2012/04/30 - 2012/05/04
990位(同エリア1641件中)
馬鹿のエリートさん
- 馬鹿のエリートさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ15件
- Q&A回答2件
- 14,388アクセス
- フォロワー0人
いよいよメインイベントの兵馬俑へ
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
-
西安旅行のメインイベント 兵馬俑!
一番大きな一号抗。分かっていても中に入ると圧倒されます。写真と生で見るのとは違いますね。
顔も全部違うのですが数千体の中に特徴の有る像がいくつか有りガイドさんが教えてくれました。 -
朝一で見学したので中はガラガラ。写真も気に入った場所から撮り放題。ガイドさんいわく欧米人は朝のんびりするので昼過ぎから混雑する。
-
発掘直後は色が残っていますが空気に触れると酸化して色が落ちてしまうそうです。そのため超音波探知機で埋蔵物の状況は分かっていても大規模な発掘はしないそうです。
-
楊貴妃が入った温泉 華清池
入場料が高い割りにたいして見所が無くハズレ。兵馬俑の後だから余計に印象が悪かったのかな。
楊貴妃の像の乳首の色が剥げているのは中国人のオヤジがニヤケながら摘んで写真を撮るからです。 -
-
玄奘三蔵像と大雁塔
西安中心部には高い建物が無いので塔に登り市内展望を楽しもうと上ったのですが霧がすごくいまいちでした。
皆さんの写真が同じなのは人が写り込まないギリギリの高さだからです。 -
中はガラガラ
-
-
-
0番札所青龍時
空海が修行をしたお寺。四国八十八箇所 お遍路さんは四国に1〜88番までありますが、ここは0番となっています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10