プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ日々の仕事のストレスが溜まってきた…。<br />どこかビーチリゾートでリフレッシュしに行っちゃう?!<br />ってことで友人とGWに初プーケットに行ってまいりました。<br /><br />微妙に少し休みがお互いずれているけど、友人が有給を1日取ってくれてなんとかプーケットに行けそうな日数を確保☆<br />少ない日数で多くの時間を確保する為に、体力的にはきついけど、前日深夜に羽田発、翌朝プーケット着の飛行機で2泊5日の弾丸トラベルです!!<br /><br />フライト<br />行き<br />5/2 1:00羽田発(JL033)→5/2 5:30バンコク スワンナプーム着<br />5/2 8:05バンコク スワンナプーム発(PG271)→5/2 9:30 プーケット着<br /><br />帰り<br />5/4 19:10プーケット発(PG278)→5/4 20:35バンコク スワンナプーム着<br />5/4 23:10バンコク スワンナプーム発(JL718)→5/5 7:25成田着<br /><br />ホテル  バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ

GWのシンデレラ☆プーケット!弾丸トラベラー☆

2012/05/02 - 2012/05/05

マルコとマルコ

マルコとマルコさん

そろそろ日々の仕事のストレスが溜まってきた…。
どこかビーチリゾートでリフレッシュしに行っちゃう?!
ってことで友人とGWに初プーケットに行ってまいりました。

フライト
行き

帰り

ホテル  バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ

タクシー 徒歩
JAL バンコクエアウェイズ

初めての羽田からの国際線!
    深夜出発なので22:30に友達と集合☆

ターミナル探索したかったけど、夜遅いからお店がほとんどしまっていました…(涙)
    今度また改めて探索しよう。

ラーメン屋が開いていて、家で晩御飯食べてきたのについつい気になって食べてしまう…。
    なんか深夜ってラーメン食べたくなっちゃう…。

さて。
    しんどい早朝の乗り継ぎを経て、プーケットに着きました!

今回のお宿はパトンビーチのバンタイビーチリゾート。
    少ない日数の旅行で時間を有効に使うために、立地良しのこのホテルにしました。
    ビーチは目の前の道路を挟んで向かい側に位置して水着のままでも行けちゃう。繁華街の中にあり、マック、スタバ、レストラン、ドラッグストアが敷地内にあり、とにかく便利な場所にあります。

空港からホテル間はメータータクシーで移動。リムジンタクシーより安くて500Bで済みました。
    運転手さんが帰りも迎えに来てくれると言ってくれてラッキー☆
    帰りはお迎え代が掛かるかなと思ったけど帰りも500Bだった。

欧米人が多いホテルらしい。
    確かにあまり日本人は見かけなかった。

でも日本人スタッフもいて安心して過ごせましたよ。

日本でネットで写真見てたけど、実際は写真で見るよりも結構立派なホテルでした。

事前にホテルに午前中に着く旨をメールしておいたお陰か、通常14時チェックインだけど着いてすぐチェックインできました。

まずはロビー横のこの部屋でホテルの説明を受ける。

ウェルカムドリンク。
    喉渇いていたから嬉しい〜。

頂きます☆

お部屋はプールアクセスできる1階のデラックスルームを予約!
    繁華街ど真ん中の立地のホテルですが、建物は少し通りから奥まっているお陰か、ホテル内は静か。

バスルームも清潔。
    お湯の出も良かったです。
    でもお湯が黄色かった…。プーケットの水は仕方ないのかな?

日本から入浴剤持ってきて色をごまかして入った(^^;)

これはソファ。
    でもキングサイズのベットルームだったので、このソファのところにエキストラベットを作ってもらって、友達とキングサイズのベットと交代で寝ました。

とりあえずお腹すいたからランチ!
    方向音痴なのかガイドブック見ながら歩いたけど目的の店になかなかたどり着けず…。
    うろうろしてたらフォートラベルで評判の良いサバイサバイがあったから、ガイドブックの店は諦めて入店!

こんな感じのオープンな雰囲気。

四苦八苦しながら英語のメニューを読んで注文〜。

左のやつね。ゲテモノに見えるけどイカです。
    イカとエビの炒め物。英語表記メニューに苦戦してたらお店のおばちゃんが勧めてきたので注文したんだけど美味しかった!

あと定番トムヤムクンとパッタイを頼んだけど、このゲテモノ風炒め物が一番美味しかった。

店内はこんな感じ。
    気軽な食堂風。そしてお手ごろ価格!
    お腹いっぱいになったところで、午後からスパを日本で予約しておいたのでホテルに戻る。

スパはスコー・カルチャラル・スパ&ウエルネス。

送迎付きの3時間コースです!
    楽しみ〜♪

すんごい広くて素敵な建物でテンション上がる↑↑

池なんかもあったり。

お好みのスクラブとマッサージのオイルを選びます。
    超悩んだ〜。
    でも何を選んだか忘れました(笑)
    とりあえず美肌とリラックス効果のあるやつにした気がする。

施術室に移動途中☆

そして予想していた通り施術中は爆睡でした。。
    まぁフライトで疲れる&睡眠不足だろうから寝られる様にこの時間にスパを入れたんだけど。

とにかく気持ちよくて(寝てたけどW)お肌スベスベになりましたよん♪

スパ後はずっと自分の肌を触ってましたw

うっとりしながらホテルに戻り、しばし休憩したら今度は夜ご飯!

早くもタイ料理は休憩って気持ちだったのでホテルを出てすぐ横にあったイタリアンへ〜。

大衆イタリアンって感じのお店。

せっかくだからアウトサイドの席にしました。

とりあえずビールで乾杯でしょ!

ベーコンのパスタ。
    なかなか美味しい。

ビールで既にご機嫌♪

このチキンのピザ美味しかった!
    ちょっと女子2人にしては頼みすぎたけど、頑張ってかなり食べました。

食後はお土産の品定めをするためにパトンの街をブラブラ。

ドクターフィッシュってやつだっけ。
    日本でやったことあるけど、日本のよりでかい気が…。

露天で売ってたセクシーな水着。
    なんかバブルっぽい。

露天の多い通りはとにかく客引きの店員さんに声を掛けられまくる。

やたら日本語で「カワイ〜」だの「アジノモト〜(?!)」だの「ヤマモトヤマ〜(??!!)」だの言ってきます。
    「オッパッピー」って言ってきた人もいた(笑)

これが噂の(?)パングラ通り。
    にぎやかだ〜。

ひと際ド派手なゴーゴーバー。

ショートパンツ姿でポールダンスするお姉さん…。ドキドキ…。

教育上、子供は連れて歩けないね〜って話してたけど、結構外国人の子供連れで歩いている人の姿もチラホラ(^^;)

ニューハーフの方々。
    チップを渡して一緒に撮影できるみたい。

皆さんレベルが高くて完敗ですorz

このドレスの人、キレイだったなぁ。

ショッピングモールのジャンクセイロンに到着。
    夜遅くまでやってるので助かる。
    ここでお土産の偵察。

地下1階にお土産屋さんがたくさんありますよー。
    大型スーパーも入ってて、飲み物とかお菓子とかちょっとしたお土産探しにもGOOD。
    カフェも何軒かあって休憩しつつお土産探しできます。

とりあえず品定めだけのつもりだったけど、アロマグッズのお店のアカリコでお土産購入。
    海外のボディケア製品があるお店ってついつい色々買ってしまう…。

右側がお香セット。左上はヘアトリートメントで左下がハンドクリーム。

1日目はさすがに疲れてジャンクセイロンで買い物したら歩いてホテルに帰って就寝しました。

プーケット2日目!
    今日はコーラル島とエレファントトレッキングのオプションツアーに参加。

ピピ島もいいなぁと思ったけど、象さんにも乗りたかったので1日で離島に行けてエレファントトレッキング出来るツアーを選びました。
    弾丸トラベルで時間が限られてるので…><

5月のプーケットは雨季に入ったばかり。
    実は昨日も雨は降らなかったけど曇りがちでした。

今日は雲多いけど、とりあえず晴れてホッ。

プーケットからこのスピードボートでコーラル島へ!
    15分くらいで行けるから、船酔いする人でも割りと気軽に行けるんじゃないかな。

でもスピードボート、めっちゃ揺れるけど…。
    でも激しすぎて逆に酔わないかも?

• 到着!!<br /><br />海キレイ〜〜!<br />

到着!!

海キレイ〜〜!

ワンコがお出迎え。

このワンコ、浜辺で寝転んだり、島を1人で散歩したりして自由な感じでかわいかった^^

パトンビーチの海は雨季の影響で濁ってたから、やっとキレイな海を見れた☆
    やっと南国に来たって感じo(^-^)o

さっそく水着になる♪

水が透明〜

せっかくだからマリンスポーツに挑戦!

パラセイリングをすることに。
    他に定番バナナボートとかシーウォーカーとかもありましたよぉ。

準備中。

ドキドキしてきた。。

もうすぐ出発…!

グアムでパラセイリングしたことあるけど、2人乗りのやつだったから、1人でやるのは初めて〜。

GO!

楽しい〜!!

実は私、高所恐怖症。
    観覧車とかディズニーランドレベルのジェットコースターでもNG。

でもなぜかパラセイリングは平気なのです。
    景色が海だと恐怖心があまりなくなる。

海は広いな〜♪

着地失敗。海に落ちるw

目に海水が入ってしみる〜(;o;)

ふー。ひと運動?したら休憩、休憩。

バーカウンターで飲み物購入。

辛ラーメンも売ってて、妙に食べたくなる…。

オレンジ味のカクテル♪

パラソルの飾りがかわいい〜。

パラセイリングの疲れとお酒の力で、気づけば木陰のビーチチェアで爆睡zzz

ツアーのお姉さんにご飯だよと言われて目が覚める(笑)

ランチ付きのツアーです。
    この他に焼き飯とか野菜炒めとかエビのフライとかあってかなりボリューミー!
    食べ切れませんでした、すみません!

食べやすいお味でした。

ランチを食べてまたお昼寝してたら、あっという間に時間になってしまった〜。

雲は多めだけど、雨季にしてはまずまずの天気でよかった!

コーラル島をあとに、今度はエレファントトレッキング!

象さんいっぱい!

のんびーり歩きます。

坂道を下るとことかは結構スリリング!

途中で象さんは草を食べたりして、のんびりお散歩。

私と友達と象使いのお兄さん3人も乗せて30分も歩いてくれた象さん、ありがとう!

この子が乗せてくれました★

こんなに近寄って触ることができる(*^-^*)

小象もいました!
    かわいい〜vv

エレファントトレッキングの後は一度ホテルに戻って休憩。
    コーラル島では簡単なシャワーしかなかったのでホテルでシャワーを浴びて身支度をしたら、またもや夜の街へ!

酔っ払いに注意。

プーケットにはファミマとセブンがいっぱい。

ちょっとしたお土産を買うのにも意外と使えるコンビニ。

今日のディナーは、たまたま通りがかったこのお店に決定!

ソンロイピーロードにあるPumというタイ料理のお店。
    あとでガイドブックを見たらガイドブックにも載っていました。

料理教室と併設されているお店らしい。

半オープンな店内。
    結構お客さんがいて人気の様子。

私達はオープンテラスの席に通されました。

また飲んでるし…。

せっかくだからシンハービールで乾杯!

焼き飯とカシューナッツの炒め物を注文。

結構美味しいしリーズナブル。

でもうちらがあまり英語分からないせいなのか、接客はう〜ん…って感じでした。

ディナー後はジャンクセイロンにまたもや寄り道。
    1階にあるAu Bon Pain(オ・ボン・パン)というタイ国内のパンチェーン店で明日の朝食べるパンを購入してホテルに戻りました。

パンの写真は撮り忘れちゃったけど、美味しかったです。

ファミマで買ったお土産たち。

インスタント麺とインスタント紅茶。
    右側のカップヌードルは日清製品だからなんとなく安心。

明日チェックアウトなので眠いのを我慢しながらなんとか荷物を整理…。
    友達は落ちてました(笑)

まぁチェックアウトは12時で遅めだからなんとかなるだろうとほっとく。

プーケット最終日!
    パトンビーチの海は今の時期波が高めだからプールで遊ぼう!と計画していたけど、朝からスコール…(~_~;)

しばらく様子を見てたらなんとか止んだので、その隙を見てプールへ!

プールバーもあるから夜入ってお酒飲んでも楽しかったかも。
    もう少し時間があればなぁ。

なんとかプールも入れて満足!

友達が頑張って帰り支度している間に私は昼寝…。

そういえば私達は使わなかったけど、チェックアウト後もホテルのシャワールームが使えるそうなので、チェックアウト後に海に入ったり汗をかいても大丈夫!

サワディカー。

最後の食事はマック(笑)

でもタイ料理飽きちゃったし、なんだかんだ言って外国のマックって気になりませんか?

ドナルドとツーショット。

セットを頼むともれなくLサイズの飲み物とポテト。

いつもはMでお腹いっぱいだけど、旅は不思議…完食!

飲み物はコーラでジャンキー♪

コーラでかし!

サムライポークバーガーってのがあったけど、多分てりやきだろうな。

1日目に高級スパは行ったけど、せっかくだから街のマッサージ店にも行きたい。

昨日夜散歩中にチェックしておいたソンロイピーロードにある5スターマッサージというお店。
    アポ無しで入れたけど、その後混み出したから早めに行ってよかった。

街中のマッサージ店にしては比較的キレイな内装。ネイルとかヘアケアもやっているみたい。

フットマッサージを受けたけど1時間で400B!日本では信じられないお値段!

気持ちよくてまた爆睡。。

マンホール?
    マッサージの後また、ジャンクセイロンに行ってお土産探し。

タイ雑貨とかタイシルク製品を購入〜。

毎日行っちゃった。だって便利なんだもん。

昼間のパングラ通り。

夜はあんなににぎやかなのに…。

パングラ通りのショッピングモール、オーシャンプラザ地下のスーパーで最終お土産探し。

でもスーパー、ジャンクセイロンの方が大きくてお勧め。

さてさて。
    プーケット滞在時間も残りわずか。16時にホテルにタクシー呼んでいるのであと1時間位。

最後はお茶して一息入れるかってことになり、ホテル近くのパトンビーチの海が見えるTrue Coffeへ。

タイ版スタバってところでしょうか。

オープンテラスの席もあって、海がキレイなシーズンは眺めが良くていいだろうなぁ。

店内にはパソコンの設置も。

そんなこんなで日本に帰ります(T_T)

あー、帰りたくない…。

プーケットの空港に有名なジムトンプソンのお店が入ってました。
    思わずお買い物しちゃった。

JALの機内食。
    プーケット〜バンコク間のバンコクエアウェイズでも機内食が出たけれど、どうも口に合わずほとんど食べられなかったので腹ペコ状態…。

JALの飲み物で味噌汁が出て頼んだらすんごく美味しく感じた〜。味噌汁最高!

プーケット楽しかったなぁ…、アジアンビーチは初めてだったけど結構好みでした。

弾丸だったけど、限られた時間で結構満喫・充実の旅でした☆