バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴシック地区にある、こちらも有名店の『Cal PEP』。<br />なにやら並ぶらしいとの噂(ガイドブックにそう書いてあった)だったので、開店の30分前くらいから待ってみることに。<br />気が付けばじわじわと人が集まってきてはいたけれど、特に列を作るわけでもなく思い思いに待つ人々。<br />あれ?順番はどうなるんだろう?と思ったけれど、これは日本人独特の考えなのだろうか。<br />駅のホームで、デパートのトイレで、スーパーのレジで、銀行のATMで、ありとあらゆる所で日々並び続ける私たち日本人は、並ばないと自分の“権利”みたいなものを確認できず不安なのかもしれない。<br /><br />開店と同時に、“あのジャパニーズはずっと前から待っていたわよ”と言ってくれた女性がいて、一番最初に入れてもらえました。<br />嬉しさよりも、早くから来ていた事実を見過ごされないかどうかを気にしていた自分の小ささに気が付き反省。。。<br /><br /><br />カウンターしかないので、あっという間に満席になります。<br />メニューはありません。<br />ガイドブックを指差し、これ、これ、とアピールしたけどそんなものは見てもらえず。<br />どうしても食べたかったチャンピニョン・アル・アヒーリョを頼んだつもりがチャンピニョンの部分しか聞こえなかったのかオンリーチャンピニョンでした。。。くすん。<br />(トルティーヤとスーモは簡単だったから問題なし)<br /><br />外では待つ人がたくさんいるためゆっくりはできません。<br />小腹を満たす、サクッと食べたいとき向きかな。<br />観光客に決して甘くない感じ、けっこうすきです。<br /><br /><br />ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−<br />2011/10/7 昼<br />Cal PEP<br />ゴシック地区

バルであたふた

2いいね!

2011/10/02 - 2011/10/09

6111位(同エリア7261件中)

0

3

moni

moniさん

ゴシック地区にある、こちらも有名店の『Cal PEP』。
なにやら並ぶらしいとの噂(ガイドブックにそう書いてあった)だったので、開店の30分前くらいから待ってみることに。
気が付けばじわじわと人が集まってきてはいたけれど、特に列を作るわけでもなく思い思いに待つ人々。
あれ?順番はどうなるんだろう?と思ったけれど、これは日本人独特の考えなのだろうか。
駅のホームで、デパートのトイレで、スーパーのレジで、銀行のATMで、ありとあらゆる所で日々並び続ける私たち日本人は、並ばないと自分の“権利”みたいなものを確認できず不安なのかもしれない。

開店と同時に、“あのジャパニーズはずっと前から待っていたわよ”と言ってくれた女性がいて、一番最初に入れてもらえました。
嬉しさよりも、早くから来ていた事実を見過ごされないかどうかを気にしていた自分の小ささに気が付き反省。。。


カウンターしかないので、あっという間に満席になります。
メニューはありません。
ガイドブックを指差し、これ、これ、とアピールしたけどそんなものは見てもらえず。
どうしても食べたかったチャンピニョン・アル・アヒーリョを頼んだつもりがチャンピニョンの部分しか聞こえなかったのかオンリーチャンピニョンでした。。。くすん。
(トルティーヤとスーモは簡単だったから問題なし)

外では待つ人がたくさんいるためゆっくりはできません。
小腹を満たす、サクッと食べたいとき向きかな。
観光客に決して甘くない感じ、けっこうすきです。


ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
2011/10/7 昼
Cal PEP
ゴシック地区

  • パン・コン・トマテでいいのかな?<br />席に着いたら出てきました。<br />

    パン・コン・トマテでいいのかな?
    席に着いたら出てきました。

  • トロトロのトルティーヤ。美味!

    トロトロのトルティーヤ。美味!

  • ひよこ豆?とほうれん草のソテーと<br />オンリーチャンピニョン(涙)

    ひよこ豆?とほうれん草のソテーと
    オンリーチャンピニョン(涙)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 384円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP