クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランドへのホームステイは、Invercargillと姉妹都市である埼玉県熊谷市の企画で団体で行きました。 ホームステイ期間中、日本からの参加者全員と、Invercargillの学校の先生達とで、終日Queenstownに観光に行った時の旅行記です。<br /><br />この日は残念な事にお天気に恵まれず、ずーっと雨でめちゃくちゃ寒くて、Queenstownの素晴らしい景色もほとんど望む事は出来ませんでした。 <br /><br />17年後の2011年にホストシスターに会いにNZに旅行に行った時にQueenstownにも連れて行ってもらったのですが、「前回来た時にQueenstownにももちろん行ったよね?」って当時の思い出を聞かれたけど、恐ろしいくらい何も覚えていませんでした…(汗)。 その時はまだ写真の整理をしてなくて、クローゼットの奥に眠っていたので、最近になってアルバムの写真を見返してみて、Queenstownやっぱり行ってた!って思い出したくらいです(爆)。 写真を見返してみると、この日は日本人との団体行動でのツアーだったので、終日日本語が喋れて安心だったんだな…ってくらい笑顔の写真が多いです^^;<br /><br />いつかまたQueenstownに行く機会があったら、気候が良い日にミルフォードサウンドのツアーとかに参加してみたいですね。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10609221/<br />(2011年にQueenstownを訪れた時の旅行記)<br />

生まれて初めての海外! ニュージーランドでホームステイ ③日帰りでQueenstownへ!編

11いいね!

1994/07/26 - 1994/08/09

241位(同エリア650件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

ニュージーランドへのホームステイは、Invercargillと姉妹都市である埼玉県熊谷市の企画で団体で行きました。 ホームステイ期間中、日本からの参加者全員と、Invercargillの学校の先生達とで、終日Queenstownに観光に行った時の旅行記です。

この日は残念な事にお天気に恵まれず、ずーっと雨でめちゃくちゃ寒くて、Queenstownの素晴らしい景色もほとんど望む事は出来ませんでした。 

17年後の2011年にホストシスターに会いにNZに旅行に行った時にQueenstownにも連れて行ってもらったのですが、「前回来た時にQueenstownにももちろん行ったよね?」って当時の思い出を聞かれたけど、恐ろしいくらい何も覚えていませんでした…(汗)。 その時はまだ写真の整理をしてなくて、クローゼットの奥に眠っていたので、最近になってアルバムの写真を見返してみて、Queenstownやっぱり行ってた!って思い出したくらいです(爆)。 写真を見返してみると、この日は日本人との団体行動でのツアーだったので、終日日本語が喋れて安心だったんだな…ってくらい笑顔の写真が多いです^^;

いつかまたQueenstownに行く機会があったら、気候が良い日にミルフォードサウンドのツアーとかに参加してみたいですね。

http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10609221/
(2011年にQueenstownを訪れた時の旅行記)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ニュージーランド航空
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • この日はホームステイプログラム参加者全員でクイーンズタウンへ日帰りのツアー。 観光バスを1台チャーターしていきました。 このバス、時速100km出して、なかなかスリリングでした〜。

    この日はホームステイプログラム参加者全員でクイーンズタウンへ日帰りのツアー。 観光バスを1台チャーターしていきました。 このバス、時速100km出して、なかなかスリリングでした〜。

  • クイーンズタウンに到着! 英語の先生とともに。<br /><br />この日はあいにくのお天気でしたが、この時は雨は一時的にあがっていたかな。

    クイーンズタウンに到着! 英語の先生とともに。

    この日はあいにくのお天気でしたが、この時は雨は一時的にあがっていたかな。

  • 一緒に参加した4人組で。 景色は素晴らしいんだけど、残念ながら向こうの山には霧がかかってます。

    一緒に参加した4人組で。 景色は素晴らしいんだけど、残念ながら向こうの山には霧がかかってます。

  • ゴンドラにも乗りました。 学生の時の写真撮影なんてこんなものかもしれないけど、どの写真にもがっつり自分や友達が写ってて、キレイな景色を撮ったものなんて1枚もないんですよね…。 

    ゴンドラにも乗りました。 学生の時の写真撮影なんてこんなものかもしれないけど、どの写真にもがっつり自分や友達が写ってて、キレイな景色を撮ったものなんて1枚もないんですよね…。 

  • 他にも観光客がたくさん乗っていた、TSS Earnslawという蒸気船。<br /><br />http://www.realjourneys.co.nz/Main/TSSEarnslaw/<br />

    他にも観光客がたくさん乗っていた、TSS Earnslawという蒸気船。

    http://www.realjourneys.co.nz/Main/TSSEarnslaw/

  • 中では、ピアノの生演奏♪

    中では、ピアノの生演奏♪

  • 最後に、全員で記念撮影! お天気には恵まれなかったけど、楽しい1日でした。<br /><br />また良い思い出が1つ増えました。 

    最後に、全員で記念撮影! お天気には恵まれなかったけど、楽しい1日でした。

    また良い思い出が1つ増えました。 

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP