ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝起きたらイタリア!<br />でもってベネツィア到着です!!<br /><br />長い旅も終盤になると、いろいろ発生するなぁと感じた滞在になりました。

気づけばベネツィア貧乏旅行・・・の大どんでん返し!!

11いいね!

2012/03/08 - 2012/03/10

1903位(同エリア4221件中)

0

27

しゃんるぅ

しゃんるぅさん

朝起きたらイタリア!
でもってベネツィア到着です!!

長い旅も終盤になると、いろいろ発生するなぁと感じた滞在になりました。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 気持ちよく目覚めたら、そこはイタリアです。<br /><br />乗務員さんが昨日選んだ朝食を持ってきてくれたので、外を見ながら優雅に食べました。

    気持ちよく目覚めたら、そこはイタリアです。

    乗務員さんが昨日選んだ朝食を持ってきてくれたので、外を見ながら優雅に食べました。

  • その後片付けやなんやかんやしていると、あっと言う間に終点、そうここは、サンタルチア駅!!<br /><br />駅から出たら、そこは運河ですよ!<br />いや〜まさしく「ツーリスト」のジョニーデップ気分♪<br /><br />荷物を運ぶのが大変だと思ったから、駅前のホテルを予約していったんだけど、それでも荷物を持っての移動は大変だった・・・。

    その後片付けやなんやかんやしていると、あっと言う間に終点、そうここは、サンタルチア駅!!

    駅から出たら、そこは運河ですよ!
    いや〜まさしく「ツーリスト」のジョニーデップ気分♪

    荷物を運ぶのが大変だと思ったから、駅前のホテルを予約していったんだけど、それでも荷物を持っての移動は大変だった・・・。

  • ベネツィアではまず、ベニスローリングカードを購入。と同時にヴァポレットの3日券も購入。確かにこうするとかなり安い!!<br />このベニスローリングカードは、かなり使えます。<br /><br />しかしこの時は気が付かなかった(ローリングカードはクレジットで買った)のだが、実はお財布に7ユーロしか入ってなかったんです・・・。<br />気が付いたのは昼食の時。しかも食べ終わってから。<br /><br />お会計は14ユーロで、お金がない!・・・じゃあまたカードで払うかって思ったら、なんと20ユーロ以上じゃないと使えない!?<br />えーーー!北欧ならどこでも使えたのに!<br /><br />しょうがない、まさか食い逃げできるわけもない、もう一枚持ち帰りでピザを注文しました(泣)<br />まぁこれで夕飯もGETできたと思えば、安いよね。<br /><br />しかし現金がなくては、このさきどうなる!?<br /><br />

    ベネツィアではまず、ベニスローリングカードを購入。と同時にヴァポレットの3日券も購入。確かにこうするとかなり安い!!
    このベニスローリングカードは、かなり使えます。

    しかしこの時は気が付かなかった(ローリングカードはクレジットで買った)のだが、実はお財布に7ユーロしか入ってなかったんです・・・。
    気が付いたのは昼食の時。しかも食べ終わってから。

    お会計は14ユーロで、お金がない!・・・じゃあまたカードで払うかって思ったら、なんと20ユーロ以上じゃないと使えない!?
    えーーー!北欧ならどこでも使えたのに!

    しょうがない、まさか食い逃げできるわけもない、もう一枚持ち帰りでピザを注文しました(泣)
    まぁこれで夕飯もGETできたと思えば、安いよね。

    しかし現金がなくては、このさきどうなる!?

  • とりあえず昼食後は、お金がないので、ひたすら街歩き。<br /><br />ヴァポレット乗り場にあった自販機の使い方。<br />「おつりあげます」<br />日本語が笑えたw

    とりあえず昼食後は、お金がないので、ひたすら街歩き。

    ヴァポレット乗り場にあった自販機の使い方。
    「おつりあげます」
    日本語が笑えたw

  • 運河沿いにあったクレーンも、なんかかわいくなってる♪

    運河沿いにあったクレーンも、なんかかわいくなってる♪

  • サンマルコ広場にある鐘楼。<br /><br />本当はこれに上りたかったんだけど、高くて諦める。<br />だって現金ないし・・・。

    サンマルコ広場にある鐘楼。

    本当はこれに上りたかったんだけど、高くて諦める。
    だって現金ないし・・・。

  • というわけで、こっちに上ることに。<br />サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼5ユーロ。<br /><br />あぁ〜もうお金がない・・・。

    というわけで、こっちに上ることに。
    サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼5ユーロ。

    あぁ〜もうお金がない・・・。

  • 眺めは最高でした!<br />ちょうど対岸からサンマルコ広場が見えるし。<br /><br />でもちょうど鐘がなる時間になってしまい、そりゃもうすごい音量でしたよ。

    眺めは最高でした!
    ちょうど対岸からサンマルコ広場が見えるし。

    でもちょうど鐘がなる時間になってしまい、そりゃもうすごい音量でしたよ。

  • 今日は夕飯の心配がないので、暗くなるまで街歩きだー!

    今日は夕飯の心配がないので、暗くなるまで街歩きだー!

  • リアルト橋からの夕景。<br /><br />ロマンチック〜☆<br />当たり前だけど、周りはカップルばっかり。<br /><br />えぇこちらはひとりですけどね。

    リアルト橋からの夕景。

    ロマンチック〜☆
    当たり前だけど、周りはカップルばっかり。

    えぇこちらはひとりですけどね。

  • はい、本日の夕飯です。<br />さすがにもう冷めてしまっていたけど、でもさすが本場!うまい!!<br /><br />一人でぺろりでした。<br /><br />

    はい、本日の夕飯です。
    さすがにもう冷めてしまっていたけど、でもさすが本場!うまい!!

    一人でぺろりでした。

  • ベネツィア滞在中のホテル。<br />眺めは良くないけど、ホテルの人はみんなやさしいし、部屋も広いし、文句なしです!<br /><br />しかし現金残高2ユーロ・・・。<br />明日からどうなることやら・・・。

    ベネツィア滞在中のホテル。
    眺めは良くないけど、ホテルの人はみんなやさしいし、部屋も広いし、文句なしです!

    しかし現金残高2ユーロ・・・。
    明日からどうなることやら・・・。

  • 2日目。<br /><br />もちろんお金はないので、今日も街歩き。でもその街歩きが、ベネツィアでは楽しいんだよね☆<br /><br />まずはコンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段を目指す。<br />ん〜わかりにくい・・・お!猫だ!<br /><br />この旅行初の猫に遭遇☆

    2日目。

    もちろんお金はないので、今日も街歩き。でもその街歩きが、ベネツィアでは楽しいんだよね☆

    まずはコンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段を目指す。
    ん〜わかりにくい・・・お!猫だ!

    この旅行初の猫に遭遇☆

  • ついて行ったらあったw

    ついて行ったらあったw

  • なんとあの猫も見ているではないか!

    なんとあの猫も見ているではないか!

  • 帰り道にアップで。<br />まったく逃げない、人なれした猫でした。

    帰り道にアップで。
    まったく逃げない、人なれした猫でした。

  • 街歩き中に発見。<br /><br />ミッキーは世界共通のアイドルなんだなぁ〜

    街歩き中に発見。

    ミッキーは世界共通のアイドルなんだなぁ〜

  • あのゴンドラでこの運河を渡るのは、すごく大変そうだ。

    あのゴンドラでこの運河を渡るのは、すごく大変そうだ。

  • 交番。<br /><br />世界各国の言葉で、「警察」って書かれてます。

    交番。

    世界各国の言葉で、「警察」って書かれてます。

  • 街中は、本当に迷路だよ〜。

    街中は、本当に迷路だよ〜。

  • お土産、見ても買えない。<br /><br />どっかでまとめて買って、カードで払うしかないな。

    お土産、見ても買えない。

    どっかでまとめて買って、カードで払うしかないな。

  • 夕方ホテルに戻るとき、小さなヴァポレット乗り場から乗ったんだけど、ここがまぁわかりづらいこと!<br />待っている人も少ないから、不安になっちゃったよ。<br /><br />ちなみにこの日のご飯は、日本から持ってきたもので済ませたので0円。<br />一日の出費は、途中のスーパーで買った水0.4ユーロだけでした!<br />ありがとう、スーパー!<br /><br />これならなんとかなるかもって荷物を整理していたその時!!<br /><br />なんとスーツケースの奥からユーロが出てきたーーー!!!<br />そうだよね、わたしそんなにウィーンで使いまくった覚えないもん!<br /><br />やったね、明日からはリッチだ☆<br />

    夕方ホテルに戻るとき、小さなヴァポレット乗り場から乗ったんだけど、ここがまぁわかりづらいこと!
    待っている人も少ないから、不安になっちゃったよ。

    ちなみにこの日のご飯は、日本から持ってきたもので済ませたので0円。
    一日の出費は、途中のスーパーで買った水0.4ユーロだけでした!
    ありがとう、スーパー!

    これならなんとかなるかもって荷物を整理していたその時!!

    なんとスーツケースの奥からユーロが出てきたーーー!!!
    そうだよね、わたしそんなにウィーンで使いまくった覚えないもん!

    やったね、明日からはリッチだ☆

  • 3日目=最終日。<br /><br />リッチな今日は、公衆トイレにだって入っちゃうw

    3日目=最終日。

    リッチな今日は、公衆トイレにだって入っちゃうw

  • ドゥカーレ宮殿にだって入っちゃう。<br />しかも英語わからないくせに、シークレットツアーにも参加。<br /><br />説明はあまり理解してないけど、普段は見られない屋根裏が見られたことだけで大満足☆

    ドゥカーレ宮殿にだって入っちゃう。
    しかも英語わからないくせに、シークレットツアーにも参加。

    説明はあまり理解してないけど、普段は見られない屋根裏が見られたことだけで大満足☆

  • そうこうしているうちに、ベネツィアともお別れの時間・・・。<br />海鳥が寂しく見えるよ。<br /><br />空港まではバスで移動。<br />さらばベネツィア!!<br />アルプスを越えて、いざコペンハーゲンへ!

    そうこうしているうちに、ベネツィアともお別れの時間・・・。
    海鳥が寂しく見えるよ。

    空港まではバスで移動。
    さらばベネツィア!!
    アルプスを越えて、いざコペンハーゲンへ!

  • 着いたらもう真っ暗。<br /><br />空港は何度も通過したけど、外に出るのは初めてだ。<br />電車で中央駅へ。<br /><br />駅で夕飯買ったけど、やっぱ物価高ぇ〜。

    着いたらもう真っ暗。

    空港は何度も通過したけど、外に出るのは初めてだ。
    電車で中央駅へ。

    駅で夕飯買ったけど、やっぱ物価高ぇ〜。

  • 本日のホテル到着・・・チェックインでフロントの態度にむかつく。<br /><br />それはおいといて、明日で帰国かと思うと、長い旅もあっという間でした。<br />荷物を詰めつつ、思い出に浸る・・・そのまま熟睡w<br /><br />

    本日のホテル到着・・・チェックインでフロントの態度にむかつく。

    それはおいといて、明日で帰国かと思うと、長い旅もあっという間でした。
    荷物を詰めつつ、思い出に浸る・・・そのまま熟睡w

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP