立山黒部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今季も室堂までのバスが開通し、初めての週末でした。<br /><br />青空の雪の大谷を目的にツアーに参加しました。<br />このツアーは、松本から安房トンネルを越えて、高山・白川郷を経て富山のビジネスホテルで初日泊まり・・・<br /><br />翌朝食事する時、台湾の人たちと一緒になる・・・むむむ混んでいるのかな・・<br /><br />6:30に富山駅前を出発したせいか、順調に室堂までこれました。雪の壁は17mを越すそうです。天気予報は悪かったが、剣や立山雄山などを見ることができました。この前来た時は天気は最高でしたが、室堂まで時間が掛かり過ぎ、着いたら午後でガスがかかり何も見えませんでした。すこしは良い点がありました。<br /><br />室堂の雪上では、台湾から来た人たちだと思うが元気にはしゃいでいました。どこかで見た記憶をたどったら、昨年夏ヨーロッパアルプスに行った時、アイガーのユングフラウヨッホで中国系(台湾・香港?)の人たちがはしゃいでいたのです。<br /><br />その後雪が溜まって真っ白な黒部湖と黒部ダムを眺めました。<br /><br />天気予報どおり雨が降ってきたのは黒部ダムで、トンネルを抜け扇沢では大雨でした。<br />でもその雨のお陰で中央道は比較的空いていて新宿に8時前に到着しました。<br /><br />次は室堂に宿泊しようかな・・・<br /><br />なお高山では友人のオススメの店で漬物のステーキを購入しました。白川郷ではまだ残雪が豊富で、水芭蕉を見ることができました。<br /><br /><br />

春の立山黒部アルペンルートと高山・白川郷

2いいね!

2012/04/21 - 2012/04/22

1585位(同エリア1814件中)

0

7

てらさん

今季も室堂までのバスが開通し、初めての週末でした。

青空の雪の大谷を目的にツアーに参加しました。
このツアーは、松本から安房トンネルを越えて、高山・白川郷を経て富山のビジネスホテルで初日泊まり・・・

翌朝食事する時、台湾の人たちと一緒になる・・・むむむ混んでいるのかな・・

6:30に富山駅前を出発したせいか、順調に室堂までこれました。雪の壁は17mを越すそうです。天気予報は悪かったが、剣や立山雄山などを見ることができました。この前来た時は天気は最高でしたが、室堂まで時間が掛かり過ぎ、着いたら午後でガスがかかり何も見えませんでした。すこしは良い点がありました。

室堂の雪上では、台湾から来た人たちだと思うが元気にはしゃいでいました。どこかで見た記憶をたどったら、昨年夏ヨーロッパアルプスに行った時、アイガーのユングフラウヨッホで中国系(台湾・香港?)の人たちがはしゃいでいたのです。

その後雪が溜まって真っ白な黒部湖と黒部ダムを眺めました。

天気予報どおり雨が降ってきたのは黒部ダムで、トンネルを抜け扇沢では大雨でした。
でもその雨のお陰で中央道は比較的空いていて新宿に8時前に到着しました。

次は室堂に宿泊しようかな・・・

なお高山では友人のオススメの店で漬物のステーキを購入しました。白川郷ではまだ残雪が豊富で、水芭蕉を見ることができました。


同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • 4月21日の白川郷はまだまだ残雪が残っていました。

    4月21日の白川郷はまだまだ残雪が残っていました。

  • 白川郷の残雪の流れには水芭蕉が咲いていました。

    白川郷の残雪の流れには水芭蕉が咲いていました。

  • 高山の町並みです。まだ桜は咲いていませんでした。

    高山の町並みです。まだ桜は咲いていませんでした。

  • 立山室堂では台湾からの観光客がはしゃいでいました。

    立山室堂では台湾からの観光客がはしゃいでいました。

  • 室堂へ向かうバスからです。今年は最大で17mあるそうです。

    室堂へ向かうバスからです。今年は最大で17mあるそうです。

  • 黒部ダムです。まだ湖面は雪と氷です。

    黒部ダムです。まだ湖面は雪と氷です。

  • 立山室堂のみくりが池です。雪一色です。

    立山室堂のみくりが池です。雪一色です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP