天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4水曜午後河西区開封道=欧式風情街=小白楼1902<br />写真は120404ー1329.地下鉄1号線小白楼駅から少し奥まった所にこんな洒落た通りがあるなんてという気持ち。<br />RENAISSANCE 天津濱江万麗酒店。この写真のあと警察官や私服警官が通りに立ち、人も車も道路に出る事を禁止された。動くと笛を鳴らされた。しばらく待ったら黒塗りの車が何台も猛スピードで通り過ぎていった。<br />レストラン FLAG by Seven Days で遅い昼食。店先のポスターにあったいちごパンケーキを注文。<br />そしてこれから曲阜道の1本北の泰安道にはもうじき世界のブランド品が並ぶ精品広場デパートが営業を始める。フリー誌TOMO1204号p.45より今月下旬の予定だからまた次に街歩きします。<br />きょうの始めは馬場道から。永安道を歩いて行った人民公園は家族連れや年配者であふれてる。4回目の人民公園は花よりも、ずらり池の周りのヤナギが黄緑に芽吹いてる。新緑が盛りの人民公園。

4水曜午後和平区開封道=欧式風情街=小白楼1902

2012/04/04 - 2012/04/04

旅行記グループ 天津 河西区2011

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/04/04

• 1318.水曜。ここは曲阜道。地下鉄1号線小白楼駅から歩き進みました。

• 1324.横道に入った女の子について行く。古びたレンガ造りの小さな地元料理店が並ぶ。

4水曜午後河西区開封道=欧式風情街=小白楼1902

徒歩

120404-1318.水曜。ここは曲阜道。地下鉄1号線小白楼駅から歩き進みました。

1321.ハイセンスデパート「海信」高級ブランド。

1324.曲阜道14番。横道に入った女の子について行く。古びたレンガ造りの小さな地元料理店が並ぶ。

1325.途中左に曲がりここに出た。義聚永バー 1396。

1325.トンネルをくぐって、出てきたのはここからLORENJI 。左は大成盛記。右はアイスクラブ。

1325.他にも横道がある。左は改築するのでしょうか。

1327.なんか赤が目立つ。

1328.欧式風情街の案内。

1328.ここは開封道。

1351.ここは建設路。

1353.ルネッサンス天津濱江ホテル=天津濱江万麗酒店 RENAISSANCE TIANJIN DOWNTOWN HOTEL 。

1359.レストラン FLAG by Seven Days 。よくフリー誌で見ます。

お向かいはセブンイレブン。

1414.レストラン FLAG by Seven Days 。店先のポスターにあったいちごパンケーキを注文。

1436.レストラン FLAG by Seven Days 。2階のトイレ。階段から右に曲がり奥。

レストラン FLAG by Seven Days 。

1445.FLAG by Seven Days 店先。

洋菓子店起士林。

天津名物肉まんの店狗不理=ごーふり。

120404.水曜。日本料理清太郎。近いうちに利用しますよ。
    きょうは馬場道から永安道を歩いて行った人民公園。直涸駅から六経路を北方向に十一経路駅まで歩く。