだ!!桜がいっぱい!!→2度目のお花見♪
    たらよろさん

    こんばんわ〜

    お陰様で元気一杯でございました(笑)実家にいるよりも仙台にいるほうが長く
    なってきた彼、すっかり東北の地に根をはやしているようで・・・

    元気はいいのだが、メールに返信はいい加減して欲しい!!!→それだけが
    不満〜

    松島も桜が綺麗でした。そめいよしのだけでなく、マメザクラ?とか山桜
    も・・のんびり行きかう観光船を見ながら杉木立の中を歩いたり
    美味しい牡蠣御膳に舌鼓を打ったり。

    今回は仙台市内はうろうろしてないから2日目にちょっとケヤキ並木あたり
    いってくればよかったなあと今更ながらです。

    帰りがけ・・・ちょっと嬉しい再会もあったので・・・
    それはまたその2でアップ予定・・・は未定・・・です(爆)

    ちょびれ
  • motoさん 2012/05/22 22:32:33
    なぜか安心感(*^^*)
    こんばんは。

    国見SAから松島、そして仙台の写真を見ていると
    なぜか安心感を覚えてしまう。
    とても賑わう観光地松島、そしてキラキラ仙台。
    震災の影響はまだ残ってるんだけど、確実に復興してきてる。
    国見は行きも帰りも必ず休憩をとってたSAだけど、
    あんな桜がキレイだったんですね。
    すっかり仙台市民のご子息。お店選びも(^_-)ナイス!
    牡蠣が採れなくて、広島や鳥羽から取り寄せてでも
    頑張って営業してた震災直後の松島のお店たちも、今や完全復活ですね。
    あ。モントレチェーンは雰囲気ありますよね(^o^)
    私も週末は…。ま、ウチの坊は今のところ、まだ飲めないからなぁ。

    moto

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/25 00:41:21
    RE: なぜか安心感(*^^*)→やっぱり懐かしいでしょ?
    moto師匠

    こんばんわ。

    学生時代、人生の中で親離れする時期での4年間を過ごした地は特別の感が
    ありますよね。

    米すら研げなかった人がいっぱし1人で生活できるようになって大人になって
    いくのを見るのは楽しみな部分とちょっと寂しい部分とあるけど(笑)

    ずっと行ってみたかった松島、イメージ的に相当遠い場所っていうのがあったんだけど、仙台市内からはほんのわずかだった・・・

    まだ桜も満開で、お天気の良い日中桜と海と島々の風景は本当に一枚の
    絵のようで。

    今回は仙台市内を散策はほぼゼロだったけど、まあ、夜飲んだくれ?て
    とりとめない話をしてやたら盛り上がった親子でした。

    今週末だっけ?5月も末、一ヶ月前とはちょいと違った顔つきが見れる
    ことを祈っておるよ^^

    ちょびれ
  • マチャさん 2012/05/22 18:40:45
    お花見 再び
    ちょびれさん、こんばんは。
    今日はここに入れましたよ(^^)昨日はなんでエラーだったんだろう?

    桜がお見事ですね。
    しかもご主人のシャツもピンクとは恐れ入りました。
    日本列島を桜と共に南から北へ上る旅もいいですね。
    どれくらい長く桜を見ながら過ごせるのでしょう?

    息子さんが住んでる仙台、
    元気に暮らしてましたか?(と親戚のオバちゃん風)
    ご主人様も息子さんと一緒に飲めて嬉しいよね。

    そうそう、メールに返信くらいしなさいよ。
    うちの同い年の娘も質問形式にしないと返事が来ません。。。
    最後にいっぱい????を付けてみたら?
    ママ友の息子さんの返事は絵文字1つだそうです。(^0_0^)

    有名な松島はここにあったのね。

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/24 22:35:53
    RE: お花見 再び→何度も楽しめてラッキー♪
    マチャさん

    こんばんわ!

    この間はあたしのページが開けなくて焦った〜お知らせが特に出てなかった
    ような???なんだったんだろ・・

    さて、消息不明?が部分的な息子に会いに・・というのはこじつけで、仙台
    を目指した今年のゴールデンウイーク。日曜日出発にしたので思ったより
    空いていて、高速もすいすいっと。
    何故か最初にそのまま松島まで行っちゃった〜(笑)

    すっごく遠いイメージのあった松島は仙台市内からは割りと近いのよね。

    見たかった松島の小島を上から眺め、美味しい牡蠣を堪能し、そして
    やたら酒に強くなってる息子に負け(戦ったわけではないが・・・)
    なかなか充実の旅でした♪

    メールねえ・・・もう7年間言い続けているのだが無理みたい・・・
    トドメの一言がなにがいいのかわからない。

    (カケイピンチ、カネオクレ)

    がいいかしら???

    ちょびれ
  • シマコさん 2012/05/22 18:14:15
    がんばれ!松島!!
    ちょびれさん、こんばんは。

    東北の春はユックリとやってきますね。しっとりと美しい桜の花を鑑賞させてもらいました♪
    中でもしだれ桜は見事で、やはり存在感がありますネ〜。

    >(これ、持って帰りたいなあ・・・)というだんなさん、ダメですよ!

    な〜んだ、旦那さんもお茶目なんだぁ〜♪(^。^) でも、ダメですよー!!笑

    ちょびれさん、久しぶりに息子さんの顔見てウルウルしなかった?
    カフェでマッタリする息子さんの後ろ姿が旦那さんに似てる・・・。って、旦那さんじゃないよね??(~_~;)

    相変わらず美味しい物づくしで、私には惨酷な画像だわぁ〜。
    揚げたての牡蠣に新鮮なお刺身の盛り合わせは夕食前にはキツイです!
    で、ひとつ気になったなめろう。聞いたことあるけど、一度も食べたことないです。どんなだろう!?

    東北の頑張ってる様子がキャッチでき、松島の春とお料理も堪能させてもらいました☆

     〜シマコ〜

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/24 22:29:35
    RE: がんばれ!松島!!→ずっと見たかった風景をやっと見れました♪
    シマコさん

    こんばんみー!

    関東の桜は今年はあっという間に咲いて散った感があったから・・・大型
    連休中に満開の桜を見たときにはびっくりした。
    日本って縦長な国なのね〜とあらためて実感しました^^

    ももの花も咲いていたのよ〜こういう風景を見ると3月11日の悪夢が嘘
    のように感じてしまう・・・

    でも自然は変わらず美しく、福島も宮城も変わらない素敵な場所だと感じて
    かえってきました。

    なんたって美味しいものが満載!毎度仙台に行くとこちらで食べる海の幸との
    味の違いに驚く〜ってもっとも食べてるのがスーパーのお魚だからかっ?

    美しい景色を見て美味しい物をたべて・・・

    一部消息不明だった子供2号と酒を酌み交わす・・・前に轟沈したあたし
    だけど(汗)

    あ、カフェのだんなさんに似ている息子の後姿・・・は違って、これは
    だんなさんです(笑)

    息子は松島には行ってないからさ♪

    松島はやっぱり上から見下ろさないとよく解らなかったなあ。
    頑張って西行戻りの松公園にのぼって正解!
    点在する小島が自然とはいえ、見事♪

    満開の桜とのコラボレーションに暫し見とれました^^

    ちょびれ

    シマコ

    シマコさん からの返信 2012/05/25 01:09:43
    RE: RE: あらっ、びっくりぎょうてん!←またまた昭和のかほり?笑
    ちょびれさん☆

    旦那さん、めちゃ若いです!(後ろ姿ですが・・・(~_~;))
    こうなるとお顔が気になります♪

     〜シマコ〜


    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/25 01:29:13
    RE: RE: RE: あらっ、びっくりぎょうてん!←またまた昭和のかほり?笑
    拡大しちゃダメよ、ボロが出ます(笑)

    若い???本人狂喜乱舞しながら勘違いしそう・・・・

    ちょびれ
  • xiaomaiさん 2012/05/22 11:51:22
    そろそろ天地ひっくり返りそうなおふくろ......XD
    ちょびれさん

    ご子息は仙台にいらっしゃったのですか......。杜の都、いいですよね。

    満開の桜に美味、そして息子さんとの楽しいひととき。

    最後の記事を読んで、その幸せそうな状況が脳裏に浮かんできました。

    口元から微笑みがこぼれるほんわか旅行記。朝からいい気分になりました。謝謝!

    小麦☆

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/24 19:39:54
    RE: そろそろ天地ひっくり返りそうなおふくろ......XD→情けないけど事実!
    小麦さん

    こんばんわ!

    宮城は美味しい地酒が多いから〜前回仙台行ったときも本当に堪能したので
    楽しみにして行った・・・つもりですが〜

    そうそう量はいただけないわたくし、調子にのって3合飲んだら・・・
    やっちまいましたね!

    ま、酔うと陽気なかしまし娘(いあ、おばはん)なので絡んだり泣いたりは
    しませんが(笑)景色がまんべんなく回っておりましたorz

    結局男の子は大学時代に飲み会多いから知らない間に免疫できちゃうんだよね〜しかしあんなに強かったとは知らなかった・・・
    だんなさんが呆れるほど!

    ま、すぐにつぶれて人様に迷惑かけるよりかはいいかもですが〜

    仙台は美味しいものが沢山あるのでいつ行っても裏切られないのが嬉しい。

    あたしが住みたいぐらいですう。

    ほのぼの・・・というか、息子に呆れられちゃう親ですが・・・
    いったい育てたのは誰???

    ちょびれ
  • kaoleeさん 2012/05/21 22:39:06
    松島や〜
    こんばんは、ちょびれ姐!

    すごい桜が〜さくら〜
    そうそうゴールデンウィークは東北の桜前線真っ盛りだったんですよね〜
    北海道は今年はかなり遅めだったみたいでまだまだ固い蕾だったぁ
    うらやましいなぁー

    行き過ぎすぎちゃったからそのまま松島へ・・・って、ここまで読んだときひょっとしてあのセリフ出るかな?って思っていたら・・・
    出た〜!(爆)
    kaoleeも昔行ったとき同じように言っちゃった
    どうしてこの景色見ると「松島や、ああ松島や〜」って言いたくなるんだろう?
    やっぱりそう言いたくなる他では見られない景色なんだなぁ

    そしてお昼からナント牡蠣つくしのお膳
    カキフライも生かきも全部好き好き〜

    息子さんとのデートも何気に日本酒が飲みたくなるラインナップ
    おいしいお酒とお料理で楽しいおしゃべりが更に盛り上がる
    とろとろのお肉とシーフードサラダと息子さんチョイスのお野菜料理に特に惹かれる〜
    男子の一人暮らしは野菜不足になりがちだもんね
    さぁここから2軒目かー?って思ったら・・・
    ママはうれしすぎてお酒がまわっちゃったぁ(笑)
    リラックスしてのお酒は早くまわちゃうんですよね〜
    そしていつもより飲みたい気分なのにいつもより早く酔っちゃう

    それにしても東北のがんばってる様子も見られてうれしかったです!
    がんばれ東北!
    がんばれ一人暮らしの息子さん!

    kaolee


    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/24 19:34:13
    RE: 松島や〜→やっぱあれでしょ(笑)
    あはは〜こんばんわ。

    海と松と小島を見るとどうしても出ちゃうあのフレーズ〜
    芭蕉の愛した松島、平面で見るといまひとつ解んない点在する島の風景だけど
    高い場所から見下ろした景色はやっぱり絶景だったよ。

    ただ結構歩いたけどねー。

    大型連休中の仙台松島、結構な観光客でにぎわってました。でも高速道路は
    さくっといけちゃったからほっとした。丁度日曜日月曜日という日程だったから
    お仕事の人もいたからかもね。ラッキーでした☆

    仙台では久しぶりに3人で(娘は仕事で留守番だったけど)美味しいものを
    前にずらっと並べて日本酒と焼酎で大盛り上がり。
    あれやこれやと話してたらあっという間の2時間だったが、本当は2軒目が
    あるはず・・・だったけど母轟沈!
    すまんこってす。

    なかなか帰省できない本人だから、こちらから出向いていくしかないわね。

    緑も豊かで綺麗な街仙台はわたしも大好き!

    1度住むと定年してから仙台に戻る人も多いって聞きます。
    解る気がするなー。ただ・・・冬は超寒いのを耐えられれば!!!

    また安否確認する必要があったら(笑)高速びゅーんとお出かけあるかも♪

    ちょびれ
  • ぽちこさん 2012/05/21 17:34:33
    やったねぇ、息子さんかっちょええ〜♪
    こんばんは、ちょびれさん(^o^)

    いやあ…
    息子さん、かっこええ♪

    さらっと飲んでさわやかに去りましたな(笑)

    こうやって親が子に譲る日が来るんですなぁ〜

    松島まで行ったのは偶然とはいえ、かなり充実してましたな。
    私らは食がメインですから(笑)
    まず牡蠣を見て「生牡蠣食べたい」って思い

    そして居酒屋でこうやって親子で飲みたいって思い

    たまにしかできないからすごくいい想い出だねぇ

    そう言えば
    私、娘と一緒に飲んだこと無い(+o+)

    今度こうやって飲みたいな〜と。
    介抱してくれるかなぁ

    しかし息子さん♪
    酔わないとこがやはり世間で鍛えられて一人前になってきた証拠だねぇ
    おばちゃん、うれしいよォ

     ぽち

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/24 19:22:52
    RE: やったねぇ、息子さんかっちょええ〜♪→介抱???ない!
    ぽちこさん


    こんばんわ〜♪

    妄想抱いてはいけません、介抱なんかしてくれるかいな(苦笑)だめだ・・・
    酔っ払って回ってる〜と言うとへ?こんなもんで酔えるのですかあ?という
    冷たい視線が・・・

    7年前に仙台入りしてからの日々で鍛えられた?でも、学部の時のサークルの
    飲み会でも、潰れ果てた先輩を引きずってタクシー乗せて見送るのが常だった
    らしいからなあ・・・

    親はそれほど強くないんだが誰の血なのか!?

    ま、すぐ正体なくしちゃうより酒量を知ってるってのは大事だからねー。

    日々なにを食べているんだか・・・だが、しっかりセレクトしていたメニュー
    はかなりヘルシー志向(汗)

    それだけおっさんになったってことよね〜はは。

    でも、それなりの年齢になり一緒にお酒飲めるのは楽しい^^

    かっちょいい・・・とは程遠いのですがあ(笑)
    なかなかオモロイ奴です☆

    ぽちちゃんも娘さんと二人で飲み会っていいからやってみそ♪

    ちょびねー
  • NAMYさん 2012/05/21 12:42:25
    あ〜。。。
     こんにちわ、ちょびれさん☆彡

     昨日は朝から埼玉に連れて行かれ、夜は金目鯛の煮つけとかを作らされ、とまったく疲れがとれてないまま月曜突入です。。。今日は我が家に帰る気満々なんですがどうでしょ?

     仙台に行ってきたんですね。それなら利休の青唐辛子の味噌漬けをお願いするんだった(^_^;)あ〜、後悔してもしきれない。。。

     蔵王ソフトもおいしそうだし、みつ桃ソフトもおいしそう。私ならすっごく悩みそう。

     松島で食べた牡蠣、おいしそうですね。やっぱバスツアーよりも個人のほうがいいな。

     久々の息子との出会いで、両親は重体のようですね(爆)大丈夫なのかしらん???翌日の朝の様子の写真のできで判断しようっと。

     NAMY

     

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/24 18:55:38
    RE: あ〜。。。→重体から撃沈・・・
    NAMYさん

    こんばんわ。

    はい、東北の美味しい地酒を飲むぞ!と意気込んで仙台入りしたものの、
    普段の寝不足から1気にぐるんぐるん・・・
    途中から画像がブレてるのはそのせいです・・・

    なぬ?青唐辛子のなんちゃら?それは旨い物なの???知らなかった・・・
    牛タンは今回スルーしているので、利休にも行ってないなー。

    残念だったから次回突撃の時には買ってきます!暫しお待ちを・・・・

    松島の牡蠣は地元のではないのかもしれないね〜まだ稚貝が育ってはいない
    のじゃないかしらん。
    でも広島の牡蠣の形ではなかったと思う。

    なんでもいいけど松島で食べれたのが良かった♪

    仙台いいよなあ・・・

    この季節の新緑も素敵だったし。ただ今回市内を散策まったくしていない
    ので〜

    定禅寺あたりに行けばよかったよ!

    ちょびれ
  • カメちゃんさん 2012/05/21 11:47:55
    嬉しい再会(^^)
    ちょびちゃん こんにちは〜

    GWに息子さんを訪ねられて・・
    そうですね、たまには元気な顔を見ないと安心できないんですよね〜(^^)
    お元気な息子さんと美味しい料理を共にされて、先ずは一安心(^-^)
    そんな中、久々の熱燗はさぞかし御身に染み渡ったことでしょう!(^^)!

    私たちの場合も、子や孫が元気にやってるかはやっぱり気にはなりますけど、
    それが電話だけではちょっとね(^_^;)
    そこはやはり、顔を見て元気なことを知りたいですね。
    ホントに、それだけで満足ですからね。

    時期はちょうど桜が満開のとき(^^) よい時期で何よりでしたね。
    あの「ささやか定食」が気に入りました(^O^)
    名前もいいし、内容もいいね。

    仙石線はまだ松島海岸までしか開通していないんですね。
    まだまだいろいろな苦労が多いようで、胸が痛みます(-_-) 

    瑞巌寺は懐かしいです。
    独身時代に行きましたけど、古〜いことゆえ、どうやって行ったかも忘れてしまいました(-_-)
    やっぱり、歳ですね〜〜(^^;)

    仙台へは名古屋から綺麗なお船で行けますので、また行きたいと思いました。

    それじゃ、また・・
    カメちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/05/24 18:07:30
    RE: 嬉しい再会(^^)→安否確認完了♪
    カメちゃん

    こんばんわ!

    GWの旅行記をやっと一つ書けました(汗)
    珍しくなが〜いお休みだったのだけど、無計画で今更飛行機もホテルも取れない
    よなあ・・・っていう感じだったのですが、せっかくだから久しぶりに仙台
    いってみよ〜というだんなさんの提案でドライブしながらの仙台になりました。

    すっかり桜の記憶が失せている頃だったので満開の桜が福島に入ってから見れた
    時には大興奮。

    日本列島って縦に長いのね〜を実感しました^^車窓から桃の花も撮ろうと
    したけれど、ガードレールに阻まれ上手にとれず・・・ちょい残念。

    桃畑も綺麗だったのよ♪

    メールを打てども返信来ない・・・の人に暫くぶりに会いましたが、まあ
    酒つよっ!顔色ひとつ変わらない〜
    寝不足気味の両親はそっこー酔っ払い→おふくろが特に・・・
    夜中近くまで飲み会♪予定を立てようとしていた彼の計画は撃沈、ちーん。

    もう仙台が地元になりつつある息子とあれやこれやの話で盛り上がり
    楽しい夜でした。

    なかなか帰省できないので、これからもこちらから押しかけていくかなー
    と思ってマース(笑)

    ちょびれ

ちょびれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP