2010/10/24 - 2010/10/29
5958位(同エリア24256件中)
itaさん
「あんた、今度何処行く?」出ましたカミサンの何処行く攻撃。これが始まると行き先が決まるまで、「今度何処行く?」カミサンだいたい行きたい処があるのです。三日もすると、「バンコク行く?早く決めてよ。」もうカミサン、バンコクのガイドブック手に持ってるし。そんな事で出かけてきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
24日10:00自宅出発。国内移動が大変、建設中のスカイツリーが見えてきた。
-
今回はANA直行便、ita夫婦で直行便はすごいことです。18:10成田発、23:00スワンナプーム国際空港到着。やっぱりANAはいいわ!!
-
チャイナタウンにほど近い、ホテルグランドビラ。ちょっと古いけど、まあ許せます。このホテルは夜景が素晴らしい。ライトアップされた、王宮、ワット・ポー、ワットアルン、きれいに見えます。パンツです。すみません。
-
ちょっと写真が・・・でも実際はすごいきれい。
-
おはよう!!ほらほら王宮目の前です。
-
今日は王宮周辺を歩きます。ホテルで朝食後、チャオプラヤー川に向かって初めての道を歩きます。商店や人々の生活が垣間見れます。
ワット・ポーのそばで、「今日は、ワット・ポーお休みです。私がいい所を案内します。」と日本語で話しかけてくるおじさんがいます。身なりもitaより整っています。こいつは詐欺師ですから気をつけて、個人旅行客狙いです。ついて行ったら大変な目に遭いますからスルーして下さいね。 -
8:30、ワット・ポーです。すごいキラキラです。すでに暑い、もう汗だくです。大きいお寺、まだ早い時間帯なので西洋の方達がチラホラ。でもしばらくすると混みあってきました。
-
ワット・ポーと言えばこの方、涅槃仏。キンキラキン、46m。
-
足の裏もすごい、螺鈿細工で108の絵が描かれています。
-
クロスボートでチャオプラヤー川を渡ってワット・アルンに向かいます。雨季が明けたばかりで、川がすごく増水してます。
-
10:00ワット・アルン到着。タイ仏教とヒンドゥー教の融合寺院。ここもピカピカ、キラキラ、チカチカしてます。
-
破砕陶器を一枚一枚張り付けたそうです。ヤック、モック頑張って支えています。太陽を反射してきれいきれい。
-
高い塔に登れます。超急階段。
-
行きます!!
-
イチオシ
結構高いです。対岸の王宮やワット・ポーが見渡せます。バンコク体感中。
-
ほんでもって、下りるのけっこうびびる。ロシアのお母さん泣いてたし。
-
クロスボートで王宮側へ渡り、王宮の正門目指してひたすら歩きます。もう超暑い、ダラダラです。ここが長いんだ。ぐるっと回って反対側が正門です。
-
やっと着いた。正門からチケット売り場までがまた遠い。肌の露出の多い人達はチェックがあって、服が貸し出されていました。だからita夫婦 は長いズボン履いて来た。両替所のとなりにお土産屋さんがあったので、ドリアンアイスを食べてみた。うまいじゃん。
プラ・シー・ラタナ・チュディ。仏舎利をおさめてあるそうです。これまたキンピカ。 -
本堂。エメラルド寺院とも呼ばれています。真ん中の仏様が、エメラルドで出来ているんだって。参拝者、観光客共に多い、混雑してます。
-
広い広い王宮を堪能して、お昼ごはん食べに、バックパっカーの聖域カオサン通りまでやってきました。ここは別世界。異国情緒満点(異国にいるんだけどね)西洋、東洋取り混ぜてちょっとあやしい雰囲気プンプンしてます。ita大好き、きょうみシンシン。夜来てみたい。
-
ちょっと裏手にあるレストラン、トムヤムクン。トムヤムクンでトムヤムクンを食べる。シンハーBもどんどん吸収します。汗いっぱい出たからね。ここのココナツジュース甘くてめちゃくちゃおいしい!レストランの隣りはカフェ、ケーキうまそう。(田舎もんだからトムヤムクン初めて食べました。)
-
「コープ・クン・マーク・カップ」のドナルド君めっけ。
-
大きいブランコのあるワット・スタット。チャイナタウンのすぐそばです。
-
ホテルに帰って汗を流してチャイナタウンにくり出す。歩いて5分位です。ディナーはレストランT・K、海鮮系です。プ-パッポンカリー他三品美味しくいただきました。シンハーBも、もちろん。マネージャーとパチリ、酔ってますね。
バンコクの初日、万歩計は16.5km。良く歩いたね〜。 -
二日目。ダムヌンサドアク水上マーケット観光。パンダバスを利用します。(現地ツアーですけどita夫婦だけ。ラッキー)7:20マンダリンホテルから出発、チャオプラヤー川を越えていきます。まずはココナツファーム見学、そしてボート乗り場へ。
-
スピードボートでいざ出発。これが面白い。集落に張り巡らされた水路をすごいスピードで走ります。ita夫婦二人ですから、乗客の多い船をどんどん抜いてゆきます。スリルあります。
-
手漕ぎボートに乗り換えて、水上マーケット巡り。
-
こんな感じで船がぶつかりながら進んで行きます。欲しいものが有れば止まってくれます。
-
こんなバーもあります。すかさずシンハーBお願いします。
-
すぐそばで「象さんに乗れるヨ。」と聞いて、乗りました。象の名前はトンカオ君。
-
12:30サイアムスクエアーまで帰って来ました。エラワン廟です。参拝者が絶えません。皆さん熱心に祈る祈る。
-
ソムタムヌアでランチ。フライドチキン、トムヤムクン、米麺炒め、もちろんソムタムも。めちゃ美味しい。ソムタムとは青パパイヤサラダなのだ。ウエイターは、オカマちゃんでした。
-
あっちへ寄り、こっちへ寄りしてるうちに、タイスキのMKを発見。「たべる〜。」突撃。
-
何を探していたかとゆうと、マンゴータンゴ!!めっけ。
-
やったー。美味しいでー。(カミサン大阪。)
-
この人結構有名みたい。よく見かけます。
-
バイヨーク・スカイ・タワーまで、てくてく歩きます。
-
82Fのクリスタルグリルで、ビュッフェディナー。味はさておき、(カミサン、デザート気に入ってました。いっぱい並んでましたからね)このサービスがよかった。♪ 上を向〜いて歩こ〜う ♪ 日本を代表する歌はやっぱり九ちゃんです。
-
大都市バンコクの夜景。今日の移動は、10・8km。タクシーでホテルへ。
-
今日はアユタヤ観光。てるみくらぶのオプションです。ガイドのオバチャン、いい味出しまくり。またita夫婦だけ、ラッキー。
今年の雨季は雨が多かったそうです。水没している農地が湖のようになっていました。道路もこんな状態。 -
バンパイン宮殿。王様の夏の離宮だったんだって。マンゴーの並木道が続いています。実りの時期は食べ放題てこと?
-
ワット・ヤイ・チャイ・モンコン到着。
-
こんな仏様が居たり。そばかすみたいに見えるのは、金箔です。タイの人達は仏様に金箔を張ると、功徳を積んだことになるんだって。
-
塔に登ってみます。「私は足が痛いから、上までいかないよ。」とガイドさん。うけるー。でも遺跡は見事。
-
アユタヤKANTARYホテルでランチバイキング。美味しかった。シンハーBもチャージ、暑いから汗ダラダラです。
13:30ワット・マハタート着。これ有名です。仏様のそばに立つと、罰が当たるので、しゃがむかひざまずいて写真を撮るんだって。 -
昔、ビルマ軍に攻められて、壊されたり、仏様の頭をことごとく切り落とされたんだって。仏塔はトウモロコシのクメール様式と、スリランカ様式が混じっています。
-
ここは広いです、ワット・プラ・シー・サンペット。ここも1767年にビルマ軍に攻撃されて、崩壊したんだって。
-
昔この辺りは、ビルマ、タイ、カンボディアで激しい戦いが繰り返されたんだろうね。お寺に収められている絵にも、戦いの絵が有りました。象に乗って戦ったんだ。
-
17:30タイ古典舞踊&タイ料理のディナー。ここも味はともかく、雰囲気は出ました。中国の人達が多かったかな。
-
ライトアップされたワット・アルンを撮りたくて、トゥクトゥク乗車。
-
そんでもって、パシャ。バンコクに呑みこまれてしまいました。
-
最終日になりました。今日は街歩き。サイアムパラゴンでイベントに遭遇、タイのヤングパワー全開。
-
ルアン・ヌアドでタイ古式マッサージやってもらいました。翌日から強烈な揉み返しに襲われました。おねいちゃん、力ありそうだったもん。写真はハイ・ソムタム・コンベント。ランチです。イサーン料理のレストラン。ソムタム、ガイヤーン激ウマ!!
お土産買いながらぶらぶら街歩き。ita女の子の足に見とれてカミサンの肘鉄くらいました。
バナナ・ハウスで二回目ランチ。もう食ってばかり。 -
さんざん歩いたのでディナーはチャイナタウンのシャンガリラで中華料理。最終最後まで満腹、満足。本日の移動距離19・1km。
明日は4:55チェックアウト、8:15テイクオフ。楽しかったね。食べ物おいしかった。暑かった。痩せたか??これだけ食べればムリムリ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54