香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペニンシュラ香港ホテルにやっとチェックインしてからいよいよ初めての香港見学。<br />まずは、重慶マンションに行って両替え。ここも入口ほどレートが悪いので黒人・インド人が多いけど<br />気にしないで奥にずずっと入って両替えして軍資金を確保してから出発することにした。<br />両替えの後、オクトパスカードを買ってついでにホテルに家族を迎えに行く前に周りを散策。<br />一駅分歩いて佐敦から尖沙咀まで地下鉄で戻った。<br />早速6人で地下鉄でセントラルへ向かい、ヒルサイド・エスカレーターに乗ってSOHOに行き、娘の行きたがる店で買い物。<br />伊利近街から卑利街に行き、MORN CREATIONとチョコレート・レイン を見て再び荷李活道を歩いて美輪街を歩き、歌賦街のホームレスという店まで行った。<br />途中、卑利街のSOHOのバーで夕方からワインを飲んで微酔い加減になって上環まで散歩。<br />ホテルに戻って尖沙咀のインドカレー・ゲイロードでインドの生演奏を聴きながら食事をした。結構、内容の濃い一日となった。

台湾発券で台北・香港周遊の旅。3泊4日。その2。2日目の2。SOHO。ヒルサイド・エスカレーターに乗って。

2012/03/18 - 2012/03/21

1963位(同エリア19688件中)

好きに生きる

好きに生きるさん

一駅分歩いて佐敦から尖沙咀まで地下鉄で戻った。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空

ホテルに着いて重慶マンションで両替えしてから尖沙咀から佐敦へ東側を歩いた。

彌敦道と重慶マンション。重慶大廈。

彌敦道にあった小物屋さん。

佐敦に向かって裏通りをぶらぶら歩き。

• 佐敦に向かって裏通りをぶらぶら歩き。<br />洗濯屋さん。

洗濯屋さん。

佐敦に向かって裏通りをぶらぶら歩き。料理屋さん。

佐敦に向かって裏通りをぶらぶら歩き。賑やか。

佐敦に向かって裏通りをぶらぶら歩き。楽しい雰囲気。

6人分のオクトパスカードをゲットしてホテルに戻る。

地下鉄の佐敦駅です。

ペニンシュラ香港ホテルに戻るとアフタヌーンティーを飲みたいと女性陣。
    部屋から電話で予約して30分後に行ったのになぜか席は確保されておらず、5分間待たされる。
    スーツケースもホテルの裏のアーケードから持って入ると宿泊客なのにボーイは運ばないし、あまり、サービスは良く無い。

ペニンシュラ香港ホテルは確かに格調高い。
    そして外来客が沢山並んでいる。
    当然、殿様商売になってしまう。

ペニンシュラ香港ホテルのロビーは確かに格調高い。

ペニンシュラ香港ホテルは確かに格調高い。でも、サービスはシャングリラ・アイランド香港ホテルの方がずっと良かった。

味は、普通。雰囲気はまるで英国。

• そして、ガイドブックに必ず乗っているアフタヌーンティーのセットです。<br />味は、普通。雰囲気はまるで英国。<br />また、ワインを一杯。

また、ワインを一杯。

ペニンシュラ香港ホテルのロビーは確かに格調高い。

• ペニンシュラ香港ホテルのロビーは確かに格調高い。

二階で生バンドによる演奏もあった。やはり、一度が来るべきかな。
    ここのロビーでのアフタヌーンティー。

ペニンシュラ香港ホテルの泊まった部屋からの眺め。
    部屋は本館だから素晴らしい。

• ペニンシュラ香港ホテルの泊まった部屋からの眺め。<br />部屋は本館だから素晴らしい。ハーバー・サイドでした。

部屋は本館だから素晴らしい。ハーバー・サイドでした。

ペニンシュラ香港ホテルの泊まった部屋からの眺め。
    部屋は本館だから素晴らしい。

ペニンシュラ香港ホテルの泊まった部屋の室内。

尖沙咀駅。セントラル・SOHOに向かう。

尖沙咀駅。セントラル・SOHOに向かう。地下鉄の路線図。

セントラルからヒルサイド・エスカレーターに乗ります。

ヒルサイド・エスカレーター。800メートルもあります。
    伊利近街で降りて卑利街に向かいます。

卑利街です。ここに娘の行きたかったMORN CREATIONとチョコレート レインがあります。

卑利街のMORN CREATIONです。

卑利街のMORN CREATIONです。これがロゴです。

卑利街のMORN CREATION店内です。娘は早速、お買い物。

卑利街のチョコレート レインです。

卑利街のチョコレート レインです。ここでも娘はお買い物。

卑利街です。坂が急でした。

卑利街です。前の横切っている道は、伊利近街です。

伊利近街です。

• 伊利近街です。飲み屋さんが増えてきました。この辺りがSOHOです。これを見たら堪らなくなって飲んでしまった。

卑利街のあるバーに入りました。

店内です。

ワインが一杯です。

ワインが一杯です。銘柄を見てもワインはわからないところが恐いところ。

天井も高い。

フルーツのお茶もありました。

卑利街から荷李活道、美輪街、歌賦街と歩いてホームレスという名前の店に着きました。店内です。

歌賦街のホームレスという名前の店です。二軒あります。こちらは西側の方です。

ホームレスという名前の店に着きました。

ホームレスという名前の店です。

ここはお客さんが多かったです。女の子の好きがる品物が多く売っていました。

歌賦街の店を見ます。

歌賦街の店のレストラン。

歩くと直ぐに上環に着きました。急に賑やかになりました。

上環に着きました。

上環です。賑やかです。

上環です。賑やかです。トラムに乗りたくなりました。

早速、上環でトラムに乗りました。

トラムの中です。

暫くトラムに乗っていると夜になってしまいました。
    疲れたのでずっと乗っています。

終点のHAPPY VALLEY TERMINUS まで来ました。
    そのまま、セントラルまで乗って帰ります。

終点のHAPPY VALLEY TERMINUSの光景です。

トラムでセントラルに帰ってきました。

トラムでセントラルに帰ってきました。ペニンシュラ香港ホテルに戻ります。

ペニンシュラ香港ホテルで一休みしたのちに尖沙咀のインドカレー・ゲイロードに向かって歩きます。
    ここは、彌敦道です。

彌敦道です。

彌敦道と重慶マンション(重慶大廈)です。

彌敦道(Nathan Rd)から北京道に入りました。

インド料理店GAYLORDは、亞土厘道(Ashley Rd)のRED ANT RESTAURANTと一寿司の間にあります。
    横はイタリアン・トマトです。店に入ると生演奏が聴ける一番前に座りました。

インド料理店GAYLORDの店内です。

店内です。

こういう風な店内です。

手洗いボール。

羊肉のサモサです。ベジタブル・サモサと違う感じです。でも、とても美味しいです。

タンドリーチキンです。

チキンコルマです。

マトンカレーです。

ナウラタンカレーです。この野菜カレーは宮廷カレーでとても美味しいです。

• また、キングフィッシャービールの後に印度のワインを飲みました。

最後にペニンシュラ・アーケードを通ってペニンシュラ香港ホテルに戻りました。結構、ハードな一日でした。