ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族3人でニューヨークへ行って来ました。<br />何故ニューヨークにしたかというと、息子に「たぶん就活でゆっくり家族旅行できる機会もなくなるだろうから、締めくくりにどこ行きたい?」と聞くと、悩む様子も無く「ニューヨーク!!」と言うので、「じゃあニューヨークね」となったのです。<br />周りの人に「ニューヨーク行って来る」と言うとみんな「大丈夫?」「恐いよ」「気をつけて」とネガティブな発言ばかり…<br /><br />昨年から英会話とスピードラーニングをやっているとはいえ未だに全く進歩のない私。。<br /><br />まずは安心なツアーを探しましょうと検索したものの、値段高い。<br />前にグアム激安旅行で安いホテルに泊まって吐いた記憶があるので、なるべくホテルのランクは下げたくない…<br /><br />結果ツアーをやめて航空券、ホテルと別々に取る個人手配にしました。<br />その方が安かったのです。<br />そんなこんなで初ニューヨークの旅に出発です! <br /><br />

初ニューヨーク 3

2いいね!

2012/02/29 - 2012/03/05

6887位(同エリア8652件中)

0

9

ree

reeさん

家族3人でニューヨークへ行って来ました。
何故ニューヨークにしたかというと、息子に「たぶん就活でゆっくり家族旅行できる機会もなくなるだろうから、締めくくりにどこ行きたい?」と聞くと、悩む様子も無く「ニューヨーク!!」と言うので、「じゃあニューヨークね」となったのです。
周りの人に「ニューヨーク行って来る」と言うとみんな「大丈夫?」「恐いよ」「気をつけて」とネガティブな発言ばかり…

昨年から英会話とスピードラーニングをやっているとはいえ未だに全く進歩のない私。。

まずは安心なツアーを探しましょうと検索したものの、値段高い。
前にグアム激安旅行で安いホテルに泊まって吐いた記憶があるので、なるべくホテルのランクは下げたくない…

結果ツアーをやめて航空券、ホテルと別々に取る個人手配にしました。
その方が安かったのです。
そんなこんなで初ニューヨークの旅に出発です!

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目はSOHOに行きました。<br />前日にJTBの添乗員さんがショッピングするならSOHOがいいと勧めて下さったので、行ってみました。<br />まずはメトロに乗るという事で3人とも緊張していました。<br /><br />SOHOに行くには黄色の線N,Q,Rに乗らなければなりません。<br />ホテルのすぐ横にN,Q,R乗り場「49St」があったので、そこへ行きました。<br />その乗り場は駅員さんのいない乗り場で、券売機が2台ありました。<br />1台は現金が使えるもの、もう1台はクレジットカードでした。<br />まとめて3枚買うボタンが無かったのでわざわざ3人分を分けて買ってしまいました。後で知ったのですが、10ドルのカードを1枚買ってそれを3人で使い回してもよかったのです。<br />チケットが無事に買えた喜びと無事に改札機を通れた事で、自分達が向かう方向の事を忘れていました。<br />パパさんが「Uptownって書いてあるけどいいの?」<br />…<br />「大変!逆だー」<br />慌てて改札口を出て上にあがり「Downtown」を探しました。でも1度買ったチケットは返金できないそうで、もう1度3人分3回チケットを買いました。<br />方向に気を付けろとあんなにガイドブックに書いてあったのに、バカだ私は…

    3日目はSOHOに行きました。
    前日にJTBの添乗員さんがショッピングするならSOHOがいいと勧めて下さったので、行ってみました。
    まずはメトロに乗るという事で3人とも緊張していました。

    SOHOに行くには黄色の線N,Q,Rに乗らなければなりません。
    ホテルのすぐ横にN,Q,R乗り場「49St」があったので、そこへ行きました。
    その乗り場は駅員さんのいない乗り場で、券売機が2台ありました。
    1台は現金が使えるもの、もう1台はクレジットカードでした。
    まとめて3枚買うボタンが無かったのでわざわざ3人分を分けて買ってしまいました。後で知ったのですが、10ドルのカードを1枚買ってそれを3人で使い回してもよかったのです。
    チケットが無事に買えた喜びと無事に改札機を通れた事で、自分達が向かう方向の事を忘れていました。
    パパさんが「Uptownって書いてあるけどいいの?」

    「大変!逆だー」
    慌てて改札口を出て上にあがり「Downtown」を探しました。でも1度買ったチケットは返金できないそうで、もう1度3人分3回チケットを買いました。
    方向に気を付けろとあんなにガイドブックに書いてあったのに、バカだ私は…

  • SOHOには沢山お店があって楽しかったです。<br />ちょうど姉にマリベルのチョコがほしいと言われてたので、写真のチョコも買いました。パッションフルーツ、ミント、ワイルドベリー、ジンジャーだったと思います。

    SOHOには沢山お店があって楽しかったです。
    ちょうど姉にマリベルのチョコがほしいと言われてたので、写真のチョコも買いました。パッションフルーツ、ミント、ワイルドベリー、ジンジャーだったと思います。

  • 帰りはなんとメトロ(Uptown行き)が整備中で動いていませんでした。24時間運転しているので、昼とかに整備をやるそうです。<br />20分ほど待っても動かないので、途中まで歩く事にしました。<br />歩いているといきなり凱旋門がありました!<br />ワシントンスクエアパークという公園です。天気も良かったのでここのベンチに座ってまったりしました。

    帰りはなんとメトロ(Uptown行き)が整備中で動いていませんでした。24時間運転しているので、昼とかに整備をやるそうです。
    20分ほど待っても動かないので、途中まで歩く事にしました。
    歩いているといきなり凱旋門がありました!
    ワシントンスクエアパークという公園です。天気も良かったのでここのベンチに座ってまったりしました。

  • それからどうにかメトロに乗ってグランドセントラル駅に来ました。<br />地下1階に私の大・大・大好きなSATCでキャリーとミランダが食べていたマグノリアを見つけました!<br />ドラマに出てきたのはここではないのですが、食べる事ができました!<br />甘かった。。

    それからどうにかメトロに乗ってグランドセントラル駅に来ました。
    地下1階に私の大・大・大好きなSATCでキャリーとミランダが食べていたマグノリアを見つけました!
    ドラマに出てきたのはここではないのですが、食べる事ができました!
    甘かった。。

  • グランドセントラル駅です。

    グランドセントラル駅です。

  • 私は海外ドラマが大好きなのですが、ドラマでよく見るニューヨークのパトカー。<br />かっこいい!

    私は海外ドラマが大好きなのですが、ドラマでよく見るニューヨークのパトカー。
    かっこいい!

  • ゴシップガールで出てきたパレスホテルです。

    ゴシップガールで出てきたパレスホテルです。

  • 今回の飛行機ではパパさんが太ってる事もあってエコノミーコンフォートにしました。<br />片道1人12,000円ほどかかるのですが、なかなかよかったです。<br />特に往きは1番前の席だったので、かなり広かったです。<br />横幅は普通のエコノミーと変わらないのですが、かなり楽に感じました。<br /><br />1番前の座席は1週間前にデルタホームページから席の確認をしたら、空いていたのですぐに変更しました。<br /><br /><br />

    今回の飛行機ではパパさんが太ってる事もあってエコノミーコンフォートにしました。
    片道1人12,000円ほどかかるのですが、なかなかよかったです。
    特に往きは1番前の席だったので、かなり広かったです。
    横幅は普通のエコノミーと変わらないのですが、かなり楽に感じました。

    1番前の座席は1週間前にデルタホームページから席の確認をしたら、空いていたのですぐに変更しました。


  • 空港でipodが自販機で売ってました。<br /><br />ニューヨークは本当に刺激的な街でした。当たり前なのですが「都会」でした。<br /><br />また絶対に戻ってくるよ〜!<br /><br />    I LOVE NY

    空港でipodが自販機で売ってました。

    ニューヨークは本当に刺激的な街でした。当たり前なのですが「都会」でした。

    また絶対に戻ってくるよ〜!

    I LOVE NY

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP