バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の年末くらいから今後の仕事の為に英語を勉強したくなり、駅前留学では我慢できず、いきなりカナダに留学を決意!!笑<br />B型女は行動的なのよ〜〜と、だんな様はお留守番させていってきちゃいました。(^−^;)<br />実際は留学と言うよりのんびりバカンスしてきた1ヶ月の旅でした(笑)<br />とにかく自然豊かで治安のいいバンクーバー(^○^)<br />是非行ってみてください(^з^)-☆<br /><br /><br /><br />・・・・これから海外に留学OR旅行をお考えのかた・・・・<br /><br />私は携帯の海外パケ放題を使用したのですが請求額が1ヶ月で9万円になりました・・・(T0T)<br />なので、Wi−Fiを利用&LINEかSKYPEの登録をして海外に行く事をおすすめします<br /><br /><br />

短期留学☆そうだカナダに行こう☆バンクーバー編

2012/02/19 - 2012/03/19

ぷっぷさん

とにかく自然豊かで治安のいいバンクーバー(^○^)
是非行ってみてください(^з^)-☆

・・・・これから海外に留学OR旅行をお考えのかた・・・・

JAL

新しくなったスカイライナーで成田に!
    さすが早い!!!

チェックインの時、エラーがでてしまい係員にカウンターにつれていかれた・・・
    「申し訳ありませんが・・・ご予約いただいていた席は満席になっておりまして・・・」と、言われるから「え!!!!!乗れないの????」と、思っていたら「申し訳ございませんが、変わりにビジネスクラスのシートの席になりますが、よろしいでしょうか?」と言われた!!
    よろしいに決まってま〜〜〜〜〜〜す(^0^)

17:30発のJAL18便で出発♪
    これから長いフライトですが、人生初のビジネスクラスの旅に心ウキウキ♪

ビジネスクラスで浮かれて写真とっている人なんか私以外誰もいない・・・
    みんな品のある方達ばかり・・・・(汗)
    CAがコートを預かってくれたが、他の皆様の豪華な毛皮のコートの中に毛玉のつきかけた私のコート・・・(涙)
    しかも、TVの出し方・テーブルの出し方・・・・全然わからないし・・・
    場違いとはこの事を言うのね(TT)

こちらが夕食♪
    超豪華!!

食後のデザート
    オッシャレー(^^)

そして朝食♪
    ビジネスクラスにウキウキしすぎて一睡もできないままバンクーバーに到着(^^;)

ホームスティ先はダウンタウンからバスで1時間位のDEEP COVE
    とても静かでキレイな所です

☆DEEP COVE☆
    ヨットハーバーがあり素敵な景色です
    ダウンタウンから211番のバスに乗り(バス料金は2ゾーンになる為C$3.75)終点がDEEP COVEです。
    興味がある方は行ってみてください

私の通った学校♪
    ここで素敵な仲間と出会えて素敵な思い出ができました。

ちなみにこの近くにある両替所は換金率がいいです!!場所はペンダーStとハウStにあります。
    空港は率が悪いので最低限の両替にし、ここかロブソン通りでの両替がオススメです。

☆ハーバーセンター☆
    ダウンタウンから徒歩でいけます

ちなみにペンダーstとサローstにあるお土産屋Okショップ
    ロブソンstにあるみんなのコンビニ屋で日本語のダウンタウンマップが手に入ります(・∀・)
    地図があった方が待ち歩きは便利です

☆ハーバーセンターの展望台LOOK OUT☆
    入場料はC$16.80
    展望台の上は回転レストランになってます。
    夜景を見ながら食事なんていかがですか?

展望台からの景色

• 展望台からの景色<br />カナダプレイスが見えています

カナダプレイスが見えています

☆ガスタウン蒸気時計☆
    ハーバーセンターから徒歩10分位
    最寄り駅はウォーターフロントです。

ガスタウンにはお土産屋がいっぱいありま〜す

ガスタウンをさらに奥に進むとチャイナタウンがあります。
    ホームレスが多いのであまりおすすめできない・・・・かな・・・

ウォーターフロントからの夜景

ウォーターフロントから見たカナダプレイス

キャピラノ・サスペンション・ブリッジ
    ダウンタウンからはウォーターフロント駅に行きシーバスでノースバンクーバーに渡り236番のバスにのります。
    2ゾーンになる為$3、75かかりますがチケットは90分間使用できるのでダウンタウンからキャピラノまで一枚のチケットでいけます

入場料は学割でC$26、60でした

とっても怖そうに見えますがワイヤーでしっかり固定してあるのでそれ程ゆれません(笑)

自然に癒される〜って感じですo(^-^)o

遊歩道もあり
    のんびり散策できます(^_^)ノ

滝に繋がる遊歩道
    橋ではないのですが床が半透明部分があり下が見えてでこわっ(゚o゚;
    むしろこっちの方がサスペンションでした(^-^;

キャピラノから再び236番のバスに乗り終点のグラウスマウンテンへ

ロープウェイ料理C$43、62
    頂上はスキー場になっているのでスキーをされるかたには近くていいかもしれないですね(^-^)

ダウンタウンには雪が全くないのにすご〜い(・∀・)
    スケートもできるようになってます

ロープウェイ入からの景色

☆キツラノビーチ☆
    ダウンタウンから22番のバスでいけます。
    バス料金は1ゾーンの為C$2.50

キチラノビーチはヌードビーチらしい・・・
    興味ある方は是非!!(^_^)ノ笑

• バス<br />写真を見て分かると思いますが自転車をフロント部分に預けてバスに乗る事ができます(^ー^)

バス

カナダライン
    空港〜ウォーターフロント間を走っています
    もちろん電車にも自転車を乗せる事ができます(^ー^)

このコロッセオみたいな建物は図書館です。
    ここでバスの時刻表&バスルートマップが手にはいります
    日本語の本もありま〜〜す

私がはまって通い続けたBLENZ CAFE

いつもはリーフの形にしてくれるお兄さんが今日はハートの形にしてくれて
    「LITTLE HEART TO YOU」と言いながら渡してくれた(笑)
    ほれてまうやろーーーーーーーー

パシフィックセンター
    M&Mなどの店が入っています。
    フードコートも入っているので手軽に食べたい時はオススメです

☆ロンドンドラッグ☆
    ドラッグストアでバスチケット(10枚セット1ゾーンC$21 2ゾーンC$31、50)が購入できます。
    バスはちょっきりにお金を入れないとお釣りがでないし、バスチケットは割安になるので購入をお勧めします(^○^)
    ちなみに2ゾーン3ゾーンエリアでも土、日、祝と18:30以降は1ゾーンで行けます!
    もちろんバスチケットでシーバス、スカイトレイン、カナダライン使用できます(^_^)ノ

☆ダララマ☆
    日本で言う100円ショップです
    品数豊富で便利です
    シーモアstにあります

グランビルアイランド
    ダウンタウンから50番のバスでいけます(1ゾーンなのでC$2.50)

見ているだけで楽しい市場(^ー^)

景色もキレイ
    ダウンタウンからアクアバスと言う小さな船からも来れます(^_^)ノ

グランビルアイランドにあるシーフードレストラン

★★★★★
    臭みもなく超おいし〜(*^▽^*)
    C$15位だったと思います(税金&チップ込み)

Deep Coveの夜景

シーバスからみたダウンタウンの夜景(^O^)
    ノースバンクーバーは2ゾーンですが18:30〜は1ゾーン料金でOKなので夜景を見る時間は1ゾーン料金で乗れます(^_^)ノ

☆スタンレーパーク☆
    スタンレーパークにはダウンタウンから19番のバスで行けます(1ゾーンなのでC$2.50で
    す)
    スタンレーパーク内にある
    トーテムポールパーク

スタンレーパークからみたダウンタウン

映画 トワイライトの撮影場所らしい…
    スタンレーパークにあります

イングリッシュベイ
    キレイな景色を見ながらのんび〜りできます(^_^)ノ

学校が休みの日にクラスメイトとビクトリアにいきました。
    学校のツアーでいったのでC$40の格安でした(^○^)
    ただ、英語のツアーだったので何言っているのか、どこへいくのか理解できない事も多くミステリーツアーでした(^◇^;)

☆マイル0☆

ちなみにビクトリアにはスカイトレインブロードウェイ駅から徒歩5分位の所にあるバスディーポからビクトリア行きバスがでています

☆BC州議事堂☆

• ビクトリア<br />☆BC州議事堂☆<br /><br />夜にはライトアップされてとてもキレイです

夜にはライトアップされてとてもキレイです

☆Craigdarroch Castle☆
    入場料C$10
    お金持ちが建てた豪華なお家(^O^)

すごい豪華な作り(*_*;
    金があるって素晴らしい(ToT)

ステンドグラスきれ〜ヾ(^v^)k

ビクトリアにあるチャイナタウン
    ここはバンクーバーのチャイナタウンみたいにホームレスがいなくキレイな場所でした

ビクトリアは馬車が似合うオシャレな町です
    ビクトリアはブッチャードガーデンが有名なのですが今の季節は花がなく行かない方がいいと言われいきませんでした(ToT)
    冬以外にビクトリアにいかれるかたは是非ブッチャードガーデンにいってみてください

学校が休みの日に日帰りでシアトルに!!

カナダとアメリカの国境です
    車で国境を越えるのは初めての経験(・∀・)

目指すは!自由の国アメリカ(^O^)v

シアトルタワー

シアトルはアートの町らしくあっちこっちにオシャレなデザインがある(^ー^)
    このライトもオシャレ(・∀・)

ネパール人ガイドのオススメで市場内のカレー屋さんでお昼ご飯を購入

カレーC$5
    個人的な味の感想
    ★★★★☆
    安くてうまい!!

シアトル
    スターバックス1号店
    1号店でしか手に入らない限定グッズがあるのでお留守番している旦那にこび売るためにお土産げっと(^◇^;)

シアトル
    ここの市場で生カキを食べました
    1こC$1 安っ(☆。☆)そしてうまっ(^∧^)

シアトル マリナーズ球場

イチローの写真がデカデカ飾られていました

それでは、バンクーバーで食べた料理とお店をいくつか紹介します(^ー^)
    ★が多い店が美味しかった店です。あくまでも個人的な感想です(^。^;)
    チップの料金は10パーセントで計算してます。

ロブソン通りにある
    ラーメン山頭火

個人的な味の感想
    ★★★☆☆
    C$14〜15だったと思います(税金&チップ込み)

ロブソン通りのショッピングセンターの2階にある
    飛騨高山ラーメン

★★★★☆
    高山ラーメンと言えばあっかりのイメージですが、こってり醤油を選んだので高山ラーメンぽくないですが味は個人的に好きな味でした(・∀・)
    C$8〜9だったと思います(税金込みセルフサービスのフードコートなのでチップ不要)

デービーstとサローstにあるギリシャ料理
    STEPHOs
    ★★★★★
    ボリューム&味文句なし(*^▽^*)
    私のオススメの店はこの店です!
    写真は3人分ですが、これにコーヒー付けて1人C$15でした(税金&チップ込み)

ロブソンstとサローstにある
    ジョー・フォルテス(Joe Fortes)

★★☆☆☆
    甘〜いソースがかかっていて…うーん(^。^;)
    あくまでも個人評価です(^_-)
    隣の席で日本人が同じ料理を食べていましたが絶賛していました
    C$26(税金&チップ込み)

帰国前にロブスターを食べて帰りたくて再びジョー・フォルテスに

味うすっ(゚◇゚)ガーン
    何かソースがかかってオシャレに出てくるのかと思っていたら茹でたロブスターがそのままでてきた(笑)
    ちなみにこれは半身の写真ですが一匹分でてきてペンチみたいなのでバキバキいわしながら身をだします(^。^;)
    C$62(税金&チップ込み)

ロブソンstとサローstにある
    ケグ・ステーキハウス&バー(The Keg)
    ジョー・フォルテスの斜め前にあります

★★★☆☆
    雰囲気はかなりオシャレな店
    サラダはフレンチフライにも変更できます
    お肉は柔らかくクラスメイトは絶賛してました(笑)
    C$26(税金&チップ込み)

サローstとロブソンstにある
    レッドロビン(Red Robin)

★★★★★
    うまい(^○^)
    ハンバーガーとフレンチフライはセットになっていて飲み物は別料金
    コーラ等は追加で頼むと飲み放題に、フレンチフライは食べ放題になってます
    C$17(税金&チップ込み)

ロブソンstにあるこちらの韓国料理

★★☆☆☆
    おかずはお代わり自由です(^。^;)
    C$16(税金&チップ込み)

キツラノビーチの向かいユーstにある
    貴船寿司

★★★★☆
    写真を取り忘れてこの写真しかないのですが
    寿司、さしみ、天ぷら、焼き鳥、ビール…等頼んでみんなでシェアして
    1人C$25位(税金&チップ込み)

アルバーニstとサローstにある
    オイシーオイシー(Oisy Oisy)
    ランチタイムでこのセットでC$12位(税金&チップ込み)
    ★★★★☆
    うまいやんかー(^○^)

ノースバンクーバーにあるケバブ
    ケバブと言えばパンにスライスした肉がはいっているイメージでしたがこれもケバブと言うらしい(^。^;)
    ★★★☆☆
    シンプルだけど普通にうまい(笑)
    ただ、一歩間違うと薬草味のソースがかかったものが出てくるみたいです(笑)
    C$7位でした(税金込み)

帰りのJalエコノミーの食事(^-^)
    帰りもビジネスクラスにならないかな〜とバカな期待していましたがエコノミーでした(笑)

1ヶ月間楽しい日々が過ごせてとても素敵な仲間と出会えた旅(←留学やなかったんかーいヽ(゚Д゚)ノ)でした。
    皆様も自然豊かで治安のいいバンクーバーいかかでしょうか(^_-)

• Juniper Breezeさん 2012/12/05 23:59:37
    ぷっぷさん、はじめまして。 Vancouverの短期留学旅行記を拝見させていただきました! 私も来月初めてVancouverに行く予定が決まっていまして、しかも次の日の飛行機移動までの1泊しかしないので、時間を無駄にしないように観光するにはどうすれば良いかな?っと思って色々と調べていたところでした。

車がナイ&現地の地理も分からない私にとって、乗るべきバスの番号なども詳しく書いてあったぷっぷさんの旅行記、とってもためになりました^^/

短期留学の1ヶ月間、めちゃくちゃ楽しんでいらしたんだろうなぁ〜っていうのが旅行記の文面から伝わってきました!

出発まであと1ヶ月なので、頑張って計画しないとぉ!

Juniper Breeze

ぷっぷ

ぷっぷさん からの返信 2012/12/10 06:54:21
    RE: 詳しいVancouverの街情報、参考にさせていただきます!
    > Juniper Breezeさんはじめまして。
    投稿&訪問ありがとうございます(^O^)
    PCの調子が悪く4トラベル開いたの久しぶりなのでコメント頂いていた事、今日気づきました。
    うちの投稿で、少しでも参考にして頂けたならうれしいです(≧▽≦)
    移動が1日との事ですが、バンクーバー楽しんできてくださいね♪
  • May822さん 2012/07/26 13:40:20
    短期留学なかまです!
    こんにちは、私は4年ほど前にぷっぷさんと同じように突然思い立ってバンクーバーに1ヶ月語学留学&ホームスティしました。
    転職する為たまたま時間が出来たタイミングだったので、すでに30代後半、同じく夫をほったらかしての一人旅。
    学校では最年長でしたがとても楽しい思い出です。
    ぷっぷさんの旅行記、私も行ったところが多くて色々懐かしく思い出しながら楽しみました。
    ビクトリアの”Craigdarroch Castle”も素敵でしたね!
  • むんさん 2012/04/22 21:49:32
    バンクーバーへ語学留学!
    ぷっぷさん、こんばんは!
    お久しぶりです。

なんとバンクーバーへ語学留学なさったんですね〜!
    すごい決断力&行動力!
    1ヶ月のバンクーバー滞在。
    クラスメイトの方にも恵まれて、
    充実で貴重な体験となられましたね〜。

キャピラノ・サスペンション・ブリッジ!
    すごいところですね〜。
    旅行記拝見して初めて知りました。
    橋だけでなく、遊歩道も迫力満点!
    まるで森の上を飛ぶ鳥になったかのような感覚に
    なりますね!

ぷっぷ

ぷっぷさん からの返信 2012/04/26 09:25:18
    RE: バンクーバーへ語学留学!
    むんさん こんにちは(^○^)
    訪問&投票ありがとうございます▽・w・▽

カナダ旅行楽しんできました!
    肝心な語学力は延びたのか?と言われたら………(汗
    ですが、素敵な景色、素敵な仲間に出会えた事は一生の宝物になりました。

むんさん!今後新潟旅行記を期待してますね( ´艸`)

ぷっぷさんのトラベラーページ