2012/04/21 - 2012/04/22
186位(同エリア338件中)
いろはさん
新東名目当てでやってきた伊豆。
目当てで伊豆にしたものの、行きは新東名使ってないです・・・w
今夜のお宿は「湯宿 嵯峨沢館」
修禅寺温泉から20分ほどのところです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 自家用車
-
1はこちら → http://4travel.jp/traveler/hikonyan/album/10665725/
修禅寺温泉を後にして 今夜のお宿「湯宿嵯峨沢館」さんへ。
今回土日だったので早く予約しないと宿泊できなくなってしまうと思い、2ヶ月前くらいに予約しました。
けっこう評判もよさそうだし、奥飛騨方面の宿と比べると気になるのはお値段。
比べるとだいぶ高いけど!!高いけど!!
どうしよう!と思ったけど、思い切って嵯峨沢館さんにしました。
温泉も源泉100%みたい♪
「あせび野」さんの姉妹館になります。「あせび野」さんの名前を検索してこの宿にたどり着いたんだったかな。 -
聞いていたとおり、旅館へ到着すると荷物を持ちに来てくださいます。
乳母車みたいので! かわいいー♪ あれだと従業員の方も楽ですよね。こちらも重たい荷物を運んでもらうのは気が気じゃないですし♪
抹茶ラテいただく。 -
いい雰囲気のロビーですねぇ。
-
そして お部屋へ。
荷物はもう運んであります。
本当はベッドじゃないと寝にくい為、和洋室にしようかと思ったのですが、さらにお高くなるので和室にしましたw -
イチオシ
客室露天風呂がついているお部屋です(≧ω≦)
-
囲ってあるのでそう景色はよくないのですが、そんなに眺めは重視しないので大丈夫です。シャワーも温泉との事。ただ、水圧は弱いそうです。
-
浴衣も用意されてますがここのお宿には作務衣があるんです〜
浴衣嫌いなので作務衣があるのはとても嬉しい!
ただ、糊でパリッパリですがw
下だけ履いて上は普通の部屋着着たりしました。
小さいタオルは1枚ですが、大きなバスタオル1人あたり3枚ですね。
ここと客室露天と、お部屋の入り口にあります。 -
コレコレ!
スリッパは使い捨てのに 自分たちが分かるように落書きして他の方と間違えないようにします。
センスがないのでてきとーに名前書いてよしとしましたw -
まずは客室の露天風呂に入りさっぱりしたところで 館内を散策しつつ湯浴みと行きましょう。 館内の隅と隅にお風呂がある感じです。
嵯峨沢館といえば、源泉掛け流し12の湯処。
家族湯・大浴場・露天風呂・ジャグジー風呂などあります。
有料ですが 岩盤浴もできます〜(涅槃浴)
個室だそうでなかなかよさそうです。
頭が痛くなるのが怖いので今回はしませんでしたが、今度はやりたいなぁ♪
どこから入りに行こうか迷ってしまいます。なんか渋温泉の古久屋さん思い出すなぁ。
そういえば、お部屋においてあったおまんじゅうがとてもおいしくてですね、それがどうやら前日までの予約販売。
それにつられて思わず予約しちゃって買っちゃいました\(^o^)/
でも写真が一枚もない…orz -
ロビーの所を通らなくてもここを歩いてお風呂へ行けます。
-
ここで座ってぽぉーとしたいですね〜この椅子いいなぁ
-
これ 「プー露」
読み方は プール? プーロ?w
温水プールだそうです。入ってみたかったですけど、5月〜9月の期間との事。お子様用の浅いプールもあります。 あと水着を脱水する脱水機も用意してありました。 -
お風呂の前にラウンジでコーヒーいただきます。
-
では お風呂へ。
-
イチオシ
せせらぎの湯
途中ひとりになりましたので、写真パチリ。 -
ここにお尻のっけて、頭をのせることできますよ〜
そうやりながらのんびりつかりました。 -
-
夏は半露天風呂、冬は内風呂になるんだそうです。
-
洗面所にはテスコムのドライヤー!!
テスコムのドライヤー、けっこう爆風なんです。
だからこれはかなりポイント高いです!
だいたいホテルや旅館にあるドライヤーって熱いだけで 微風な事が多いですもん。 -
さてー お次はどのお風呂に〜と思っていたら、マッサージチェアを発見!
-
さっそく♪
目の前は デッキ置いてあり、狩野川を一望できます。
あと 麦茶やお水も用意してあります。 -
ところどころに椅子やなんかもあったり。
なんなんでしょう。この至れり尽くせりな感じ。
いっぺんに気に入ってしまいました。
他のお風呂も見に行きましたが、家族連れが入っていたようなのでとりあえずあとにしようと思い、部屋に戻りました。
夕食は 18時 18時20分 18時40分で。
おまんじゅうなど食べていたので一番遅い18時40分にいただきにいきました。 -
食事は個室の食事処でいただきます。
個室はやっぱ気が楽ですね〜。
おまんじゅう食べたせいか思いっきりおなかすいてる状態ではなかったのが失敗でした。そういえば仲居さんに新東名で来られたんですか?とか聞かれたw
春八寸
春日子鯛ずし
サーモン絹田巻き
菜種 車海老 蚕豆
細串色どり三種
白魚酒煎り桜みぞれ
花山葵お浸し
山うど こごみ 芥子酢味噌和え -
-
御造り
-
陶板焼き
黒毛和牛
泡雪醤油・ごまだれなどでいただきます。 -
朝堀り筍蒸し焼き
-
ぜんまい信田巻
-
炊き込みご飯
-
デザート
最後までとてもおいしく満足なお食事でした♪
相方さんもちょっと高めの焼酎飲んで満足したご様子で安心しました。
おなかがぽんぽんで苦しく、転がってたらついつい寝てしまい、起きたの23時! 寝てしまうと面倒になってしまい、もう入りにいかなくてもいいか・・・と思ったけど がんばって起きたーー! -
また隅の方まで歩いて。
館内でけっこう人に遭遇しないとかだったけど、私的にはけっこう人に会った印象ですね〜 土日だからかな?! -
夢告の湯 寝覚の湯
-
アルカリ性単純温泉だけど、ほのかに温泉からも出たあとの身体からも硫黄っぽい香りがしていい感じ( ´°ω°`) かけ流し最高!!
そして またマッサージチェアに座ってからお部屋に戻り、就寝したのでした。 -
朝5時に目覚ましをセットしたものの、眠たくて結局動き出したのは5時半。
男湯と女湯の入れ替わりがどうなってるのか確認せずに出てきたもんだからとりあえず ふらふら。
この蔵の湯って所は最初見つけられなかったー。
-
入り口からいい感じです。
-
お部屋からも一番近いお風呂だしそしてテスコムのドライヤーだし楽でいいなぁと思ってたら、蔵の湯はテスコムのドライヤーじゃないーーーw
それじゃムリムリと思いテスコムだったところのお風呂見に行くも男湯と入れ替わってたりwテスコムあってもシャワーがないお風呂場だったりw朝からあほかと思うほどいったりきたりしてしまったw -
イチオシ
で、結局テスコムのドライヤーを諦め蔵の湯に入ったのでした。
-
イチオシ
川の湯も一応入りました。
昨日は真っ暗だったので。
ここはテスコムのドライヤーだったけどですね、シャワー設備がなかったんですー -
イチオシ
朝食は8時から。
-
鮎やしいたけ焼いたり。
お粥の中に入ってる赤いのおいしかったです。 -
さて ごちそうさま!と出ていったところで呼び止められ、デザートがあります!と。
-
そのあとはラウンジでコーヒーをいただきお部屋に戻りました。
お部屋で最後の温泉に浸かり、10時過ぎにチェックアウト。 -
昨日予約したおまんじゅうを忘れずに。
決してお安い宿ではないけれど、サービスや施設面などとても素晴らしい宿でした。
またぜひ再訪したいと思いました。
今度はあせび野さんもいいなあ。
続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43