ジェラシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初めての中東。<br /><br />憧れのかの地へ、<br />そのディスティネーションとして選んだのは、<br />ヨルダン・ハシミテ王国でした。<br /><br />あまり日本では知られていない目的地ですが、<br />実は見所いっぱい。<br /><br />しかし、何しろ初めての中東、何が起こるか分からない。<br />行くまでは、期待半分、心配半分。<br />周囲の国は情勢が非常に不安定の時期に、<br />そんなところに行って大丈夫?と、何度も自問自答しましたが、<br />無事に帰ってこれて、心の中には楽しかった思い出と、貴重な経験が残りました。<br /><br />これからヨルダンへの旅を検討されている方には、<br />見所いっぱい、たっぷりと時間を使って楽しんできてください、と伝えたいです^^<br />(でも、現地の情勢は変わりやすいものと思いますので、十分下調べとご注意を・・。<br />どうか安全に旅を楽しんでくださいね!)<br /><br /><br />*旅のスケジュール*<br /><br />国際線の飛行時間を含まない、現地で過ごせる7日間でアンマン~アカバまで往復しました。<br /><br />1日目:アンマン泊(アンマン市内観光。アンマン城、ローマシアター、ブルーモスク)<br />2日目:ペトラ泊(アンマン→ネボ山、死海を経由してワディムーサへ移動。夜はペトラバイナイト)<br />3日目:ペトラ泊(一日ペトラ遺跡散策♪)<br />4日目:ワディラム泊(早朝ワディムーサ→ワディラムへ移動。ワディラム4WDツアーの参加し、テント泊)<br />5日目:アカバ泊(ワディラムで1時間ラクダ散歩の後→アカバ移動。アカバの町散策&南のビーチへ)<br />6日目:アカバ泊(最南のビーチ、Royal Diving Clubでダイビング&シュノーケリング!)<br />7日目:アンマン泊(アカバ→アンマンへバスで一気に北上。ジェラシュ遺跡、夜は市内でショッピング) <br />

7日でヨルダン縦断の旅⑤

13いいね!

2012/03/18 - 2012/03/24

18位(同エリア82件中)

0

8

あさつき

あさつきさん

人生初めての中東。

憧れのかの地へ、
そのディスティネーションとして選んだのは、
ヨルダン・ハシミテ王国でした。

あまり日本では知られていない目的地ですが、
実は見所いっぱい。

しかし、何しろ初めての中東、何が起こるか分からない。
行くまでは、期待半分、心配半分。
周囲の国は情勢が非常に不安定の時期に、
そんなところに行って大丈夫?と、何度も自問自答しましたが、
無事に帰ってこれて、心の中には楽しかった思い出と、貴重な経験が残りました。

これからヨルダンへの旅を検討されている方には、
見所いっぱい、たっぷりと時間を使って楽しんできてください、と伝えたいです^^
(でも、現地の情勢は変わりやすいものと思いますので、十分下調べとご注意を・・。
どうか安全に旅を楽しんでくださいね!)


*旅のスケジュール*

国際線の飛行時間を含まない、現地で過ごせる7日間でアンマン~アカバまで往復しました。

1日目:アンマン泊(アンマン市内観光。アンマン城、ローマシアター、ブルーモスク)
2日目:ペトラ泊(アンマン→ネボ山、死海を経由してワディムーサへ移動。夜はペトラバイナイト)
3日目:ペトラ泊(一日ペトラ遺跡散策♪)
4日目:ワディラム泊(早朝ワディムーサ→ワディラムへ移動。ワディラム4WDツアーの参加し、テント泊)
5日目:アカバ泊(ワディラムで1時間ラクダ散歩の後→アカバ移動。アカバの町散策&南のビーチへ)
6日目:アカバ泊(最南のビーチ、Royal Diving Clubでダイビング&シュノーケリング!)
7日目:アンマン泊(アカバ→アンマンへバスで一気に北上。ジェラシュ遺跡、夜は市内でショッピング)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0

PR

  • ヨルダン最終日は、アカバからアンマンまで長距離バスで一気に戻って、ジェラシュ遺跡に行きました。<br /><br />長距離バスは、JETTバスを利用して約5時間くらい。朝7時にアカバを出発して、正午くらいにアンマンに戻ってきました。<br /><br />チケットはアカバ初日にJETTバスオフィスで直接予約していました。<br />一人8JD。お安い!!

    ヨルダン最終日は、アカバからアンマンまで長距離バスで一気に戻って、ジェラシュ遺跡に行きました。

    長距離バスは、JETTバスを利用して約5時間くらい。朝7時にアカバを出発して、正午くらいにアンマンに戻ってきました。

    チケットはアカバ初日にJETTバスオフィスで直接予約していました。
    一人8JD。お安い!!

  • やぎの集団がお出迎え。

    やぎの集団がお出迎え。

  • 結構繊細な模様の遺跡も見られました。

    結構繊細な模様の遺跡も見られました。

  • 高台から。

    高台から。

  • 帰りにここでポストカードを投函しました。<br /><br />切手もここの郵便局で買えます。<br /><br />この日投函したポストカード、約一か月後に日本の自宅に届きました。<br />さすがに遅くないー!?<br />どこまでもヨルダンな旅の終わりです。<br /><br /><br />-------------<br /><br />読んで頂いてありがとうございました^^♪<br /><br />そんなこんなで、7日間のヨルダン縦断の旅おわりです!<br /><br />駆け足だったけど、ヨルダンの見所はかなり周れたと思います。<br /><br />個人的に行けなくて残念だったのは、ワディムジブ(水の流れる洞窟?を上流に向かって歩くことが出来る)です。<br /><br />ここはまた行く機会があったら、その時に!<br /><br />ジェラシュ遺跡を見て、この日はホテルへ戻り、夜はメッカモールへショッピング。<br />翌日アブダビ経由で帰国します。<br /><br />アブダビでは一日ストップオーバーしてドバイへ行っていますので、興味のある方はこちらもどうぞ^^

    帰りにここでポストカードを投函しました。

    切手もここの郵便局で買えます。

    この日投函したポストカード、約一か月後に日本の自宅に届きました。
    さすがに遅くないー!?
    どこまでもヨルダンな旅の終わりです。


    -------------

    読んで頂いてありがとうございました^^♪

    そんなこんなで、7日間のヨルダン縦断の旅おわりです!

    駆け足だったけど、ヨルダンの見所はかなり周れたと思います。

    個人的に行けなくて残念だったのは、ワディムジブ(水の流れる洞窟?を上流に向かって歩くことが出来る)です。

    ここはまた行く機会があったら、その時に!

    ジェラシュ遺跡を見て、この日はホテルへ戻り、夜はメッカモールへショッピング。
    翌日アブダビ経由で帰国します。

    アブダビでは一日ストップオーバーしてドバイへ行っていますので、興味のある方はこちらもどうぞ^^

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP