黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年8月 家族旅行で黒川温泉に行った時のものです。<br />子供を連れて初めて旅行らしい旅行だったので色々ドタバタ大変でしたが、山の爽やかな暑さが気持ち良かったです♪♪

黒川温泉~子連れ初旅行♪♪~

8いいね!

2009/08/14 - 2009/08/15

432位(同エリア717件中)

6

10

きらすまま

きらすままさん

2009年8月 家族旅行で黒川温泉に行った時のものです。
子供を連れて初めて旅行らしい旅行だったので色々ドタバタ大変でしたが、山の爽やかな暑さが気持ち良かったです♪♪

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大分市内から黒川温泉に向かう途中、「あざみ台展望所」に寄り道。<br />ここは、阿蘇山が近くに見える絶景展望台と言われています!<br />きらすまま家族&休憩所越しに雄大な阿蘇山・・と思ったらどうも反対側の久住山系(笑)

    大分市内から黒川温泉に向かう途中、「あざみ台展望所」に寄り道。
    ここは、阿蘇山が近くに見える絶景展望台と言われています!
    きらすまま家族&休憩所越しに雄大な阿蘇山・・と思ったらどうも反対側の久住山系(笑)

  • こちらも久住山系(笑)阿蘇山撮り忘れました(笑)<br />・・・ですが、とにかく大パノラマが広がっていて夏の日差しも風もとても気持ち良かったです♪♪

    こちらも久住山系(笑)阿蘇山撮り忘れました(笑)
    ・・・ですが、とにかく大パノラマが広がっていて夏の日差しも風もとても気持ち良かったです♪♪

  • 黒川温泉到着。<br />温泉街の真ん中を流れる川の側のベンチで休憩〜。<br />強い日差し、、きらすままベビーは始終しかめっ面。

    黒川温泉到着。
    温泉街の真ん中を流れる川の側のベンチで休憩〜。
    強い日差し、、きらすままベビーは始終しかめっ面。

  • 「白玉っ子甘味茶屋」さんでスイーツタイム。<br />写真撮り忘れましたが、きらすまま&ベビー&母は「かき氷」、夫は「白玉セット」ぽいの注文。<br />味も店内雰囲気もグー♪

    「白玉っ子甘味茶屋」さんでスイーツタイム。
    写真撮り忘れましたが、きらすまま&ベビー&母は「かき氷」、夫は「白玉セット」ぽいの注文。
    味も店内雰囲気もグー♪

  • 今回の宿泊、「お宿玄河」さん。<br />お料理自慢&黒川温泉街のど真ん中という立地で決定♪

    今回の宿泊、「お宿玄河」さん。
    お料理自慢&黒川温泉街のど真ん中という立地で決定♪

  • 乳児用チェアー「バンボ」貸してもらえました。<br />きらすままベビー、バンボ初挑戦でしたが、あまりのお尻の収まりの良さにかなりご機嫌☆<br />

    乳児用チェアー「バンボ」貸してもらえました。
    きらすままベビー、バンボ初挑戦でしたが、あまりのお尻の収まりの良さにかなりご機嫌☆

  • 晩御飯〜♪<br />1Fに併設のカフェ「うふふ」にて。<br />コース風になっていてかなりの品数、和洋折衷のお料理でどれも本格的!!<br />とても美味しく頂きました。<br />

    晩御飯〜♪
    1Fに併設のカフェ「うふふ」にて。
    コース風になっていてかなりの品数、和洋折衷のお料理でどれも本格的!!
    とても美味しく頂きました。

  • 可愛いっっ(^o^)☆☆<br />きらすままベビー初作務衣♪<br />

    可愛いっっ(^o^)☆☆
    きらすままベビー初作務衣♪

  • お部屋、、まともに写してなくて(涙)<br />ベット2つの洋室に6畳くらいの和室の和洋室です。<br />こじんまり&可愛い&モダン・・な感じ。

    お部屋、、まともに写してなくて(涙)
    ベット2つの洋室に6畳くらいの和室の和洋室です。
    こじんまり&可愛い&モダン・・な感じ。

  • 宿の裏にある温泉の源泉、、となりに確か温泉卵有りました。<br /><br /><br />黒川温泉なのに温泉の写真が無い・・(涙)<br />きらすままベビーが初温泉に泣き叫び、、それどころじゃなかった・・(ToT)<br />早く温泉好きになって欲しいな・・♪<br /><br /><br />

    宿の裏にある温泉の源泉、、となりに確か温泉卵有りました。


    黒川温泉なのに温泉の写真が無い・・(涙)
    きらすままベビーが初温泉に泣き叫び、、それどころじゃなかった・・(ToT)
    早く温泉好きになって欲しいな・・♪


この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • まやこさん 2012/05/02 23:05:33
    初めまして(#^∇^#)
    きらすままサマ  こんばんわ〜 まやこと申します。

    私の超・拙い旅行記にご訪問&ご投票、ホントにありがとうございました<(__)>

    きらすままっこくんは、ウチの子たちのちょうど間くらいのお年ですね☆
    ってことは、、、もうそろそろ海外脱出とか考えてらっしゃるのかしら・・・?!

    黒川温泉へは10年ほど前にレンタカーで、同じく阿蘇経由で行ったコトがあるのですが、
    阿蘇がすご〜い霧で、まさに一寸先も見えない状態を経験した覚えがあります**

    黒川温泉も泊まった日があいにくの大雨で、散策が出来なかったので、いつかリベンジしたいと思っています!

    これからも楽しそうな子連れ旅行記を期待していますね♪


    まやこ

    きらすまま

    きらすままさん からの返信 2012/05/04 09:38:20
    宜しくお願いしますp(^^)q
    まやこ様

    メッセージ&投票有難うございますm(_ _)m

    海外…行きたいですね〜、、きらすままっ子3歳になるんですがなかなかのビビりっ子でして、どこに行っても1泊過ぎあたりから自宅に帰りたがるのが悩みです(^^;)笑
    それにくらべ、しんさん様さきぞう様、海外楽しんでらっしゃいますね♪
    ご主人様とお揃いの水着も「我が家もマネしたい〜」と思いました☆

    いつかいつか、まやこ様ご家族のようにグアム旅行したいです!!

    4トラまだまだ初心者ですが宜しくお願いいたします。
    またお邪魔させてくださいませ♪

    きらすまま



  • ぺでぃまるさん 2012/04/15 18:56:01
    はじめまして
    きらすままさん、はじめまして。ぺでぃまると申します。

    先日旅行記におじゃまして、南国の空気を楽しませてもらいました。
    子どもと一緒に旅行をお互いに楽しみましょうね♪
    この時このくらいなら、我が家のかいじゅう君の1歳上の3歳ですかね?魔の2歳代を乗り越えたら、行動範囲広がりますか?

    黒川温泉は子どもが生まれる前に行きましたが、本当に雰囲気のある温泉地ですね〜
    少し懐かしく読ませてもらいましたし、楽しそうな一家の雰囲気も心温まりました♪

    また伺いますね〜

     ぺでぃまる

    きらすまま

    きらすままさん からの返信 2012/04/16 10:36:23
    子連れ旅行記楽しく読んでいます♪
    ぺでぃまる様

    はじめまして、きらすままです。
    メッセージ&旅行記見ていただき、有難うございます。

    ちょうど3歳です♪、、魔の2歳児は脱したものの、家が好きみたいで
    旅行に行くとすぐ帰りたがるのが悩みです(笑)
    子供の好きな車や電車の名所を盛り込み、だましだまし連れて行ってます!

    いつかいつか、ぺでぃまる様みたいにグアム(水色の水着姿めちゃ可愛ぃ♪)行きたいですp(^o^)q

    またお邪魔致しますm(_ _)m

    きらすまま
  • わんぱく大将さん 2012/04/14 00:27:55
    バンボ
    きらすままさん

    物件探しにスペインまできていただき、有難うございます。
    大将不動産代表になり代わり、御礼申し上げます。

    さてさて、今年の夏に、日本に帰ったら母を連れて行こうと考えてる黒川温泉。旅行記拝見。温泉より気になった”バンボ”。  昔のおまるを改良したような。初めてみた!  長生きするもんですなあ。

     大将

    きらすまま

    きらすままさん からの返信 2012/04/16 10:15:15
    まさかスペインとは(驚)
    大将さま

    メッセージ&旅行記見ていただき、有難うございます。

    スペインまで知らずに行ってたんですね(笑)
    とても綺麗な町並み、、空の青さがまたマッチしすぎです♪

    旅行も好きですが、物件探しも大好きです!
    外観があんなに素敵だと、今度は間取りまで気になっちゃいます。

    ・・・バンボ、面白いですょね(^^)
    窮屈そうに見えて、意外と居心地イイみたいです。


    きらすまま


きらすままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP