天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6金曜ゆう和平区「一心亭」<br />写真は120406ー1915.1月末に開業の誠基中心ビル1号楼2階の居酒屋一心亭。<br />どのフリー誌でも3月号やまたは4月号で見ています。歩いて行けるから出掛ける。誠基中心ビルでは以前、昇りエスカレーターで上がって直ぐの店で三国志のDVDセットを購入した。<br />この店とはエスカレーターをはさんで反対側にある。小さい店前。通り過ぎて張り紙でようやくここだと分かる。隣のバーの方が目立つ。そしてメイドカフェ「MAID YUME 」を見つけた。<br />歩いて行ける店の25誠基中心1号楼2階の居酒屋「一心亭」・メイドカフェ「MAID YUME 」

6金曜ゆう和平区居酒屋一心亭

2012/04/06 - 2012/04/06

旅行記グループ 天津 和平区 食す

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/04/06

6金曜ゆう和平区「一心亭」

徒歩

120406-0525.金曜。アパートからの眺め。

0552.夜明け。

120406-1842.金曜。お月様。有明の月という。

120405ー1829.木曜。ちなみにきのうのお月様。

120406-1913.金曜。誠基中心ビルをエスカレーターで上がったら直ぐ2階で1番目に止まったメイドカフェ「MAID YUME 」

1913.誠基中心ビル2階のメイドカフェ「MAID YUME 」店内ではただいま撮影会。

1915.誠基中心ビル2階の居酒屋一心亭。下りエスカレーターまで来て見えた張り紙。さっきは通り過ぎてしまった。

1915.下りエスカレーター付近。これじゃぁ居酒屋一心亭に気付けない。

1915.居酒屋一心亭。食事に来た目的の店。

1959.誠基中心ビル2階の居酒屋一心亭の店内。一人ならカウンター席で居心地良さそう。1つあったテーブルに着く。次の客は2階に。

2041.誠基中心ビル2階のピアノ教室。行きはピアノを弾いていたが、今はドアが締まっている。
    フリー誌TOMO1204号p.21天津鋼琴之眼芸術学校A-2079

2042.誠基中心ビル2階のメイドカフェ「MAID YUME 」をまた通る。若い男女がテーブルで食べていた。客なのかスタッフなのか。

120406-2044.金曜。誠基中心 第五大道商業街2階A-2028号

120406.金曜。アパートロビーの今日の天気。