2012/04/12 - 2012/04/15
2129位(同エリア3044件中)
yuriさん
去年おなじ大学院にいたドイツ人と香港人の友人が、ミュンヘン郊外で結婚式を挙げました。招待していただき、ロンドンから文字通り飛んでいきました。
............................................................................................
※旅行記内の写真の無断転用はご遠慮ください※
............................................................................................
旅の決算
宿泊:友達の新居の将来の子供部屋
フライト:
ロンドンからミュンヘン BritishAirways £89.37(1万円弱)
ミュンヘンからミラノ Alitaria航空 £64
たのまれた仕事を兼ねた旅行で黒字でした♪
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
-
降り立ったミュンヘンの街並は相変わらず平和。
東京にいるときに、ヒトラー時代のドキュメンタリー映画などを見ていたので、対照的にあかるい現在の街並が幻のようにもみえました。 -
去年の春にミュンヘンに滞在した際に見ていなかったレジデンツを見物しました。
空港から直接電車と地下鉄で向かったために持っていた大荷物も預かってくれ、のびのびと3時間弱見学できました。
オーディオガイドがないと、しーんとしていて空いていて、ちょっと怖いくらい広々していますので、無料オーディオガイドをぜひ。
貸してくれる方が日本語を喋っていましたが、内容は英語でした。 -
携帯のアプリで撮ったら面白い写真になったので。
-
豪華な部屋をたくさん見物しました。
なんとなく、ウィーンのシェーンブルン宮殿の見学を思い出す建物観光でした。 -
レジデンツ内の廊下。
-
友人と待ち合わせ中のチャイラテ。
-
友人たちと再会してミュンヘンの街を少し歩いて、
-
夕飯を食べてから、郊外の彼らの家へ。
-
大きなご両親の家の上に子供たちが家を建てるという、ヨーロッパ的には典型的な新居の構え方らしいです。
-
家の中の写真は一般に公開しないでね、と言われているのでちょっとだけ。
-
-
手作りケーキのパーツ。準備は手作り感溢れていて、家族総動員で大忙し。
-
式をあげたホールのある街。
-
-
800年の歴史があるホール(兼博物館)に親族が集まり、結婚の証明書にサインして、となりのモダンなレストランでランチ。新郎新婦のスピーチ中庭での集合写真などなど、セレモニーを見守りました。
-
そのあと、ひろい自宅でいくつかの伝統的な祝い方をしながら、40人ゲストのティータイム、地下でダンスなどなど・・・。長い長い1日。
-
香港出身の友人の手と、その母の手。
-
嵐のような結婚式の日があけて、翌日。バイエルン州のジャガイモ料理をふるまっていただきました。
「食事」という意味のドイツ語をおぼえました。 -
怒濤の3泊はあっという間に過ぎ、友人のいとこに車で空港に送ってもらって、ミラノへ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19