八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月1日。<br />八幡背割堤の千本桜はまだ咲いていませんが、今日から10日まで「八幡桜祭り」が開催されます。<br />その間、背割堤内の駐車場はシャットアウト、外部の駐車場か電車での散策となります。<br />

八幡桜祭りスタート!

2012/04/01 - 2012/04/01

こまちゃん

こまちゃんさん

4月1日。

今日は結構良い天気ですが、風がきつくて肌寒いんです。
    突然パノラマでこんにちは!

でも、電線があるので上手く繋げられませんでした・・・

ガソリンが無くなったので、スタンドへ出掛けるついでに、またまた買い物のお付き合いです。

ツジトミで降ろした後、ガソリンを入れる為にスタンドへと向かう途中、石畳の放生川の安居橋の所にある桜で、開花状況の確認をしてみる事にしました。

安居橋です。

道しるべ越しに桜の木をパチリ!

咲いた時も、同じ感じで撮ってみたいと思います。

でもって、桜のつぼみはどんな感じかいな・・・

こんな感じでした。

折角なので、青空をバックにもう一度。
    つい先日までカッチカチの黒いままでしたが、もうここまで綻んでいました。
    3,4日後が満開になるかも・・・

帰りの御幸橋。

今日から背割堤の千本桜の所で桜祭りなので、黄色い服着たガードマンが出ています。
    (あ!写真に入ってませんが、右の横断歩道の所に居ます)

散策する人も、相変わらず沢山歩いています。

家には、桜違いですが、サクラソウもどっちゃり咲き始めています♪

天気の良い日に桜が満開になる様に、、、

みんなで応援しててね♪

今日、4月1日でしたが、特に嘘はつきませんでした。
    その代わりでもないのですが、自転車が錆びにくいようにワックス掛けしておきました♪