マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季である3月にペルーへ。旅行のメインはマチュピチュ遺跡です。<br />最近よくテレビで目にするあの光景を、自分の目で見たいと思い、地球の裏側であるペルーに行くことにしました。<br />午前中に行ったときはなんと、霧で真っ白。「おわった・・・」だれもがそう思った5分後、なんと霧がみるみる晴れ、あの光景が姿を現しました!<br /><br />演出かと思うぐらいのきれいに霧が晴れ、大感動!<br />晴れ間も差し込み、美しい・・・。<br /><br />遺跡内は高低差がけっこうあり、でこぼこの石でできた階段をのぼったり下ったりします。ですので、石をつかんで歩いたりもするので、軍手や手袋などをして手を守っている人もたくさんいました。わたしは手袋をもっていっていなかったんですが、あるといいかもしれないと思いました。<br /><br /><br />詳しくは、「ペルー旅行」のほうの旅行記にまとめていますので、そちらをよかったらのぞいてみてください。<br />http://4travel.jp/traveler/kiringo/album/10656461/<br /><br />高山病対策や持ち物についてはクチコミにまとめています。<br />

マチュピチュ旅行!

8いいね!

2012/03/06 - 2012/03/15

592位(同エリア1175件中)

0

4

きりんご

きりんごさん

雨季である3月にペルーへ。旅行のメインはマチュピチュ遺跡です。
最近よくテレビで目にするあの光景を、自分の目で見たいと思い、地球の裏側であるペルーに行くことにしました。
午前中に行ったときはなんと、霧で真っ白。「おわった・・・」だれもがそう思った5分後、なんと霧がみるみる晴れ、あの光景が姿を現しました!

演出かと思うぐらいのきれいに霧が晴れ、大感動!
晴れ間も差し込み、美しい・・・。

遺跡内は高低差がけっこうあり、でこぼこの石でできた階段をのぼったり下ったりします。ですので、石をつかんで歩いたりもするので、軍手や手袋などをして手を守っている人もたくさんいました。わたしは手袋をもっていっていなかったんですが、あるといいかもしれないと思いました。


詳しくは、「ペルー旅行」のほうの旅行記にまとめていますので、そちらをよかったらのぞいてみてください。
http://4travel.jp/traveler/kiringo/album/10656461/

高山病対策や持ち物についてはクチコミにまとめています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • いろんな角度から見下ろしたり、この中を歩きました。

    いろんな角度から見下ろしたり、この中を歩きました。

  • 遺跡内。石がつみあがっています。

    遺跡内。石がつみあがっています。

  • 霧でけっこう前が見えないときも・・・

    霧でけっこう前が見えないときも・・・

  • 見張り小屋の近くです。

    見張り小屋の近くです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP