吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回もいつものように弾丸旅行だったのですが、その一番の目的はANAの新ビジネスクラスシートを体験すること、そして、この時期桜で有名な、娘が通っている大学の桜を満喫することでした。 一週間ほど時期が早くて、残念ながら桜は見れなかったのですが、その代わりに素晴らしい梅を堪能することができました。

ICU(国際基督教大学)で桜ならぬ梅を愛でるの巻  2012年3月

2012/03/01 - 2012/03/01

kb94303

kb94303さん

高速・路線バス ANAグループ JR特急 徒歩

今回はキャンパスをゆっくりと見学することに。
    東京ドーム十何個分という、広大な面積を誇るキャンパスです。

キャンパス内の教会です。
    今回初めて中に入ることが出来ました。

かつては日本で一番大きかったというパイプオルガン。

教会独特の荘厳な雰囲気が漂っていました。

教会の前から正門までの長い桜並木。
    本当ならここの桜が満開のはずだったんですけどね。。。

ばか山(?)と呼ばれている本館前の芝生エリアにある紅白の梅です。

きれいでした!

新しく出来たばかりといわれるカフェテリア。

これはキャンパス内にある、お茶室。

なんだか趣があってとてもよかったです。

中には入れませんでしたけれど、たまにはこんなところでゆっくりと物思いにふけるのもいいでしょうね。

はいはい、わかりました。

こっちが正式な門だったようですね。

とにかく自然が一杯の、素晴らしいキャンパスでした。
    ちょうど春休みで学生がほとんどいなかったのも良かったのかもしれません。
    多摩地区とはいえ、これだけの広大なキャンパスをもっているとは、学生たちはなんと恵まれていることか!と思います。
    これでも今回すべてもエリアをみることはできませんでした。

いつもの日常の生活と仕事を離れて、しばしのゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

• Weiwojingさん 2012/06/19 18:18:18
    ご訪問並びにご投票をいただき、あリがとうございます。
    kb94303 様

始めまして。この度は何度もご訪問並びにご投票をいただき、ありがとう
    ございます。

アメリカから日本、香港、台湾、シンガポール等への弾丸旅行記を拝見致
    しました。いずれも強行旅行ですね。私にはとても出来ません。

ICU (国際基督今日大学)訪問記を拝見しました。私もこの大学には仕事や
    コンサート等さまざまな用事で訪れたことがあります。いつもゆっくり校
    内を散策したいと思いながら、広すぎるのと十分な時間がなかったりして、
    あまり散策はしていないので、興味深く見ることが出来ました。

キャンパス内は桜だけでなく梅も素晴らしいですね。いずれ桜の花を見に
    来年の春にでも訪れてみたいと思います。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。