ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は綺麗なビーチが有名だというニャチャンへ移動です。<br />のんびりしよう~♪

嵐に追われた親子ベトナムの旅(ニャチャン編①)

2012/03/26 - 2012/04/02

ちなる

ちなるさん

今日は綺麗なビーチが有名だというニャチャンへ移動です。
のんびりしよう~♪

徒歩
ANA ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

朝早い出発だったので、ホテルでの朝食をお弁当にしていただきました。
    とっても大きなBOXで、空港への車を待っている間、
    何が入っているのかわくわくします♪

ホテルから空港への送迎の車がパンクしてしまったとのことで、少々遅れて出発しました。
    急いで乗って空港へ向かった車の中で箱を開けてみると・・・

大きなクロワッサンにペストリー、お水にジュース、たくさんのフルーツが入っていました。
    クロワッサンとフルーツがとっても美味しかったです!

空港に近いホテルに泊まっただけあって、あっという間に空港に到着です。
    待合室はがらんとした感じでしたが、静かで良かったです。

ベトナムの国内線って、結構多いんですね〜。

ここでもまたバスに乗って飛行機まで揺られます。
    今回は飛行機までバスに乗ることが多いなぁ〜。

またもやタラップを上り、飛行機に乗り込みます。
    ここからニャチャンまでは1時間ほどです。

ニャチャンの空港から1時間ほど車に乗ってホテルに到着したときはとっても良いお天気でした。
    でも風がすごく強くて、海は荒れ模様といったところ。。。
    波も高く、だれも泳いでいません。

お昼を食べるところを探しながら付近を散策すると、すぐ近くにニャチャンセンターなるものを発見!どうやらショッピングセンターのようです。

ニャチャンセンターにはたくさんのショップが入っていて、
    涼しくお買い物するのに良かったです。
    とっても涼しそうなシャツを息子にゲットです。

お子様が遊べるキッズコーナーにはこんな乗り物がっ!
    これってなんちゃってド○えもん?

最上階はフードコートになっていました。

ベトナム料理、韓国料理、西洋料理、和食、デザートなどのお店が並んでいます。テーブルや椅子もゆったりとしていました。

息子は(何故か)お好み焼き、私はベトナムのサンドイッチを注文しました。

窓側に席を確保!綺麗なビーチを見ながらおいしいランチです。

デザートにはアイスクリーム!
    3スプーンとフルーツがついていきました。
    とっても美味しい!安い!幸せ!

お腹も満足してホテルへ戻ります。
    お部屋は1423号室でした。
    チェックインしてお部屋に入ってみると。。。

ホテルのお部屋はプレミアムデラックスルームだそうです。
    なんでもバスタブから海が見えるとか。。。

早速バスルームへ!
    手前は2つの洗面台です。2つあるのって、便利で良いですね。
    こちらではもちろん洗面台の下の棚にドライヤーがおいてありました(^ ^)。

つきあたりのガラスのドアの向こうにはシャワーとバスタブがありました。
    うたい文句の通り、海が見えます(^ ^)!

シェラトンマークの透かしの入った窓の向こうにビーチが見えます。
    ちょっと残念だったのがちょうど工事中の建物が右側に見えてしまうこと。
    建物の反対側のお部屋なら良かったのになぁ〜。
    でも見えるビーチは綺麗でお風呂も気持ちよかったです♪

お部屋はとても広くて窓からの眺めも良くて快適でした。
    お天気の良い日は明るくて気持ちも明るくなります。

お茶セットの下の左側の扉を開けるとミニバーがあります。
    お水が毎日頂けるので、日本から持っていったティーバックのお茶が大活躍!

エレベーター前です。

今晩はホテルの中にある飲茶のお店、「スチーム&スパイス」で夕食です。

開店と同時に入店したので、貸しきり状態!

広くてきれいなお店です。

ベトナムだし、やっぱり春巻きは注文するよね〜
    と迷わず注文です。
    熱々で皮はパリっと、中はジューシーでとっても美味!

私が食べたフォーです。チキンをお願いしました。
    このフォーがすっごく美味しかったです!
    スープのお出汁が最高でした(^ ^)!!

息子はBBQラーメン。
    これがテーブルにのったときは2人で「ラーメン?」って思いましたが。。。

食べてみたら、とっても美味しい〜〜〜〜!!

食後にカフェラテを飲みました。

お茶は無料です。
    ジャスミン茶っぽかったけど結構美味しかったです。