2012/02/17 - 2012/02/18
234位(同エリア1594件中)
ひろ★ひろさん
- ひろ★ひろさんTOP
- 旅行記122冊
- クチコミ11件
- Q&A回答4件
- 303,622アクセス
- フォロワー26人
ご覧頂いているトラベラーの皆様へ
今回も前編と同じく引き続き私○美が御紹介させて頂きます。
また、前編にて多くの方から温かいお言葉を頂きましてとても嬉しかったです♪
皆様、本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
それでは後編はお食事や帰路への風景等を載せていきますので是非ご覧下さい。 ○美
**********************************************
どうも!「ひろ」です!!
この度は家内○美がお世話になってます(^^)
タイトルはそのままで後編は自分がやっちゃおうと思っていたのですが、もう既に7割ほど出来ていたのでこのまま○美に続投してもらいます。
・・・って言うか「当たり前だ!」「お前のつまらないコメントなんていらないぞ!!」「まる美ちゃん出せ!!!」って声も聞こえそうなので・・・(^O^)
正直、同じ家で同じパソコンから投稿しているのに人が違うだけで反応が変わるんだなぁ、と実感。
それも好意的なコメントが多くなんか微妙に複雑な気分でした(笑)
恐るべし!女性目線!!
あっ!長いコメントでスイマセン。
はいはい退場しますので後編もヨロシク(^v^)
写真編集・構成・監修&横やり=ひろ
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
お食事処はこちらになります
PM6:30より
今夜の夕食は「三冬の御献立」というお品書きから御紹介します -
畳敷きのお部屋で頂きます
-
其々が暖簾で仕切られていますのでプライベートもある程度守られます
お隣の話し声は聞こえちゃいますヨ(^v^)
お互い様なのでこちらも小声でお話です -
主人「ひろ」はいつもの様にお酒
白ワインのフルボトルですが¥2,500程度で比較的リーズナブルです -
私はリンゴジュースで乾杯♪
せっかく長野に来たのだから気分はリンゴでした -
【先附】
ずわい蟹もずく酢
金時生姜
花豆 -
【八寸】
・車海老艶煮 ・あまご塩焼き ・鮭蕾
・ばい貝旨煮 ・くわい松笠煮 ・花蓮根
・ぼんぼり千社塔 ・青菜菊花和え ・松葉黒豆
・手鞠寿司 ・丸十蜜煮 ・杏レモン煮 -
【お椀】
冬のお清汁
焼鮭
粟麩
芹
笹牛蒡 -
【造里】
鱸
帆立 -
【煮物】
雲子と地野菜の焚き合わせ
焼豆腐
梅麩 -
【焼物】
寒鰤信濃焼き -
大根と凍り豆腐も一緒に包まれていています
お味噌と寒鰤との相性も良かったです♪ -
【洋皿】
信州豚のラグー
茸と地豆のマデラソース
******************************
これがメインになります(^O^) -
〆に炊き立てのご飯です
信州こしひかりを使用されていました♪ -
デザートとコーヒーは食事処では無くラウンジで頂きます
好きな席に座ってスタッフが運んでくれます -
うぁ〜♪
この暖炉がなんか素敵です。
到着時に見つけましたが、お昼と夜とでは随分雰囲気が違いますね。
真冬の暖炉がロビーを静かに温めています。
このお宿の一つの売りだそうでスタッフもこの時ばかりと一生懸命火を灯されていました。 -
お宿のスタッフの方に伺ったら外はこの時マイナス10℃にはなっていたそうです。
凄い。
テラスの外には雪だるまさんが1人でじっと見つめていました。 -
マフラーしているのがとても可愛いです。
-
ロビーで近くに座られていた母娘連れのお客様に撮って頂きました。
お部屋もお隣さんでした。 -
ここでしばらくコーヒータイムです。
-
お部屋に戻ると既に布団が敷かれていました。
やはり長野は寒いのでエアコン+ファンヒーター装備です。
お部屋の中は暖かかったです。 -
何ですか?これ??
スパイダーマンですか???
私はコメントできません(^_-)-☆
主人の脱ぎ捨て放り投げたタイツが壁に張り付いてます。 -
浴衣からパジャマに着替えて。
浴衣が2着用意されているお宿も嬉しいですが、パジャマがあると室内では楽なのでこれも宜しいですね。
(もう少しセンスあるともっと嬉しいのですけど、ゴメンナサイ)
しかし、この人は本当にこの時具合が悪かったのでしょうか?
風邪薬を飲みながら大好きなお風呂にも入ってお酒も飲んでそれはもう御機嫌です(^^)
も〜う、うるさいので早く寝て下さいネ♪
明日は運転を頑張ってもらわないといけません(笑) -
主人は先にご就寝。
やっと静かになりました(笑) -
私は夜のお部屋の露天風呂でノンビリします♪
-
雪見の露天風呂はとても気持ち良いです
-
主人は夕食ではお酒を飲むので危険防止のため、何処へ行っても夜はお風呂には入りません。
いつもお部屋付きの露天風呂は貸し切りになりますヨ♪
私もこの後オヤスミします -
朝を迎えました(^O^)
昨日から車に降り積もった雪を払って頂いていました。
寒い中でありがとうございます。
スタッフにお伺いした所、昨夜の最低気温はマイナス15℃だったそうです -
朝食はこちらです。
前日に聞かれますが、和食か洋食を選べますのでお互いに其々選択してみました。
夕食と朝食を頂いてのお料理の総評は★★★★☆ 4.0です
私は食べる事が大好きです♪
主人に何度か聞かれていましたから書き込んでみました。
内容的に★3と言うのではあまりにも普通過ぎるし★5までとはいきませんでしたが、工夫は感じられたので★4と言う事で納得してます。 -
-
私は和食です
ポトフ(白い丸いお皿)は和食・洋食ともどちらにも付きます -
あの・・・ここでも鯵の干もの焼きと格闘しておりました(^O^)
さぁて皆さん!まるみちゃんの魚の解体ショーの始まりだぁッ!!笑(by:ひろ) -
食後は館内や外を少しお散歩です
-
雪が解けて緑の季節になると眺めも宜しいと思います
-
こんな所にもドングリさんを見つけました♪
-
外から見て私の指さす所が今回宿泊しているお部屋です。
木の壁に覆われて箱庭風にリフォームされたんですね。 -
マッサージチェア、独占していました。
この日は平日(金曜日)宿泊だったので他のお客様も私達を含めて4組ほどでしたから、ロビーにはどなたもいらっしゃらず静かでした。 -
鍵が空いていたので他のお部屋も覗いてみました
「ななかまど」という名のお部屋です。
私達のお部屋より、もっとリーズナブルだそうです。
お部屋が違ってもお料理の内容は同じなので其々の好みや予算に合わせてお部屋を選ぶと良いのではないでしょうか(^^) -
10畳の和室の窓からは雪景色。
この感じも素敵ですね。 -
半露天風呂も付いています。
足湯も出来そうですし、外の雪景色も見れるのでこのお部屋でも良かったかも知れませんね♪ -
ロビー近くにあったものですが、帰り際に私が撮ってみました。
-
あぁ〜、お宿の名前の由来がわかりました
春は芽吹く風
夏は木立の風
秋は実りの風
冬は雪山の風
高原の四季をたてしな薫風せお楽しみください
と書いてありました。
この様な意味合いがあったのですね♪ -
今回の「たてしな薫風」さんもリーズナブルに満喫できたお宿のひとつです。
特に冬季のプランはお値打ち価格なのでカップルや女性同士には向いているお宿ですヨ。
4室ではありますが、やはり露天風呂客室で少し贅沢に過ごすのがオススメです。
是非、お好みのお部屋を探して見て下さいネ♪ -
お世話になりました。
それではチェックアウトしてから少し寄り道してから帰ります。 -
ビーナスラインを少し茅野方面に下って走ると天候も少し変わります
チョット晴れ間も見られました -
昨日チェックしていたお店へ行ってみました
-
自家製の革製品のお店です
-
えぇ〜・・・
女性ならわかって頂けると思います♪
色々悩みましたが、せっかく来たので見るだけではなくお財布を買っちゃいました(^^)
*****************************************
自分は全くわかりません!
オー○バックス行ってタイヤや新型ナビ見てたのにポイント使って芳香剤だけ買って帰るのと一緒かな?
by:ひろ -
それでは本日の昼食です
-
ビーナスラインをまた蓼科高原へ戻りこちらのお蕎麦屋さんへ行ってみました。
-
このお店はもう5月の蓼科旅行記で御紹介させて頂いていますね。
真冬の蓼科にポツンと建っていてとてもこだわりを感じるお店でした。
この時が入ったのが初めてです -
冬と春では雰囲気が全く違います
-
-
外は小川が流れています
-
反対側の道路から見た風景です
こちらからも入れます -
この時は私達より先に女性が1人いました。
カメラを持って何かメモをしている様子です。 -
店内の飾りや案内などにも目を通してみました
-
こちらで麺を打っているんですネ
-
こちらが「せいろそば」
冬でしたが、表現的にはとても水々しく美味しかったです -
温まりたかったのでこちらも注文しました
そばがきのおしるこです -
こちらのおしるこは甘すぎずサラッとしていて好みのお味でした♪
これがお気に入りになりまして、5月にもこのお店に足を運びました。 -
外は風もあり雪も降っていて寒かったですが、お腹はポカポカでした(笑)
-
それでは昨日行った白樺湖方面から山道を走って帰る事にします。
-
ここで少し停車しました。
決して故障や事故ではありませんヨ(笑) -
晴れ間が見えたので車を降りて外の空気を吸っています
-
あちらにはスキー場が見えます
-
私達以外には誰もいなくて車も通り過ぎずここを全て貸し切り状態でした(^^)
-
山々の景色を見ながら天空散歩気分です♪
-
それでは関越道に向かい眩しい雪道を走って帰ります。
冬の蓼科はとても素晴らしかったです。
是非またこの季節にも訪れて見たいと思います。
そして、最後までご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。
またいつの日か投稿してみますので、今後とも宜しくお願い致します。
○美
*************************************
はいっ!よく出来ました!!(^O^)
○美の次回作も楽しみにしてます
ひろ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- わんぱく大将さん 2012/06/17 07:32:19
- 的を得てますね
- ひろ★ひろさん
食事の内容、味、もつりけ、容器。総合的に考えて、4とは言えてますね。
また、他の部屋の紹介、ここの女将さんか、と言う感じで、
観察力はいいですね。 で、買われた財布は? わたしゃ、財布買っても入れるお金がない。
大将
- ひろ★ひろさん からの返信 2012/06/17 08:54:18
- 鋭ぉ〜い!
- 大将様
おはようございます!「ひろ」です!!
前後編共々○美の旅行記への訪問ありがとうございました。
大将師匠、○美褒め過ぎだよぉ〜♪
でも後でこのコメント見せます!
きっと照れ笑いすると思います(^^)
DANA姉さんや他の方にも話しましたが、今回はある程度の下地は自分が作っていたのでそこに○美が魂を吹き込んだ形になってます。
似ている部分はたぶんそういう下地があるからでしょうが、それにしても書き手が違うと皆様の反応も違うんだと改めて実感しました。
編集中に横やり入れて突っ込んでますけどネ!
料理だって自分なら良くて3.5ってトコで「やっぱり値段(宿泊費)は正直だな」って書き込む所です。
全体的に「何処かで食べた気がする」料理。
それは○美も同感でしたが、上手く納めたと思っています。
ですが、そこを見ていた大将師匠の方が鋭いです!
他の部屋の紹介、実際に見た自分でも「あぁ、そうだなぁ」って思います。
我々の部屋は箱庭風になっているので空から降ってくる雪以外の景色はダイレクトに見れませんでしたから。
部屋の露天風呂で足湯が出来る?って発想も無かったし。
あぁっ!そうそう、財布ですね。
女性の方、皆さん革製品の件に触れてます。
ヤッパシ・・・
「財布」って書き込まれてますが、実際は「小銭入れ」でした(*^-^*)
黄色系で「小金が貯まりますように」と願いを込めて買ったそうですヨ♪
ひろ★ひろ(^v^)
-
- ももねねここさん 2012/06/16 23:39:30
- 旅先のお買い物は楽しいですよね♪
- ひろさん、〇美さん、こんばんは。
蓼科旅行の後編、楽しく拝見しました。
〇美さん、お疲れ様でした^^
体調不良のひろさんの満面の笑み、アルコールが入って御機嫌ですね。
熱もアルコールで退治出来そうな勢い!!
でもウチの主人も風邪気味の時は日本酒をグイッと飲み、熱めのお風呂に入って治す方法なんです。結構、効き目があるらしいです。(本人いわく)
体調管理は大事ですね。お互いに♪
さて、薫風さんは総合的に素敵なお宿でしたね。
お料理もお風呂もいい感じだし、やっぱり雪景色が素敵です。
夏の蓼科しか経験がないので一度は冬の蓼科も行ってみたいです。
度の途中で寄られた皮製品のお店、可愛いバッグがいっぱい♪
つい買い物しちゃうの分かります。大賛成♪
それも旅の思い出ですもんね。〇美さん^^
ポイントで買った芳香剤と同じレベルじゃありませんよ。ひろさん!
お買い物は女性にとって元気の源なのです。
ももねねここ
- ひろ★ひろさん からの返信 2012/06/17 06:52:14
- 恐るべし!女性目線!!?
- ももねねここ御夫妻様
おはようございます!「ひろ」です(^O^)
いつもいつもありがとうございます 。
ももねねここさんは御存知の通り、あのぽぁ〜んとした○実がよくやりましたヨ(笑)
ただし!編集中に見直しながら自分が横やりコメントも入れてましたが(^_-)-☆
いやぁ〜、実際、あの時は体調崩して参りました!
行きの車中でももねねここさん達の年末の米屋の時の事も思い出して話していたんです。
体調万全じゃないと旅先では不安だし楽しくないですからね。
ヤッパリ健康第一!
> でもウチの主人も風邪気味の時は日本酒をグイッと飲み、熱めのお風呂に入って治す方法なんです。結構、効き目があるらしいです。(本人いわく)
↑
そうそう!そうでしょっ!?
さすが!御主人、わかるなぁ〜(^^)
やはり九州の男は違う!!
実際に帰りはだいぶ楽になりました。いや、ほとんど普通。
そりゃ、温泉入って酒飲んで御機嫌だもん、治って当然かな?(笑)
でも、その後ぶり返しちゃって今回の旅行記の作成も中途半端になってしまったんだけど、逆にそれが○美の旅行記になった訳で結果OKでしょうネ♪
冬の蓼科、イイですヨ!是非!!
ももねねここさん達の大好きな雪見風呂が満喫出来ます♪♪
12月でも雪はバッチリだって(^O^)
それで・・・ヤッパリねぇ・・・
自分もわざと横やり入れて突っ込んでみた革製品の件。そうきたか!
ポイントでゲットした芳香剤と一緒にしちゃって失礼しました(=´∇`=)
他の方からも「○美さんの気持ちわかるぅ〜」とか「お財布なんていじらしいです」とか掲示板以外に返信やメールでコメント頂いてました。
うぅ〜ん、女性目線、恐るべし!
これで全国的に自分は女性の敵になったな。
と言う事で本日は逃げるようにしてここから退場します!
次回は本家本元の「ひろ」の旅行記をお楽しみに!!
ひろ★ひろ(^v^)
-
- DANAさん 2012/06/16 22:27:13
- はい、今度も大変素敵でした!!!
- ○美様
蓼科、いいところですね。
雪国育ちの私ですが、雪道をドライブしなくなったのにはわけがあります。
昔はスパイクタイヤという、雪や氷だけでなくアスファルトまでも削ってしまうパワフルなタイヤがあったのでございます。今では環境と人体に悪影響があるとかで、製造も使用も禁止になってしまいました。それ以来雪道を運転していませんが、ご主人さまはよほど運転の腕前があるのでしょう。
ちなみに、やはり女性目線の旅行記ってなんだか共感度高し。脱ぎ捨てられた靴下への愛着と憤り、楽しいですね。
DANA
- ひろ★ひろさん からの返信 2012/06/17 06:08:02
- 今度も大変素敵でした!!!→ありがとうございます(^O^)
- DANA様
おはようございます!「ひろ」です
こんな朝っぱらからメールしているのは当然自分しかいませんネ♪
先ずは○美の旅行記への度重なる訪問と温かいお言葉、感謝しています。
起きたら本人にも伝えてこのコメントも読ませておきます。
女性同士で仲良くされるのはチョット怖いですが・・・(笑)
今回の旅行記は自分がある程度下地を作って置いて○美に書き込みをしてもらった云わば「ぬり絵」みたいなものです。
この辺も隠す必要はないので。
しかし、他の方にも言いましたが、同じ写真を使った旅行記なのに書き手が変わると見ている方の印象も全く違うのだと改めて実感しております。
有難い事にシリーズ化希望されている方もいっらしゃったので過去2作の○美の旅行記もご紹介デス
↓
(デビュー作)
http://4travel.jp/traveler/hiro-matu/album/10614724/
(第二弾)
http://4travel.jp/traveler/hiro-matu/album/10614715/
あぁ、そう言えば脱ぎ捨てたやつ・・・(=´∇`=)
昔懐かしい壁だったんでヒートテックの化学繊維は張りついちゃうんですよネ!
それ自体には確かに笑ってたんですが、目は違ってました。ハイ・・・スイマセン
運転に関してはとんでもない!
今迄失敗も多かったです。スパイクタイヤ時代も知ってます。
雪道では坂で止まってしまって他の方に助けてもらった経験もあります。
が、逆に本来は小心者の為、常に準備周到になりました。
「卯年」ですから(^^)
今は製造技術が向上し、スタッドレスタイヤの構造もかなり良いのである程度の雪道では充分走れますが、場合によっては更にチェーンも巻くほど慎重なんですヨ!(当たり前ですが)
雪道・山道をナメてはいけませんよね。安全第一です。
蓼科は友人も移住した事で今後も何度か行く機会が多くなると思いますが、今年はこれでおしまいですかね。(5月の時で)
先程、DANA姉さんの横浜編にチラっと挨拶だけしました。
また再度遊びに行きます♪
この度は家内共々、ありがとうございました。
ひろ★ひろ(^v^)
-
- かもっちさん 2012/06/16 17:34:56
- 前後篇と続けて読ませていただきました〜!
- 癒されました(笑)
あ、もちろんいつものひろ★ひろさんの旅行記も
楽しく拝見しておりますが!
○美さんの文体はほのぼのとして
そして、私が忘れてしまった「夫を建てる」心遣いが
随所に見られて感心するやら、疑うやら(?_?)
体調が優れなかったとありましたが
お写真はピチピチと健康そうで、安心致しました。
○美さん・・・早く寝てって・・・
もちろん心配してるんですよね??夫を建てて・・・
ご夫婦での投稿って初めてですが
夫婦(めおと)漫才っぽくていいですね〜☆シリーズ化希望!
- ひろ★ひろさん からの返信 2012/06/17 05:23:30
- 前後篇と続けて読んで頂きありがとうございましたぁ(^O^)
- かもっち様
おはようございます!「ひろ」です!
昨夜にあれからコメント頂いたんですね。
ありがとうございました!!
ご覧の通りの旅行記ですが、基本的には自分がある程度写真を張り付けたものに○美がコメントしているスタイルになってますからほとんど共同作業みたいなもんです。
ですが、文体と言うか文面や言い回しが違う人間になると見ている方の印象が随分変わるもんなんだなぁと改めて実感してます。
へぇ〜・・・って(^^)
「夫を建てる」って褒め過ぎですよぉ〜♪
そんな事無いんだから!(って思っているのは自分だけでしょうけどね)
事実、家でも「うるさいから早く寝て」って言われてます(笑)
でも、家内への温かいお言葉、感謝してます。
あっ!○美シリーズは今回で3度目でした。
良かったら見て下さい♪
(デビュー編)
http://4travel.jp/traveler/hiro-matu/album/10614724/
(第二弾)
http://4travel.jp/traveler/hiro-matu/album/10614715/
ご夫婦での投稿は少ないとは思いますが、たまにこういう感じでやって行こうと思いますのでヨロシクです。
ウチは2人揃って「ひろ★ひろ」ですから(^v^)
-
- たらよろさん 2012/06/16 13:57:05
- 女性目線と男性目線
- こんにちは、ひろ★ひろさま。
そうなんですよねーーー
女性目線と男性目線では、同じネタで旅行記を書いても雰囲気がかわりますよね。
私もたまに、めちゃ忙しい時にだんな様に旅行記を書いておいて!!
ってお願いするのですが、
そんなんできるわけないやん!!って言って作ってくれたことありません。
というのも、私と同じように自分を仕立てて(笑)
嘘の自分を作れない(笑)っていうんですよね。。。
私からすると、
おいおい、どこが作っているんだよーーーって思うのですが。
私の素やん!!って思うのですが、
旦那様がみると、全然違っているようです。
と、そんな意味でもまた奥様の旅行記も楽しみにしてますね。
たらよろ
- ひろ★ひろさん からの返信 2012/06/16 15:28:36
- RE: 女性目線と男性目線で・・・ホントですね♪
- たらよろ様。
こんにちは♪
早速の訪問&投票そして書き込みまで頂いて、ありがとうございました(^^)
それも今回は一番乗りで感謝です!
あぁ〜・・・、ブログの件はわかりますネ♪
別に自分を作っているんじゃなくて「素」と言うか自分の中の一部でしょ。
中には作っちゃう人もいるとは思いますが。
ウチは顔を全面的に出しちゃってるんで、多少の「本音と建前」はあるにしても嘘のつき様も無いし会社でも何処に行ったか話しているので「見ましたヨォ」なんて言われて若い部下連中とコミニュケーション取れて丁度イイ位です。(バカにされる時も大いにありますが・笑)
似ている部分と正反対で全く合わない部分。
お互いにそのバランスを保ちながら夫婦ってあるんでしょう。
なんてネ(*^-^*)
ウチの場合は2人揃って「ひろ★ひろ」ですから。
不定期ですが、また○美の旅行記がアップされたらヨロシクです♪
ひろ★ひろ(^v^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
69