クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWもプーケットに行く気満々でしたが、2月を過ぎてもなかなか発売されないタイ航空のGWのチケット・・・<br />イライラしながら待っている間に、タコ妻はすっかりクラビに心移り♪<br />今回は、遂にシュノーケルを購入して持参!<br />4×歳にして、シュノーケリング デビューです(笑)<br />今回は、機内2泊、現地8泊の日程<br />まず前半は、ライレイ・プラナンエリアをメインに、満喫♪<br /><br />隣りのドタバタ家族の騒音も、ハード過ぎて、すでに辞めたい 新しい仕事の事も、パーッと忘れて、束の間のバカンスを楽しんできました!<br /><br />羽田→クラビ→成田 タイ航空 81880円×2<br /><br />アオナンオールシーズンビーチリゾート×1泊 2755円<br />(ノッパラッタラ エリア)<br /><br />サンライズトロピカルビーチリゾート×3泊 7842円 <br />3泊=2泊分の料金のキャンペーン!+アゴダのポイント利用で、25ドル割引<br />(ライレイ・イースト エリア)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

クラビと雨季とシュノーケリング中毒♪ その1

2012/04/25 - 2012/05/05

たこさん

今回は、遂にシュノーケルを購入して持参!
4×歳にして、シュノーケリング デビューです(笑)
今回は、機内2泊、現地8泊の日程
まず前半は、ライレイ・プラナンエリアをメインに、満喫♪

羽田→クラビ→成田 タイ航空 81880円×2

アオナンオールシーズンビーチリゾート×1泊 2755円
(ノッパラッタラ エリア)

サンライズトロピカルビーチリゾート×3泊 7842円
(ライレイ・イースト エリア)

高速・路線バス 徒歩 飛行機
タイ国際航空

今回も、羽田の深夜便を利用、
    仕事の関係で、早くチェックインカウンターに行けそうも無かったので、タイ航空の英語サイトからウェブチェックインしていったのだが、スタッフの方に冷た〜く この行列に並ぶように言われる・・・
    ウェブチェックインの意味ないじゃんよ・・・

並びたくないので、コンビニでビール買ってきて お先に一杯
    そして、一番最後にチェックインカウンターへ・・・

今回から、マスク・アイマスク・耳栓の三点セットを持ち込んだため、機内では、ひたすら眠る事に専念!

バンコクの国内線出発エリアの「ブーツ」と、奥はお高いフードコート
    ブーツでお気に入りのボタニクス・シリーズが値上げされていてショック!
    でも、街中の店舗では、値引きされているので、去年の定価位で買えました。
    ホント、空港って高いよね。

庶民は、空港では財布のヒモがぎゅーっと閉まります・・・

かろうじて財布のヒモが開いたのが、こちらの自販機でした。

花から花が飛び出してるみたいで、可愛い。

機内から、ライレイビーチの辺りが見えました!

結構 雲多いなぁ、もう雨季に入ってしまったのか?

クラビ空港は、タコ妻好みの こじんまりとした空港
    エアポートバス150バーツに乗って、のんびりとお宿へ向かいます。

今日は、こちらに一泊します。
    場所は、ノッパラッタラで、有名レストラン「ワンサイ・シーフード」の斜め前辺りです。

11時前でしたが、チェックインさせて頂けました。
    助かります♪

縦長に部屋が並んでおり、タコ夫婦の部屋は、一番手前の通りに面したお部屋でした。
    新しいホテルみたいで、お部屋はとっても綺麗です。

ミニバーの料金もお手頃価格でした。
    利用しませんでしたが(笑)

シャワーのみですが、トイレと離してあるので、使いやすいです。

ただ、セーフ・ボックスは、有料でした。

窓が多くて、明るいお部屋でした。
    小さいテラスもあり、海もちょこっと見えますよ。

ただ、この通り沿いの部屋と、反対側一番奥のプール沿いの部屋以外は、隣りの建物の壁ビューの暗い部屋が多そう・・・

ノッパラッタラビーチへ行ってみた。
    とってものどかな光景
    何もしたく無くなります・・・

チリンチリーン♪という音とともに、移動アイス屋さんが登場

このお兄さん、喋れないみたいで、ジェスチャーでコミニケーション
    タコ夫婦も、海外ではもっぱら、ジェスチャーでコミニケーションばかりなので、なんだか楽しいひとときでした♪

サイズは3種類、10〜20バーツ
    これは、大で20バーツ

とてもさっぱりしていて、美味しかったです。

お腹が空いたので、さっきバスから見かけた屋台が集まる辺りに行ってみる事に・・・

この橋の下のドブ川、すごーい汚いです。
    朝は、息出来ない位臭かった・・・

アオナンビーチに出るちょっと手前左側にあるミニマート、
    ここは地元の商店ふうで、アオナンにしてはお手頃価格
    ここで、チャーンビア32バーツを、大量に調達

ちなみに、タコ夫婦滞在中、アオナンのセブンイレブンは、どこもチャーンビアの350缶は品切れのままでした。なぜ???

「クラビ・リゾート」の前辺りに、屋台が数店集まってます。

タコ夫婦は、こちらでお昼ご飯を調達

この辺の屋台は、昼がメインのようで、夜は出てたり、出てなかったり、という感じでした。
    あと、雨の多い日は、出てませんでした。

ノッパラッタラ・ビーチで、ピクニックランチ

フライドチキンとカオニャオとルークチン
    大好物ばっかり♪ 130バーツ

満腹後は、海に浸かったり、ゴロゴロしたり・・・

ホテルのプールで、クールダウン

ビーチタオルは、フロントで借りれます。

プールの向こうは、あのドブ川・・・

貸切状態、ジャグジーでまったり

部屋からの景色 チラッと海が見えます。

この後、突然爆音ミュージックが部屋中に鳴り響く!!!
    ビックリして廊下に飛び出たら、廊下もすごい。
    犯人は、タコ夫婦の隣りの部屋にチェックインしてきた、タイ人のおっちゃん
    速攻注意して、止めてもらいました。
    静かになったのも束の間、こんどはおっちゃん3人のデカい話し声が筒抜け・・・
    ホテルの壁が薄いせいもあるのだろうが、うるさすぎ

この後タコ夫婦は、今回泊まったホテルの全てで、タイ人の騒音に悩まされる事に・・・

さあ、陽も暮れてきた事ですし、夕食ハンティングにでも出掛けますか。

アオナンビーチまで出ると、ちょうど綺麗な空が・・・

怪しげなネオンの色に吸い寄せられるタコ妻
    街頭に集まる蛾のように(笑)

今日の夕食はここに決まり!

串物・各種に、ソムタムにカオニャオ  180バーツなり
    最強の組み合わせに、満足〜

しっかり耳栓して、9時には就寝

2日目朝、朝食無しの為、買い出しがてらお散歩

朝食屋台は、全然無し
    ドブ川はもちろんの事、道路も生ごみ臭い所だらけで、爽やかなはずの朝の散歩で、グッタリ・・・

昨日のミニマートで買い出し

このお店に、手作りっぽい5バーツのアイスキャンディーが売っていて、つい買ってしまった。タコ妻はパッションフルーツ味
    なんだか懐かしい気分に、浸れました。

パイっぽい生地に、緑豆あんこが入った物、普通に美味しかったです。

あと、このマナーオ味のシュエップスが、美味しかった!!!
    お勧めです。

朝食後、突然の猛スコール

今日は、ライレイ・ビーチに移動する日、
    この雨じゃどうにもならないので、しばしお昼寝♪

1時間半ほどで、スコール終了

アオナンビーチ西側のボート乗り場から、ライレイ・ウェスト行きのボートに乗ります。100バーツ
    タコ夫婦でちょうど人数が揃ったようで、すぐに出発 ラッキー♪
    乗り込む時、チビのタコ妻は、腰辺りまで濡れました。
    バックパックの底のほうも、水没・・

ライレイ・ウェストに着いたら、ウォーキング・ストリートと言う商店街?を抜けて、ライレイ・イーストに向かいます。

緑が一杯!

ゴミも、一杯・・・

倒木をくぐりぬけ・・・

二宮金次郎は、進む進む・・・

倒木のちょっと先に、ぽつんと在る食堂
    横に、小さな畑もあります。

このお店には、毎晩お世話になる事に・・・
    安くて、美味しかった♪

建てているのか、壊しているのか?
    バラック状態の建物の間を 抜けると・・・

ライレイ・イーストに到着

右に進むと、プラナン・ビーチ、
    本日のお宿も右側でした。

こちらに3泊お世話になります。

今回泊まったのは、「トロピカル・シャレー」という、ビィラタイプの1番安いお部屋です。
    プール・ビーチ側が、一階、二階、それぞれ4部屋、あと、裏側は 二階のみで4部屋、計12部屋となってました。

タコ夫婦のお部屋は、一階の手前のお部屋、
    フロント、プールまで、歩いて5秒(笑)

お部屋は、広くてとっても綺麗♪

窓が大きいので、明るいです。

一階のお部屋は、窓側から出入りする感じです。

ソファーが大きくて、寛ぐのにぴったり

こんなお部屋で、3泊で8000円でお釣りがくるなんて、ス・テ・キ !

バス・ルーム

手前左にシャワーブース、手前右にバスタブがあり、バスタブにはハンドシャワーも付いているので、2人一度にシャワーが浴びれてとっても便利!

写真では伝わりにくいのですが、このバス・ルームととても広いです!
    真ん中に、布団ひけるくらい(笑)

実際、次の日の夜、激しい吐き気と腹痛に襲われて、バス・ルームの真ん中に横たわってました・・・

二階のお部屋は、バス・ルーム側に玄関があるので、多分ここまで広く無いと思われます。
    でも、景色の良さからいくと、やはり二階だよね〜・・・

さっそく、プラナン・ビーチへ向かいます。

綺麗に並んでいる、マングローブの子供達
    まるで、誰かが植えたみたい。

ラヤヴァディの敷地と岩壁の間にある、プラナン・ビーチへと向かう歩道
    日蔭で涼しいし、自然が織り成す岩壁アートが、凄いです!

「がーっ! 食べちゃうぞー!!」

お猿も沢山います。
    ここのお猿たちは、のんびりとしていて おとなしいので、日本のお猿が苦手なタコ妻でも、大丈夫でした。

みんな 仲良し♪

まだ、人も少ないプラナン・ビーチ

でも この後、山盛りの人を乗せた日帰りツアーの船が、次々と到着・・・

木陰にゴザをひいたら、さっそく屋台船でランチを購入♪

ゴザは、アオナンで購入、大きめサイズで120バーツ

感じの良い若いご夫婦がやっている屋台船で、今日は息子がお手伝いしてました。
    海老パッタイ、海老カオパッ 各60バーツ

味付けがちょうど良い感じで、美味しかった!

チキン島や、ポダ島のビーチも見えるんですねー!

プール入った後、お部屋でのんびりしていたら、何やら天井の方が騒がしい。
    外に出てみたら、なんとお猿の仕業でした。

このお猿、さっき見たのとは種類が違い、真ん丸お目目の周りが白く縁どられていて、メチャメチャ可愛いです!

向かって右隣りのホテルは、改装の為取り壊し中

通りに並べられた、大量の便器たち

そのまたお隣りは、大人のリゾートって感じ
    新しいみたいで、ピッカピカ
    「ブガータニ リゾート&スパ」

そのまたお隣は、この掘っ建て小屋商店

ここ超お勧め!
    物価の高いライレイ・エリアなのに、チャーンビアが3缶100バーツ!!!
    おばちゃんも良い人だし、ビールもちゃんと冷えてる!

アオナンから、重い思いしてビール持ってくる必要無かったな・・・

ただ、このお店、夕方には閉まります。

ライレイ・ウェストビーチに、夕日を見に行ってみた。

やっぱり、もう雨季なのね。

ライレイ・ウェストとイーストの真ん中にある、昼間見かけた食堂で、夕食を調達♪

シーフードのヤムウンセンと、鳥のオイスターチリ炒め
    ライスは、赤米入り!
    美味しいし、量もたっぷり!
    ご飯の容器が普通サイズで、おかずの容器はなんと2倍のサイズなのです!!!

これで220バーツ

ライレイは、物価が高いとの事で、覚悟していたのだけれど、さっきの商店とこの食堂があれば、タコ夫婦 生きていけるよ(笑)

お腹いっぱい、幸せな気分で夢の中へ・・・

しかし、夜中の3時に隣りとそのまたお隣にお泊りの 派手系タイ人女性グループがご帰宅、そしてテラスで大騒ぎ・・・

あー、耳栓持ってきて、良かったよ!(怒)

3日目、朝、
    隣りの大騒ぎグループが、昨晩テラスで食い散らかしたおこぼれを 頂戴しに来ていたにゃんこさん

夕べは、うるさかったのう
    タコ妻も、寝不足だよ・・・

今朝は、ドン引き状態でした。

ムエタイ、やってるの?!

あちこちに、沢山 土嚢袋がおかれてます。

必要なのですね。

海老ちゃん、かわいい。

朝食は、ごく普通のビュッフェ
    おかゆが有ったのは、うれしかった。

海や緑を眺めながら 食べれるだけで、とっても幸せ気分♪

マンゴーこそ無かったけど、フルーツはわりと豊富でしたよ。

プラナン・ビーチで、ロッククライミングのコンテストを開催中でした。

もう、人間技とは思えない凄さ!!!

とくに、このお兄さん イケてました!

昨日、手前の方は、日帰り団体さんでうるさかったので、
    今日は、奥の木陰に陣取って、の〜んびり♪

正面に見える小島の手前で、もっぱらシュノーケリング
    結構いろんな種類の魚が見れて、初心者には充分満足!
    NAMYさんの旅行記で見た「コラーレバタフライフィッシュ」を見つけて、奥様はご機嫌♪
    が、直後 さっそくクラゲに刺される・・・・・

傷んだバナナを投げてみた。

バナナに群がる、オヤビッチャとタコおじさん

プラナン・ビーチは、手前より奥の方がだんぜん綺麗です。

これまた、NAMYさんの旅行記で見た「難民船」登場、

「うぉー、キョーレツだね〜!」とタコ夫と笑いながら見ていたのですが、3日後には、自分たちも乗ってました(笑)

ライレイ・イーストとプラナンを繋ぐ歩道の途中に、「ビュー・ポイント」の小さい看板が在り、そのすぐ横には、ただの崖と上から垂らされた太いロープ・・・

「こんな所、登ろうなんて、よっぽどの物好きだよね〜 」と笑っていたタコ夫婦ですが、やっぱり 登ってしまった(笑)

おしりの写真ばかりでごめんなさい。
    それぐらい急な斜面でした。

ビーチサンダルで登った白人さんたちは、下りは 半泣きになりながら、裸足で降りてました。

格闘する事15分
    ビューポイントに到着

ライレイ・エリアが、見渡せます!

このビューポイント、断崖絶壁の上にチョコンとある感じなので、下を覗きこんでクラっとでもしようものなら、落ちて即死間違い無し・・・

「クラビ殺人事件だね〜♪」なんて言ってる奴いるし、
    おい、タコ夫よ、おまえは何がしたいのだ?!

下りは、腰ひけまくり

こりゃぁ、ビーサンは、無理だわ(笑)

チャコ・サンダル履いてきて良かった・・・

でも、結構楽しかった♪

日本では在り得ないであろう、絶景ルート
    良い思い出になります。

個人的には、お勧め♪

ビューポイントを、翌日 下から撮ってみた。

お〜怖い・・・

今日の夕食も、昨日の食堂で調達

トムカー・カイとタイ風シーフードサラダ、
    シーフードもたっぷり、トムカー・カイも あふれそうなボリューム!!!
    しかも、かなり美味しい!(特にトムカー・カイ!)

もー、がつがつ食べてしまいました。
    240バーツなり

すっかりご機嫌満腹のタコ妻、
    食後のデザートにと、タコ夫にマンゴーシェイクを買いに行かせる。

お腹パンパンなのに、さらに大量のマンゴーシェイクを流し込み 就寝

そして、2時間後、猛烈な吐き気・腹痛・冷や汗で目が覚める。
    そして、トイレで30分格闘、さらに ベッドに戻れず、バス・ルームの真ん中で タオル被りながら、しばし横たわる事に・・・
    そして、やっとベッドに戻れたころ、隣りの夜遊び?タイギャル達が帰宅して大騒ぎ・・・

踏んだり蹴ったりの夜となってしまいました(涙)

その2につづく・・・

• Taka4さん 2012/05/21 15:45:05
    屋台がおいしそうですね〜
    こんにちは、グアム旅行記に訪問ありがとうございます。Taka4です。

う〜ん、屋台もおいしそう。

しかし隣のドンちゃん騒ぎあ姉ちゃんはご愁傷様でした。

たこ

たこさん からの返信 2012/05/22 20:02:32
    RE: 屋台がおいしそうですね〜
    Taka4さん、こんばんは〜
    こちらこそ、訪問して頂き、ありがとうございます!

飛行機さえ安くとれれば、宿はよりどりみどりでした。
    タイ人にも人気の観光地のようで、安めの宿も多そう。
    アオナンでも、後半 タイ人の騒音にやられました・・・

> う〜ん、屋台もおいしそう。

ですよね〜♪

> まぁ、時にはおなかを壊すこともありますが・・・正露丸正露丸((( --)

そーそー、何食ってもお腹壊す時は壊しますし(笑)

> しかし隣のドンちゃん騒ぎあ姉ちゃんはご愁傷様でした。
    > うちもケアンズで覚えがあります。そのときはホテルに言って部屋を変えてもらいましたが、いっぱいだったのでしょうか? こればかりはどうしようもないですねぇ・・・

もともと、部屋数の多くない宿だったので、ダメでした・・・
    でも、宿自体は、かなり気に入りましたので、また リピートしそうです。

市場にドリアンちゃん、沢山ありましたよ〜
    タコ妻は、臭いは平気なのですが、食感がちょっとダメかな〜
    あと、ビールと相性が悪いのがちょっとね(笑)

タコ妻も、パクチー好きすきなので、はまる感じが解ります。

グアムやサイパンは、断然ツアーの方がお得なのですね!
    個人手配だと飛行機代が高くってビックリです。
    ということで、7月にツアーでサイパン訪問を予定しています。
    Taka4さんの旅行記、参考にさせてくださいね♪

タコ妻より

Taka4

Taka4さん からの返信 2012/05/22 20:53:01
    アクアリゾートいいですよぉ〜
    > > クラビと聞くと高そうなイメージで敬遠していましたが、自己手配にかければ意外とお手ごろなところもあるのですね。
    > 飛行機さえ安くとれれば、宿はよりどりみどりでした。
    > タイ人にも人気の観光地のようで、安めの宿も多そう。
    > でも、安くて良い宿はタイ人も泊まるので、騒音の危険度が高かった(笑)
    > アオナンでも、後半 タイ人の騒音にやられました・・・

> > う〜ん、屋台もおいしそう。
    > > 地元の料理ってはずすこともありますが、意外と安くておいしいものがあったりするのと、郷に入れば郷に従え、現地の料理を食べていると意外と早く気候に順応できたりしちゃいます。
    > ですよね〜♪
    > まぁ、安ければ 外しても笑い話になるし、美味しい物に出会えれば、ご機嫌になれますよね〜!

そうそう、高くておいしいはあたりまえ、安くておいしいものにめぐり合うと、ものすごく幸せな気分になります(^-^)

> > フルーツは多彩だったようですが、ドリアンはありませんでした?
    > > タイやマレーシアと聞くと、ドリアンが気になります。あ〜食べたい(^q^;
    > 市場にドリアンちゃん、沢山ありましたよ〜
    > タコ妻は、臭いは平気なのですが、食感がちょっとダメかな〜
    > あと、ビールと相性が悪いのがちょっとね(笑)
    > でも、一度はまると、きっとTaka4さんのように好きすきになるのですね!

ちなみに、パクチーも好きです。

> グアムやサイパンは、断然ツアーの方がお得なのですね!
    > 個人手配だと飛行機代が高くってビックリです。
    > ということで、7月にツアーでサイパン訪問を予定しています。
    > Taka4さんの旅行記、参考にさせてくださいね♪

つたない旅行記ですが、何かのヒントになれば幸いです。

でわでわ

たこ

たこさん からの返信 2012/05/26 08:13:10
    RE: アクアリゾートいいですよぉ〜
    Taka4さん、こんにちはー
    > なるほどぉ〜そうしたら、少々ホテルは奮発した方がいいですね。
    > 物価が違うから、少し奮発すれば静かなホテルライフを送れるかも・・(^o^)

余裕があるなら、それも良いかもしれない です。
    ただ、今回は、運も時期も悪かったのかもしれません・・・

> あの、クリーム状の食感だめですか? う〜〜ん、冷やせばアイスクリームやムースみたいにならないかな? 現地であれ食べると、暑さが平気になるような気がします。ただ確かに、その日いっぱいアルコールはお預けですが・・・
    > ちなみに、パクチーも好きです。

なるほどー、冷やせば食感変わりそうですね〜♪
    食べてみたい、
    でも、ビールも飲みたい・・・
    悩める乙女であります(笑)

パクチー、美味しいですよね!
    タコ妻は、今年も種を蒔いて、せっせと育てております。

> つたない旅行記ですが、何かのヒントになれば幸いです。
    > ただ、ガラパンあたりの海はきれいじゃないのでシュノーケリングはツアーに参加していくことをお勧めします。
    > アクアリゾートまで来るとまぁまぁですが、それでもグアムより落ちるかなぁ・・・一番いいのはロタなんですけど(^_^;
    > でわでわ

今回は初めてなので、我が家にある意味ピッタリそうな「サイパン・グランドホテル」です。
    このホテルの前でもお魚が見れそうなのですが、いかがでしょうか?
    「アクアリゾート」いつかは、泊まってみたいですなー

どうしても連休がらみの日程での旅行になるので、旅費が高く付き、結果 ホテル代を安く上げるのが、毎度のパターンとなってきております・・・

タコ妻より
  • ゆみずさん 2012/05/15 20:32:50
    既に懐かしいクラビ♪
    たこさん、こんばんは〜

私も!と火がついてランカウイ旅行記ができました。
    と思ったら、早速ご覧いただいたようでありがとう!!

クラビ楽しそう!!
    12月に行ったばかりなのに既に懐かしいよ〜
    また行きた〜い♪
    しかし、たこさんがシュノーケリングデビューとは意外でした。

たこさんはいつもホテル選びが上手だね。
    値段の割にとっても快適そう。
    騒音には閉口だったようだけど・・・

帰国後10日近くだけど、もう社会復帰できてる?
    バカンスボケでまだまだリハビリが必要なゆみずでした。

たこ

たこさん からの返信 2012/05/16 09:03:40
    RE: 既に懐かしいクラビ♪
    ゆみずさん、こんにちは〜♪
    ゆみずさんの方に書き込みしようと思ってた矢先に、ゆみずさんから書き込みがあって嬉しいです〜

> たこさん他お気に入りトラベラーさんが次々GWの旅行記仕上げてくので
    > 私も!と火がついてランカウイ旅行記ができました。
    > と思ったら、早速ご覧いただいたようでありがとう!!
    > たこさんも「その2」をがんばって仕上げているところなのかな?

> クラビ楽しそう!!
    > 12月に行ったばかりなのに既に懐かしいよ〜
    > また行きた〜い♪

いい歳して、開眼しちゃったよー
    水苦手なのにね・・・
    クラビは良いねー!タコ妻もリピートするね、きっと!

> たこさんはいつもホテル選びが上手だね。
    > 値段の割にとっても快適そう。
    > 騒音には閉口だったようだけど・・・

あーだこーだホテル選びするのが楽しいひととき♪もはや生きがい?
    失敗もあるけど、あまり気にせず、かえって「ネタが出来た」と喜んだり(笑)
    でも、ゆみずさんの方が上手だよー
    格安で、「アオナン・ビラ」泊まってるし〜
    あれは、羨ましい!
    > 帰国後10日近くだけど、もう社会復帰できてる?
    > バカンスボケでまだまだリハビリが必要なゆみずでした。

いちおう、社会復帰してるけど、すでに頭の中は、「次と、その次は、さーっ 何処いこかな?」ってな感じです。もー検索、検索(笑)
    夫の冷たい目線が 背中に刺さってますが、無視無視・・・

ゆみずさん、ランカウイ・リピーターだったのですね!
    もっもしや お酒が免税のせい?!(なんてね♪)

夏のロシアは、もう予約ばっちりですか?
    今年のゆみず家は、その他の記念旅行も計画進行中?

悪タコ妻より

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2012/05/17 20:08:29
    洗脳・・・
    良タコ妻さん、こんばんは〜

> 旅行から帰った後、たまたま2日も休みがあったので、旅行記を作れたのよー。ちなみに「その2」はまだ、全く作ってません(笑)

長〜いバカンスの後にまだ2日もお休みがあったなんて羨ましいぞ!!

> > しかし、たこさんがシュノーケリングデビューとは意外でした。
    > いい歳して、開眼しちゃったよー
    > 水苦手なのにね・・・
    > クラビは良いねー!タコ妻もリピートするね、きっと!

クラビいいよね〜
    年末は3泊5日で物足りなかったから、次回のリゾートの筆頭候補だよ。

> でも、ゆみずさんの方が上手だよー
    > 格安で、「アオナン・ビラ」泊まってるし〜
    > あれは、羨ましい!

あれはagodaの表示ミス、アクシデントだったからさ・・・
    でも気を取り直して
    どうせリゾートではプールで過ごすことが多いんだから
    次回は是非プールアクセスできるホテルを狙っちゃおうと思ってるよ。

> ゆみずさん、ランカウイ・リピーターだったのですね!
    > いろんなリゾートに行かれているゆみずさんが、4回もリピートするなんて、よっぽど居心地よいんだろうな〜
    > もっもしや お酒が免税のせい?!(なんてね♪)

ピンポ〜ン!!
    いや、今回はマレーシア航空でKLまででも
    乗り継いでペナン・コタキナバル・ランカウイのどこまででも
    片道21,000円だったからさ、どうせなら滞在費も安くできる
    ランカウイがいいな〜って思って♪

ベトナムでは外で飲んでもビール安いけど
    マレーシアはイスラムの国だから割高感があるんだよね〜
    4泊もしたらビール代がバカにならなくって。

> 夏のロシアは、もう予約ばっちりですか?
    > 今年のゆみず家は、その他の記念旅行も計画進行中?

とりあえずロシアで打ち止め、今年の旅の予算も底をついちゃうし。
    でもロシアの前に北海道が待ってるの♪
    スポンサーつきなのでうはうはなんだ〜

> タコ妻は、今夜も 次の旅行ゲットの為、夫を説得(あるいは、洗脳)しなければ・・・

洗脳できる素直なタコ夫さん、羨ましいな。
    いかに次の旅先をダンナに納得させられるか
    プレゼンが大変なのよ〜(そう、ダンナは理系クン)
    飯の美味いアジアだったらいいんだけど
    ヨーロッパ方面はまるでだめ・・・

ではでは、その2を楽しみにしてるからね〜

ゆみず

たこ

たこさん からの返信 2012/05/19 09:09:13
    RE: 洗脳・・・
    良妻ゆみずさん、おはようございまーす!

夏のロシア旅行は、やっぱり予算がお高めになってしまうのでしょうか?
    って言うか、夏休み期間は、どこでも高いですよね・・・

むむむ? スポンサー付き北海道旅行ですと?
    素敵な響き(笑)
    初夏の北海道、どこに行っても良いですよねー!
    ゆみずさんは、どのへん行くのかな?
    旅行記、楽しみ!
    あ〜、北海道、帰りたいな・・・・・・・
    ちなみに、タコ妻は、札幌よりちょいと東南にある「ニセコ」に住んでました。

タコ夫さんも、決して素直では無いですよー
    4×歳のおっさんですから(笑)
    うちも洗脳?が大変です。

ゆみず夫さんも、ヨーロッパ方面がダメなんて、タコ妻とまるで一緒ですねー
    そーそー、食べ物がね・・・

タコ夫婦は、本日、7月3連休のサイパンをなんとかゲットいたしました!
    もちろん、目的はシュノーケル(中毒)
    なかなか空席が無くて、一度は諦めたけど、タコ夫が頑張ってくれました♪
    アメリカ〜ンな食事が苦手なので、それだけが、ちょっと心配かな。

なんちゃって良タコ妻より

たこさんのトラベラーページ