宮城野・若林・名取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
木更津に三井アウトレットパークがオープンとのことですが、先日、三井アウトレットパーク仙台港に行ってきました。<br />ここは2008年9月に仙台港近くにオープンしたアウトレットで東北最大規模。<br />オープンの頃に娘たちと1度出かけたことがあるんですが、今回3年ぶりに再訪しました〜。<br /><br />そして、アウトレットの後は、仙台の街中でショッピング&牛タンです。<br /><br />

三井アウトレットパーク仙台港etc

59いいね!

2012/03/25 - 2012/03/25

51位(同エリア250件中)

22

24

むん

むんさん

木更津に三井アウトレットパークがオープンとのことですが、先日、三井アウトレットパーク仙台港に行ってきました。
ここは2008年9月に仙台港近くにオープンしたアウトレットで東北最大規模。
オープンの頃に娘たちと1度出かけたことがあるんですが、今回3年ぶりに再訪しました〜。

そして、アウトレットの後は、仙台の街中でショッピング&牛タンです。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 朝から、娘たち(&家内(笑))の張り切りぶりから、オープンの10時に到着できるよう朝早く我が家を出発。

    朝から、娘たち(&家内(笑))の張り切りぶりから、オープンの10時に到着できるよう朝早く我が家を出発。

    三井アウトレットパーク 仙台港 アウトレット

  • 予定通り10時到着。さすがにこの時刻は、まだ、駐車場はガラガラですね。

    予定通り10時到着。さすがにこの時刻は、まだ、駐車場はガラガラですね。

  • さぁ〜ショッピングスタート。<br /><br />すご〜く早足。みんなどんどん先に進んでいきますね。(笑)

    さぁ〜ショッピングスタート。

    すご〜く早足。みんなどんどん先に進んでいきますね。(笑)

  • 「どこから行こうかぁ〜。」<br />女性陣だけでの作戦会議。(汗)

    「どこから行こうかぁ〜。」
    女性陣だけでの作戦会議。(汗)

  • 女性陣は大忙し。<br />かたや私は時間たっぷり。(汗)<br /><br />パーク内をぶらぶら・・・時間つぶし開始。

    女性陣は大忙し。
    かたや私は時間たっぷり。(汗)

    パーク内をぶらぶら・・・時間つぶし開始。

  • ここ三井アウトレットパーク仙台港は、昨年地震と津波の被害で、3ヶ月ほど全館クローズしました。<br /><br />でも、今は以前の活気を取り戻していました!

    ここ三井アウトレットパーク仙台港は、昨年地震と津波の被害で、3ヶ月ほど全館クローズしました。

    でも、今は以前の活気を取り戻していました!

  • そして、このアウトレットパークのシンボルと言える観覧車!<br /><br />乗ってみたいけど、一人では・・・。

    そして、このアウトレットパークのシンボルと言える観覧車!

    乗ってみたいけど、一人では・・・。

  • いつのまにやら、次第に買い物袋が増えて行きます。

    いつのまにやら、次第に買い物袋が増えて行きます。

  • 下の娘は目的達成の模様。<br />私の方に合流してくれそう。

    下の娘は目的達成の模様。
    私の方に合流してくれそう。

  • さっそく下の娘を誘って二人でコーヒーブレイク。<br /><br />娘は抹茶パフェ。<br />私は抹茶ウィンナーコーヒ―。

    さっそく下の娘を誘って二人でコーヒーブレイク。

    娘は抹茶パフェ。
    私は抹茶ウィンナーコーヒ―。

  • それから、しばし時間経過。<br />そしてついに買い物終了。<br /><br />買い物袋は、一体何個に??。<br /><br />あっ、もちろん私も持っています。(笑)

    それから、しばし時間経過。
    そしてついに買い物終了。

    買い物袋は、一体何個に??。

    あっ、もちろん私も持っています。(笑)

  • そして、次は仙台の街中へ。<br />またまたショッピング。<br /><br />よくもまぁ〜買いたいものが尽きないなぁ〜と感心。(笑)

    そして、次は仙台の街中へ。
    またまたショッピング。

    よくもまぁ〜買いたいものが尽きないなぁ〜と感心。(笑)

  • 我が家のショッピングといえば、このイービーンズ。<br />震災の被害が大きくで、全館リニューアル。この3月に約1年ぶりに復活オープン。とっても嬉しいニュースですね〜。

    我が家のショッピングといえば、このイービーンズ。
    震災の被害が大きくで、全館リニューアル。この3月に約1年ぶりに復活オープン。とっても嬉しいニュースですね〜。

  • 下の娘は、この春に高校生。<br /><br />仙台に来るといつも立ち寄るのがここ。<br />キティちゃんがお気に入り。(笑) 

    下の娘は、この春に高校生。

    仙台に来るといつも立ち寄るのがここ。
    キティちゃんがお気に入り。(笑) 

  • そして、本日の締めは仙台名物の牛タンです。<br />仙台駅近くのビルの5階にある「利久」西口本店へ!

    そして、本日の締めは仙台名物の牛タンです。
    仙台駅近くのビルの5階にある「利久」西口本店へ!

  • 西口本店のオリジナルメニューのセット。<br />適度な量と豊富な種類♪ 特に女性にはお奨めかもです。<br />ランチ限定とのことです。<br /><br />ちなみに、この春、上の娘はついに大学生。<br />新潟で一人暮らしスタート。<br />これから新潟旅行記増えそうです。(私の希望)<br />娘にはあまり来ないでと言われそうですが。(苦笑)

    西口本店のオリジナルメニューのセット。
    適度な量と豊富な種類♪ 特に女性にはお奨めかもです。
    ランチ限定とのことです。

    ちなみに、この春、上の娘はついに大学生。
    新潟で一人暮らしスタート。
    これから新潟旅行記増えそうです。(私の希望)
    娘にはあまり来ないでと言われそうですが。(苦笑)

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2012/06/06 11:47:25
    お買物パワー、健在!(笑)
    むんさん、こんにちは〜
    すっかりご無沙汰していました、今日は久々にお邪魔です〜(^^ゞ

    三井アウトレットパーク仙台港!
    今でもあの津波に流される駐車場の映像が思い出されますが…いや〜、すっかり元通り♪よかったですね〜(^O^)

    そして、女性陣のパワーも相変わらず…いや、さらにパワーアップしたのでは?(笑)でもいつも思いますが、むんさんのようないろんなところに連れて行ってくれて、お買物に黙って付き合ってくれて…ご家族の皆さんがうらやましい〜です!

    抹茶パフェ、おいしそう〜食べたいなぁ♪

    震災後、仙台方面に出かけていないのでそろそろ行ってみようかな?
    あ〜あ、皆さんのように持ちきれないくらいのショップバッグをかかえて歩きたいな〜♪夫にも持たせてみたい!(笑)


    ちゃむた

    むん

    むんさん からの返信 2012/06/07 22:14:25
    RE: お買物パワー、健在!(笑)
    ちゃむたさん、こんばんは!
    お久しぶりです。
    仙台旅行記に投票ありがとうございました♪

    大震災から1年3ヶ月。
    被害の大きい沿岸部は、まだまだ復興に時間がかかりそうですが、
    少しずつ着実に復興の歩みが始まっているような気がしますね。

    三井アウトレットパーク仙台港!
    今回訪れて、以前のような活気が戻っていて、ほっとしました。
    それで、うちの娘&家内の買い物にも、相も変わらず、
    活気みなぎってました〜。(笑)

    >でもいつも思いますが、むんさんのようないろんなところに連れて
    >行ってくれて、お買物に黙って付き合ってくれて…ご家族の
    >皆さんがうらやましい〜です!
    とっても嬉しい言葉、ありがとうございます!!
    でもでも、そうしないと一人で留守番・・・なパターンになるので・・・。(苦笑)、

    久しぶりの仙台、ぜひいかがですか〜。
    仙台は、今まさに東北で一番活気ある街かもしれませんね〜。
    ちゃむたさんのショッピングの活気も今年一番になれるかも!(笑)
  • ゆきんこさん 2012/05/18 22:32:10
    こんばんは
    むんさん、こんばんは。

    旅行記最後の「新潟」に反応してしまいました。
    むんさんのお嬢さん、新潟生活がスタートされたんですね。

    これから、むんさんの新潟旅行記が増えてくるのを、
    楽しみに待っております。

    ゆきんこ

    むん

    むんさん からの返信 2012/05/19 09:43:53
    RE: こんばんは
    ゆきんこさん、おはようございます!
    お久しぶりです。
    書込みありがとうございます〜!

    そうなんです。
    上の娘が4月から新潟生活スタート。
    我が家にとって、新潟がこれまで以上に身近になりました〜。
    もうすでに何度か往復しているんですが、
    行き先は、イオン、ニトリ、アピタ・・・。娘の買い物のお付き合い。
    まだ旅行記になりそうにもありません。(笑)
    でも、これから色んな所に行ってみたいです!
    ゆきんこさんの新潟旅行記、参考にさせてくださいね〜!
  • ゆっちさん 2012/05/06 19:32:57
    三井アウトレットパーク
    むんさん、こんばんわ〜。
    仙台の三井アウトレットパークに行かれたのですね。
    我が家は、このGWは木更津のアウトレットパークに行ってきましたよ〜。
    OPEN直後なので凄い人&雨で不完全燃焼ですが・・・・。

    それにしても、開店時刻に到着できるように自宅を出発されるのが
    さすがだと思いました。
    いつみてもお優しくて感心してしまいます。

    ところで、娘さん大学進学おめでとうございます。
    新潟の大学に行かれるのですね。。
    夫が新潟で単身赴任中なので、おっ!?と反応してしまいました。

    新潟の旅行記も楽しみにしていますね。

    むん

    むんさん からの返信 2012/05/07 23:56:06
    RE: 三井アウトレットパーク
    ゆっちさん、こんばんは〜!

    ゆっちさんは、木更津にいかれたんですね〜!
    やはり凄い人でしたんですね〜。
    オープンの頃から、すごく話題になっていますよね〜。
    仙台のアウトレットでも、かなり見応えありましたが、
    木更津はもっとすごいんだろうなぁ〜と想像しながら、
    買い物してました〜。いえ、買い物を待ってました〜ですね。(笑)

    そして、娘の進学へのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
    ゆっちさんの旦那さんは、なんと新潟にいらっしゃるんですね〜!
    単身赴任は大変ですが、ゆっちさんも新潟にいらっしゃる機会が
    増えられそうですね。
    家族が離れて暮らすのは、すごく寂しいものですが、
    その分、訪問の際には、新潟の街を楽しみたいものですね〜!
  • 小菊さん 2012/05/04 01:08:21
    また☆
    むんさん

    こんばんは。
    またまたおいしそうな旅行記になってますね!

    買い物も楽しそうですが、
    いつもながらに食べているものがとてもおいしそう!!
    ちょっとの間しか知らないのに
    娘さんたちは大人になってきましたね(^^)

    以前仙台に出張した時に沢山食べた牛タン。
    また久しぶりに食べたくなりました。
    抹茶パフェも☆

    小菊

    むん

    むんさん からの返信 2012/05/05 10:30:28
    RE: また☆
    小菊さん、ふたたびこんにちは!

    >またまたおいしそうな旅行記になってますね!
    あははぁ〜なぜか自然と食べ物記になってしまいます!
    やっぱり仙台といえば牛タンですよね!
    我が家から仙台に行く機会は結構あるのですが、
    そのたびに、牛タンが気になってしまいます。(笑)

    > ちょっとの間しか知らないのに
    > 娘さんたちは大人になってきましたね(^^)
    ほんと大きくなったなぁ〜と最近すごく実感してます。
    上の娘が一人暮らし始めたこともあってなのかも。
    GWに自宅に戻ってきているんですが、
    わずか一月でちょっとパーマかけたりマニキュアしてたり・・・。
    びっくりでした。(汗&笑)
  • sayorinさん 2012/04/22 01:09:59
    お腹空いてきた〜
    こんばんは。むんさん!

    アウトレット!
    なんて素敵な響きなのでしょう。
    女性陣は、目を輝かせて買い物したことでしょう〜。
    そして、お父様の荷物持ち、お疲れ様でしたm(_ _)m

    牛タン「利久」、福岡にもできたんです〜。
    食べてみたいと思いながら・・・まだ達成することはできず。
    いつも人が多いんです。
    写真みただけで、よだれでてきそう☆

    今後は、新潟の旅行記楽しみにしていますね(笑)

    むん

    むんさん からの返信 2012/04/22 19:49:59
    RE: お腹空いてきた〜
    sayorinさん、こんばんは〜!

    アウトレット!
    この響き♪
    我が家の女性陣には、私の耳に届くのとは違った
    素敵な響き方しているんでしょうね〜。(笑)
    これはいくら耳を澄ましても男には、
    聞こえそうになさそうですね。(笑)

    それにしても、普段とは違ったすごい力の入りようで、
    とっても俊敏なお店巡り。
    いつの間にやら、魔法のように買い物袋が増えていくんですよ〜。(笑)

    > 牛タン「利久」、福岡にもできたんです〜。
    え〜そうなんですね!
    なんと福岡にもできたんですか〜。ビックリ!
    人気はホント全国区ですね〜。
    ぜひぜひ、いつか行かれてみてくださいね!
    福岡ならではのオリジナルメニューもあるのかも〜ですね。

    > 今後は、新潟の旅行記楽しみにしていますね(笑)
    ありがとうございます!
    昨日も往復6時間近くかけて、日帰りしてきました〜。
    (娘のインターネット接続任務で)
    親バカしてます。(笑)
  • エトランゼさん 2012/04/18 23:25:25
    成長されましたね。
    むんさん、お久しぶりです ☆

    お嬢さんたちは大学、高校に進学されたのですね。
    もうそんなに時が経ったのかと驚いています。
    ブログで最初に登場した頃はまだあどけない可愛い子供だったのに早いものですね。
    今ではママと肩を並べてお買い物を楽しむ女性へと成長されましたね。
    そして上のお嬢さんは一人暮らしを始められたとか。そろそろ親の元を飛び立つ時期になり父親としてはちょっと寂しいでしょうね。

    でもむんさんご一家はこれからも仲良く家族旅行をされるのでしょう。

    エトランゼ

    むん

    むんさん からの返信 2012/04/19 23:47:21
    RE: 成長されましたね。
    エトランゼさん、こんばんは!

    そうなんです。
    この4月にダブルで進学で、上の娘はついに大学生です。
    ホント信じられない気分。
    4トラ始めたころは、上の娘はまだ小6だったのに〜。

    この7年間〜私にとっては生活もさほど大きく変わらず、
    あまり長い期間に感じないんですが、子供たちの成長にとっては、
    とっても大きな7年間だったんだなぁ〜としみじみ感じてます。

    > そして上のお嬢さんは一人暮らしを始められたとか。
    >そろそろ親の元を飛び立つ時期になり父親としてはちょっと寂しいでしょうね。
    正直、一人暮らしを始めた娘以上に、寂しい気持ち・・・。
    これはホームシックとは言わないんでしょうが。(笑)

    なのでGWには、ぜひ家族旅行を!
    今年は、私の方から、ディズニーランドに行こうかぁ〜と誘ってます。(笑)
  • zzr-cさん 2012/04/16 12:38:35
    ハッピーバースディ
    むんさま こんにちは!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーむんさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!!

    私事ですが昨日初めて土岐のアウトレットに行きました。
    そこで衝動的にナイキのシューズを買ってしまいました(笑)

    女子はこう云う処での買い物が大好きですよねぇ〜
    メンズには判りませんが何処からあのパワーが出るのでしょうか(笑)

    今日は盛大なパーティーですかね(笑)

    1年むんさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜

    むん

    むんさん からの返信 2012/04/18 20:39:03
    RE: ハッピーバースディ
    じぃ〜さん、こんばんは!!

    誕生日のお祝いの言葉&ソング!
    ありがとうございま〜す♪
    とっても嬉しいです!

    じぃ〜さんは土岐のアウトレットに行ってこられたんですね〜。
    ナイキのシューズ〜いいですね♪
    そういえば、この日私が買った唯一の品も靴でした!

    > 女子はこう云う処での買い物が大好きですよねぇ〜
    > メンズには判りませんが何処からあのパワーが出るのでしょうか(笑)
    女性陣は普段とは一変。
    アウトレット内を、すごくスピーディー&パワフルに
    動き回ってほんとビックリですよね。(笑)
    あの力はどこから出てくるものやら〜これは男にとって永遠の謎かも〜ですね。(笑)
  • きーちゃんさん 2012/04/16 10:22:54
    お買い物♪
    むんさん、おはようございます^^

    ご無沙汰しております♪

    今三井アウトレット木更津、TVで話題になっていますね〜
    暫くはこの辺の道路は交通渋滞続きますね^^;

    そしてむんさんご一家も仙台港店までお出かけしたんですね(*^_^*)
    でもむんさんも、娘さん奥様にちゃんとお付き合いしていいお父さんですね!
    うちの主人は、女性の買い物には全く付き合ってくれません(>_<)
    多分行ったとしても車の中で寝ていると思います。。。

    でもきーちゃんちの家から歩いて10分のところに『三井アウトレット札幌北広島』があるんですよ〜
    開店して丸2年経ちますが未だに土日祝は道路は渋滞!

       。。。。ところで、今日は。。。。

      ☆.。:・★.。:*・.。:*☆.。:*・★.。:*・.。☆.。:*・★.。:*・.。:*☆.。:*・★

            お誕生日 おめでとうございます!!

                \(^o^)/♪♪  拍手!!!

      ☆.。:・★.。:*・.。:*☆.。:*・★.。:*・.。☆.。:*・★.。:*・.。:*☆.。:*・★


    今日からもまた健康で、楽しく有意義な1年になりますように♪

                                     きーちゃん

                           



    むん

    むんさん からの返信 2012/04/18 20:24:41
    RE: お買い物♪
    きーちゃんさん、こんばんは〜!
    誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます♪
    とても嬉しいです!

    三井アウトレットパーク!
    北広島にもあるですよね〜!
    なんときーちゃんのご自宅から徒歩圏内なんですね〜!

    私自身はまだ行ったことないんですが、
    家内&娘たちは義妹家族のところに遊びにいったときに
    連れて行ってもらったそうなんです〜。
    かなり気に入ったみたいですよ!
    そういうこともあってか今回すごい張り切りぶりでした〜。(笑)

    > そしてむんさんご一家も仙台港店までお出かけしたんですね(*^_^*)
    > でもむんさんも、娘さん奥様にちゃんとお付き合いしていいお父さんですね!
    いえいえ、そうでもしないと一人留守番組になってしまうので・・・。(苦笑)
    でも、できればショッピング以外のスポットも回りたかったんですが、
    今回は時間切れ。
    もうちょっとショッピング早く切り上げてもらえると
    いいような〜というのが本音かも〜ですね。(笑)
    次回はそうしてもらえることやら。う〜ん微妙そうですね。(笑)     
  • かぼちゃさん 2012/04/15 23:40:26
    アウトレットは女の戦場ですね。(笑)
    むんさん、こんばんは〜。

    三井アウトレットパーク、我が家の近くにもあります。
    ついつい買いすぎてしまうんですよね。(笑)

    でも、震災から復興していく仙台にあって、応援もかねて
    たくさん買い物して復興してもらいたいですよね!

    次回は観覧車に乗ってもらえるように、
    今から根回しですかね・・^^¥

    むん

    むんさん からの返信 2012/04/17 21:56:03
    RE: アウトレットは女の戦場ですね。(笑)
    かぼちゃさん、こんばんは!

    三井アウトレットパーク!
    かぼちゃさんのお近くにあるんですね〜♪
    我が家の近くにアウトレットがあったら
    娘たち&家内は毎週通ってしまうかもです。(笑)

    > でも、震災から復興していく仙台にあって、応援もかねて
    > たくさん買い物して復興してもらいたいですよね!
    ほんとそうですよね!
    震災前と同じくらい、いえそれ以上にたくさんの人に
    来ていただいて、ショッピングを楽しんでもらえれば、
    復興のピッチが早くなるに違いないですね!

    > 次回は観覧車に乗ってもらえるように、
    > 今から根回しですかね・・^^¥
    次回こそは家族みんなで観覧車!
    う〜ん、なんか自信がないような・・・。
    根回し工作、これはかなり難航しそうな予感です。(苦笑)
  • momoyukiさん 2012/04/15 18:15:20
    大学生!
    むんさん

    むんさん家のお嬢さん、もう大学生と高校生なんですねぇ・・・
    家族で旅行も出来なくなっていくのでしょうか・・・
    三井アウトレットパーク、先月我が家も行きましたが
    朝早いと空いているんですね!我が家も今度はその時間帯を狙っていこうかなぁ。
    喜久水庵のスイーツ、いつも気になっていて毎回チャレンジできずに終わっています
    美味しそうだわ〜次回はチャレンジしたい!
    牛タンの利久も美味しそうですね!
    ビルの五階ということですが、電車・・・なんて見られないでしょうか??
    見られたら子供が大喜びしそうなんだけどなぁ(笑)

    momoyuki

    むん

    むんさん からの返信 2012/04/15 21:45:59
    RE: 大学生!
    momoyukiさん、こんばんは!

    三井アウトレットパーク!
    momoyukiさんと一週間違いでしたね〜。
    フェリー乗り場からホントすぐ。
    間もなく松島水族館もこの近くに移転するみたいで、
    そうなれば、家族みんなでもっともっと楽しめる場所に
    なりそうですよね〜。

    そして、喜久水庵!
    このお店の名前、思い出せなくていたんです〜。
    ありがとうございます♪
    後で旅行記に記載しとかなくちゃ!

    そうそう、三井アウトレットパークといえば、
    北広島にもありますよね〜。
    私はまだ行ったことないんですが、
    義妹夫婦のところから近いからか、
    家内&娘たち、もはや結構詳しいみたいです〜。(笑)

    そして、牛タンの利久!
    > ビルの五階ということですが、電車・・・なんて見られないでしょうか??
    > 見られたら子供が大喜びしそうなんだけどなぁ(笑)
    あぁ〜残念。駅ビルから通り隔てた側なので、電車は見られない感じ。
    でも、窓際の席は眺めが結構いいので、
    お子さん、気に入ってくれるかも〜。

    この春から大学生&高校生となった娘たち。
    ついこの前まで小学生って感覚なんですが、早いものですね〜。
    下の娘には、今のうちから
    「仙台の街は東京よりもきっと楽しいよ〜。
    仙台の学校なら通えるよ〜。山形の学校もいいよ〜。」
    って繰り返し言ってます。(笑)
  • たらよろさん 2012/04/15 16:35:27
    もう大学生なんですね
    こんにちは、むんさん。

    昨日私も木更津の三井アウトレットのニュースを見ました。
    東北地方は、震災以降の改装が済んで、
    リニューアルオープンが相次いでいるようで、
    それは嬉しい知らせですよね。

    私はあまり買い物欲がないのですが、
    確かに女性は買い物欲が豊富ってよく言いますよね。
    私は見ているだけで疲れちゃうタイプなので、
    あまりアチコチ回るのは苦手です。
    アウトレットって、いくつもの棟に分かれてたりするので、それを考えるだけでしんどくなっちゃう(笑)

    やっぱり仙台といえば、タン!!
    利久のタン、また食べたいなぁ。



    たらよろ

    むん

    むんさん からの返信 2012/04/15 21:15:23
    RE: もう大学生なんですね
    たらよろさん、こんばんは〜!

    たらよろさんも木更津のアウトレット!
    ニュースご覧になられたんですね〜!
    かなり大規模みたいですよね。
    うちの娘たち&家内は、「色んなお店があってすごく楽しそう!
    いつか行ってみたい」って思っているに違いないはず。
    でも、私的には、かなり疲れそう〜の思い・・・。
    たらよろさんも、私の思いに近そうですね。(笑)

    > やっぱり仙台といえば、タン!!
    > 利久のタン、また食べたいなぁ。
    ほんと、仙台では牛タンは外せませんよね〜!
    この西口本店のオリジナルメニュー!
    牛タンづくしといった感じで、かなり気に入りました〜。
    嬉しい発見でした♪
    たらよろさんも、またいつか仙台再訪&牛タン、いかがですか〜!

    PS
     上の娘がついに大学生。
     4トラ始めたときは小6だったんですが、早いものですね。
     家族旅行に付き合ってもらえるのもあと何年やら。
     それまで、がんばらなくちゃ。(笑) 

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP