秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年5月<br />GW最終日、お天気は微妙になると聞いていたのですが、せっかくなのでどこかおでかけしよう、と思い、前々からもう一度行ってみたかった秩父の芝桜を見に行きました〜♪<br /><br />お天気は午前中は持ちそう、とのことだったので早めに出発したのですが、羊山公園についてさぁ、というところでいったん大雨に見舞われました・・・。最近お天気の運がないなぁ。。<br />ちょっとの間雨宿りをしていたら止みましたが・・。<br /><br />カメラはGRDIGITAL?です☆

2012.5 秩父羊山公園の芝桜の丘へ

38いいね!

2012/05/06 - 2012/05/06

269位(同エリア1711件中)

8

24

なおち

なおちさん

2012年5月
GW最終日、お天気は微妙になると聞いていたのですが、せっかくなのでどこかおでかけしよう、と思い、前々からもう一度行ってみたかった秩父の芝桜を見に行きました〜♪

お天気は午前中は持ちそう、とのことだったので早めに出発したのですが、羊山公園についてさぁ、というところでいったん大雨に見舞われました・・・。最近お天気の運がないなぁ。。
ちょっとの間雨宿りをしていたら止みましたが・・。

カメラはGRDIGITAL?です☆

PR

  • GW最終日☆★<br /><br />午後から天気が悪くなると聞いていたのですが、まぁだいじょうぶだろう〜なんて甘く見てたら着くなり大雨&雷に見舞われました・・・。<br /><br />晴れ男の力も発揮されずーーー!!<br />最近全然だめだわー。。<br /><br />しばらくの間雨宿りして諦めかけていたら、少しずつ晴れてきました!!

    GW最終日☆★

    午後から天気が悪くなると聞いていたのですが、まぁだいじょうぶだろう〜なんて甘く見てたら着くなり大雨&雷に見舞われました・・・。

    晴れ男の力も発揮されずーーー!!
    最近全然だめだわー。。

    しばらくの間雨宿りして諦めかけていたら、少しずつ晴れてきました!!

  • 駐車場からの送迎バスを降りてから、こんな農道を15分ぐらい歩きます。<br /><br />山の空気っていいな〜♪<br />新緑もきれいだし、涼しいのでお散歩しているだけでもなかなか良いです★

    駐車場からの送迎バスを降りてから、こんな農道を15分ぐらい歩きます。

    山の空気っていいな〜♪
    新緑もきれいだし、涼しいのでお散歩しているだけでもなかなか良いです★

  • 見ごろは過ぎていると聞いていたので、あんまり期待はしていなかったのですが、部分的にまだ見ごろな所もありました♪<br /><br />ピンクの絨毯みたい〜★☆

    見ごろは過ぎていると聞いていたので、あんまり期待はしていなかったのですが、部分的にまだ見ごろな所もありました♪

    ピンクの絨毯みたい〜★☆

  • ピンクのグラデーションが綺麗!<br /><br />でも確かに手前の方はすかすかになっちゃってるかな〜

    ピンクのグラデーションが綺麗!

    でも確かに手前の方はすかすかになっちゃってるかな〜

  • さっきまでの本降りの大雨&雷が、嘘のように病んで雲間に太陽が顔を出しました!!<br /><br />青空だったらもっと綺麗なんでしょうね〜<br />うーん、悔しい!!

    さっきまでの本降りの大雨&雷が、嘘のように病んで雲間に太陽が顔を出しました!!

    青空だったらもっと綺麗なんでしょうね〜
    うーん、悔しい!!

  • 雨もやんだので人が増えてきました。<br /><br />皆カメラを片手に記念撮影したりのんびりとしています。<br />この辺はまだいっぱい咲いていて綺麗だわ〜♪

    雨もやんだので人が増えてきました。

    皆カメラを片手に記念撮影したりのんびりとしています。
    この辺はまだいっぱい咲いていて綺麗だわ〜♪

  • 晴れ間が出てくると、向こう側に武甲山が見えてきます。<br /><br />この絶妙な撮影スポットでボランティアで写真撮影をしてくれるおじさんが居て、長蛇の列が出来ていました。<br />反射板とか持って本格的〜!!<br /><br />せっかくなので私たちも並ぶことに。<br />

    晴れ間が出てくると、向こう側に武甲山が見えてきます。

    この絶妙な撮影スポットでボランティアで写真撮影をしてくれるおじさんが居て、長蛇の列が出来ていました。
    反射板とか持って本格的〜!!

    せっかくなので私たちも並ぶことに。

  • 順番の一歩前になると、反射板を持つのを手伝わされます 笑<br /><br />アシスタントする旦那さん・・・<br /><br />撮ってもらった写真はとても綺麗でさすがーと思いました!<br />いい記念になりました♪

    順番の一歩前になると、反射板を持つのを手伝わされます 笑

    アシスタントする旦那さん・・・

    撮ってもらった写真はとても綺麗でさすがーと思いました!
    いい記念になりました♪

  • お花畑に飛び込みたい!!!

    お花畑に飛び込みたい!!!

  • 突然の雨降りにも対応可♪

    突然の雨降りにも対応可♪

  • ハートマーク発見♪<br /><br />ずいぶん前に来たときは、雲の形だったような・・・。

    ハートマーク発見♪

    ずいぶん前に来たときは、雲の形だったような・・・。

  • 小高いところから見るとこんな感じ。<br /><br />やっぱりちょっと見ごろは過ぎてしまったようですね〜。惜しいなぁ。<br /><br />

    小高いところから見るとこんな感じ。

    やっぱりちょっと見ごろは過ぎてしまったようですね〜。惜しいなぁ。

  • 着いたとたんに大雨だったときには引き返そうかと思ったけど、<br />とりあえず見れてよかった〜♪<br /><br />さて、帰りましょう♪

    着いたとたんに大雨だったときには引き返そうかと思ったけど、
    とりあえず見れてよかった〜♪

    さて、帰りましょう♪

  • おそばを食べに行くつもりだったので、何も食べずに帰るはずでしたが、旦那さんは誘惑に勝てるはずもなく。

    おそばを食べに行くつもりだったので、何も食べずに帰るはずでしたが、旦那さんは誘惑に勝てるはずもなく。

  • ・・・<br /><br />そんな私もカキ氷を食べました〜♪<br /><br />雨上がりなので気持ちがいいです☆★

    ・・・

    そんな私もカキ氷を食べました〜♪

    雨上がりなので気持ちがいいです☆★

  • 久々のお出かけはお天気が微妙でしたがいい気分転換になりました〜♪<br /><br />しかし写真を撮るならお花は最盛期に!!そして、お天気は必須、と勉強になりました♪<br /><br />次回リベンジ★

    久々のお出かけはお天気が微妙でしたがいい気分転換になりました〜♪

    しかし写真を撮るならお花は最盛期に!!そして、お天気は必須、と勉強になりました♪

    次回リベンジ★

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • むんさん 2012/05/19 11:13:56
    写真撮影!
    なおちさん、こんにちは!
    お久しぶりです!

    芝桜、とても綺麗ですね〜!
    ピンクの絨毯に囲まれた中を歩いていると、
    自然とワクワクしてきそうですね!

    そして、写真撮影。
    反射版使っての本格的なもの!
    これをボランティアでやってくれるなんてすごい!
    その前のお手伝いも、ほのぼの感あっていいですね!

    なおち

    なおちさん からの返信 2012/05/28 22:19:10
    RE: 写真撮影!
    むんさん、こんばんわ♪

    お返事が遅くなってしまってすみません。
    芝桜、今年はちょっと行くのが遅かったみたいで、だいぶ終わりかけでした・・・。お天気にも恵まれなかったし、ちょっと残念だったかなぁ。

    そうそう、本格的に写真を撮ってくださる方がいらっしゃって、恥ずかしいくらい色んなポーズを求められました(笑)
    でも夫婦できれいに撮ってもらえたのでとてもよかったです♪

    もうすぐ夏ですね〜今年はどこかいかれるのですか?楽しみにしていますね!

    なおち
  • るなさん 2012/05/10 14:57:49
    お久しぶりぃ♪
    こんにちは、なおちさん。
    お久しぶりです。

    羊山公園は一回行ってみたいって思ってるんですが、まだ未踏の地であります。
    でも、やっぱり芝桜は綺麗ねぇ〜ホント、ピンクの絨毯だ^0^
    雨が上がって良かったですね。

    GW、東日本は竜巻があったりと、悪天候だったようで、連休の予定を変更なさった方も多かったのでは?と思いました。

    私はお陰様で太陽に恵まれたGWのイタリアを満喫してきました♪
    また遊びに来て下さいね。

    るな

    なおち

    なおちさん からの返信 2012/05/14 16:29:35
    RE: お久しぶりぃ♪
    るなさん

    こんにちは〜♪
    羊山公園、都内から近そうでなかなか遠かったりするので、やっと私も行けました〜。
    着いてすぐに雨が降ってきたときにはどうしようかと思ったんですが。

    太陽に恵まれたイタリアなんて最高すぎますね〜♪
    落ち着いたらゆーっくり見に行かせてもらいますね☆

    なおち
  • ぺでぃまるさん 2012/05/09 22:47:44
    しばざくら〜♪
    なおちさん、こんばんは〜

    男前の背中で登場の、晴れ男の旦那さまのパワーも通じませんでしたか?
    でもせっかくのお休み、特に予定ないなら、出かけるに限るっ!

    そして秩父羊山公園ですか〜
    関西に住んでいても、ここと富士五湖のトコは勇名だって知っているスポット(^^)
    じゅーぶん美しいですが、確かに花は盛りの方がより綺麗ですよね〜
    そういう意味では南国の海は裏切ってくれないかもです。

    あのきゅうり、ワタクシ一本全部は青臭くて無理なんです。
    多分なおちさんと同じく、カキ氷チョイスしてるんやろな〜

     ぺでぃまる

    なおち

    なおちさん からの返信 2012/05/14 16:32:04
    RE: しばざくら〜♪
    ぺでぃまるさん

    こんにちは〜♪
    最近晴男の調子があんまり良くなくて・・。
    富士五湖の方と迷ったんですけど、そちらの方がお天気もお花もよかったみたいですね〜残念。

    南国の海は裏切らないですよね!確かに☆
    今年はどうしようかな〜なんてまだ悩み中です。
    ぺでぃまるさんは夏はどこかに行かれるのですか??

    ちなみに、私、きゅうり大嫌いなんです〜(笑)
    まるかじりなんて信じられない。。
    なのでカキ氷チョイスで♪
  • たらよろさん 2012/05/08 20:43:21
    お天気運と芝桜ときゅうり!
    こんばんは、なおちさま。

    最近、お天気運が無いなぁ。。
    私もそう、、
    週末のどっちかが晴れてどっちかが雨の時、
    いつも雨の方にお休みでお出かけしてたの、、、、(苦笑)
    ことごとく、、、数回連続でそうなって、マジでお天気運が無いなぁ。と悲しくなりました。
    でも、私はGW最後お日、、、
    関西は朝の10時ごろにはお天気になって、快晴!!!
    久しぶりに青空のもと、お散歩で来て嬉しかったわ♪

    ピンク色の絨毯、、、美しいですね。
    芝桜の群生は未だみた事がないので、ぜひ見てみたいです。

    そして、暖かくなるときゅうりの1本漬けがたべたくなるのよね〜
    私もそうよ、、、
    美味しいの〜♪

    たらよろ

    なおち

    なおちさん からの返信 2012/05/14 16:45:29
    RE: お天気運と芝桜ときゅうり!
    たらよろさん

    こんにちは〜
    そうなんです・・最近お天気運が悪くて・・・。。
    旦那は前日にゴルフだったんですが、最高のお天気だったみたいです。
    尚更悔しい!!笑

    関西は快晴だったんですね!
    あの日関東〜北関東で変なお天気だったみたい。
    最近週末になるとお天気が崩れることも多かったので、
    晴れてよかったですね!

    毎年夏の沖縄旅行さえ晴れてくれればもうワガママは言いません〜。

    なおち

なおちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP