阿智・平谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本で一番キレイに星空が見える阿智村。<br /><br />偶然目にした出会い。<br />是非、見てみたい!と思い、ゴールデンウィーク初日<br />お天気もよいので、早速出掛けました。<br /><br />今年の夏、マウナケアに行く予定の為、<br />星をキレイに撮る練習も兼ね、夜空のキラキラにときめく。<br /><br />折角なので、花桃も一緒に楽しみましょう。<br />そして、前日に“駒つなぎの桜”が見頃という情報も仕入れ<br />早速盛り沢山な旅に出掛けてきました。<br /><br />阿智村の自然は、本当に素晴らしく<br />この時期は色々な花が見頃を迎えていますよ♪<br /><br />是非、阿智村の魅力を知って頂きたいですね。<br /><br /><br />では、ご一緒に(*´∀`*)

南信州・阿智村からの遅い春と星空(駒つなぎの桜、花桃、天空の星空鑑賞)

47いいね!

2012/04/28 - 2012/04/28

46位(同エリア333件中)

31

67

はな♪

はな♪さん

日本で一番キレイに星空が見える阿智村。

偶然目にした出会い。
是非、見てみたい!と思い、ゴールデンウィーク初日
お天気もよいので、早速出掛けました。

今年の夏、マウナケアに行く予定の為、
星をキレイに撮る練習も兼ね、夜空のキラキラにときめく。

折角なので、花桃も一緒に楽しみましょう。
そして、前日に“駒つなぎの桜”が見頃という情報も仕入れ
早速盛り沢山な旅に出掛けてきました。

阿智村の自然は、本当に素晴らしく
この時期は色々な花が見頃を迎えていますよ♪

是非、阿智村の魅力を知って頂きたいですね。


では、ご一緒に(*´∀`*)

PR

  • 我が家から阿智村へは、約1時間強で到着。<br /><br />ちょっと車を飛ばすだけで、<br />こんな素晴らしい自然に出会うことができます。<br /><br />今日のメインは、<br />星空鑑賞なのでお昼からの出発になります。<br /><br />今日は料理教室とパン教室の予約を入れてましたが<br />最近はカメラを持ってのお出掛けにハマってますので<br />パン教室を速攻でキャンセル。<br />以前は、寝ても覚めてもパン・ケーキでしたけどね^^<br />生地から作る小籠包に惹かれ、こちらだけ出席をし<br />いざ、阿智村へ向かいます♪<br /><br />先ずは、駒つなぎの桜へ向かいますよ。<br />地図は分かり辛く、辿り着けるか心配でしたが、<br />園原インターを降りたら、看板が出てますので<br />迷うことはないです。<br /><br />車で直接乗り入れすることができませんので、<br />緩い坂を登って行きます。

    我が家から阿智村へは、約1時間強で到着。

    ちょっと車を飛ばすだけで、
    こんな素晴らしい自然に出会うことができます。

    今日のメインは、
    星空鑑賞なのでお昼からの出発になります。

    今日は料理教室とパン教室の予約を入れてましたが
    最近はカメラを持ってのお出掛けにハマってますので
    パン教室を速攻でキャンセル。
    以前は、寝ても覚めてもパン・ケーキでしたけどね^^
    生地から作る小籠包に惹かれ、こちらだけ出席をし
    いざ、阿智村へ向かいます♪

    先ずは、駒つなぎの桜へ向かいますよ。
    地図は分かり辛く、辿り着けるか心配でしたが、
    園原インターを降りたら、看板が出てますので
    迷うことはないです。

    車で直接乗り入れすることができませんので、
    緩い坂を登って行きます。

  • 桜は満開でした。<br /><br />今年は見納めで、<br />淡墨桜の旅行記を作成しましたが、<br />なんだかうれしくなってきました。<br /><br />桜を見ると、つい心が踊りますよね^^<br /><br />

    桜は満開でした。

    今年は見納めで、
    淡墨桜の旅行記を作成しましたが、
    なんだかうれしくなってきました。

    桜を見ると、つい心が踊りますよね^^

  • では、ゆる〜い坂を登って行きますが、<br />目的地迄は、自然の景観が美しく<br />何度足を止めたことでしょうか。<br /><br />そして、カメラを構えます。<br /><br />800m先迄辿り着くのに、<br />1時間程掛かりましたが、時間が足りません。

    では、ゆる〜い坂を登って行きますが、
    目的地迄は、自然の景観が美しく
    何度足を止めたことでしょうか。

    そして、カメラを構えます。

    800m先迄辿り着くのに、
    1時間程掛かりましたが、時間が足りません。

  • 太陽の光を受けキラキラ輝いてましたので、<br /><br />思わず、吸い寄せられました^^

    太陽の光を受けキラキラ輝いてましたので、

    思わず、吸い寄せられました^^

  • 電線が景観を損ねてしまうけど…<br /><br />でも、青い空に桜が映えますね〜♪

    電線が景観を損ねてしまうけど…

    でも、青い空に桜が映えますね〜♪

  • では、ズーム♪

    では、ズーム♪

  • 前振りがかなり長くなりましたが(笑)<br /><br />ここからは、目的地。<br /><br />駒つなぎの桜<br />樹齢400〜500年エドヒガン桜<br />水田土手に植えられている巨木になります。<br />源義経が駒を繋いだと言われる老木で<br />水田の水鏡に映る桜は絶景との事ですが…<br /><br />本日訪れた時間は残念でしたね^^;<br /><br />カメラマンの方々が<br /> 競ってお写真を撮られてました。<br /><br />この日からライトアップも始まります。<br />幻想的な世界が広がるんでしょうね♪<br />

    前振りがかなり長くなりましたが(笑)

    ここからは、目的地。

    駒つなぎの桜
    樹齢400〜500年エドヒガン桜
    水田土手に植えられている巨木になります。
    源義経が駒を繋いだと言われる老木で
    水田の水鏡に映る桜は絶景との事ですが…

    本日訪れた時間は残念でしたね^^;

    カメラマンの方々が
     競ってお写真を撮られてました。

    この日からライトアップも始まります。
    幻想的な世界が広がるんでしょうね♪

  • こちらの桜、大変気に入りましたので<br />同じような写真が続きます(´;ω;`)

    こちらの桜、大変気に入りましたので
    同じような写真が続きます(´;ω;`)

  • 高台にカメラマンの方々がお見えになり<br /><br />隣でちょこんと撮らさせて頂きました♪<br /><br />ちょっとブレてますが…(&gt;_&lt;)

    高台にカメラマンの方々がお見えになり

    隣でちょこんと撮らさせて頂きました♪

    ちょっとブレてますが…(>_<)

  • では、奥の小路を通って・・・

    では、奥の小路を通って・・・

  • すると…<br /><br />桜の奥には、アルプス山脈が〜♪<br /><br />こちらからの景色もお薦めです(*´∀`*)<br /><br />殆どこちらに来られる方は見えませんでしたが<br />すてきな景色に出会えて、うれしいかも♪<br /><br />みなさん同じような場所での撮影なので<br />こんな景色もいぃじゃないでしょうか(^^♪

    すると…

    桜の奥には、アルプス山脈が〜♪

    こちらからの景色もお薦めです(*´∀`*)

    殆どこちらに来られる方は見えませんでしたが
    すてきな景色に出会えて、うれしいかも♪

    みなさん同じような場所での撮影なので
    こんな景色もいぃじゃないでしょうか(^^♪

  • 眼下には、田園風景と桜♪<br /><br />こちらもすてきですよね^^

    眼下には、田園風景と桜♪

    こちらもすてきですよね^^

  • では、最後にもぅ一枚。<br /><br />三脚持ってこなかった事に後悔(/ω\)

    では、最後にもぅ一枚。

    三脚持ってこなかった事に後悔(/ω\)

  • この辺りの花桃は<br />   まだまだ固いです。

    この辺りの花桃は
       まだまだ固いです。

  • 一週間後位には、見頃なんでしょうね^^

    一週間後位には、見頃なんでしょうね^^

  • 上を向いて歩いていたら…<br /><br /><br />へ・へ・へび〜 !!!!!<br /><br />    びっくり(;゚Д゚)!

    上を向いて歩いていたら…


    へ・へ・へび〜 !!!!!

        びっくり(;゚Д゚)!

  • 今度は、上をまた見上げたら…<br /><br />  お月さまが〜♪<br /><br /><br />ちっちゃいですが、<br />青い空に浮かんですてきだわ〜♪

    今度は、上をまた見上げたら…

      お月さまが〜♪


    ちっちゃいですが、
    青い空に浮かんですてきだわ〜♪

  • 花桃会場へ向かいます。<br /><br />16:10。<br /><br />今日は、つぼみがまだ固く<br />観光客も少ないからなのでしょうか。<br />お店は締まりかけてました。

    花桃会場へ向かいます。

    16:10。

    今日は、つぼみがまだ固く
    観光客も少ないからなのでしょうか。
    お店は締まりかけてました。

  • 会場は、こんな感じ。<br /><br />かなりのフライングです^^;<br /><br />一週間後にはいぃ感じなのでしょうね。

    会場は、こんな感じ。

    かなりのフライングです^^;

    一週間後にはいぃ感じなのでしょうね。

  • 桜は見頃でしたが、花桃は残念でした。

    桜は見頃でしたが、花桃は残念でした。

  • 五平餅を頂きます。ゆず味噌味。<br /><br />こちらのお店で、昼神温泉の花桃は満開♪<br />と云う情報をゲットし、<br />ここから10分程で行けるとのこと。<br /><br />では、早速行きましょう♪って<br />逸る気持ちが抑えられなくなります(&#39;∀`)

    五平餅を頂きます。ゆず味噌味。

    こちらのお店で、昼神温泉の花桃は満開♪
    と云う情報をゲットし、
    ここから10分程で行けるとのこと。

    では、早速行きましょう♪って
    逸る気持ちが抑えられなくなります('∀`)

  • 道中、満開の花桃を見つけ<br />      思わず駆け寄りました^^

    道中、満開の花桃を見つけ
    思わず駆け寄りました^^

  • 昼神温泉に到着♪<br /><br />   最初の一枚です^^

    昼神温泉に到着♪

       最初の一枚です^^

  • こちらの橋を渡って<br />   川沿いを散策します♪<br /><br /><br />因みに、昼神温泉のホームページ<br />http://hirugamionsen.jp/

    こちらの橋を渡って
       川沿いを散策します♪


    因みに、昼神温泉のホームページ
    http://hirugamionsen.jp/

  • こちらで時間を忘れ撮影タイム♪<br /><br />たのしぃ〜わ〜(*´∀`*)<br /><br /><br />花桃は、原産地は中国。<br />花を観賞するために改良されたモモで、<br />花つきがよいため、主に花を観賞する目的で<br />庭木などによく利用されています。<br /><br />桜と違い持ちがよいので、長く楽しめますよ♪

    こちらで時間を忘れ撮影タイム♪

    たのしぃ〜わ〜(*´∀`*)


    花桃は、原産地は中国。
    花を観賞するために改良されたモモで、
    花つきがよいため、主に花を観賞する目的で
    庭木などによく利用されています。

    桜と違い持ちがよいので、長く楽しめますよ♪

  • 赤♪

    赤♪

  • 桃♪

    桃♪

  • ミックス♪<br /><br /><br />

    ミックス♪


  • 遠景からみると、濃さに驚きますが<br />ひとつひとつ見ると、かわいいですよね^^

    遠景からみると、濃さに驚きますが
    ひとつひとつ見ると、かわいいですよね^^

  • 川沿いに無料の駐車場がございますので<br />ありがたいですね^^

    川沿いに無料の駐車場がございますので
    ありがたいですね^^

  • 色とりどり・・・<br /><br />目を惹きつけますが、やはり白が一番♪

    色とりどり・・・

    目を惹きつけますが、やはり白が一番♪

  • すき(*´∀`*)

    すき(*´∀`*)

  • では、星空鑑賞の前に、夕食を。<br /><br />って、この辺りは、な〜にもないです(-_-;)<br /><br />2件伺いましたが、何れも18:00終了。<br /><br />漸く灯を見つけ…<br />メニューは、ラーメン・カレー・ピラフ。<br />ラーメンは無いと言われ、カレーorピラフの選択。<br />600円のカレーを頂きました。<br />小鉢(たぶん、わさびのおひたしかな?)も<br />付いてきましたよ。<br /><br /><br />こちらは、<br />花桃の里会場から少し離れた所にございます。<br />川沿いの道は、花桃が咲いていたら見応え大なので<br />ゆっくり歩くのもよいな〜と思いました。

    では、星空鑑賞の前に、夕食を。

    って、この辺りは、な〜にもないです(-_-;)

    2件伺いましたが、何れも18:00終了。

    漸く灯を見つけ…
    メニューは、ラーメン・カレー・ピラフ。
    ラーメンは無いと言われ、カレーorピラフの選択。
    600円のカレーを頂きました。
    小鉢(たぶん、わさびのおひたしかな?)も
    付いてきましたよ。


    こちらは、
    花桃の里会場から少し離れた所にございます。
    川沿いの道は、花桃が咲いていたら見応え大なので
    ゆっくり歩くのもよいな〜と思いました。

  • ここからは、星空鑑賞。<br /><br />ヘブンスそのはらです。<br /><br /><br />因みに、今回のコース詳細は↓<br />http://mt-heavens.com/<br /><br />ホームページには、眩いばかりの星空ですが<br />双眼鏡でも確認しましたが、<br />実際にはこんな風には見えませんね^^<br /><br /><br />お月様は、こんな感じで見えました。

    ここからは、星空鑑賞。

    ヘブンスそのはらです。


    因みに、今回のコース詳細は↓
    http://mt-heavens.com/

    ホームページには、眩いばかりの星空ですが
    双眼鏡でも確認しましたが、
    実際にはこんな風には見えませんね^^


    お月様は、こんな感じで見えました。

  • 最初の一枚♪<br /><br />かなり分かり辛いですが…<br />一番輝いているのは、金星です。<br /><br />以下、拡大して頂けると微かに星が見えます^^;<br /><br />そうそう、頂いた星空マップは<br />東と西が反対で、混乱してしまいました^^;

    最初の一枚♪

    かなり分かり辛いですが…
    一番輝いているのは、金星です。

    以下、拡大して頂けると微かに星が見えます^^;

    そうそう、頂いた星空マップは
    東と西が反対で、混乱してしまいました^^;

  • 寒くて、寒くて…<br /><br />ダウン・マフラー・セーターを着てましたが<br />標高が高い、風もそこそこありで<br />震えまくりでした(/ω\)<br /><br />新しいカメラにも慣れておらず、<br />暗闇で設定を変えるのも一苦労(-_-;)

    寒くて、寒くて…

    ダウン・マフラー・セーターを着てましたが
    標高が高い、風もそこそこありで
    震えまくりでした(/ω\)

    新しいカメラにも慣れておらず、
    暗闇で設定を変えるのも一苦労(-_-;)

  • お月様が明るすぎて…<br /><br />星が負けてしまってます(´;ω;`)

    お月様が明るすぎて…

    星が負けてしまってます(´;ω;`)

  • ここからは、寒さにも負けず、<br />カメラの設定頑張ってみました^^<br /><br />が、うっかり設定間違いをしていた事に<br />漸く気付き…<br />時既に遅しです(/ω\)<br />もぅ降りていかなければいけない時間です。<br /><br />という事で、初めての星空撮影。<br />事前の勉強不足で、わたわたしましたが、<br />かなり勉強になりました。<br />

    ここからは、寒さにも負けず、
    カメラの設定頑張ってみました^^

    が、うっかり設定間違いをしていた事に
    漸く気付き…
    時既に遅しです(/ω\)
    もぅ降りていかなければいけない時間です。

    という事で、初めての星空撮影。
    事前の勉強不足で、わたわたしましたが、
    かなり勉強になりました。

  • 地面に寝そべって星空を楽しんでいる集団さん♪<br />流星を見たようで、喜んでました^^<br />残念ですが、設定にわたわたしていて見れず(&gt;_&lt;)<br /><br />最後は諦めモードで、ゆっくり星空を楽しみました♪<br /><br /><br />最後の一枚、おしまい。<br /><br /><br />最後までお付き合い頂きまして<br />      ありがとうございました。<br /><br /><br /><br /><br />

    地面に寝そべって星空を楽しんでいる集団さん♪
    流星を見たようで、喜んでました^^
    残念ですが、設定にわたわたしていて見れず(>_<)

    最後は諦めモードで、ゆっくり星空を楽しみました♪


    最後の一枚、おしまい。


    最後までお付き合い頂きまして
          ありがとうございました。




この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • kodebuさん 2012/05/26 00:27:16
    夜景♪
    はな♪さん☆☆

    さっそく(いえ、遅い訪問になりましたが)阿曽村の旅行記にお邪魔しました!

    駒つなぎの桜、植物というよりまるで魂が入ってるみたいです!
    動いてる!!

    昼神温泉の男の子…そうだ、crossさんの旅行記でもお会いしましたね。私もいつか会ってみたい(^◇^)

    花桃艶やかですね。ソフトクリームと一緒でミックスいいですね♪
    でも、私もあるなら白&バニラが1番好きです♪

    そして、星空撮影。
    拡大してバッチリ見ることができましたよ〜

    マウナケアの星空待ってます♪
    あ…モーニング特集もいつか是非お願いいたします(*^^*)

    kodebu

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/26 05:56:15
    RE: 夜景♪
    kodebuちゃん☆彡


    またまた、こちらにも・・・ありがとうございます(*´∀`*)

    > 駒つなぎの桜、植物というよりまるで魂が入ってるみたいです!
    > 動いてる!!

    この一本桜は、すばらしかったですね^^
    数日前に、この桜の存在を知り、是非この目で見てみたいと♪
    本当に、魂を感じましたね。
    何より、それが写真を通して伝わったことに、私物凄く感動です(^^♪
    kodebuちゃん、ありがとう!!!!!
    きっと、kodebuちゃんがピュアな心を持っているからでしょうね(´∀`*)


    > 昼神温泉の男の子…そうだ、crossさんの旅行記でもお会いしましたね。私もいつか会ってみたい(^◇^)

    crossさんのも覚えていてくれたんだ〜♪
    そうなの、そうなの〜。コメント書こうかどうしようかで終わってしまいましたが、
    crossさんも反応なかったし・・・(´;ω;`)
    でも、うれしぃな〜、kodebuちゃんが反応してくれて♪
    ここね〜、kodebuちゃんも気に入ってくれるトコだと思うよ♪
    温泉街の散策だけだけど、kodebuちゃんちが満足できる豪華なお宿もきっとあると思う。
    crossさんも、確か馬籠と抱合せだったような〜
    行かれるとしたら、やはり花桃の時期ですね^^


    > 花桃艶やかですね。ソフトクリームと一緒でミックスいいですね♪
    > でも、私もあるなら白&バニラが1番好きです♪

    やっぱり〜、kodebuちゃんに合う、合う、合う〜♪♪♪


    > そして、星空撮影。
    > 拡大してバッチリ見ることができましたよ〜
    > マウナケアの星空待ってます♪

    こちらも、ありがとうございます。
    反省点を忘れないように、そして腕を上げれるよう(´∀`∩)↑age↑
    わたしなりにがんばってみますね〜♪
    って、言うより、感動してカメラどころじゃないのかな???
    そういう余韻も欲しいし、カメラも撮りたいし・・・複雑〜(´∀`*)


    > あ…モーニング特集もいつか是非お願いいたします(*^^*)

    あぁぁ・・・
    kodebuちゃんこそ、ちょ〜お宝、たくさん持ってるので、是非期待しているわ〜♪


    では、はな♪
  • わんぱく大将さん 2012/05/06 00:13:42
    恒例のもち
    はな♪さん

    はな♪さんの旅行記の楽しみは、食べ物になってなってしまってる私。
    五平餅とは、流石に地元(に近い?)ですね。

    昔仕事で、沖縄に。グループは天文を観察するグループ。その時だけ、日食か、月食がそこで見れたのか、お伴しました。 この人の写真は色があるな、と思った人が一人。  その人が私を隠し撮り。 仕事ぶりを作品にしてくださいましたね。 それもホテルの部屋で現像して。こんな表情するかな?と言うのが多くて。彼曰く、こんなに表情が変わる人も珍しい、と。いろいろな表情を見せたらしいです。 この後、このクラブに入会させられて。でも、時間がなく、一度も星の観察には行きませんでしたがね。小さな懐中電灯は、必携です。昼でも。
    写真を下さったその人、あとでわかったのが、カメラ雑誌によく投稿される常連さんでした。

     大将

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/06 01:49:55
    RE: 恒例のもち
    大将さま☆彡


    ご訪問、メッセージありがとうございます♪

    深夜映画を見て帰って来た所です^^
    本年度アカデミー賞受賞の“アーティスト”を見て来ましたが
    モノクロ&サイレント映画で、一日出歩いて疲れていたので眠ってしまい
    全然内容が・・・ 今は目がパッチリしてしまいました^^


    > はな♪さんの旅行記の楽しみは、食べ物になってなってしまってる私。
    > 五平餅とは、流石に地元(に近い?)ですね。

    ご存知だと思いますが、基本食べることが好きなので、今後もちょこちょこ登場します。
    楽しみってうれしいですね^^  おいしそぅに撮れるよう頑張ります!(^^)!


    > 昔仕事で、沖縄に。グループは天文を観察するグループ。その時だけ、日食か、月食がそこで見れたのか、お伴しました。 この人の写真は色があるな、と思った人が一人。  その人が私を隠し撮り。 仕事ぶりを作品にしてくださいましたね。 それもホテルの部屋で現像して。こんな表情するかな?と言うのが多くて。彼曰く、こんなに表情が変わる人も珍しい、と。いろいろな表情を見せたらしいです。 この後、このクラブに入会させられて。でも、時間がなく、一度も星の観察には行きませんでしたがね。小さな懐中電灯は、必携です。昼でも。
    > 写真を下さったその人、あとでわかったのが、カメラ雑誌によく投稿される常連さんでした。

    そのようなことがあったのですね^^
    大将さん、どんな表情をされていたのでしょうかね〜???
    でも、なんとなく動きは想像できますね^^
    きっと、職務を必要以上に全うされていたんでしょうね〜(^-^*)
    なので、お誘いされる訳も、よ〜く分かりますよ。

    大将さんは、星空を撮ることはありますでしょうか? 
    肉眼では見ることが出来ない世界、すてきですよね〜。



    では、はな♪
  • JOECOOLさん 2012/05/01 11:03:43
    ハナモモはやっぱり綺麗だなあ!
    はな♪さん、こんにちは!

    ハナモモ街道、行きたかったなあ...
    実は昨年6月に木曽で滝めぐりをした時、泊まった宿で花桃が満開に咲いている写真を見て「来年のGW前後には花桃を見に行こう!」と決意したのですが、今年は叶わず.....
    やっぱり綺麗だなあ!
    梅や桜とはまた違った美しさがありますよね。

    駒つなぎの桜も見事です!

    それと、マウナケアの星空撮影の練習も兼ねておられましたかっ!
    真っ暗のところでカメラの設定をしないといけないので、予めどういう設定をしたら良いのか学習しておかないと上手くいきません。
    必需品のミニ懐中電灯も持ってなかったし...
    私は見事に失敗してしまったので、ぜひ成功させて下さいネ。

    by JOECOOL

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/01 18:12:54
    RE: ハナモモはやっぱり綺麗だなあ!
    JOECOOLさん☆彡


    こんにちは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > ハナモモ街道、行きたかったなあ...
    > 実は昨年6月に木曽で滝めぐりをした時、泊まった宿で花桃が満開に咲いている写真を見て「来年のGW前後には花桃を見に行こう!」と決意したのですが、今年は叶わず.....
    > やっぱり綺麗だなあ!
    > 梅や桜とはまた違った美しさがありますよね。

    そぅだったんですね^^
    では、来年の楽しみとして・・・如何でしょうか?
    この界隈には、昼神温泉街もございますので、よいトコだと思いますよ〜♪

    間近で見る花桃、川沿い一杯に咲き誇っている風景は圧巻です。
    一本でも絵になりますが、周りとの調和も素晴らしいですよ^^


    > 駒つなぎの桜も見事です!

    こちらの桜、本当に素晴らしかったですね^^
    他のトラベラーさんが教えて下さいましたが、カメラマンの人気スポットのようです。
    確かに、凄い人でしたから・・・。


    > それと、マウナケアの星空撮影の練習も兼ねておられましたかっ!
    > 真っ暗のところでカメラの設定をしないといけないので、予めどういう設定をしたら良いのか学習しておかないと上手くいきません。
    > 必需品のミニ懐中電灯も持ってなかったし...
    > 私は見事に失敗してしまったので、ぜひ成功させて下さいネ。

    きっかけは、マウナケアの星空撮影なんです^^
    で、丁度時期がよろしくて、花桃鑑賞もでき、そして駒つなぎの桜迄堪能でき
    大変満足しております。

    やはり、星空撮影は練習しなければ…と思いましたね。
    今回行ったことにより、新たな課題が見えてきましたので、
    本番までに克服できるよう頑張りたいですが。。。どうなるやらです(笑)))
    なにせ、腕がねぇ〜。。。


    では、はな♪
  • かずちゃんママさん 2012/05/01 09:32:36
    青空に映えて・・ブラボーーー!
    はな♪さん こんにちは〜

     すぐ近くで,こんなにステキなところがあるのですね。
     いいなあ・・

     天気に恵まれて,青空を背景に満開の桜がとても映えていますね。
     ホントに,美しい・・・!(^^)/
     
     今年は,天候不順?で,青空の下での桜が,なかなか見られなかったです。
     もう,桜は終わり・・だなんて思っていましたが,高いところ,北の方に行けば,見られるのですね。
     ここで,見られてよかったです。

     駒つなぎの桜,お見事〜〜(^^)/
     エドヒガンは,長生きの桜なのですね。
     義経さんは,こんなところにも,足跡を記しているのですか。
     
     角度によって,同じ桜でも,色が違っていて・・・いい感じです。
     どれも,気に入りました。
     アルプスの山並みが,見えて・・すばらしい眺めです。
     (高い山,雪山にあこがれます・・)

     五平餅,初めて本場?で食べたのは,30年ほど前のこと。。
     おいしくて,びっくり〜
     そして,ネイル! 新緑の季節にぴったり〜(^_-)
     思わず,釘付け!

     花桃も,華やかでいいですね。
     咲き分けという状態が,おもしろくて,いつも不思議に思います。
     梅やボケの花,サツキもそういうのをよく見かけますが・・
     1本の木の中に,赤や白,混じりがあって,見ていて飽きません。

     星空も,すごい〜〜
     拡大すると,さらに・・うゎーーーー! となりました。(^o^)
     最近,こちら(けっこう田舎)でも,10年ほど前とは,比べものにならないくらい,星が見えなくなりました。
     残念! と思いましたが,やっぱり,空気の澄んでいるところは,今でも美しい満天の星が,見られるのですね。あこがれます〜

     朝から,いいものを・・・ありがとうございました。(*^_^*)

     この日は,ここにお泊まりでしたか? 次の展開も,待ってますね。

     では,また〜

                今日もフィットネスに行くぞ〜かずママより

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/01 18:02:59
    RE: 青空に映えて・・ブラボーーー!
    かずママさん☆彡


    こんにちは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    >  すぐ近くで,こんなにステキなところがあるのですね。
    >  いいなあ・・
    >  天気に恵まれて,青空を背景に満開の桜がとても映えていますね。
    >  ホントに,美しい・・・!(^^)/

    そうですね♪ ちょっと足を伸ばすだけで、こんな素晴らしい景色を堪能できますので
    有難いことですよね^^
    この日は、天気にも恵まれよかったですね〜♪

     
    >  今年は,天候不順?で,青空の下での桜が,なかなか見られなかったです。
    >  もう,桜は終わり・・だなんて思っていましたが,高いところ,北の方に行けば,見られるのですね。
    >  ここで,見られてよかったです。

    タイミングが合わなかったのですね^^;
    かずママさんに見て頂き、大変光栄でございます。ありがとうございます♪


    >  駒つなぎの桜,お見事〜〜(^^)/
    >  エドヒガンは,長生きの桜なのですね。
    >  義経さんは,こんなところにも,足跡を記しているのですか。

    今年は、長寿の桜の素晴らしさに出逢え、大変満足しております。
    春夏秋冬、長い歴史を見守ってきただけの、凄さはございますね。
    義経さんがご覧になられた景色だと思うと、感慨深いものがございますよね^^
     
    >  角度によって,同じ桜でも,色が違っていて・・・いい感じです。
    >  どれも,気に入りました。
    >  アルプスの山並みが,見えて・・すばらしい眺めです。
    >  (高い山,雪山にあこがれます・・)

    反応して頂きまして、ありがとうございます!!!
    この眺め、最高だと思います。雪山好きな かずママさんのコメント嬉しいです(^^♪


    >  五平餅,初めて本場?で食べたのは,30年ほど前のこと。。
    >  おいしくて,びっくり〜
    >  そして,ネイル! 新緑の季節にぴったり〜(^_-)
    >  思わず,釘付け!

    五平餅は手軽に食べることが出来ますし、おいしぃですよね^^
    ネイルの反応もありがとうございます。
    いつもいつも嬉しいです(*´∀`*) 
    今回のテーマは新緑なんですが、ちょっと眩しすぎました(笑)))


    >  花桃も,華やかでいいですね。
    >  咲き分けという状態が,おもしろくて,いつも不思議に思います。
    >  梅やボケの花,サツキもそういうのをよく見かけますが・・
    >  1本の木の中に,赤や白,混じりがあって,見ていて飽きません。

    花桃って不思議ですよね。 なぜ、いくつかのお色目が一つの木から咲くのか?
    どんなDNA構造なのか、不思議ですよね^^


    >  星空も,すごい〜〜
    >  拡大すると,さらに・・うゎーーーー! となりました。(^o^)
    >  最近,こちら(けっこう田舎)でも,10年ほど前とは,比べものにならないくらい,星が見えなくなりました。
    >  残念! と思いましたが,やっぱり,空気の澄んでいるところは,今でも美しい満天の星が,見られるのですね。あこがれます〜


    拡大して頂きまして、ありがとうございます♪
    控えめに写ってますよね^^

    仰るとおり、星が見られるってことは、空気の善し悪しですよね。
    そぅ考えると、守らなければならない自然について考えさせられますよね^^


    >  朝から,いいものを・・・ありがとうございました。(*^_^*)

    こちらこそ、いつもありがとうございます(^^♪


    >  この日は,ここにお泊まりでしたか? 次の展開も,待ってますね。

    す・す・すみません((^^))。
    日帰りで、次の展開はないですが、明日、富山&金沢へ行ってきますので
    よい写真がお届けできるように頑張ってきますね!(^^)!


    >今日もフィットネスに行くぞ〜かずママより

    いぃ〜ですね〜。わたしも体力作り、頑張らなくっちゃ\(~o~)/


    では、はな♪

  • crossさん 2012/05/01 02:47:37
    阿智村の遅い春♪
    はな♪さん

    駒つなぎの桜&花桃&天空の星空...
    「花のことならはな♪に聞け!」ホントに良く知ってるなぁ。
    何故「駒つなぎの桜」って言うのか解る?
    枝振りのいい巨木の桜でしたね。
    そう言えば、「花水木」を教えて貰ってから、やたらと花水木を見るようになりました♪

    花桃は、丁度、桜と梅の間の子のような感じですね。
    はな♪さんは、白が好きみたいですが、白と赤が混ざったようなまだらなのが良かったです。

    天空の星空は、お月さんが邪魔をしてたのか、ちょっと残念でしたね。
    新月ならHPで載ってたような星空が見えるのかな〜?
    マウナケアでは、あれ以上の星空が見えることでしょう。

    2006年、マウナケアで「すばる」と降り注ぐような星空を見たくて予約したのですが、丁度その前日に震度6.8の大地震に遭遇してしまい、マウナケアの道が寸断された。で、そのツアーもキャンセルになってしまったことを思い出しました。

    cross(^_^)v

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/01 06:35:36
    RE: 阿智村の遅い春♪
    crossさん☆彡


    おはようございます♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > 駒つなぎの桜&花桃&天空の星空...
    > 「花のことならはな♪に聞け!」ホントに良く知ってるなぁ。

    いえいえ、わたしなんぞ。。。
    一応、師範の資格を持ってはいますが、最低レベルの知識しかないですよ。
    よく、花展でも他の先生方々に、“これはなんでしょうか”って聞きまくりですからね^^
    なので、ほんと申し訳ないですがなんちゃってです('∀`)


    > 何故「駒つなぎの桜」って言うのか解る?

    crossさんご存知なんですね。流石、知識豊富です。かっこいぃな〜^^
    私は旅行記に添付した写真の知識しかございません。更にお詳しいようですね(^^♪


    > 枝振りのいい巨木の桜でしたね。

    この枝振り、そして周りとの馴染んだ調和、景観が素晴らしく
    早朝〜夜、一日見ていても飽きないかも知れませんね^^


    > そう言えば、「花水木」を教えて貰ってから、やたらと花水木を見るようになりました♪

    そうですか。よかったです(´∀`*)
    知っている花は、気に止めるようになりますものね^^
    この時期、どこへ行っても見かけるかと思いますが、咲いている姿を見るだけでも
    わたしは嬉しくなりますね(^^♪
    お色目は薄いピンクも好きですが、やはり白ですね♪♪♪


    > 花桃は、丁度、桜と梅の間の子のような感じですね。
    > はな♪さんは、白が好きみたいですが、白と赤が混ざったようなまだらなのが良かったです。

    桜と梅のいぃとこ取りですよね^^ フリルがかわいぃですし♪
    crossさん好み、\(^o^)/了解! やはり、ちょっとひねりが欲しいんですね^^


    > 天空の星空は、お月さんが邪魔をしてたのか、ちょっと残念でしたね。
    > 新月ならHPで載ってたような星空が見えるのかな〜?
    > マウナケアでは、あれ以上の星空が見えることでしょう。

    撮る角度、場所によって、そして何よりも腕によっては、見ることが出来ない
    星の数々も写真を通して見られるようですね^^
    なので、ホームページの写真もまんざら嘘ではないと、帰ってきてから如何に星空を撮るかを
    調べていて確信しました^^
    まず、実践では私のレベルではどぅかと思いますが、カメラって奥が深い!!!
    本当に面白いですよね^^

    なので、マウナケアは楽しみなんです☆彡


    > 2006年、マウナケアで「すばる」と降り注ぐような星空を見たくて予約したのですが、丁度その前日に震度6.8の大地震に遭遇してしまい、マウナケアの道が寸断された。で、そのツアーもキャンセルになってしまったことを思い出しました。

    そうだったんですね。でも、行ってから大地震に遭遇し、帰って来られなくなったら…
    って思うと、よかったのかな? でも、見たかったですよね。

    では、その時までに宿題として日誌が書けるように、私なりに頑張ってみます!(^^)!

    あっ!その前に、プラネタリウムで知識も入れなくっちゃ・・・ですけど、
    未だに行けてないです〜(´;ω;`)



    では、今日もすてきな一日になりますように・・・   はな♪

    cross

    crossさん からの返信 2012/05/01 07:22:08
    RE: RE: 阿智村の遅い春♪
    はな♪さん、おはよ〜♪


    > > 何故「駒つなぎの桜」って言うのか解る?
    >
    > crossさんご存知なんですね。流石、知識豊富です。かっこいぃな〜^^
    > 私は旅行記に添付した写真の知識しかございません。更にお詳しいようですね(^^♪

    知らないよ〜(><)
    でも、はな♪さんの切り返しが上手なんで、調べてしまった。
    源義経が、馬をつないだ桜だからだそうですが...駒?
    駒っていうのは、小さな馬のことを指すそうです。
    これで、お互い2つ勉強になったね。

    はな♪さんも書かれていたように、ここ2〜3年でカメラマンで賑わっているそうで、これもネットに書いてありました。

    cross(^_^)v

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/05/01 17:46:44
    RE: crossさん、ごめんなさいね_(._.)_ 
    crossさん☆彡


    こんにちは♪

    > 知らないよ〜(><)
    > でも、はな♪さんの切り返しが上手なんで、調べてしまった。
    > 源義経が、馬をつないだ桜だからだそうですが...駒?
    > 駒っていうのは、小さな馬のことを指すそうです。
    > これで、お互い2つ勉強になったね。
    > はな♪さんも書かれていたように、ここ2〜3年でカメラマンで賑わっているそうで、これもネットに書いてありました。


    わたしの勘違いで…すみません。
    文脈からすれば、私に対しての問い掛けでしたね^^;
    てっきり、コネタでもご存知かと思ってしまい・・・(-_-;)

    わざわざ、調べて頂きありがとうございます(´∀`*)

    カメラマンの件、知りませんでした。どぅ〜りで、凄い人だったんですね^^
    『先生、この場合はどうやって撮れば?』ってやり取りされている方も見えましたので
    私は隣で耳をダンボにして聞いてましたが、うぅ〜ん???って感じでしたので
    真似てみませんでしたけどね。
    でも、その通りに撮っていれば、また違った世界が見えていたかもですね^^



    では、はな♪
  • hokkaさん 2012/04/30 15:11:09
    こんにちは。
    はじめまして、はな♪さん。
    hokkaと申します。

    阿智村の桜と花桃、とても綺麗ですね。絶好のお天気で、満点の星空も実際に体験されると感動でしょうね。でも寒そう!ヘブンスのナイトツアー、メール情報で知ってはいましたが、日程が合わなくて・・・。行けたとしても写真に収めるのは私には無理ですので、はな♪さんの写真で楽しませて頂きました。これからもよろしくお願いします。

    hokka

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/04/30 18:13:14
    RE: こんにちは。
    hokkaさん☆彡


    こんにちは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    阿智村、ご存知なのですね^^
    以前、足跡からおじゃまさせて頂きましたが、プロフのお写真からもピンときましたが
    どうやら同じ県民人のようですね^^
    こちらこそ、宜しくお願い致します(´∀`*)

    ヘブンスのナイトツアーを甘く見てました^^
    ダウン、セーター、マフラーしていれば大丈夫かと思ってましたが、
    めっちゃ寒くて〜((((;゚Д゚))))
    中には、ペラペラの格好をしてみえる方もいらっしゃいましたが
    間違いなく風邪をひかれているでしょうね^^;

    写真は、全くのど素人が始めて撮影したのですから、上手くはいきません(>_<)
    撮る前に設定もしっかりしていたのに、うっかり設定を変えたのを忘れ撮ってました。
    なので、かなり悔しくて残念なんですよ〜。
    きちんと設定をして、臨機応変に対応出来ていたら…と思うと、次への課題ですね^^

    でも、わたしの写真から雰囲気が伝わったようでしたら嬉しく思います。
    ありがとうございました(*´∀`*)



    では、はな♪

    hokka

    hokkaさん からの返信 2012/04/30 20:09:48
    RE: RE: こんにちは。
    はな♪さん、ありがとうございます。

    プロフの写真、分かっていただいてうれしいです。
    そう、夢中になった愛知万博が行われた、同じ愛知県民です。
    ヘブンスそのはらは、何年か前にスキーを兼ねて初日の出を見に行ったことがあります。その時もめちゃくちゃ寒かった記憶があります。
    近いからいつでも行けると思っていると、こんな素晴らしい機会を逃しているhokkaです。
  • たらよろさん 2012/04/30 14:48:56
    星空!
    こんにちは、はな♪さん。

    星空ってたまに空を見上げると、今日はすごく綺麗な星が出てるって感動する事があります。
    都会に住んでいると綺麗な星が見えない、、、って言いますが、
    もちろん田舎の澄んだ空気の街よりは見えないだろうけれど、
    それでも素敵な星空はありますよね。

    これからも綺麗な星空撮影チャレンジして見せてくださいね☆


    たらよろ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/04/30 18:02:53
    RE: 星空!
    たらよろさん☆彡


    こんにちは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    ゴールデンウィーク突入しましたが、なんだか天気が心配ですよね^^;


    > 星空ってたまに空を見上げると、今日はすごく綺麗な星が出てるって感動する事があります。
    > 都会に住んでいると綺麗な星が見えない、、、って言いますが、
    > もちろん田舎の澄んだ空気の街よりは見えないだろうけれど、
    > それでも素敵な星空はありますよね。

    星って、なんだかロマンがありますよね^^
    見ているだけでも、ときめく(´∀`*) 
    都会でも田舎でも、星のきらめきには、感動しますよね♪


    > これからも綺麗な星空撮影チャレンジして見せてくださいね☆

    今回、よい勉強になりましたので、次回は・・・ってかなり疑問ですが(笑)))
    きれいな写真が撮れるよう、私なりに頑張ってみたいと思います\(~o~)/


    では、はな♪
  • ぺでぃまるさん 2012/04/29 23:01:38
    花桃キレイ♪
    はな♪さん、こんばんは〜
    昨日のいいお天気、有効利用されてますね!

    名古屋から阿智村は1時間で行けるんですね!こんな豊かな自然が近くって、シアワセだなあ(*´∀`*)
    ワタクシ、花桃求めて阿智村に行くか、チューリップ求めて砺波に行くか直前までネットで状況確認して後者に昨日行ってきました。開花次第ではニアミス?だったかも(^m^)
    桜もこの時期に見れたらラッキーですよね♪5月前にもかかわらず、少し散り気味ながら桜を高山で見れて私もラッキー♪

    砺波・高山・飛騨古川の一泊二日、また旅行記にしますんで来てくださいね〜♪

     ぺでぃまる

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/04/29 23:46:53
    RE: 花桃キレイ♪
    ぺでぃまるさん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > 昨日のいいお天気、有効利用されてますね!

    はい\_(^◇^)_/ 連休初日の開放感♪ 有効に利用しましたね^^


    > 名古屋から阿智村は1時間で行けるんですね!こんな豊かな自然が近くって、シアワセだなあ(*´∀`*)

    ここ、ハマりますよ♪
    しかも、ちょっと行けば昼神温泉街。 本当にいぃとこですよ〜♪♪♪


    > ワタクシ、花桃求めて阿智村に行くか、チューリップ求めて砺波に行くか直前までネットで状況確認して後者に昨日行ってきました。開花次第ではニアミス?だったかも(^m^)

    きゃ〜!!! そ・そ・そぅなんですね^^
    な〜んだ、ぺでぃまるさんとがいじゅうくんとご対面〜でしたのにね(^_-)-☆
    砺波は、5/2 行ってきますよ〜♪
    こちらも、行く時期によっては。。。でしたね^^


    > 桜もこの時期に見れたらラッキーですよね♪5月前にもかかわらず、少し散り気味ながら桜を高山で見れて私もラッキー♪

    今年の天候に感謝♪ですね^^  高山の桜もキレイなんでしょうね(´∀`*)
    少し散り気味ってのもグー(^-^)g""ですよね^^


    > 砺波・高山・飛騨古川の一泊二日、また旅行記にしますんで来てくださいね〜♪

    豪華〜(´∀`*) はい、はい、はい〜\_(^◇^)_/ 楽しみにしてますよ☆



    では、はな♪
  • morino296さん 2012/04/29 22:13:37
    駒つなぎの桜
    はな♪さん

    こんばんは。

    阿智村、知りませんでしたが、お宅から約1時間ほどで行けるとは、羨ましいですね。
    駒つなぎの桜、素晴らしいですね。
    これは、なかなか離れがたいですね。
    反対側からの眺めも良いですね。

    ビックり!ヘビはマムシではないでしょうか?

    五平餅を持つ指先、新しいネイルですね。

    花ももは、カラフルで楽しいですね。

    夜空の撮影は、難しいですね。
    人の目が、いかに素晴らしいか再認識させられますよね。

    真っ暗闇の中で、カメラの設定は大変なので、小型のペン型ライトを持参すると良いですね。

    ハワイの星空の撮影も、楽しみですね。

    morino296

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/04/29 23:39:29
    RE: 駒つなぎの桜
    296さん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > 阿智村、知りませんでしたが、お宅から約1時間ほどで行けるとは、羨ましいですね。

    南信州は、岐阜との境なので、岐阜寄りの我が家にとっては、割と行きやすいですね。
    そして、素晴らしい自然を満喫できるのは、本当に嬉しい限りです♪


    > 駒つなぎの桜、素晴らしいですね。
    > これは、なかなか離れがたいですね。
    > 反対側からの眺めも良いですね。

    この桜に魅了されましたね。どの角度からも美しいです。
    時間が許すならば、朝〜夜まで変わりゆくさまを見る、贅沢な時間もいぃな〜と。


    > ビックり!ヘビはマムシではないでしょうか?

    えぇ〜(;゚Д゚)! そ・そ・そぅなんですね。 よかった〜近寄らなくって(´;ω;`)


    > 五平餅を持つ指先、新しいネイルですね。

    いつもありがとうございます♪
    花もすきですが、ネイルもすきなので、反応して頂けると嬉しいですね^^
    今回は、新緑の中で見つけた白い花のイメージですが、かなり残念な仕上りなんです(>_<)


    > 花ももは、カラフルで楽しいですね。

    毒々しいお色目って云ってよいのかしら〜??? ちょっと苦手ですが、カラフルで楽しいって表現よいですね。
    確かに、その場に居た時は、楽しかったですからね(´∀`*)


    > 夜空の撮影は、難しいですね。
    > 人の目が、いかに素晴らしいか再認識させられますよね。

    今回はかなりの反省点がございますので、次回に活かしたいと思っております。
    感性、腕も必要かもしれませんが、経験って大事だよな〜って改めて思いました。
    仰るように、人の目は素晴らしいですよね。
    いつか、この目で見た世界を、忠実に再現できるように、カメラを自分のモノにしたいですね^^


    > 真っ暗闇の中で、カメラの設定は大変なので、小型のペン型ライトを持参すると良いですね。

    はい、持参して遠慮がちに照らしていたんですよ(-_-;)
    回りは真っ暗、星空を楽しまれている方の近くで、ピカピカは流石に気が引けましたからね(/ω\)


    > ハワイの星空の撮影も、楽しみですね。

    本番迄に、出来る限り、場数を踏みたいと思います\(*^0^)♪


    では、はな♪
  • ガブリエラさん 2012/04/29 21:22:26
    素敵なお花と星空♪
    はな♪さん☆

    こんばんは♪

    素敵な旅行記ですね〜(*^_^*)

    お花も、本当に綺麗だし、なんといっても星空のお写真、まるで影絵みたい♪
    初めての星空で、こんなに綺麗に撮られるなんて、本当に尊敬です!!!
    美しいですねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/04/29 23:24:18
    RE: 素敵なお花と星空♪
    ガブちゃん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > 素敵な旅行記ですね〜(*^_^*)

    いつもありがとうございます♪ 花と星空って組合せ、最高でしょ?


    > お花も、本当に綺麗だし、なんといっても星空のお写真、まるで影絵みたい♪
    > 初めての星空で、こんなに綺麗に撮られるなんて、本当に尊敬です!!!
    > 美しいですねヽ(^o^)丿

    かなり落ち込んでますが、でもうれしぃですね。
    次は、今回の反省点を活かし、頑張りますよ〜(^^♪


    では、はな♪


  • zzr-cさん 2012/04/29 15:50:22
    星空ですか!
    はな♪さま こんにちは!

    アチ熱ち阿智(笑)←一番最初に思いついたしょうもないダジャレ(笑)

    あちらの方も春が訪れているんですね^_^

    昼神の平地の方は暖かかったですか?

    ヘブンスはまだまだ寒いですよね、しかも夜だと極寒だったのでは?

    星空を上手く撮ってる人知ってますよぉ〜
    http://4travel.jp/traveler/shimada1/album/10432127/

    私はカメラの設定とかまーったく判りませんので(笑)

    夏はそうですか、良いですね^_^

    じぃ〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/04/29 23:21:09
    RE: 星空ですか!
    じぃ〜さん☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > アチ熱ち阿智(笑)←一番最初に思いついたしょうもないダジャレ(笑)

    今日は、アチ〜チ、ア・チッ、でしたね^^


    > あちらの方も春が訪れているんですね^_^
    > 昼神の平地の方は暖かかったですか?
    > ヘブンスはまだまだ寒いですよね、しかも夜だと極寒だったのでは?

    昼神とヘブンス、そんなに標高差・温度差はないかと思ってますが、
    でも花・木は正直なんですね^^
    昼間は暑いくらいでしたが、夜はほんと極寒で、車に乗り込みシートヒーター全開でも
    震えが止まらない位でしたからね。芯から冷えきりましたよ(>_<)


    > 星空を上手く撮ってる人知ってますよぉ〜
    > http://4travel.jp/traveler/shimada1/album/10432127/

    添付ありがとうございます。後程おじゃまさせて頂きますね。
    じぃ〜さんからの紹介で…ってノックすればよいですね?


    > 夏はそうですか、良いですね^_^

    早めに練習してよかったです。今回の失敗を是非活かしますよ。
    満点の星空を見るのもたのしみです〜(*´∀`*)


    では、はな♪
  • 大目付さん 2012/04/29 11:25:42
    初めての星空撮影
    それにしては良く撮れてるのではないですか。三脚を持っておられるようですが、レリーズも持ってるんですか?一度満天の星を撮ってみたいものです。
    《PHOTO HITO》でリクオさんという方が素晴らしい夜景や星空を撮って投稿しています。いずれあんな写真を撮ってみたいと思うガチャでした。


                                 〜ガチャ〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/04/29 23:15:10
    RE: 初めての星空撮影
    ガチャさん☆彡


    > それにしては良く撮れてるのではないですか。三脚を持っておられるようですが、レリーズも持ってるんですか?一度満天の星を撮ってみたいものです。

    三脚・レリーズ使用で撮りましたよ^^
    これを機に、星空の勉強もして、うまく撮れるようになりたいですね♪


    > 《PHOTO HITO》でリクオさんという方が素晴らしい夜景や星空を撮って投稿しています。いずれあんな写真を撮ってみたいと思うガチャでした。

    はい\_(^◇^)_/ 拝見させて頂きました。
    素晴らしいお写真の数々ですね。 わたしもいつか。。。です☆彡


    では、はな♪
  • 大目付さん 2012/04/29 11:17:32
    はな♪さん、お早うございます。
    駒つなぎの桜、綺麗ですね〜。手前に池か田んぼがあるようですが、夜間ライトアップされたら水に映った桜も更に綺麗でしょうね〜。

                                〜大目付〜

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/04/29 23:11:33
    RE: はな♪さん、お早うございます。
    大目付さま☆彡


    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。


    > 駒つなぎの桜、綺麗ですね〜。手前に池か田んぼがあるようですが、夜間ライトアップされたら水に映った桜も更に綺麗でしょうね〜。

    星空観測が早く終われば、向かおうと思ってましたが、
    思ったより時間が足りず、不発で悶々として帰って来ました^^;

    駒つなぎの桜、ライトアップは間違いなくキレイでしょうね(*´∀`*)


    では、はな♪
  • はなかみno王子さん 2012/04/29 05:11:10
    いいね、花組
    はな♪さまーー

    おはようございます。
    GW二日目の朝は北海道で迎えました。

    この黄金色した桜の写真いいですね。
    写真にとって背景の大切さわかります。。
    全編花組。。さすが認定会員!!

    おうじも昨日は、
    菊ザキイチゲ
    ニリンソウ
    エゾエンゴサク
    エンレイソウ
    カタクリ
    姫ザキイチゲ
    お花畑トレッキング。。。
    GW初日から大満足。。
    花組で良かった。

    おうじ

    はな♪

    はな♪さん からの返信 2012/04/29 06:14:58
    RE: いいね、花組
    おうじさま☆彡


    おはようございます。
    早速のご訪問、メッセージありがとうございます。


    > GW二日目の朝は北海道で迎えました。

    うわぁ〜、北海道で朝を迎えているんですね^^ うらやましぃ〜わ〜(*´∀`*)
    朝のすてきな空気感を満喫されているのですね♪


    > この黄金色した桜の写真いいですね。
    > 写真にとって背景の大切さわかります。。
    > 全編花組。。さすが認定会員!!

    ありがとうございます♪
    最近は、背景選びから始まってますね^^ そして主役を如何に引き出すことができるのかを
    先ずは目で確かめています。
    今回もすてきな景色が沢山ございましたので、中々前には進めませんでしたね(´∀`*)


    > おうじも昨日は、
    > 菊ザキイチゲ
    > ニリンソウ
    > エゾエンゴサク
    > エンレイソウ
    > カタクリ
    > 姫ザキイチゲ
    > お花畑トレッキング。。。
    > GW初日から大満足。。
    > 花組で良かった。

    お花畑トレッキング。。。たのしそぅですね^^
    わたしも7月に北海道へ行く予定なので、お花畑トレッキング楽しみにしております。
    王子さま達とお会いできないのは残念ですがね(´;ω;`)


    では、引き続きよい旅を・・・   はな♪

はな♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP