2012/03/25 - 2012/03/25
7258位(同エリア9036件中)
Vreenak さん
- Vreenak さんTOP
- 旅行記142冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 209,451アクセス
- フォロワー4人
平成24年3月25日(日曜日)
RUSSIAN TEA ROOM
W57th.7th Ave. カーネギーホールの東
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日曜日のランチは☆PETROSSIAN☆をと思っていましたが、街中に☆RUSSIAN TEA ROOM☆の広告があったのでこのレストランのことを思いだした。
-
Gossip girl season2 #23 The Wrath of Con
での集合場所。。。 -
カーネギーホールのすぐ隣り。
-
150 West 57th Street
-
メインの入口の横にドアらしい入口。
内側からしか開かないドア?ドアノブが見あたらない。装飾されているだけ? -
入口の床にエンブレム。
-
-
仮設の入口にも見える。でも、改装中でもないみたい。
メインのドアは回転ドア。 -
レストラン入口の左
-
ロシア関連の工芸品とメニューが飾られています。
-
平日のランチメニューが書かれているが、日曜日は別のメニュー。
-
-
レストラン内の装飾はいい感じ。
-
ロシア料理でロシアがテーマですが、印象はロシア帝国。でも、料理はフレンチのアレンジな感じ。
-
メインダイニング
-
レストランの入口は改装中のようでそうでないようにも見えて、中途半端でしたが、店内は豪華でいい雰囲気。
-
重たい雰囲気がありますが、レストランのスタッフはもの静かな感じで、積極的に声を掛けてきてくれる。
ロシア料理店なのでインド料理店のインド人のようにロシア料理店でもロシア人かなと思って、英語にロシア語を混ぜてみたら、わかってもらえなかった。。アメリカ人だった。(※ロシア系アメリカ人でもなかった。) -
メインダイニングの他にベアラウンジ、ベアボールルーム、ハースルーム(暖炉の部屋)があって豪華極まりない。
ビルのテナントの1階にあるように思えたが、細いビルですが1棟ごとRUSSIAN TEA ROOM
結婚式、パーティ、各種イベント、何でもこなせる感じ。 -
ランチメニューにはアメリカらしくハンバーガーメニューあるのでオーダーしている人が多かったように思う。
※ハンバーガーランチは他のレストランでもよく見かけるようになった。 -
ロシア料理といえば、ブラックキャビア、ブリニー、スメタナですが、値段は高く量少ない。以前からも高価でしたが、今ほど高くなかった。。
ベルーガはほとんどみかけない。。ほとんど、オシェトラかセヴルーガ。。産地もイラン産。でも、以前にはなかったアメリカ・カリフォルニア産の養殖キャビアもメニューにあらわれてきたのも事実。 -
シャンパン、グラス上限ギリギリまである。
-
キールもグラスに満杯。
乾杯はしづらいが、これほどにまでグラスを埋めてくれての提供はめずらしい。。。 -
ボルシチ
メニューの名前がTRADITIONAL TEAM ROOM RED BORSCHTとあるので、アレンジしてないオーソドックスなボルシチと言うことを伝えたいのかなと思う。。普通にBORDCHTでもいいと思う。。。 -
-
ロシア料理と比べると、悪くはないのですが、どの一品一品、微妙に違いがあるように思える。。
-
サラダオリビエ
ロシア料理定番のサラダ -
いい意味で、見た目はサラダオリビエには見えない(きれいすぎる)んですが、きれいな盛り付け。細かく切った野菜がもっと見えれば、一目でサラダオリビエ。
-
ビーフストロガノフ
メニューに料理の内容の解説があるので、本来のビーフストロガノフとは違う感じと理解していましたが、実際に目にすると、驚いてしまう。
味も見かけもビーフストロガノフではない。。。
ビーフストロガノフもボルシチのメニューの名前のようになると普通のビーフストロガノフだったかも。
ボルシチがあえてあのような名前になっている理由が理解できる。 -
味も見かけもビーフストロガノフではないが、美味しかった。すごく美味しい。ボリュームのある肉はとろけるように柔らかく煮込まれている。
時々、ビーフストロガノフにパスタが添えられてるのありますが、じゃがいもとトマトが一番いいと思う。。
このレストランでこのスタイルのビーフストロガノフ。他のレストランで同じようにしてもかなわないと思う。 -
チキンキエフ
ジャスミンライスのプロフ添え。個人的には◎。
チキンのボリュームも、どのロシア料理店で食べるより多いと思う。 -
-
クレームブリュレ
-
-
カラメルの層も厚め◎
カスタードも十分◎ -
ロシア料理の飲み物はコーヒーよりも紅茶がいい。
-
ぶ厚いガラスのスタカンとデザインのいいポドスタカンニク。
今まで見た中で、一番いい。 -
バラのジャムではなく、チェリージャム。
-
B1
トイレがメインダイニングの階下にある
トイレに行くまでにもいろいろ飾ってある -
-
-
-
ワインセラーがB1にある。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44