2012/02/29 - 2012/03/05
5831位(同エリア8987件中)
reeさん
家族3人でニューヨークへ行って来ました。
何故ニューヨークにしたかというと、息子に「たぶん就活でゆっくり家族旅行できる機会もなくなるだろうから、締めくくりにどこ行きたい?」と聞くと、悩む様子も無く「ニューヨーク!!」と言うので、「じゃあニューヨークね」となったのです。
周りの人に「ニューヨーク行って来る」と言うとみんな「大丈夫?」「恐いよ」「気をつけて」とネガティブな発言ばかり…
昨年から英会話とスピードラーニングをやっているとはいえ未だに全く進歩のない私。。
まずは安心なツアーを探しましょうと検索したものの、値段高い。
前にグアム激安旅行で安いホテルに泊まって吐いた記憶があるので、なるべくホテルのランクは下げたくない…
結果ツアーをやめて航空券、ホテルと別々に取る個人手配にしました。
その方が安かったのです。
そんなこんなで初ニューヨークの旅に出発です!
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ニューヨークへ着いて
1日目はウッドベリーコモンズというアウトレットに行きました。
色々考えた結果ビッグアップルさんのアウトレットツアーを申し込みました。
1人49ドルで9時にヒルトンニューヨークホテル集合で帰りはアウトレットを15時出発のヒルトン着が16時半のツアーでした。
買い物できる時間は5時間弱なので、どこの行くかを決めていれば大丈夫ですが、全部普通に見ようと思ったら時間は足りないです。
もう1日行きたかったです。
UGGがすごく安かったです。昼近くになるとコーチとUGGは並ぶと聞いてたので、アウトレット着いてまずUGGに行きました。
バス降りた所からは一番遠い所なのですが。。
でも行ったらガラガラだったので、ゆっくり見れました。
次の日はJTBさんのマンハッタン1日観光を予約しました。
やはりヒルトンニューヨーク集合でした。 -
写真はワールドトレードセンター跡地です。
車窓からなのでぶれてますが。
有名所を通りながらバッテリーパークへ向かいます。 -
バッテリーパークからフェリーに乗ってリバティ島に上陸します。
フェリーに乗るのにセキュリティーを通ったりするので1時間半ばかり並びました。
よくわからないのですが、並ぶのに2列あって左の列は予約組なので、待つ事なくどんどん進むのです。でも私たちの並んでる右は普通の列なので延々待つのです。ツアーで予約じゃないなんてと不思議でした。
今年のニューヨークは例年に比べて暖かいらしく、待ってる間も特に寒くはなかったです。 -
ついに自由の女神とご対面! キャー!
125周年という事で工事をしていた為、台座の中や冠へは行かれなかったです。 -
1時間ほど島にいた後は、またフェリーに乗って今度はサウスストリート・シーポートで昼ご飯です。
予定のフェリーに乗れなっかたので、ここでの滞在時間は40分ほど。
もっとゆっくりしたかったです。
ショッピングモールになっているので、お店が色々入ってました。
息子が行きたがっていたアバクロもありました。
それからまたバスに乗り国連、カーネギーホール、メトロポリタン美術館、自然史博物館、ダコタハウス等などをめぐり、最後にロックフェラーセンターへ到着です。 -
ロックフェラーセンター展望台からの写真です。
残念ながら天気悪いので綺麗に撮れてませんが、こっちはエンパイアー側。 -
セントタルパーク側。
-
ロックフェラーセンターを出るとセント・パトリック教会がありました。
中に入れたので、入って来ました。 -
教会の中。
-
ロックフェラーセンターのスケートリンク。
整備中だったので、誰もいません。 -
バッテリーパークからリバティー島へ向かうフェリーの中です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11