2012/05/06 - 2012/05/07
14881位(同エリア24439件中)
noriさん
バンコク在住なんだけど、3連休だったのでちょっと旅行気分になってみようということで、バンコク内のインターコンチネンタルに1泊だけど泊りに行った。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
インターコンチネンタルホテルはBTS(スカイトレイン)チットロムの目の前にあります。観光にはとっても便利な立地で、やはり観光客に人気です。部屋数も多いしもってこい? そばには伊勢丹を始めデパートが勢ぞろいで、チープなお洋服が所狭しと並ぶプラチーナムファッションモールもすぐそば。PC関係のパンティッププラザも徒歩圏内にあるので楽しいです。
インターコンチネンタルの今回のお部屋は狭い(といっても広め)けどラウンジ付きのもの。ラウンジは37階で眺めもよくてとてもステキです。夜は冷房が効き過ぎて、凍ってしまったけどね。 -
夜はインターコンチネンタルに入っているサマーパレス(夏離宮)という中華へ
ここのカニ肉入りふかひれスープが絶品です。
スープと具?が別々にきます
今回はちょっと残念なことにふかひれがちょっとかたかった
でもスープはやはりぴか一です。 -
次の日の朝食もラウンジで。
なんとメニューから選ぶことができるのです。
私はいつもこれ
エッグベネディクトです。
かなりおいしい -
息子は朝からステーキです。
ステーキと言うには少々薄いんだけどね。 -
我が家のアイドルうさ子です。
となりはインターコンチネンタルベアー
プチ旅ということで水着なの -
今日は運動の日と題して朝からホテルのジムへ行って、ウォーキング。
その後歩いて隣の駅(サイアム)のサイアムディスカバリーまで。
7階にあるスケートリンクへ。
やはりタイ暑いのか、氷は溶けて転びたくない状態に!!
久しぶりに滑って楽しかった〜。
タイ人のインストラクターもいて、習ってる子も結構いて驚き。
すごく上手な子もちらほら・・・
なんか不思議な感じ。
帰りもホテルまで歩いてくたくたです。
プチ旅終了・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6