バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初!北米上陸(カナダ・アメリカ)<br /><br />①2000.05.21~06.17<br /> バンクーバー(1ヶ月)超短期留学と飲み食い <br /><br />②2000.06.18~06.22<br />カナディアンロッキー(5日間)<br /><br />③2000.06.26~07.03<br />サンフランシスコ(8日間)<br /><br />④2000.07.04~07.05<br />ポートランド(2日間)<br /><br />JTBで北米の周遊券(FIX)を買いました。HISと比較したけど安かったから。ゲートシティ・ポートランド→バンクーバーへ<br /><br />その後ニューヨーク→フェニックス→バンクーバー→ポートランド→成田→名古屋の予定でした。がクレジットカードを紛失してしまったのと手持ちのお金が無くなったので周遊券を破棄して学校の同級生?とサンフランシスコに行きました。<br /><br />①バンクーバーでは1ヶ月間フルタイムの短期留学とホームステイ(3食付)で20万くらいだったかな?安かった。でも1ヶ月じゃーペラペラにはならないね。<br /><br />生きた英語をホームステイ先とか街で聞いて覚えて使ってました。例えば「位置について・よーい・ドン」は「レディーゴー」かと思ってた。「オンユアマーク・ゲットセット・ゴー」なんだね。あと、店とかで店員に「ユーアーベーリーウエルカム」とか言われて、学校で使うと他の生徒に「文法的に間違ってる」って言われた。でも先生は口語では、OKだし使う言葉だと。<br /><br />話は変わって鮨屋の「侍」によく行き、よく食べました。次回冬季オリンピックの舞台になるウィスラーへはレンタカーで行き水上飛行機にも初めて乗り楽しかったです。<br /><br />②バンクーバーの「バスディーボ」から長距離バスでカナディアンロッキーの始発点「ジャスパー」に行き2泊ほどしました。飲食店の多くに日本人スタッフ募集のような紙が貼って有りました。「ウォンテッド」て書くんだねぇ。ツアーバスでジャスパー~バンフへ。バンフはジャスパーとは比べものにならないくらい大きな観光の街でした。      <br /><br />③サンフランシスコには尾翼にアラスカのおじさんの絵の入った「アラスカ航空」で。ロンバートストリート・アルカトラズ・スタンフォード大学・フィシャーマンズウォーフ。楽しい7泊8日の旅行でした。<br /><br />④予定変更してバスでVC~シアトル経由~ポートランド<br /> ポートランド~名古屋空港(小牧)<br /><br />2012.12.15 更新

バンクーバー・ロッキー・サンフランシスコ

11いいね!

2000/05/21 - 2000/07/05

827位(同エリア2131件中)

17

29

Air Force One

Air Force Oneさん

初!北米上陸(カナダ・アメリカ)

①2000.05.21~06.17
 バンクーバー(1ヶ月)超短期留学と飲み食い 

②2000.06.18~06.22
カナディアンロッキー(5日間)

③2000.06.26~07.03
サンフランシスコ(8日間)

④2000.07.04~07.05
ポートランド(2日間)

JTBで北米の周遊券(FIX)を買いました。HISと比較したけど安かったから。ゲートシティ・ポートランド→バンクーバーへ

その後ニューヨーク→フェニックス→バンクーバー→ポートランド→成田→名古屋の予定でした。がクレジットカードを紛失してしまったのと手持ちのお金が無くなったので周遊券を破棄して学校の同級生?とサンフランシスコに行きました。

①バンクーバーでは1ヶ月間フルタイムの短期留学とホームステイ(3食付)で20万くらいだったかな?安かった。でも1ヶ月じゃーペラペラにはならないね。

生きた英語をホームステイ先とか街で聞いて覚えて使ってました。例えば「位置について・よーい・ドン」は「レディーゴー」かと思ってた。「オンユアマーク・ゲットセット・ゴー」なんだね。あと、店とかで店員に「ユーアーベーリーウエルカム」とか言われて、学校で使うと他の生徒に「文法的に間違ってる」って言われた。でも先生は口語では、OKだし使う言葉だと。

話は変わって鮨屋の「侍」によく行き、よく食べました。次回冬季オリンピックの舞台になるウィスラーへはレンタカーで行き水上飛行機にも初めて乗り楽しかったです。

②バンクーバーの「バスディーボ」から長距離バスでカナディアンロッキーの始発点「ジャスパー」に行き2泊ほどしました。飲食店の多くに日本人スタッフ募集のような紙が貼って有りました。「ウォンテッド」て書くんだねぇ。ツアーバスでジャスパー~バンフへ。バンフはジャスパーとは比べものにならないくらい大きな観光の街でした。      

③サンフランシスコには尾翼にアラスカのおじさんの絵の入った「アラスカ航空」で。ロンバートストリート・アルカトラズ・スタンフォード大学・フィシャーマンズウォーフ。楽しい7泊8日の旅行でした。

④予定変更してバスでVC~シアトル経由~ポートランド
 ポートランド~名古屋空港(小牧)

2012.12.15 更新

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • ①2000.05.21~<br /><br />12年の時を経て、グーグルアースで見つけたホームステイ先。<br />今はホストファミリーは引越しして住んでない。違う人が住んでるんでしょう。<br /><br />※2012.11月 写真アップ (^_^)v

    ①2000.05.21~

    12年の時を経て、グーグルアースで見つけたホームステイ先。
    今はホストファミリーは引越しして住んでない。違う人が住んでるんでしょう。

    ※2012.11月 写真アップ (^_^)v

  • ①ガスタウンの「蒸気時計」<br /><br />一緒の女性は同じくらいの年代だった韓国の同級生?。<br />よく飲み歩いたなぁー。頭のイイ人だった(@_@;)

    ①ガスタウンの「蒸気時計」

    一緒の女性は同じくらいの年代だった韓国の同級生?。
    よく飲み歩いたなぁー。頭のイイ人だった(@_@;)

  • ①卒業が近づき「韓国料理店」でドンチャン。<br /><br />モテててました←ジャーン・まったくの嘘!左2人は日本の同級生で右2人は韓国の同級生

    ①卒業が近づき「韓国料理店」でドンチャン。

    モテててました←ジャーン・まったくの嘘!左2人は日本の同級生で右2人は韓国の同級生

  • ①ダウンタウンに有る「W・T・C」<br /> <br />この語学学校へ4週間通いました。卒業証書みたいなの授与式? <br />写真の女性は学校の教頭先生みたいな人。

    ①ダウンタウンに有る「W・T・C」

    この語学学校へ4週間通いました。卒業証書みたいなの授与式? 
    写真の女性は学校の教頭先生みたいな人。

  • ②カナディアンロッキーへ<br /><br />バンクーバーからジャスパーまで長距離バス<br /><br />ジャスパーに到着した時、隣に座っててよく喋る香港のおばさんに「ここは、ジャスパーですか?」と聞いたら「ネクストネクスト」て言うからそのまま2時間ほどバスに乗ってました。<br /><br />休憩とドライバーチェンジでこのレストランに到着したので、ドライバーに「ジャスパーまでどれくらい?」て聞いたら「パストパスト」て言われ通り過ぎた事に気づきました。ここはジャスパーとエドモントの中間地点みたいです。ドライバーの計らいで、1時間程待ってジャスパー行きのバスに無料で乗せてもらいました。

    ②カナディアンロッキーへ

    バンクーバーからジャスパーまで長距離バス

    ジャスパーに到着した時、隣に座っててよく喋る香港のおばさんに「ここは、ジャスパーですか?」と聞いたら「ネクストネクスト」て言うからそのまま2時間ほどバスに乗ってました。

    休憩とドライバーチェンジでこのレストランに到着したので、ドライバーに「ジャスパーまでどれくらい?」て聞いたら「パストパスト」て言われ通り過ぎた事に気づきました。ここはジャスパーとエドモントの中間地点みたいです。ドライバーの計らいで、1時間程待ってジャスパー行きのバスに無料で乗せてもらいました。

  • ②ジャスパーに到着したらまず観光案内所へ<br /><br />スタッフ皆さんとても明るく親切でした。ここで、宿泊するB&Bを探しました。<br />無料電話で宿泊先を探せます。

    ②ジャスパーに到着したらまず観光案内所へ

    スタッフ皆さんとても明るく親切でした。ここで、宿泊するB&Bを探しました。
    無料電話で宿泊先を探せます。

  • ②B&B<br /><br /> 「Tassoni inn」タッソーニインです。<br /><br /> ココに決めました。ツインルーム

    ②B&B

     「Tassoni inn」タッソーニインです。

     ココに決めました。ツインルーム

  • ②「TASSONINN」 <br /><br /> 706&amp;708PATRICIA ST. BOX 1696 <br /> JASPER.AB TOE IEO

    ②「TASSONINN」

     706&708PATRICIA ST. BOX 1696
     JASPER.AB TOE IEO

  • ②ジャスパーから小ツアー<br /><br />有名なマリーン・レイクへ行きました。すべて英語なので、説明はあんまし分からなかったです。<br /><br />時期的には少し早かったかなぁー。カナダは夏から秋にかけてがベストでしょうね。寒かったぁ~

    ②ジャスパーから小ツアー

    有名なマリーン・レイクへ行きました。すべて英語なので、説明はあんまし分からなかったです。

    時期的には少し早かったかなぁー。カナダは夏から秋にかけてがベストでしょうね。寒かったぁ~

  • ②マリーン・レイク 観光船<br /><br /> 女性船長です。

    ②マリーン・レイク 観光船

     女性船長です。

  • ②カナディアンロッキーの観光バス<br /><br />ジャスパーに一泊して翌日カナディアンロッキーツアーに参加。観光バスのドライバーがバスガイドを兼ねてる<br /><br />「ワンマンカー」バンフに到着後、観光客(30人)からチップを10ドルづつくらい貰うんです。バスには30人ほど乗ってた給料以外に臨時収入で、そんなに貰って羨ましいかぎりです。

    ②カナディアンロッキーの観光バス

    ジャスパーに一泊して翌日カナディアンロッキーツアーに参加。観光バスのドライバーがバスガイドを兼ねてる

    「ワンマンカー」バンフに到着後、観光客(30人)からチップを10ドルづつくらい貰うんです。バスには30人ほど乗ってた給料以外に臨時収入で、そんなに貰って羨ましいかぎりです。

  • ②「コロンビア大氷原」到着<br /><br />運転席に乗せてもらい図々しくもドライバーに撮ってもらいました(^_^)v

    ②「コロンビア大氷原」到着

    運転席に乗せてもらい図々しくもドライバーに撮ってもらいました(^_^)v

  • ②スターウォーズに出てくるような大きな<br /><br />「スノーコーチ」迫力有りました(@_@)キアヌ・リーブス似ドライバーとツーショット!

    ②スターウォーズに出てくるような大きな

    「スノーコーチ」迫力有りました(@_@)キアヌ・リーブス似ドライバーとツーショット!

  • ②地球の温暖化で<br /><br />ドンドン溶けてるんだろうなぁ(T_T)

    ②地球の温暖化で

    ドンドン溶けてるんだろうなぁ(T_T)

  • ②「レイク・ルイーズ」到着<br /><br />隣接するホテルに一泊したかったぁ。

    ②「レイク・ルイーズ」到着

    隣接するホテルに一泊したかったぁ。

  • ②バンフで2泊した「YWCA」<br /><br />「YW」と有ると女性しか泊まれないんですが、ここバンフは関係無いみたい。1つの部屋に6人だったかなぁー?自分の指定されたベッドには他の国の人が(^_^;)<br /><br />「ここは俺のベッドだよ」って言っても移動する気配無し。それどころか「空いてるベッドに寝ろよ」

    ②バンフで2泊した「YWCA」

    「YW」と有ると女性しか泊まれないんですが、ここバンフは関係無いみたい。1つの部屋に6人だったかなぁー?自分の指定されたベッドには他の国の人が(^_^;)

    「ここは俺のベッドだよ」って言っても移動する気配無し。それどころか「空いてるベッドに寝ろよ」

  • ②日本の女の子も頑張ってます。<br /><br />カナダを西~東へ旅するバックパッカー。

    ②日本の女の子も頑張ってます。

    カナダを西~東へ旅するバックパッカー。

  • ②バンフの街なみ。 <br /><br />このツアーは見所たくさん。なかでも「ペイト・レイク」と<br /><br />「レイク・ルイーズ」はスッゴク綺麗でした。

    イチオシ

    ②バンフの街なみ。 

    このツアーは見所たくさん。なかでも「ペイト・レイク」と

    「レイク・ルイーズ」はスッゴク綺麗でした。

  • ③サンフランシスコへ7泊8日の旅行<br /><br />これは、絵葉書からのスキャンなんですがこの2人は日本で言うところ<br /><br />「金さん銀さん?」<br /><br />SFでは有名人のビビアン&マリアン姉妹!

    ③サンフランシスコへ7泊8日の旅行

    これは、絵葉書からのスキャンなんですがこの2人は日本で言うところ

    「金さん銀さん?」

    SFでは有名人のビビアン&マリアン姉妹!

  • ③その2人に偶然、どっかのホテルのラウンジでお会いしました。<br /><br />合成写真じゃないですよ。化粧濃かった(^_^;)写真でも分かりますよね。<br /><br />真っ白けっけ(笑)

    ③その2人に偶然、どっかのホテルのラウンジでお会いしました。

    合成写真じゃないですよ。化粧濃かった(^_^;)写真でも分かりますよね。

    真っ白けっけ(笑)

  • ③サンフランシスコに到着した時<br /> <br />なぜか空港内が妙な雰囲気・・・実は年に1回の「ゲイのフェスティバル」からの帰りの人達がたくさん空港に居たからビックリ!<br /><br />SFは霧が多いですね。ゴールデンゲートブリッジの下の方では地元の人が秋刀魚を入れ食い状態でバンバン釣ってました。

    ③サンフランシスコに到着した時
     
    なぜか空港内が妙な雰囲気・・・実は年に1回の「ゲイのフェスティバル」からの帰りの人達がたくさん空港に居たからビックリ!

    SFは霧が多いですね。ゴールデンゲートブリッジの下の方では地元の人が秋刀魚を入れ食い状態でバンバン釣ってました。

  • ③現地で知り合った日本の大学の先生の<br /> マンションからの写真です。<br /><br />この先生とは昼間知り合って鮨をゴチになりました。「夜、遊びにいらっしゃい」とか言われて「高層マンションだからスグに分かるわよ」って・・・タクシーで近くまで行ったら同じような高さのマンションがズラリ。「これじゃー分かんねぇー」と思い公衆電話を探したけど見つからない。「どうしよー」と思ってたら、ベランダから元気に手を振ってるおばちゃん発見!<br /><br />先生が出版した本にサイン付で貰いました。

    ③現地で知り合った日本の大学の先生の
     マンションからの写真です。

    この先生とは昼間知り合って鮨をゴチになりました。「夜、遊びにいらっしゃい」とか言われて「高層マンションだからスグに分かるわよ」って・・・タクシーで近くまで行ったら同じような高さのマンションがズラリ。「これじゃー分かんねぇー」と思い公衆電話を探したけど見つからない。「どうしよー」と思ってたら、ベランダから元気に手を振ってるおばちゃん発見!

    先生が出版した本にサイン付で貰いました。

  • ③SFの街を歩いていると突然ピューとサイレン音<br /><br /> 乗用車が捕まって違反切符切られてました。<br /><br /> 違反車がいなくなったの確認してこの隊員に話し<br /><br /> 掛け写真をゲット

    イチオシ

    ③SFの街を歩いていると突然ピューとサイレン音

     乗用車が捕まって違反切符切られてました。

     違反車がいなくなったの確認してこの隊員に話し

     掛け写真をゲット

  • ③「誰が撮ったか」てぇ~?頼みましたよ。<br /><br /> このマスタシュのポリスオフィサーに。<br /> この白バイ「白バイ野朗ジョン&パンチ」で<br /> 使用してたカワサキのKZ1000Jポリスでした。<br /> 大好きな憧れのバイクです <br /> <br /> 後ろのトレーラー有名なミュージカルの名前<br /> 見えますか?Goodな写真になりました。

    ③「誰が撮ったか」てぇ~?頼みましたよ。

     このマスタシュのポリスオフィサーに。
     この白バイ「白バイ野朗ジョン&パンチ」で
     使用してたカワサキのKZ1000Jポリスでした。
     大好きな憧れのバイクです 
     
     後ろのトレーラー有名なミュージカルの名前
     見えますか?Goodな写真になりました。

  • <br />③大学教授とアジアのミュージアムの前で


    ③大学教授とアジアのミュージアムの前で

  • ③遠く後ろには映画「ザ・ロック」で有名な<br /><br /> 「アルカトラズ島」が見えてます。<br /><br /> 当然行きましたよ。

    ③遠く後ろには映画「ザ・ロック」で有名な

     「アルカトラズ島」が見えてます。

     当然行きましたよ。

  • ③SF市内から少し離れた場所に有った<br /> <br /><br /> 日本食店「ホテイ」。教授が奢ってくれた。<br />

    ③SF市内から少し離れた場所に有った
     

     日本食店「ホテイ」。教授が奢ってくれた。

  • ③スタンフォード大学へ<br /><br /><br /> 「カル・トレイン」で行きました。<br /><br /> クリントン大統領の娘が通ってました<br /><br /> 会えなかったけどね(^_^;)

    ③スタンフォード大学へ


     「カル・トレイン」で行きました。

     クリントン大統領の娘が通ってました

     会えなかったけどね(^_^;)

  • ③カル・トレインを降りたら面白い乗り物発見!<br /><br /> おしまいで~す。もっと写真有るけど。<br /><br /> プリント写真をスキャンするのも大変。<br /><br /> 訪問ありがとう。

    ③カル・トレインを降りたら面白い乗り物発見!

     おしまいで~す。もっと写真有るけど。

     プリント写真をスキャンするのも大変。

     訪問ありがとう。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • Kurapiさん 2007/07/02 18:48:35
    ビビアン&マリアン
    リニューアルカナダ旅行記拝見しました★
    ビビマリにもう目が釘付けです。化膿姉妹??

    最近、個人情報とか煩いから顔出すの気を使っちゃいますよね〜。
    4traは個人ブログだからある程度許されるんだろうけど。
    馬師匠はあれだけ大盛況のコミュ管理人になっちゃったから、めんどうなこともあるかもですが、ぜひ頑張って!!!
    ワタクシもトイレネタ以外でも貢献できるよう頑張るデス。

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/03 22:10:58
    RE: ビビアン&マリアン
    >ビビマリにもう目が釘付けです。

    ホント、ビビリマクったって!でも、7年経ってるから千の鳥になってる
    かも。それと、4トラスタッフに問い合わせとか有って「メール機能」の事を少し意見としてカキコしました。「若い女性を守る会」代表ですからね。

    ところで、Kurapiさんの名前、タイの「クラビ」って観光地と
    ピピ島を合わせて名前にしたの?

    「きゃー鋭い!」って返事が聞きたいものです。

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/03 22:11:51
    RE: ビビアン&マリアン
    間違えた。千の風だった。訂正しといてネ!

    Kurapi

    Kurapiさん からの返信 2007/07/08 19:16:33
    名前の由来は
    イタリアのカプリ島にある世界遺産“クラピ聖堂”かた取った…というのは嘘で、
    タイの「クラビ」って観光地とピピ島を合わせて名前にしたっていう馬さまの指摘に「キャーするどい!」よいうのもなくって、単に本名をもぢったのですよ★ざーんねーん

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/08 19:24:45
    RE: ビビアン&マリアン
    わかった!わかった!

    『倉田ピノコ』さんですね。了解で〜す。

    Kurapi

    Kurapiさん からの返信 2007/07/11 10:18:40
    ブラックジャック??
    なかなかいい線ついてますョ★空馬一番さま

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/12 00:42:17
    RE: ビビアン&マリアン
    先輩、こんばんはー!ところで、もう1つの方へ拍手とコメントを送ったけど読んでくれましたぁー?

    Kurapi

    Kurapiさん からの返信 2007/07/12 01:14:42
    ぎゃー!!!
    空力一番さま…なんてところにお出ましですか!
    びっくりした…相当びっくりしましたよ、ひー!!!
    「あるところで見かけた」ってそーゆーことだったんですね。旅行記に載せたお色気写真(誇張)のことかと思ってましたよ。。。
    ネットって怖いわ〜と思ったKurapiでした。。。

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/12 08:10:23
    おはよー
    何〜そんなに驚いた?

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/12 08:18:42
    おはよー2
    ゴメン。途中で「書き込む」ボタンを押してしまった。こっちこそ(@_@;)したよ。名前の事で、書き込みしてたじゃん。それで、Kurapi ってWEB検索したら「エェ〜!って驚いたよ。あと、他の旅行ブログもチラリ!でも、ストーカーじゃないから安心してね。夢が叶うとイイね。○○ライターになれるように、パンパン神様ヨロシク!

        後輩のエアフォースワンでした。

    Kurapi

    Kurapiさん からの返信 2007/07/12 19:17:03
    RE: おはよー2
    そうなんや、そんなんで引っかかったんですね・・・。
    照れますが、御声援ありがとうございまーす!

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/07/13 10:27:06
    RE: ビビアン&マリアン
    おはよー

    でも、夢に向って驀進中のKurapiお姉さま。冬眠中の意味も分かりました。
    4トラの旅行記の作成も上手いし。以前、まだお姉さまの仕事知らない頃「Kurapiさんの旅行記を参考に自分の旅行記作成します」で、ヨーロッパ編作成しました。これって、自分はKurapiさんを見る目が有ったって感じで嬉しいです。
  • Poppyさん 2007/06/29 17:48:13
    来年以降・・・
    エアーフォースワンさん、毎度!で〜す。
    写真が増えましたねぇ、モザイクばりばりでっ(笑)
    気軽に声をかけて撮ってもらうあたり、三脚派の私から見れば、さすが〜!です。

    カナディアンロッキーもサンフランシスコも、実は今年の旅行の候補に一度は挙がったところなのです。
    が!しかし!!この4トラでもカナダ特集を組んでいるように、大変人気があるようで、希望の時期にはエアカナダ既に満席とか。
    残念ながら今年は行けず。来年以降の課題となりました・・・

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/06/30 08:03:54
    相棒さんへ
    >写真が増えましたねぇ、モザイクばりばりでっ(笑)

    ※あんまり、モザイク写真もなぁーって思ってます。随時更新してるけど4トラ入会当時の旅行記は作成下手だったと思う。反省しながら更新してます。Poiさんは上手く作成してる。さすが、年の功???←「あんたが言うなぁ!」 アイムソーリー

    >気軽に声をかけて撮ってもらうあたり、三脚派の私から見れば、さすが〜!です。

    ※さすがに怪しい人には撮ってもらいませんよ。特に1人で怪しい人はNGです。カメラ渡したらそのままドロンされたら困るもんねぇ〜 それと最近は三脚使う事が多いです。コンデジ用と一眼用と2つ持ってるし。何でか言うたら←(関西弁)失敗されると困るから。以前、奥様の友人の結婚式で人に頼んだら奥様だけ写ってなかった。参ったよ。

    >カナディアンロッキーもサンフランシスコも、実は今年の旅行の候補に一度は挙がったところなのです。

    ※カナディアンロッキーは絶対に夏に行くべし。サンフランシスコは1年通して暑くもなく寒くもないと思うから年中OKだね。観光客多いよ。名物のケーブルカーは結構並びます。

    Poiさん 返信とか無理に書き込みしなくてイイよ。ショートコメントか無しで。たくさん書き込みしてるから大変そうで。相棒が倒れると支えられないからww

    PS  > ←この記号の使い方も最近知りました。うぅ〜遅れてる(-.-)

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/06/30 19:54:25
    RE: 来年以降・・・
    >さすが、年の功???←「あんたが言うなぁ!」 アイムソーリー

    おおおぉっ、「ボケとツッコミ一人でできる関西人」の摂津時代を思い出されましたな♪ 上出来!ほめて差し上げるっ!!

    >さすがに怪しい人には撮ってもらいませんよ。特に1人で怪しい人はNGです。カメラ渡したらそのままドロンされたら困るもんねぇ〜

    そうそう、三脚写真が多いのはコレなんすよ。ツアーの添乗員さんとかなら全然問題ないんですが、街中ではどうも声かけられなくて、それが、写真の少ない原因の一つ(と言い訳する!ww)

    >Poiさん 返信とか無理に書き込みしなくてイイよ。ショートコメントか無しで。たくさん書き込みしてるから大変そうで。相棒が倒れると支えられないからww

    ご心配おかけしとりますm(_.._)m
    でもでもでも〜〜〜、全然無理してないんですよね、これが。
    エアーフォースワンさんこそ、アタクシの書き込みはテキトーに流しておいてくださいね〜、何せモグラ退治は大変よ〜♪

    今年の候補6コースのうち、1コースは盆明け出発のコースでした。でも、週の初めに確認してもらったら、他に誰も申し込んでおらず、そろそろトケ料がかかるのでキャンセルしました。ナイアガラ&グランドキャニオンってやつ。ま、第5候補だったんで、潔く来年以降に回しましたわww
  • Muffinさん 2007/04/24 23:39:24
    白バイいいなあ〜
    こんにちわ、エアーフォースワンさん

    ローカルなバスでハプニングがあったり、現地で知り合った方のお宅に遊びにいったり、自由な「旅」がいっぱい感じられてうらやましい旅行記でした。白バイいいなあ〜。おまわりさんを見ると「おっと!減速、減速…」と遠巻きに固まっていましたが、こんなアプローチもありかも。私も写真がほしいです。

    ゲイ・パレードにあたってしまいましたか!うちのマフィンもゲイの町でマフィ子になりました。

    Muffin

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2007/06/24 03:52:45
    RE: 白バイいいなあ〜
    うぅ〜2ヶ月も経ってる。すいません。Muffinさん久しぶりです。カメラにも少しずつ慣れてきました。Muffinさん・マフィンちゃん・御主人・D40・D80・LX2は元気ですかぁ?写真の加工を友人から教えてもらったのでSF関連の旅行記編集中です。白バイに乗ってるのも有ります。

    只今、日本時刻朝の4時。眠いです。また、連絡します

Air Force Oneさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP