2012/04/21 - 2012/04/21
260位(同エリア591件中)
まもちんさん
今年も奈良は宇陀の一本桜などなど、巡ってきました。
パート1はじまり~
■又兵衛桜
□佛隆寺の望月桜
□西光寺・大野寺の枝垂れ桜
-
金曜の夜は卓球バーで遊び、起きられるか自信がありませんでしたが、なんとか4時に起きて、5時出発!
又兵衛桜を目指して走るぜ!
トンネルを抜け、天理の街は霧に包まれておる!
これは今年も期待できそうだぞぉ〜♪ -
っと、又兵衛桜到着。
あ、ありゃ!
霧が晴れてしまっているのは我慢できたとしても、15分咲きじゃないの!
ガーンw -
なんか今年は予想が外れまくりだなぁ・・。
●場所はこちら
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=217913746942767532177.000488a4f4a9ff48e54f5&msa=0&ll=34.474421,135.91782&spn=0.001921,0.002567 -
今年の満開は、この週の火曜日・水曜日だったようです。
残念でなりませんが、どうにもなりませんw -
というか、そもそも日の出前に到着していなければならないのに・・。
来年は3時起きかなぁ・・。
ま、いいか、気を取り直して、こちらは朝露が輝いていてとてもキレイでした。 -
真下からみるとこんな感じです。
菜の花も植えられているし、裏には桃の花もありますよぉ〜 -
こちらも朝露シリーズ。
今日は曇りの予報だったのですが、晴れ間も覗き良い天気! -
順光側からみるとこんな感じです。
緑の葉っぱが目立つのがわかるかとおもいます。
●去年はこんな感じでした
http://4travel.jp/traveler/mamochin/album/10559537/ -
去年も朝に来てみたのですが、夕暮れもいいかもしんないですね。
来年は、夕焼けを狙って来てみよう! -
全体的にはこんな感じでーす!
時の頃は、8:00。
そろそろ、次の佛隆寺に向かいたいと思います。 -
その道すがらの道の駅。
こちらで、こごみとかウドの入った山菜セットを購入♪ -
天ぷらにでもしようかとおもいましたが、めんどくささから山菜ペペロンチーノに・・(笑)
ニンニクで山菜の風味が消えてしまうかとおもったのですが、こごみなんかはほろ苦さが残っていてなかなかの出来映えでした。
っというわけで、行った順番とバラバラに旅行記をUPしておりますが、Part2の佛隆寺編へ続く・・。
とりあえず、おしまい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- コクリコさん 2012/04/24 08:12:50
- そういえば私も去年
- まもちんさん、おはようございます。
去年まもちんさんと同じ頃又兵衛桜を見に行ったのを思い出しました。
あの時は満開でしたよね。
まもちんさんは早朝にいらしたのでしたよね。
私は全くの観光客時間で行ったので満開の桜は見られましたが"孤高の桜"という雰囲気ではありませんでした(^^;)
15分咲きの桜は残念でしたが、朝露に濡れた草はステキです。
朝の清々しい爽やかな空気が伝わってきました!
30日はそんな"まもちんワールド"の秘密を垣間見られそうで楽しみです。
そういえば、もろずみ氏がまもちんさんは私の息子(もろずみさんに息子がいたらその年代でもある)くらいの年齢だと言ってました〜(^^;)
ホントかな〜なぜもろずみ氏はまもちんさんのことを知っているのだろうか。
- まもちんさん からの返信 2012/04/24 21:44:50
- RE: そういえば私も去年
- コクリコさん、こばわ〜
> 去年まもちんさんと同じ頃又兵衛桜を見に行ったのを思い出しました。
> あの時は満開でしたよね。
> まもちんさんは早朝にいらしたのでしたよね。
> 私は全くの観光客時間で行ったので満開の桜は見られましたが"孤高の桜"という雰囲気ではありませんでした(^^;)
去年の旅行記のコメントを見返していて、去年はコクリコさんも行っていたなと思いだしていました。満開のピークだと夜明け前でも、結構人がおりますんで、孤高な感じは難しいかもですね(アヒー!
> 15分咲きの桜は残念でしたが、朝露に濡れた草はステキです。
> 朝の清々しい爽やかな空気が伝わってきました!
そういっていただけるとうれしいです。早起きした甲斐がありました!
来年は夜明け前に到着できるように、がんばりたいとおもいます。
> 30日はそんな"まもちんワールド"の秘密を垣間見られそうで楽しみです。
> そういえば、もろずみ氏がまもちんさんは私の息子(もろずみさんに息子がいたらその年代でもある)くらいの年齢だと言ってました〜(^^;)
> ホントかな〜なぜもろずみ氏はまもちんさんのことを知っているのだろうか。
コクリコさんも都合がよいとのことで、楽しみにしています。
もろずみさんと私ではそこまで離れていないんじゃないかと勝手に予想していますが、正解は4/30当日に!わたしも正直わかりませんです(笑)
どなたとも面識はありませんので、お手柔らかにお願いします(^o^)/
まもちん
-
- はな♪さん 2012/04/24 05:50:56
- 山菜(´∀`*)
- まもちんさま☆彡
またまた、おじゃましております^^
順番間違えたかと思っちゃいました^^;
さてさて、春の訪れを感じたのですね♪
パスタ、おいしそぅじゃないですか〜(´∀`*)
料理の腕もなかなかのようですね^^
山菜は天ぷらが一番美味しく思います。私はね。
今年、大量にやわやわのタラの芽を頂き、天ぷらにして頂きましたが
もちもち、うまうま(´∀`*)
春の訪れと共に、幸せな瞬間を感じましたね。
そうそう、朝の情景、すてきに描かれてましたね^^
ちょっぴり出だしが・・・のようだったようですが、でも十分いぃ感じだと思います。
しずく、露のやさしぃキラキラ感、朝の雰囲気と相まって、ほんと素敵です♪
朝からすてきなお写真拝見させて頂きましたので、気分のよい朝になりましたよ(*´∀`*)
では、お仕事頑張ってくださいね。 はな♪
- まもちんさん からの返信 2012/04/24 21:37:12
- RE: 山菜(´∀`*)
- はな♪さん、こばわ〜
> さてさて、春の訪れを感じたのですね♪
> パスタ、おいしそぅじゃないですか〜(´∀`*)
> 料理の腕もなかなかのようですね^^
> 山菜は天ぷらが一番美味しく思います。私はね。
> 今年、大量にやわやわのタラの芽を頂き、天ぷらにして頂きましたが
> もちもち、うまうま(´∀`*)
> 春の訪れと共に、幸せな瞬間を感じましたね。
なんでペペロンチーノかというと、それしかレパートリーが無いんです(笑)
> そうそう、朝の情景、すてきに描かれてましたね^^
> ちょっぴり出だしが・・・のようだったようですが、でも十分いぃ感じだと思います。
> しずく、露のやさしぃキラキラ感、朝の雰囲気と相まって、ほんと素敵です♪
> 朝からすてきなお写真拝見させて頂きましたので、気分のよい朝になりましたよ(*´∀`*)
そういっていただけるとうれしいです!
来年は、3時に起きられるように、がんばりたいとおもいまーす(^o^)/
まもちん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
室生・宇陀(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
12