2012/04/07 - 2012/04/07
3980位(同エリア7688件中)
ともこさん
年パスも残りわずか。
とりあえず、イースターには行かなくちゃ。
ってことで、去年同様タマゴ探ししちゃいます。
『ディズニー・イースターワンダーランド』にてエッグハントをします。
今回は年パス期限間近で時間がないので、スタンダードコースとエキスパートコース(4月)を一緒にやります。
エキスパートコースは4月、5月、6月と違う場所にタマゴが置かれていますが、スタンダードコースは期間を通じて同じ場所に置いてあるので、ネタバレ注意です。
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 徒歩
-
やってまいりました。
かなりいい天気です♪ -
うさみみがキーワード(笑)
-
ご存じ、シンデレラ城前のモニュメント。
当然ですが、写真を撮るには少々の列に並ぶ必要があります。
真ん前からじゃなくて良いなら、ちょっと待てば撮れますよ。 -
こちらは、シンデレラ城に向かって左側のモニュメント。
-
早速ですが、エッグハントしまーす。
プラザ周りのイベントブースで参加料を払い、台紙とシールをもらいます。
ちなみに、参加料はスタンダードコース¥500なり。 -
こちらが、スタンダードコースの台紙を広げたところ。
タマゴを見つけた場所に、見つけたタマゴのシールを貼ります。
スタンダードコースは、イースター期間中場所は変わりません。
今回、以下にスタンダードコースのタマゴの位置はすべて記していきます。
これから参加予定の方はネタバレとなりますので、ご注意くださいっ。 -
こちらは、エキスパートコース。
スタンダードコースとともにイベントブースで参加料を払うと台紙とシールがもらえます。
参加料は、¥1000なり。 -
こちらも台紙を広げてみました。
スタンダードコースとは違って、ヒントを元に写真の場所を探し、その近くにあるタマゴを探します。
ちなみに、期間中の4月から6月で月ごとにタマゴの場所は変わります。
これは、あくまでも4月のタマゴの位置なのでご注意を。
また、場所もネタバレとなりますので、見たくない方はご注意願います。 -
台紙に書いてあるヒントはこの5つ。
これをもとに、写真の場所を探しましょう。 -
まずは、スタンダードのタマゴ探しをしつつ、いつものキャラクターエッグを。
立て続けにご覧いただきます。
最初は、プルートさん。
場所は、トゥーンタウン入口ゲートをくぐってすぐ右側。
骨と耳がお気に入り♪ -
チーデーですね。
こちらのお二人は、トゥーンタウン内のジョリートロリーの駅横にいます。 -
続きましては、ピノキオ&ジミニー・クリケット。
場所は、クレオズ近くの花壇ですね。
ちょっと人が前にいると見えなかったりするので、ご注意を。 -
クィーン・オブ・ハートのバンケットホール前には、チシャネコと白ウサギ。
-
白ウサギ、写真には写っていませんが、時計を持っていますよ。
-
やっぱり、ニカッて笑ってる表情がなんかいいですよね。
-
スプラッシュマウンテン近くでは、うさぎどんが。
ちょっと高い位置にいらっしゃいます。 -
ビッグサンダーマウンテンの入口向かって右手にはドナルドさんが。
例年通りのカウボーイ風? -
ザ・ダイヤモンドホースシューの上には、ウッディー&ジェシーが。
うーん…ちょっと微妙(失礼っ) -
こちらは、カントリーベア・シアターに出てくるクマさん。
名前を存じ上げなくて申し訳ない。
カントリーベア・バンドワゴンの馬車の中にいます。 -
スティッチは、フレッシュフルーツオアシスの近くにいます。
ちょっと高い位置だけど、隣の石に乗れば一緒に写真撮れますよ。 -
わんわん物語のトランプ&レディのお二方は、ロイヤルストリート・ベランダの横で仲良くスパゲティを食べてます。
-
グーフィーさんは、カリブの海賊の上に乗っかっています。
-
モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"の前にはマイクがいます。
-
現在、スターツアーズは3Dへのリニューアル中。
2013年春にオープン予定だそうです。
R2−D2は、いつものスターツアーズの横の位置ではなく、パン・ギャラクティック・ピザ・ポート近くにいます。 -
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの前には、リトル・グリーン・メンが。
-
グランドサーキット・レースウェイの前にはカーズのキャラクターがいます。
-
マックイーンと
-
メーターが代表でいました。
-
最後は、トゥーンタウンのシティホール前には、ミッキー&ミニーが。
-
グーフィーのペイント&プレイハウスは、8/24オープンだそうです。
-
グーフィーが一生懸命作ってるみたいなので、もうちょっと待ちましょう♪
-
さてさて、トゥーンタウンではキャラクターたちが来ていましたよ。
ってことで、まずは、プルートさん。
浮き輪で遊ぶにはちょっと早いんじゃない?(笑) -
デイジーは、今日もお化粧がバッチリのってます♪
-
チップ発見ー。
デールは人に囲まれてたので、単独で撮れずに断念。 -
ちょっと小腹が空いたので、スキッパーズ・ギャレーでテリヤキチキンレッグを買って食べましょう。
-
混んでるときはちょっと並びます。
座れるところが空いていたので、座って食べましょ。 -
さて、エキスパートコースも探さなければ。
実際には、スタンダードコースと同時進行していました。 -
まずは、簡単なところから。
ヒントは、『黄金のあま〜い小部屋がたくさん並んだ店の窓』
ってことで、見つけました。
あれっ?今年のタマゴ、小さくない? -
場所のヒントはこちら。
まぁ、これは完璧に答えですが(^_^;) -
続いてのヒントは、
『水びたしの山をつくった店主のとなりに浮かんでる』
どんぐり型ですね。 -
ヒントはこちら。
近くにこれがありますよ。
ヒント難しいかな? -
次はこれ。
『いたずら好きの迷子がつけた足跡つづく庭の入口』
実は、偶然見つけました。
たぶん、エキスパートコースをやっていない方は、これがタマゴだって気づく方も少ないのでは? -
ちなみに、これがいたずら好きの迷子がつけた足跡ですね♪
-
次はこちら。樽型です。
『アフリカの品物あつめた店を見つめる舵の横』
舵を見た記憶はあってもどこで見たのかなかなか思い出せなかった場所です。
写真で分かるように、ちょっと高い位置にあります。
時々同じエキスパートコースの人たちが群がっていたりしますw -
こちらのすぐ近くに舵がありますよ。
あ、難しいかな? -
実は、これが一番苦労しました。
『ユーモアいっぱい街の中心 大砲とピンクのあいだ』 -
これが噂のピンクですwww
-
さて、タマゴ探しもいい感じになってきたところでパレードの時間です。
『ディズニー・イースターワンダーランド』始まるよ♪ -
みなさん、イースターなんでうさ耳つけてます。
-
きましたー。いきなりミッキー♪
ちなみに、イースターパレードのミッキーはあちこちを動き回るよ。
「ミッキー行っちゃったー」って思っても油断しないように。 -
もちろん、アリスも踊ります。
-
ドナのうさ耳姿がとてつもなくかわいすぎる♪
-
ドナの甥っ子たち。
申し訳ない。区別はつきません(^_^;) -
プーさんたちもうさ耳つけて踊るよ。
-
スティッチも『うさ・たま・ぼん』やります。
-
グーフィーさんは相変わらず大きいです。頭ににわとりつけてるー♪
-
やってまいりました。
トイ・ストーリーフロートです。 -
ん?バズもうさ耳っぽくなってる?
-
ウッディーはガッツリうさ耳。
-
チップー♪ でーるぅ♪
-
衣装替えしたミッキーさん。
高い位置から手を振ります。
毎回思うんだけど、怖くないのかしら? -
あ、サリーも耳つけてるぅ。
きっと、巨大な耳に違いない。 -
マイクは帽子をたくさん積み上げてます。
-
最後は女子フロート。
-
ミニーが華やかすぎてまぶしい。
-
キャーーーーー。
ミッキーーーーーー。
何回衣装替えしたんだろ? -
さ、お昼御飯ですよー。
今回は、トゥーンタウンで御飯です。
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェにて。 -
ドナルドバーガー(エビカツ)をいただきました。
-
お天気はまだ大丈夫そうなので、久しぶりにトムソーヤ島へ行くことにしました。
-
いかだに乗って・・・・。
-
トムソーヤ島上陸。
向かったのは、トムソーヤ島唯一のお店。
キャンティーン。 -
以前、キャストさんからここのシェイクがおいしいって聞いたもので。
うん、おいし♪ -
なんだか曇ってきちゃいました。
でも、まだまだ元気です。
ちょっと混んでてアトラクションは難しそうなので、カヌーに乗りましょ。
でも、50分待ち。結構待ちました。
えんや、こらと漕いだので、明日筋肉痛にならないといいのですが。 -
さて、エントランス付近に戻ってまいりました。
恒例の写真を。これって、イースターを始めてやった時のタマゴだよね? -
こっちは、ゲートに向かって右側です。
-
なんだかんだしてたら、夜になってました。
ってことで、エレクトリカルパレード。
久しぶりに、ちゃんと座ってみます。 -
あ、ジーニー♪
数十種類のうち、何種類見れるかな?
まずは、ティガー。 -
これは、スミーかな?
-
お、ピノキオだー。
-
これは、ノーマルバージョン。
-
うーん、後姿なので、ちょっとわからず。
それにしても、LEDってきれいですね。 -
そんなこんなの4月のイースター。
年パス切れちゃうから5月6月は来れないかな?
エキスパートコースやりたいんだけどなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
82