コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく、どこに行こうかな<br /><br />って感じで、北欧を選択<br /><br />その中でもデンマーク<br /><br />ガイドブックを見るのは、決めたあと<br /><br />ごめんなさい<br /><br />3月の平均気温マイナス一℃<br /><br />ごめんなさい、みなさん<br /><br />夫と父とに、カシミアのコートは必需です。パッチも、ヒートテックもすうまい重ねだよ〜〜<br /><br />と、<br /><br />パリでも、今年は暖かいと言う、たまたま、空港で話をした、H社ガイドさんによると<br /><br />昨年の同じ時期のパリでは、雪が降ったこともありましたから<br /><br />と、今年は、暖かい日に、デンマークに行くことができました<br /><br />ただし、わたしたちにとっては、苦痛でした<br /><br />暑い暑い<br /><br />デンマークの通過は、DKKデンマーククローネ<br /><br />1デンマーククローネは、14・X円なので、約15をかけます(2012年3月現在)<br /><br />何もかも高い<br /><br />物価高であり、税金は25%です<br /><br />空港から市内中心部までは、地下鉄や国鉄が走っております<br /><br />300円〜400円で行けるようです<br /><br />ただし、わたしたちは、タクシーでホテルまでお願いしました<br /><br />パキスタン人の運転手さんでしたが<br /><br />生まれは、デンマークだそうです<br /><br />ときどき、娘さんから、タクシーに電話がかかりました<br /><br />小学校1年生で、バスに乗って習い事に行くのに、何番のバスにのればいい??ってないようでした<br /><br />デンマークも、パリと同じく、移民を労働者として、たくさん受け入れてるようです<br /><br />こちらの運転手さんは、とってもお茶目な方でした<br /><br />片道60ユーロでした<br /><br />この日のホテルは、セントラル駅より、二駅、空港よりも遠いノアポート駅近くのホテルです<br /><br />エールフランスのサイト経由で、ブッキングドットコムでとったのですが<br /><br />見た目よしで、部屋の中の水の音が一日中、夜中し<br /><br />しかもデンマークの国鉄は24時間運転しており<br /><br />ときおり、深夜でも電車の通過の揺れや音が気になりました<br /><br />でも、まぁ、このホテルは、コーヒーや紅茶が自由に飲めたり<br /><br />ネット用のパソコンが、3台設置されており、見ることが出来ました<br /><br />1泊で、さよならです<br /><br />父が、こちらのフロントに販売されていたポストカードを買って、<br /><br />日本宛に手紙を10枚書きました<br /><br />切手、1ユーロかける10枚も、フロントで買えました<br /><br />出してくれたカードが、きちんと届きました<br /><br />人魚姫の像に程近いホテルとありましたが<br /><br />歩いて15分はかかりました<br /><br />初日のこの日は、世界遺産を見て、人魚姫を遠めに見て、ニューハウンを通過し、<br /><br />ストロイエ(歩行者天国)まで行きました<br /><br />イヤマで買い物しました<br /><br />中心部でも、お店は早くしまります<br /><br />それから、街灯は、日本のようにぎらぎらしていません<br /><br />無駄な電気は、着いてないので<br /><br />暗いです<br /><br />でも、それが、また、エコな感じでいいです<br /><br />イルムスの地下でいろいろ、食べ物を買ってきて、フランスから持ち歩いたワインを飲まなければ<br /><br />荷物が重いです<br /><br />フランスで、ワインやシャンパンをたくさん渡されて、<br /><br />まじめに持ち歩いていました<br /><br />ワインオープナーのいらないシャンパンを先に飲んだので、セブンイレブンで<br /><br />購入したワインオープナーは必要ありませんでした<br /><br />そろそろ、洋食にも外食にも飽きてきました<br /><br />お部屋には、湯沸しなどありませんでした<br /><br />父の部屋はシングルですがバスタブがありました<br /><br />わたしたちは、ツインでしたが、シャワーのみでした<br /><br />父は、こちらのホテルで、夜、朝と、ゆっくりお風呂に入ったそうです<br /><br />フランスでは、一日中観光で、ゆっくりお風呂と言うわけには、いきませんでした<br /><br />デンマークは、また行きたいと言う気持ちがあります<br /><br />

コペンハーゲンいち***北欧最大の空港*コペンハーゲンカストラップ空港

2012/03/21 - 2012/03/23

1279位(同エリア1999件中)

sakura

sakuraさん

なんとなく、どこに行こうかな

って感じで、北欧を選択

その中でもデンマーク

ガイドブックを見るのは、決めたあと

ごめんなさい

3月の平均気温マイナス一℃

ごめんなさい、みなさん

と、

昨年の同じ時期のパリでは、雪が降ったこともありましたから

と、今年は、暖かい日に、デンマークに行くことができました

ただし、わたしたちにとっては、苦痛でした

暑い暑い

デンマークの通過は、DKKデンマーククローネ

何もかも高い

物価高であり、税金は25%です

空港から市内中心部までは、地下鉄や国鉄が走っております

300円〜400円で行けるようです

ただし、わたしたちは、タクシーでホテルまでお願いしました

パキスタン人の運転手さんでしたが

生まれは、デンマークだそうです

ときどき、娘さんから、タクシーに電話がかかりました

こちらの運転手さんは、とってもお茶目な方でした

片道60ユーロでした

見た目よしで、部屋の中の水の音が一日中、夜中し

しかもデンマークの国鉄は24時間運転しており

ときおり、深夜でも電車の通過の揺れや音が気になりました

でも、まぁ、このホテルは、コーヒーや紅茶が自由に飲めたり

1泊で、さよならです

日本宛に手紙を10枚書きました

切手、1ユーロかける10枚も、フロントで買えました

出してくれたカードが、きちんと届きました

人魚姫の像に程近いホテルとありましたが

歩いて15分はかかりました

ストロイエ(歩行者天国)まで行きました

イヤマで買い物しました

中心部でも、お店は早くしまります

それから、街灯は、日本のようにぎらぎらしていません

無駄な電気は、着いてないので

暗いです

でも、それが、また、エコな感じでいいです

荷物が重いです

フランスで、ワインやシャンパンをたくさん渡されて、

まじめに持ち歩いていました

購入したワインオープナーは必要ありませんでした

そろそろ、洋食にも外食にも飽きてきました

お部屋には、湯沸しなどありませんでした

父の部屋はシングルですがバスタブがありました

わたしたちは、ツインでしたが、シャワーのみでした

デンマークは、また行きたいと言う気持ちがあります

コペンハーゲンらしさ

夜は、想像以上に早く暗くなります
    @ストロイエ
    これでも、18時くらい 2012ねん3月21日現在

ここは、コペンハーゲンのポストカードによくよく登場する
    ニューハウンと言うエリアです
    オープンカフェで、デンマークビールを飲んでる観光客&地元民かなり多し