香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝。ペニンシュラ香港ホテルのザ・ロビーで朝食を食べて、やっと念願のビクトリアピーク(Victoria Peak)に向けて出発。タクシーで向かったが、何故か先に出発したグループが遠道をされて遅く、ケーブル駅に到着した。<br />香港は世界的な観光都市ですが、観光スポットが少ないので、ず訪れる夜景スポットとなっています。 ビクトリアピークにピークトラム・ケーブルで上がるのが定番です。<br />ケーブルで山頂に到着するも天気が悪く、視界が悪いのでマダム・タッソーで時間を潰しましたが、これが結構面白いです。<br />そう言えば、ロンドンで行きそびれていたのでそういう意味でも楽しめました。<br />その後は、アイランド シャングリラ (港島香格里拉酒店)Island Shangri-Laの夏宮で昼ごはんを食べました。<br />上環(SHEUNG WAN)の文咸西街(BONHAM STRAND WEST)と永楽街(WING LOK STREET)を徘徊して、お目当ての店を永楽街に発見してお買い物を済ませ、上環(SHEUNG WAN)の喫茶店でお茶をしてホテルに戻り、<br />夜は、マルコポーロホテルの夜上海で夕食をしました。<br />夕食後は、女人街を徘徊した後に亀ゼリー(亀茯膏)を食べて、<br />ナッツフォード・テラス(Knutsford Terrace 諾士佛台)でワインをまた、飲んで夜食に「秋田」でお造りを食べて香港の夜を堪能しました。<br />

台湾発券で台北・香港周遊の旅。3泊4日。その3。3日目。ビクトリアピークと上環の漢方街を歩く。

2012/03/18 - 2012/03/21

1969位(同エリア19707件中)

好きに生きる

好きに生きるさん

夜は、マルコポーロホテルの夜上海で夕食をしました。
夕食後は、女人街を徘徊した後に亀ゼリー(亀茯膏)を食べて、

鉄道 タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空

ザ・ペニンシュラ・ホンコン(The Peninsula Hong Kong・ 香港半島酒店)のザ・ロビーでの朝食。雰囲気は良い。でも、ウエイターのサービスは普通。
    水すら何度も言わないと持ってこない。

ベーグルです。

ホットケーキ。

ハンバーガー。

オムレツ。

ソーセージ。ザ・ペニンシュラ・ホンコン(The Peninsula Hong Kong・ 香港半島酒店)のザ・ロビーでの朝食でした。

タクシーでピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の駅へ。
    出発が早かったタクシーの方がかなり遠回りされて遅く着いた。

ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山麓駅。

ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山麓駅

• ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山麓駅の構内です。<br />昔のトラムです。

昔のトラムです。

最初は勾配が緩いです。

ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山麓駅の構内です。駅は小さいので夜になると駅に入りきらないぐらいのお客さんになります。

ロンドンにもありましたが、行けなかったので行きました。

• ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山頂駅にあるマダムタッソーです。<br />ブッシュ大統領です。

ブッシュ大統領です。

毛沢東です。

• ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山頂駅にあるマダムタッソーです。<br />毛沢東です。5000万人も自国民を殺害しても英雄なのは、祖国を植民地から解放したからでしょうか?<br />今の日本の政治家はこの人の反対が多いかもしれないと時々感じます。

白い猫黒い猫で有名な鄧小平です。

• ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山頂駅にあるマダムタッソーです。<br />モンローですね。

モンローですね。

中国で有名な俳優です。

• ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山頂駅にあるマダムタッソーです。<br />最近の人でしょうか?

最近の人でしょうか?

ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山頂駅からの眺め。霞勝ちでも見れるようになりました。残念ながら霞んでいます。

ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山頂からの眺め。霞勝ちでも見れるようになりました。大平山の一番高級なおうち。
    一軒あたり5-10億円か。私は、一生住めないでしょう。

ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山頂駅。今から降ります。

ピークトラム(Peak Tram 山頂纜車)の山頂駅。
    降ります。

住所は、金鐘金鐘道88號太古廣場二座港島香格里拉酒店5樓
    です。

アイランド シャングリラ (港島香格里拉酒店)Island Shangri-Laの夏宮で昼ごはんです。豪華です。この職員は親切です。
    気軽に家族写真も撮ってくれました。
    ザ・ペニンシュラ・ホンコン(The Peninsula Hong Kong 香港半島酒店)の中華料理店と同等クラスだと夏宮の職員が説明してくれたのでここで食べて大正解だった。

気軽に家族写真も撮ってくれました。
    サービスも良いので心地よいです。

料理も美味しいです。
    皮蛋ですが、全然味付けが違って美味しいです。

酥皮牛腩です。美味しかったです。

豚肉のXO醬(甘酢)炒めと四季豆と豚肉炒めです。
    こういう在り来りな料理が美味しいです。

羊肉料理だったと思います。これも美味しかったです。

こういうのを腹いっぱい6人で食べて5000香港ドルは要らなかったと思います。
    ビールも赤ワインも飲みました。
    ここはお奨めです。
    日本語メニューも日本語ができる店員もいるし、皆フレンドリィーです。

さて腹一杯になって早速上環の漢方街へ。永楽街。

上環の漢方街。永楽街。欲しい品物を見て歩きました。

天徳参行で生薬を購入しました。
    ここは高級漢方生薬店です。
    日本人は、お土産漢方屋さんに行くのかこの辺りではほとんど見ませんでした。

永楽街の喫茶店です。名樂居mingleという名前の喫茶店です。
    名樂居 On The Wing
    香港上環永樂街 105 號
    105 Wing Lok Street, Sheung Wan, Hong Kong

永楽街の喫茶店です。名樂居mingle placeという名前の喫茶店です。

おしゃれな感じです。

おしゃれですね。

ペニンシュラ香港で休憩です。

再び夕食を食べに行きました。
    重慶大廈(マンション)です。

ヘリテージです。

マルコポーロホテルです。

夜上海です。ここも有名です。ワインも美味しいらしいです。
    酸辣湯です。これは好物です。

九龍馬哥孛羅香港酒店六楼
    6/F. The Marco Polo Hong Kong Hotel

牛肉です。

北京ダックです。全部美味しかったです。
    他に松子魚、龍井蝦仁も食べました。
    中国人みたいに大騒ぎして食べていると別の日本人の家族に睨まれました。
    中国の悪口も香港の悪口も言っていないのにさっぱりわかりません。
    中国語と英語と日本語を話していたからでしょうか?
    でも郷に入れば郷に従えで気にしないで騒ぎました。
    赤ワイン、ビール込みで6人で5000香港ドルには行かなかったです。

広東道の商店街。

女人街に来ました。

女人街に来ました。亀ゼリー(亀苓膏)を食べます。

女人街に来ました。亀ゼリー(亀苓膏)を食べます。苦味が南国の身体に熱を持ちやすい状態を清熱するから良いみたいです。

女人街をぶらぶら。

ネイザン・ロード(彌敦道)です。

金巴利道です。ナッツフォード・テラス(Knutsford Terrace・諾士佛台)に向かいます。

ナッツフォード・テラス(Knutsford Terrace・諾士佛台)です。
    中環(セントラル)の『ラン・カイ・フォン(蘭桂坊・Lan Kwai Fung)』『ソーホー(蘇豪・SOHO)』のようなナイトライフを謳歌するためのカフェやバーが集まったエリアの九龍側の街です。最近できた新しい地区です。

住所:8 Knutsford Terrace, Tsim Sha Tsui,

Il meglio Ristorante di Venezia です。イタリアのベネチア地方のイメージで作られました。ここでまた、ワインを一杯飲みました。サラダも食べました。台湾発券で安く済んだと思って食べ放題・飲み放題になっています。

次に「秋田」に来ました。ナッツフォード・テラス(Knutsford Terrace・諾士佛台)の日本料理店です。否、お寿司屋さんですね。

「秋田」です。

ここではお造りを食べました。伊勢エビが動いていました。

帰ろうと思って歩いているとPapa Razziが目に留まりました。

Papa Razziで皆美味しそうにワインを飲んでいます。
    ここも寄ってしまいました。
    住所は、No. 2, Knutsford Terrace, Tsim Sha Tsui・尖沙咀諾士佛臺7號地下です。

イタリア映画のポスターやスターの写真が壁いっぱいに飾られていました。

これで1日長い日が終わりました。

ナッツフォード・テラス(Knutsford Terrace・諾士佛台)を後にしてホテルへ。

• kawakoさん 2012/05/27 07:03:43
    こんばんは(・∀・)
    これはレディ・ガガじゃないですか?
    おそらく、今世界で一番有名な女性歌手です。

好きに生きる

好きに生きるさん からの返信 2012/05/27 07:20:23
    RE: こんばんは(・∀・)
    おはようございます。

そうなんですね。全然知りませんでした。

> これはレディ・ガガじゃないですか?
    > いつもいろんなメイク(というか仮装?)をしていて顔立ちが定かじゃない人ですけど。
    > おそらく、今世界で一番有名な女性歌手です。

好きに生きるさんのトラベラーページ