丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年6回目の登山の記録です。<br /><br />けっこう暑い季節にもなり、夏のアルプスを目指して、ちょっと違った山登りでもということで、沢登りにチャレンジしてみました。<br /><br />初級者向けの沢登りコースと聞いていたのですが、やはり沢ですから濡れる覚悟とそれなりの装備は必要です。<br /><br />登山靴に水が入ったり、最後に尾根に戻る道を間違えたらしく、足場の悪い急坂で立ち往生・滑落したりと、けっこう試練の一日でしたが、濡れた岩場を登り降りしたり、自分でルートを見つけたりと、かっこうのトレーニングになったとも思います。<br /><br />ここをクリアできれば、大キレットもおそるるに足らず!<br />まあ、何事も経験です!<br /><br />

【予告編】目指せ、国内3000m級22峰踏破! <その7>菩提~葛葉川本谷~三ノ尾根

8いいね!

2011/05/22 - 2011/05/22

447位(同エリア734件中)

旅熊 Kokaz

旅熊 Kokazさん

2011年6回目の登山の記録です。

けっこう暑い季節にもなり、夏のアルプスを目指して、ちょっと違った山登りでもということで、沢登りにチャレンジしてみました。

初級者向けの沢登りコースと聞いていたのですが、やはり沢ですから濡れる覚悟とそれなりの装備は必要です。

登山靴に水が入ったり、最後に尾根に戻る道を間違えたらしく、足場の悪い急坂で立ち往生・滑落したりと、けっこう試練の一日でしたが、濡れた岩場を登り降りしたり、自分でルートを見つけたりと、かっこうのトレーニングになったとも思います。

ここをクリアできれば、大キレットもおそるるに足らず!
まあ、何事も経験です!

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP