プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラハの街歩きでお世話になった赤い路面電車。昔ながらの丸みを帯びた車両が市民や観光客の足として活躍している姿にとても愛着を感じた。<br />数年の時間が経てば、このような旧型車両は味気ない新車に取って代わられてゆくのだろう。記憶をとどめる意味も込めて、街歩きの旅行記とは別に路面電車の写真をかき集めてみた。<br />プラハの街歩きの旅行記はこちら ↓<br />http://4travel.jp/traveler/kentarojapan/album/10661946/

【付録】プラハの赤い路面電車のある風景

17いいね!

2012/04/11 - 2012/04/14

1367位(同エリア4551件中)

3

31

鹿野健太郎

鹿野健太郎さん

プラハの街歩きでお世話になった赤い路面電車。昔ながらの丸みを帯びた車両が市民や観光客の足として活躍している姿にとても愛着を感じた。
数年の時間が経てば、このような旧型車両は味気ない新車に取って代わられてゆくのだろう。記憶をとどめる意味も込めて、街歩きの旅行記とは別に路面電車の写真をかき集めてみた。
プラハの街歩きの旅行記はこちら ↓
http://4travel.jp/traveler/kentarojapan/album/10661946/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
オーストリア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルの前にて<br />地下鉄のマロストランスカ駅のすぐ上

    ホテルの前にて
    地下鉄のマロストランスカ駅のすぐ上

  • 新しい車両は乗り心地は良いのかもしれないけれど、味気ない。

    新しい車両は乗り心地は良いのかもしれないけれど、味気ない。

  • マーネス橋にて

    マーネス橋にて

  • 夜のマーネス橋

    夜のマーネス橋

  • ルドルフィヌム(芸術家の家)前の交差点にて

    ルドルフィヌム(芸術家の家)前の交差点にて

  • チェコ軍団橋を渡るトラムとプラハ城

    チェコ軍団橋を渡るトラムとプラハ城

  • チェコ軍団橋にて

    チェコ軍団橋にて

  • マラー・ストラナ広場周辺にて

    マラー・ストラナ広場周辺にて

  • 同上

    同上

  • 同上

    同上

  • 同上

    同上

  • ミノル劇場前にて

    ミノル劇場前にて

  • チェコ軍団橋と国民劇場のある交差点にて

    チェコ軍団橋と国民劇場のある交差点にて

  • カフェ・スラヴィアの窓から

    カフェ・スラヴィアの窓から

  • 再びホテルの前にて

    再びホテルの前にて

  • Prazsky hrad(プラハ城)停留所にて

    Prazsky hrad(プラハ城)停留所にて

  • 同上

    同上

  • プラハ城からの眺め

    プラハ城からの眺め

  • ペトシーン公園ケーブルカー乗り場周辺にて

    ペトシーン公園ケーブルカー乗り場周辺にて

  • 同上<br />この通りをまっすぐ行くとチェコ軍団橋

    同上
    この通りをまっすぐ行くとチェコ軍団橋

  • 同上

    同上

  • 同上

    同上

  • 同上

    同上

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • kawakoさん 2012/05/09 01:21:55
    こんにちは(・∀・)
    路面電車はヨーロッパの風景によく合いますね。
    ちなみに、富山の街中も路面電車が走っておりますので、日本旅行が実現した際には写真に撮ってくださいね。

    ところで、旅行記に投票ありがとうございました。
    「ツェルマットにスイス人は行かないのか?」の件ですが、ツェルマットのみならず、ユングフラウも足の遠い場所の一つです。
    理由はズバリ「お金」でしょう!
    アウトドアスポーツ好きのスイス人ですから、山にはモチロン出かけますが、スイスは山ひだの中の国なので、わざわざ高い登山電車に乗ったりしなくても、行く場所には事欠きません。
    私の夫や友人も、初めてユングフラウヨッホに行ったのは、仕事相手の日本人を接待するため・・・だったそうです。

    鹿野健太郎

    鹿野健太郎さん からの返信 2012/05/09 03:20:32
    RE: こんにちは(・∀・)
    ツェルマット周辺の観光にかかるお金というのは、やはりスイスの人にとっても安いものではなかったのですね。友人は夏に4泊したけれど結局マッターホルンが一回も見えなかったそうです。しかし、ホテルを延泊するだけで3万円以上・・・ということで断念して別の街へ移動したと言っていました。

    kawako

    kawakoさん からの返信 2012/05/09 04:33:45
    RE: RE: こんにちは(・∀・)
    スイス人のお金持ちは、ツェルマットに行くよりも、サンモリッツかもしれませんね。
    あそこは冬には本物のセレブがゾロゾロいますから。

    私は、ツェルマットで観光するお金があったら、イタリアに行きたいですね〜

鹿野健太郎さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP