台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに台北に行ってきました。<br />シティスイート、HOTEL QUOTE、ダンディホテル大安 に宿泊しました。<br />写真をたくさん撮りました(ひとりでヒマだったので…;;)<br /><br />女ひとりで個人手配だったので、<br />・キャパシティが小さいところ(せっかくだからツアーでは選べないところ)<br />・寝るだけなので安いところ<br />・新しいキレイなところ<br />という基準でホテルを選択しました。<br />----<br /><br />■旅行記<br />(1) お茶ショッピング<br />(2) パンダ<br />(3) 猫空<br />(4) 女ひとりホテル(City Suites・HOTEL QUOTE)<br />(5) 女ひとりホテル(Dandy Hotel Daan)<br />(6) 女ひとりグルメほか(1)<br />(7) 女ひとりグルメほか(2)<br /><br />■旅行のテーマ<br />・初の海外ひとり旅&個人手配<br />・台湾茶を買う<br />・安いホテルを開拓する<br />・旅行中にインターネットに頼る<br /><br />■旅行について<br />・台北は2回目。<br />・前回は1日観光付のツアーに参加して、市内観光地は行ったので<br />今回は観光以外のことをしました。

台北ひとり旅(5)女ひとりホテル(ダンディホテル大安)

11いいね!

2012/04/30 - 2012/05/04

18941位(同エリア28092件中)

0

21

ドリさん

GWに台北に行ってきました。
シティスイート、HOTEL QUOTE、ダンディホテル大安 に宿泊しました。
写真をたくさん撮りました(ひとりでヒマだったので…;;)

女ひとりで個人手配だったので、
・キャパシティが小さいところ(せっかくだからツアーでは選べないところ)
・寝るだけなので安いところ
・新しいキレイなところ
という基準でホテルを選択しました。
----

■旅行記
(1) お茶ショッピング
(2) パンダ
(3) 猫空
(4) 女ひとりホテル(City Suites・HOTEL QUOTE)
(5) 女ひとりホテル(Dandy Hotel Daan)
(6) 女ひとりグルメほか(1)
(7) 女ひとりグルメほか(2)

■旅行のテーマ
・初の海外ひとり旅&個人手配
・台湾茶を買う
・安いホテルを開拓する
・旅行中にインターネットに頼る

■旅行について
・台北は2回目。
・前回は1日観光付のツアーに参加して、市内観光地は行ったので
今回は観光以外のことをしました。

PR

  • ダンディホテル(大安店)丹迪旅店(大安森林公園店)(Dandy Hotel DAAN)<br /><br />1階はセブンイレブン。隣はサブウェイ。<br />信義路という大通りに面して向かいは大きな公園なのでわかりやすい場所です。<br />すぐ近くに駅がある!と思ったら未開業路線の駅でした。夏開業だそう。

    ダンディホテル(大安店)丹迪旅店(大安森林公園店)(Dandy Hotel DAAN)

    1階はセブンイレブン。隣はサブウェイ。
    信義路という大通りに面して向かいは大きな公園なのでわかりやすい場所です。
    すぐ近くに駅がある!と思ったら未開業路線の駅でした。夏開業だそう。

  • フロント前のラウンジ。<br />ソファとパソコン、コーヒー、紅茶がありました。<br />棚にはキュートな雑貨(売物)が置いてありました。<br /><br />スタッフは、親切なのはもちろん<br />エレベーターで一緒になると世間話したりと、フランクで、<br />今回泊まった3つのホテルのうち、いちばん距離が近い感じです。<br />ひとり旅で、会話に飢えていたのでありがたかった。<br /><br />日本語はダメ、カタコト英語は通じました。<br />朝食に行っていないのであまりお客さんには会っていませんが<br />現地か大陸の方で、日本人には会いませんでした。<br />ホテル案内などは日本語もあったので不便はありません。

    フロント前のラウンジ。
    ソファとパソコン、コーヒー、紅茶がありました。
    棚にはキュートな雑貨(売物)が置いてありました。

    スタッフは、親切なのはもちろん
    エレベーターで一緒になると世間話したりと、フランクで、
    今回泊まった3つのホテルのうち、いちばん距離が近い感じです。
    ひとり旅で、会話に飢えていたのでありがたかった。

    日本語はダメ、カタコト英語は通じました。
    朝食に行っていないのであまりお客さんには会っていませんが
    現地か大陸の方で、日本人には会いませんでした。
    ホテル案内などは日本語もあったので不便はありません。

  • ダンボールの鹿がいました。<br /><br />永康街は歩いてすぐ。<br />鼎泰豐でテイクアウトした炒飯が温かいまま食べられました。<br /><br />近くのバス停は路線が多くて便利。<br />101台北や台北駅へはバスで移動しました。<br /><br />台北は、京都みたいに道が碁盤目で<br />通りの名前もわかりやすいからバスが便利ですね。<br />路線図を持っていなくてもどうにかなりました。<br />フロントにあるホテル案内には<br />行き先別のバス番号が記載されていました。

    イチオシ

    ダンボールの鹿がいました。

    永康街は歩いてすぐ。
    鼎泰豐でテイクアウトした炒飯が温かいまま食べられました。

    近くのバス停は路線が多くて便利。
    101台北や台北駅へはバスで移動しました。

    台北は、京都みたいに道が碁盤目で
    通りの名前もわかりやすいからバスが便利ですね。
    路線図を持っていなくてもどうにかなりました。
    フロントにあるホテル案内には
    行き先別のバス番号が記載されていました。

  • 宿泊したのはスタンダード ダブルルーム (窓あり)<br />バス・トイレ付/禁煙/17?<br />楽天から予約、1泊1室2,400元。<br />翌日は早朝帰国のため朝食なしプラン。<br /><br />部屋は女子向けビジネスホテルという感じ。<br />一人なら充分な広さです。<br />二人だとちょっと狭いけどトランク二つ開けることはできます。<br /><br />部屋ごとにデザインが違うらしいので<br />他の部屋も見せてもらえばよかった。

    宿泊したのはスタンダード ダブルルーム (窓あり)
    バス・トイレ付/禁煙/17?
    楽天から予約、1泊1室2,400元。
    翌日は早朝帰国のため朝食なしプラン。

    部屋は女子向けビジネスホテルという感じ。
    一人なら充分な広さです。
    二人だとちょっと狭いけどトランク二つ開けることはできます。

    部屋ごとにデザインが違うらしいので
    他の部屋も見せてもらえばよかった。

  • ここもバスルームがやや透けています。<br />台北のホテルは透けているのが常識?<br /><br />NHKかな?日本の番組のチャンネルで<br />ダイバーシティ東京の特集をやっていました。<br />先週オープンしたばっかりなのに。

    ここもバスルームがやや透けています。
    台北のホテルは透けているのが常識?

    NHKかな?日本の番組のチャンネルで
    ダイバーシティ東京の特集をやっていました。
    先週オープンしたばっかりなのに。

  • バス&トイレ。<br />トイレは紙は流せません…知っててホテル選んだけどやっぱりそうなのね。<br /><br />トイレの紙が捨てられないのは、古い建物だと水圧が足りないからだと聞きましたが<br />ここは開業数年ですがどこかのホテルを全面リフォームしたのかな。<br />でも外観も水回りもとてもきれいです。<br /><br />カップはIKEAでした。家具もIKEAで見たのがありました。

    バス&トイレ。
    トイレは紙は流せません…知っててホテル選んだけどやっぱりそうなのね。

    トイレの紙が捨てられないのは、古い建物だと水圧が足りないからだと聞きましたが
    ここは開業数年ですがどこかのホテルを全面リフォームしたのかな。
    でも外観も水回りもとてもきれいです。

    カップはIKEAでした。家具もIKEAで見たのがありました。

  • アメニティ。<br />バスソルトと、洗面乳はクレンジングかな?

    アメニティ。
    バスソルトと、洗面乳はクレンジングかな?

  • 帰国して写真見てから気づきましたが<br />日本語で「シャワーキャップ」英語で「RAZOR」と書いてあります。

    帰国して写真見てから気づきましたが
    日本語で「シャワーキャップ」英語で「RAZOR」と書いてあります。

  • 水以外に、つまみとジュースもありました。<br />料金が書いてなかったから無料だったのかも。

    水以外に、つまみとジュースもありました。
    料金が書いてなかったから無料だったのかも。

  • ベッドライトはこんな感じ。<br />このライトの中ひとりで寝るのはさびしかった。

    イチオシ

    ベッドライトはこんな感じ。
    このライトの中ひとりで寝るのはさびしかった。

  • 金曜は朝食時にバイオリンの生演奏をやっているそうです。<br />ちょうど宿泊翌日が金曜だったのですが<br />早朝出発だったので見れませんでした。残念。

    金曜は朝食時にバイオリンの生演奏をやっているそうです。
    ちょうど宿泊翌日が金曜だったのですが
    早朝出発だったので見れませんでした。残念。

  • 中山のダンディホテル。<br />通りかかかったので外観だけ。<br /><br />こちらの宿泊レポートは多いので、中山の方が人気があるのかな。

    中山のダンディホテル。
    通りかかかったので外観だけ。

    こちらの宿泊レポートは多いので、中山の方が人気があるのかな。

  • 圓山大飯店。<br /><br />以前飛行から見て一度来てみたかったので見学に来ました。<br />MRT圓山からの無料バスはたくさんの人でぎゅうぎゅう詰め。<br /><br />中華風の建物がやっぱりいいです。

    圓山大飯店。

    以前飛行から見て一度来てみたかったので見学に来ました。
    MRT圓山からの無料バスはたくさんの人でぎゅうぎゅう詰め。

    中華風の建物がやっぱりいいです。

  • 入口。

    入口。

  • ホテル正面左にいた龍。長いです。夜光るのかな?

    イチオシ

    ホテル正面左にいた龍。長いです。夜光るのかな?

  • 右の龍。

    右の龍。

  • ロビー。<br />チェックインが始まる時間だったので<br />人が多く、みんな写真撮りまくっていました。<br />電球を交換しているところ。<br /><br />ここへの宿泊も検討しましたが、ひとりだとさびしかったかも。<br />連れがいるときに宿泊したいです。

    ロビー。
    チェックインが始まる時間だったので
    人が多く、みんな写真撮りまくっていました。
    電球を交換しているところ。

    ここへの宿泊も検討しましたが、ひとりだとさびしかったかも。
    連れがいるときに宿泊したいです。

  • ロビーでランの展示会をやっていて<br />綺麗なランでいっぱいでした。

    ロビーでランの展示会をやっていて
    綺麗なランでいっぱいでした。

  • 2階でなにかの企画展示をやっていました。<br />写真ではよくわかりませんがとてもおおきい白菜です。<br />売り物でした。240000元!

    2階でなにかの企画展示をやっていました。
    写真ではよくわかりませんがとてもおおきい白菜です。
    売り物でした。240000元!

  • 各種サイズあり。

    各種サイズあり。

  • 中山駅すぐの建設中のホテル「大倉久和大飯店」<br />調べたらホテルオークラで、夏に開業するようで<br />中はまだいろんあ配線むきだしでしたが<br />HPがすでにあって、レストランやロビー写真が…?<br />と思ったらCGでした。<br /><br />写真左に「新光三越」が見える通り、日航より駅近。<br />人気でるのでしょうね。

    中山駅すぐの建設中のホテル「大倉久和大飯店」
    調べたらホテルオークラで、夏に開業するようで
    中はまだいろんあ配線むきだしでしたが
    HPがすでにあって、レストランやロビー写真が…?
    と思ったらCGでした。

    写真左に「新光三越」が見える通り、日航より駅近。
    人気でるのでしょうね。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP