ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月のバカンス計画を立てようと思った時、世は燃油サーチャージが超高く、諦めかけていた。でも花粉症の症状がとってもきつくなってるこの時期に、花粉とバイバイしたいという思いが心の片隅に。そんな時、燃油サーチャージが高い時の強い味方エアアジアが安くチケットを売り出していたため、飛びついた我が家。とりあえず、KLまでの航空券をGETしたけど、その先はどうしようと悩んだ結果、前回不良消化に終わったピピ島にしようということに。クラビから入るかプーケットから入るか悩んだ結果、航空券代がちょっとでも安かったプーケットから入ることに。<br /><br /> ☆DAY1 羽田⇒KLに移動<br />      KL⇒プーケットに移動<br />      プーケットタウン泊<br /><br /> ★DAY2 ピピ島泊<br /><br /> ★DAY3 ピピ島泊<br /><br /> ★DAY4 プーケットに移動<br />      パトン泊<br /><br /> ★DAY5 帰国 <br />

魅惑のASIAN RESORT@KOH PHIPHI 2012年後編 

38いいね!

2012/03/16 - 2012/03/20

58位(同エリア353件中)

19

68

NAMY

NAMYさん

3月のバカンス計画を立てようと思った時、世は燃油サーチャージが超高く、諦めかけていた。でも花粉症の症状がとってもきつくなってるこの時期に、花粉とバイバイしたいという思いが心の片隅に。そんな時、燃油サーチャージが高い時の強い味方エアアジアが安くチケットを売り出していたため、飛びついた我が家。とりあえず、KLまでの航空券をGETしたけど、その先はどうしようと悩んだ結果、前回不良消化に終わったピピ島にしようということに。クラビから入るかプーケットから入るか悩んだ結果、航空券代がちょっとでも安かったプーケットから入ることに。

 ☆DAY1 羽田⇒KLに移動
      KL⇒プーケットに移動
      プーケットタウン泊

 ★DAY2 ピピ島泊

 ★DAY3 ピピ島泊

 ★DAY4 プーケットに移動
      パトン泊

 ★DAY5 帰国 

旅行の満足度
5.0

PR

  • お部屋の探検を終えたら、水着に着替えてとっととビーチに移動しないと。なんせ今回はピピに2泊。時間がない。<br /><br />

    お部屋の探検を終えたら、水着に着替えてとっととビーチに移動しないと。なんせ今回はピピに2泊。時間がない。

  •  今日はトマトアネモネフィッシュを探すためにプライベートビーチを攻めようっと。<br /><br /> 探しても探しても、いないです、トマトちゃん(-&quot;-)<br /><br /> 代わりにカクレクマノミはおりました。

     今日はトマトアネモネフィッシュを探すためにプライベートビーチを攻めようっと。

     探しても探しても、いないです、トマトちゃん(-"-)

     代わりにカクレクマノミはおりました。

  •  あとはセジロクマノミ。

     あとはセジロクマノミ。

  • コクテンフグ。<br /><br />たっぷり1時間シュノーケルを楽しんだ後、お部屋でシャワーを浴びて、パソコン持ってフロントへ。<br /><br /> ここで、無事アバクロのネット注文完了♪そして完了と同時に突風が(゜.゜)ヤバイ、早くお部屋に退散せねば。

    コクテンフグ。

    たっぷり1時間シュノーケルを楽しんだ後、お部屋でシャワーを浴びて、パソコン持ってフロントへ。

     ここで、無事アバクロのネット注文完了♪そして完了と同時に突風が(゜.゜)ヤバイ、早くお部屋に退散せねば。

  •  お部屋に到着すると、海は大荒れ。外は雨ザーザー。。。<br /><br /> 外に食べに行きたいのに、いつまでも雨やまず断念。プーケットタウンで買ったポテチをつまみにビールを数本飲んで、夢の中へ(-_-)zzz

     お部屋に到着すると、海は大荒れ。外は雨ザーザー。。。

     外に食べに行きたいのに、いつまでも雨やまず断念。プーケットタウンで買ったポテチをつまみにビールを数本飲んで、夢の中へ(-_-)zzz

  •  18日。昨晩のお天気の影響が懸念されたけど、まずまずかな???

     18日。昨晩のお天気の影響が懸念されたけど、まずまずかな???

  •  朝食会場には、胸にツアーバッジをつけた中国人がたくさん(@_@)<br /><br /> でも中国人の団体ツアーって昼間は団体行動でどっかにお出かけしてていないから、いいか。<br /><br /> 朝からチャーハン・八宝菜・トースト・山盛りサラダと無駄食いをしてしまった(^_^;)

     朝食会場には、胸にツアーバッジをつけた中国人がたくさん(@_@)

     でも中国人の団体ツアーって昼間は団体行動でどっかにお出かけしてていないから、いいか。

     朝からチャーハン・八宝菜・トースト・山盛りサラダと無駄食いをしてしまった(^_^;)

  •  さっそく午前の部のシュノーケル開始。今日はレストラン前から。が、昨年はなかった遊泳区域を示したロープが張られてる。。。<br /><br /> まあ、この国はマイペンライの国だから、遠慮なくロープを飛びけなくては。じゃないとドロップオフにいけないし。<br /><br /> 昨日の雨の影響で透明度が心配だったけど、なかなかいいんじゃない♪<br /> 

     さっそく午前の部のシュノーケル開始。今日はレストラン前から。が、昨年はなかった遊泳区域を示したロープが張られてる。。。

     まあ、この国はマイペンライの国だから、遠慮なくロープを飛びけなくては。じゃないとドロップオフにいけないし。

     昨日の雨の影響で透明度が心配だったけど、なかなかいいんじゃない♪
     

  •  なんとコラーレバタフライがわんさかいるし。この時点で母上はおとなしく遊泳区域で泳いでたけど、この光景を見せないと殺されそうだったので、渋々母上をお迎えに。<br /><br /> すると殺気を感じた母上は遠くに逃げてく(怒)なんと、昨年のバースデーに買ってくれたカメラを母上に貸してたんだけど水没させた模様。7月に妹様が水没させ、今回は母上が水没させた。。。でも文句を言ったら逆切れされそうなのでぐっとこらえ、なんとか母上をとっ捕まえ、この光景を見せると、超大喜び(*^。^*)というか遊泳区域外の楽しさを覚えてしまったよう。

     なんとコラーレバタフライがわんさかいるし。この時点で母上はおとなしく遊泳区域で泳いでたけど、この光景を見せないと殺されそうだったので、渋々母上をお迎えに。

     すると殺気を感じた母上は遠くに逃げてく(怒)なんと、昨年のバースデーに買ってくれたカメラを母上に貸してたんだけど水没させた模様。7月に妹様が水没させ、今回は母上が水没させた。。。でも文句を言ったら逆切れされそうなのでぐっとこらえ、なんとか母上をとっ捕まえ、この光景を見せると、超大喜び(*^。^*)というか遊泳区域外の楽しさを覚えてしまったよう。

  •  ハシナガチョウチョウオ。

     ハシナガチョウチョウオ。

  •  この景色もすごいよなあ。ビーチエントリーなのに。

     この景色もすごいよなあ。ビーチエントリーなのに。

  • これはミカドチョウチョウオでいいのかなあ???<br /><br /> 大満足のシュノーケル、今回もたっぷりと1時間満喫。

    これはミカドチョウチョウオでいいのかなあ???

     大満足のシュノーケル、今回もたっぷりと1時間満喫。

  •  ビーチにあがって、徒歩2分のお部屋にデジイチを取りに♪<br /><br /> だって今日は快晴。写真日和♪<br /><br /> まずは高級ホテルジボラ。

     ビーチにあがって、徒歩2分のお部屋にデジイチを取りに♪

     だって今日は快晴。写真日和♪

     まずは高級ホテルジボラ。

  •  途中、フルーツシェイク屋さんでスイカシェークをオーダー。

     途中、フルーツシェイク屋さんでスイカシェークをオーダー。

  •  この店、値上げをしたようです。店構からして50Bもしないはずなんだけどな。<br /><br /> レムントン自体、値上がってそう。。。

     この店、値上げをしたようです。店構からして50Bもしないはずなんだけどな。

     レムントン自体、値上がってそう。。。

  •  ジャスミンレストランも小綺麗になってる。。。

     ジャスミンレストランも小綺麗になってる。。。

  •  今回候補の1つだったホリデーイン。

     今回候補の1つだったホリデーイン。

  •  やっぱこちらはファミリーが多いなあ。こっちのほうが雰囲気いいもんね。

     やっぱこちらはファミリーが多いなあ。こっちのほうが雰囲気いいもんね。

  • ホリデーインを抜けると、おっと、この建物はj-ryuさんの旅行記でみたレストラン???

    ホリデーインを抜けると、おっと、この建物はj-ryuさんの旅行記でみたレストラン???

  •  そのちょい先の道は舗装されてる。

     そのちょい先の道は舗装されてる。

  •  ここからの景色、なんだか沖縄みたい(*^。^*)

     ここからの景色、なんだか沖縄みたい(*^。^*)

  •  で、先ほどのレストランに入ってみると、日曜日のせいかお休みみたい。ちょっとのぞき見し、メニューをみたけど、決して安くはない価格設定。。。

     で、先ほどのレストランに入ってみると、日曜日のせいかお休みみたい。ちょっとのぞき見し、メニューをみたけど、決して安くはない価格設定。。。

  •  早々と退散して、来た道を戻ることに。あ〜、癒される(*^。^*)

     早々と退散して、来た道を戻ることに。あ〜、癒される(*^。^*)

  •  ここでお昼寝もしたいけど、せっかくシービュービラに泊まってるから、ぐっとこらえて、お部屋に帰ることに。

     ここでお昼寝もしたいけど、せっかくシービュービラに泊まってるから、ぐっとこらえて、お部屋に帰ることに。

  •  やっぱビーチではこれでしょ♪あ〜、幸せ♪

     やっぱビーチではこれでしょ♪あ〜、幸せ♪

  •  しばしの休憩のあと、シュノーケル午後の部。今回もレストラン前からエントリー。

     しばしの休憩のあと、シュノーケル午後の部。今回もレストラン前からエントリー。

  •  母上にカメラを1台託し、撮ってもらったのがこちら。シュノーケルの時に私が撮る写真にはこうゆう影の努力があります(笑)<br /><br /> こうやって見ると、私痩せましたなあ(爆)<br /><br /> 今年は新しい水着とサーフパンツが欲しい♪なんせ今のは3,4年使ってるし。

     母上にカメラを1台託し、撮ってもらったのがこちら。シュノーケルの時に私が撮る写真にはこうゆう影の努力があります(笑)

     こうやって見ると、私痩せましたなあ(爆)

     今年は新しい水着とサーフパンツが欲しい♪なんせ今のは3,4年使ってるし。

  • このフグ、名前なんだっけなあ???

    このフグ、名前なんだっけなあ???

  • またしてもハシナガチョウチョウオ。<br /><br />今回も1時間のシュノーケル。お部屋でシャワーを浴び、ゴロゴロすることに。母上はエアコンをガンガンに効かせ、ベッドでゴロゴロ。<br /><br />NAMYはビール片手に外でゴロゴロ。ここが運命を分けるんだなあ。

    またしてもハシナガチョウチョウオ。

    今回も1時間のシュノーケル。お部屋でシャワーを浴び、ゴロゴロすることに。母上はエアコンをガンガンに効かせ、ベッドでゴロゴロ。

    NAMYはビール片手に外でゴロゴロ。ここが運命を分けるんだなあ。

  •  日没近くなったら、ホリデーインに。なんとサンセットのビューポイントがあるらしい。<br /><br /> どんなもんか行ってみることに。<br /><br /> 

     日没近くなったら、ホリデーインに。なんとサンセットのビューポイントがあるらしい。

     どんなもんか行ってみることに。

     

  •  ひゃ〜、なかなかの景色。でもあいにく雲が邪魔してイマイチ。お天気に恵まれればいいな。

     ひゃ〜、なかなかの景色。でもあいにく雲が邪魔してイマイチ。お天気に恵まれればいいな。

  •  再びビーチに戻ると、茜色になってる。海も複雑な色合いになってるし♪

     再びビーチに戻ると、茜色になってる。海も複雑な色合いになってるし♪

  •  サンセットを満喫した後は、ジャスミンレストランに行ってみることに。小綺麗になったせいかかなり大繁盛。

     サンセットを満喫した後は、ジャスミンレストランに行ってみることに。小綺麗になったせいかかなり大繁盛。

  • でもメニューをみてビックリ(@_@)高い。。。でもこれだけ集客してるってことは周りのレストランはもっと高いんだろうなあ。やはり予想通り、物価上昇してる模様。<br /><br />観光客向けで辛さ控えめなのかなあ???辛くしてって言おうと思ったけど、母上の目があるので、ぐっと我慢(笑)

    でもメニューをみてビックリ(@_@)高い。。。でもこれだけ集客してるってことは周りのレストランはもっと高いんだろうなあ。やはり予想通り、物価上昇してる模様。

    観光客向けで辛さ控えめなのかなあ???辛くしてって言おうと思ったけど、母上の目があるので、ぐっと我慢(笑)

  •  注文したのはお決まりのヤムウンセン。タマネギとか解毒のものがふんだんに入ってるのでついつい注文。<br /><br /> 一口食べて、容赦ない辛さにビックリ。

     注文したのはお決まりのヤムウンセン。タマネギとか解毒のものがふんだんに入ってるのでついつい注文。

     一口食べて、容赦ない辛さにビックリ。

  •  トムヤムクンはトムカーガイ(ココナッツミルク入り)みたいのできた。ココナッツミルク苦手だったけど、慣れってすごい、おいしく飲めちゃった。そういえば、今回パクチーも抜いてもらってないなあ。。。<br /><br /> とっても辛いトムヤムクンをココナッツミルクでまろやかにしてるみたい。それでもとっても辛いです。

     トムヤムクンはトムカーガイ(ココナッツミルク入り)みたいのできた。ココナッツミルク苦手だったけど、慣れってすごい、おいしく飲めちゃった。そういえば、今回パクチーも抜いてもらってないなあ。。。

     とっても辛いトムヤムクンをココナッツミルクでまろやかにしてるみたい。それでもとっても辛いです。

  • あとは、しょうゆベースのヌードルを。こちらもおいしく完食。<br /><br />ここ、量がとっても多い。我が家は2品で十分だったなあ。<br /><br />ホテルに戻った後、フロントでネットをやったけど、蚊に刺されまくり退散。。。虫よけ塗ったのに。。。

    あとは、しょうゆベースのヌードルを。こちらもおいしく完食。

    ここ、量がとっても多い。我が家は2品で十分だったなあ。

    ホテルに戻った後、フロントでネットをやったけど、蚊に刺されまくり退散。。。虫よけ塗ったのに。。。

  •  とうとうピピ最後の日。母上は完璧風邪をひいたようで、ティッシュが手放せないよう。<br /><br /> チェックアウトまで時間があるので、朝食後、ホテルを散策。<br /><br /> こちらのお部屋は宿泊するはずだったとこ。ここはプライベートビーチに近くて、ここでも満足してたと思う。

     とうとうピピ最後の日。母上は完璧風邪をひいたようで、ティッシュが手放せないよう。

     チェックアウトまで時間があるので、朝食後、ホテルを散策。

     こちらのお部屋は宿泊するはずだったとこ。ここはプライベートビーチに近くて、ここでも満足してたと思う。

  •  今日もいいお天気で、海はきれい。名残惜しいですなあ。でもレムントンの物価を考えると、2泊くらいがいいのかも。

     今日もいいお天気で、海はきれい。名残惜しいですなあ。でもレムントンの物価を考えると、2泊くらいがいいのかも。

  •  チェックアウト後、最後のシュノーケルツアーに。入ると、レストラン前からプライベートビーチにむかって流れがあり。自分ひとりなら母上がいる<br />。足の甲も痛いし、母上を連れて流れに逆らうのは辛いなあ。ってことで、母上にプライベートビーチ上陸になるかもと説明をして、シュノーケル開始。

     チェックアウト後、最後のシュノーケルツアーに。入ると、レストラン前からプライベートビーチにむかって流れがあり。自分ひとりなら母上がいる
    。足の甲も痛いし、母上を連れて流れに逆らうのは辛いなあ。ってことで、母上にプライベートビーチ上陸になるかもと説明をして、シュノーケル開始。

  •  すると、なんと攻撃的なアイツが。。。<br /><br /> 黒っぽいクマノミは気が強いんだよなあ。。。でも母上は大喜び。<br /><br /> 最後のシュノーケルもたっぷり1時間やって、ピピナチュラルとお別れ(&gt;_&lt;)

     すると、なんと攻撃的なアイツが。。。

     黒っぽいクマノミは気が強いんだよなあ。。。でも母上は大喜び。

     最後のシュノーケルもたっぷり1時間やって、ピピナチュラルとお別れ(>_<)

  • ボートまでトラクターで移動。

    ボートまでトラクターで移動。

  •  我が家は次のボートで。

    我が家は次のボートで。

  • 船では日陰のベストピジションをゲットし、レムントンとお別れ(&gt;_&lt;)<br /><br />今回は十分満喫できたピピ♪また来るよ〜♪<br /><br /> 

    船では日陰のベストピジションをゲットし、レムントンとお別れ(>_<)

    今回は十分満喫できたピピ♪また来るよ〜♪

     

  • 船の中では相変わらず1Q84を読書。あっという間にプーケットに到着。

    船の中では相変わらず1Q84を読書。あっという間にプーケットに到着。

  • ホテルはシララナホテル。<br /><br />場所はジャンクセイロン裏通り近く。<br /><br />アゴダからのメールでノックアウトされ、衝動で予約(笑)

    ホテルはシララナホテル。

    場所はジャンクセイロン裏通り近く。

    アゴダからのメールでノックアウトされ、衝動で予約(笑)

  •  入り口もなかなかいい感じ。

     入り口もなかなかいい感じ。

  • 前回の7Qより全然いいかも。<br /><br />お部屋は5階。ホテルからエレベーターが故障中で、1時間後に治るから、階段で5階にと。もちろん我が家の重い荷物も5階まで運んでくれます。<br /><br />荷物は後ででもよかったんだけどなあ。。。

    前回の7Qより全然いいかも。

    お部屋は5階。ホテルからエレベーターが故障中で、1時間後に治るから、階段で5階にと。もちろん我が家の重い荷物も5階まで運んでくれます。

    荷物は後ででもよかったんだけどなあ。。。

  •  お部屋もなかなかいい感じ。

     お部屋もなかなかいい感じ。

  •  このホテルもWIFI無料。今回泊まった中でここが一番ネットはよかった。どれだけいいかというと、YOU-TUBEで音楽を聴けるほど。<br /><br /> 

     このホテルもWIFI無料。今回泊まった中でここが一番ネットはよかった。どれだけいいかというと、YOU-TUBEで音楽を聴けるほど。

     

  •  お風呂もなかなかいい感じ。でもバスタブの栓がないのとポットがないのがマイナスかなあ。<br /><br /> でも5000円もしないから許せる。

     お風呂もなかなかいい感じ。でもバスタブの栓がないのとポットがないのがマイナスかなあ。

     でも5000円もしないから許せる。

  •  アメニティもおしゃれだし。<br /><br /> と、お部屋チェックはこれくらいにして、ジャンクセイロンに行きましょうかね。

     アメニティもおしゃれだし。

     と、お部屋チェックはこれくらいにして、ジャンクセイロンに行きましょうかね。

  •  フロントでジャンクセイロンに行きたいと言うと、これに乗ってと。もちろん無料♪

     フロントでジャンクセイロンに行きたいと言うと、これに乗ってと。もちろん無料♪

  •  着いた先はこちら。あれ、カルフールじゃない。。。心配な中、中に入ると確かにジャンクセイロン。どうもカルフールがBIGCに変わったみたい。<br /><br /> 大好きなコーンフレークとかお土産とかを大人買いし、買い物終了。

     着いた先はこちら。あれ、カルフールじゃない。。。心配な中、中に入ると確かにジャンクセイロン。どうもカルフールがBIGCに変わったみたい。

     大好きなコーンフレークとかお土産とかを大人買いし、買い物終了。

  •  ジャンクセイロンの裏通りは、我が家好みの屋台街。結構お客さんが入ってるこのお店に決めた。

     ジャンクセイロンの裏通りは、我が家好みの屋台街。結構お客さんが入ってるこのお店に決めた。

  • まずはヌードル。

    まずはヌードル。

  • お次は空芯菜。ここローカル向けでかなり辛い。ってことで、ライスをオーダー。

    お次は空芯菜。ここローカル向けでかなり辛い。ってことで、ライスをオーダー。

  • ヤムウンセン。

    ヤムウンセン。

  • このトムヤムクンが殺人的は辛さだった。。。<br /> <br />これに大瓶ビールを入れて、1200円くらい。激安♪<br /><br />このお店は次回もリピ決定♪でもトムヤムクンは頼まないかも。

    このトムヤムクンが殺人的は辛さだった。。。
     
    これに大瓶ビールを入れて、1200円くらい。激安♪

    このお店は次回もリピ決定♪でもトムヤムクンは頼まないかも。

  • ジャンクセイロンから歩くこと10分でホテル到着。ホテルの近くにはファミマもあって便利ですな。<br /><br /> その後、荷造りをし、プーケット空港を経てKLへ。

    ジャンクセイロンから歩くこと10分でホテル到着。ホテルの近くにはファミマもあって便利ですな。

     その後、荷造りをし、プーケット空港を経てKLへ。

  • KL-羽田は親子物の見事席がバラバラ。RMを持ってない母上に15RMをあげて、自分の席に向かうと、なんとインボラアップグレード☆彡この席通常5000円必要なのに、タダなんて最高(*^。^*)<br /><br /> 

    KL-羽田は親子物の見事席がバラバラ。RMを持ってない母上に15RMをあげて、自分の席に向かうと、なんとインボラアップグレード☆彡この席通常5000円必要なのに、タダなんて最高(*^。^*)

     

  •  KLバイバイ。

     KLバイバイ。

  • 今回は大満足なバカンス。KLにはまた来月お邪魔しますね。

    今回は大満足なバカンス。KLにはまた来月お邪魔しますね。

  •  空ではビールを満喫し、優雅なひと時を。途中母上と席を交換しようと母上のもとに行くと母上爆睡中(-_-)zzzってことで羽田まで優雅に過ごしてました。

     空ではビールを満喫し、優雅なひと時を。途中母上と席を交換しようと母上のもとに行くと母上爆睡中(-_-)zzzってことで羽田まで優雅に過ごしてました。

  •  最後に自分のお土産は、久々にこれを買ってしまいました。しかも大箱2つを♪<br /><br /> 日本でも売りだしてくれないかなあ、売れると思うんだけどな。

    最後に自分のお土産は、久々にこれを買ってしまいました。しかも大箱2つを♪

     日本でも売りだしてくれないかなあ、売れると思うんだけどな。

  •  あとは、ポテチを。この味、大好きなんです。ピリカラバーベキュー味。ビールとの相性抜群♪

     あとは、ポテチを。この味、大好きなんです。ピリカラバーベキュー味。ビールとの相性抜群♪

  •  そして最大の目玉はアバクロのお洋服達。土日を挟んでしまったので、注文してから届くまで9日かかったけど、無事ドル建で到着。<br /><br /> クロネコが運んでくれ、玄関で関税・消費税の支払いと物々交換。<br /> <br /> 今回Tシャツ・パーカーといろいろ買ったけど、うま味があるのはパーカーとか厚手のもの。日本のアバクロで11400円ちょいで売ってるものが、関税・消費税・送料を按分して大体、7500円くらい。<br /><br /> 旅行ついでにやるアバクロ通販、はまりそう(笑)

     そして最大の目玉はアバクロのお洋服達。土日を挟んでしまったので、注文してから届くまで9日かかったけど、無事ドル建で到着。

     クロネコが運んでくれ、玄関で関税・消費税の支払いと物々交換。
     
     今回Tシャツ・パーカーといろいろ買ったけど、うま味があるのはパーカーとか厚手のもの。日本のアバクロで11400円ちょいで売ってるものが、関税・消費税・送料を按分して大体、7500円くらい。

     旅行ついでにやるアバクロ通販、はまりそう(笑)

  •  アバクロの大人物は日本からの注文だと円建てでお高いですが、狙い目は子供用。調子に乗って、買ってみました。関税消費税が安くてお得感満載。<br /><br /> が、返品交換はアメリカ対応なので、そこが厳しいかな。今回返品&交換したい商品があるため、安いとこ探さないと(笑)一応大人物での返品交換死に銀座のアバクロに行くので、ついでに聞いてみようっと。<br /><br /> 最後まで見ていただきありがとうございました。次回も魅惑のアジアンリゾートです。お楽しみに♪<br /> <br /> 

     アバクロの大人物は日本からの注文だと円建てでお高いですが、狙い目は子供用。調子に乗って、買ってみました。関税消費税が安くてお得感満載。

     が、返品交換はアメリカ対応なので、そこが厳しいかな。今回返品&交換したい商品があるため、安いとこ探さないと(笑)一応大人物での返品交換死に銀座のアバクロに行くので、ついでに聞いてみようっと。

     最後まで見ていただきありがとうございました。次回も魅惑のアジアンリゾートです。お楽しみに♪
     
     

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • nakamasananiwaさん 2012/05/13 19:55:46
    知らん間に見過ごしてましたぁ

    ええですやん、ここ♪

    ブックマークしてつぎのシーズン行かせていただきます、おおきにw

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/05/13 20:16:11
    RE: ♪
    こんばんわ、nakaさん☆彡

     ペルヘンティアンには劣りますが、ピピとはベストシーズンが重ならないので、活用してます。

     ホリデーインとかホテルが何軒かありますが、ピピナチュラルがオススメです。部屋はホリデーインのほうがいいんでしょうが、ビーチ前のシュノーケルがピピナチュラル前がいいんですよ。

     ただ、ご飯の物価は高いので、お昼はカップラーメン愛用でした(笑)

     我が家は10月にまたピピに行く予定です♪

     NAMY
  • すずかさん 2012/04/14 15:49:04
    タイ飯食いたし
    NAMYさん、こんにちは。

    お母様の風邪治りました?
    最初にクーラー浴びると後が辛いっすよねぇ・・・・・
    私は南国でも多くの場合はクーラー切って寝ちゃうんです。
    クソダンナが暑くて怒りまくっておりますが無視して。

    今回ホテル皆費用対効果めっちゃ高いじゃないっすか。
    最初の3101円のホテルなんか、まじ?と思っちゃいましたもん。
    費用対効果高い所探すのほんと上手っすね。

    ピピ島の海めっちゃ綺麗。
    ホテルの前からビーチエントリーでドロップオフ行けるなんて最高!
    そうそう、NAMYさん痩せたんですか?
    いいなぁぁぁぁぁ。まだお若いからっすよ。
    あたしなんぞのおばはんになると、写真見るたびに太ったなぁとシミジミ。
    なんせこの3年で10キロ弱大きくなっちまったもんで。
    いやーまじでうらやましい!

    ところでところで。
    海外アバクロ術、目からうろこでした。思いつかなかったーーーーっ。
    日本にアバクロができてから、急に円建てのお高いレートになっちゃいましたもんね。
    そっか、海外でネットすれば円建てじゃなくなるんだ。
    いい情報ありがとうございます!今度やってみます。

    4月はKLですか?
    毎月海外旅行うらやまし〜〜〜!!
    KLも費用対効果の高い旅になるんですよね(^^)
    楽しみにしておりまーす。

    すずか

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/04/14 19:21:02
    RE: タイ飯食いたし
    こんばんわ、すずかさん☆彡

     今日は話題の木更津のアウトレットに行ってました。このお天気なので、写真は0なので、旅行記にはならないですけどね(^_^;)

    > お母様の風邪治りました?
    > 最初にクーラー浴びると後が辛いっすよねぇ・・・・・
    > 私は南国でも多くの場合はクーラー切って寝ちゃうんです。
    > クソダンナが暑くて怒りまくっておりますが無視して。

     母上の風邪は多分治ったと思います。我が家も寝る時はクーラーを切って寝ます、妹様が怒り狂ってますけどね(笑)

    > 今回ホテル皆費用対効果めっちゃ高いじゃないっすか。
    > 最初の3101円のホテルなんか、まじ?と思っちゃいましたもん。
    > 費用対効果高い所探すのほんと上手っすね。

     今回はなかなかいいホテルを発掘できて満足してます。3101円のホテルは最高でした。スーパー・安いレストラン・マッサージとあって、不自由しないですもん。失敗を繰り返し、学んできたということでしょうか?

    > ピピ島の海めっちゃ綺麗。
    > ホテルの前からビーチエントリーでドロップオフ行けるなんて最高!
    > そうそう、NAMYさん痩せたんですか?
    > いいなぁぁぁぁぁ。まだお若いからっすよ。
    > あたしなんぞのおばはんになると、写真見るたびに太ったなぁとシミジミ。

     ピピのレムントンビーチでもピピナチュラルの前からが最高なんですよ。でも船にひかれそうになりながらですけどね(^_^;)
     前の会社でストレス太りか6kg以上激太りしたんですが、今の会社に転職してほぼもとに戻った感じです。昨年、あまりの激太りのためにズボンを買ったのに、散財になってしまったようです。そして最近ほぼ元の体型に近づいてきたので、洋服の購入ラッシュが続いてます。

    > なんせこの3年で10キロ弱大きくなっちまったもんで。
    > いやーまじでうらやましい!

     あらら〜、ストレス太りですか?私はリバウンドを恐れて、平日はアルコールを控えたり、駅まで徒歩で歩いたり、地味な努力は続けてます。あとは、お昼にヘルシーなサラダを100円ローソンで買って食べたり。

    > ところでところで。
    > 海外アバクロ術、目からうろこでした。思いつかなかったーーーーっ。
    > 日本にアバクロができてから、急に円建てのお高いレートになっちゃいましたもんね。
    > そっか、海外でネットすれば円建てじゃなくなるんだ。
    > いい情報ありがとうございます!今度やってみます。

     ふと思いついて、実行した次第です。アバクロキッズはサイズがハイリスクだし、それなら海外に行ったついでに注文しちゃえ〜と思って。全部英語でも全く問題ないですし。日本に戻ってからは日本語のサイトで追跡もできるし、快適でしたよ。インボイスにも、サイズが合わなければお店で交換返品もできると書いてありましたし。銀座に行けばできるのか謎ですけど。

     でもアバクロの海外注文もTシャツとか安いのはあまりうま味がなく、パーカーとかお高いものを買ったほうがお得感満載です。
     個人的にはホリスターのほうが可愛くて好みなので、Tシャツはホリスター、アウターをアバクロと使い分けてる今日この頃です。
     
    > 4月はKLですか?
    > 毎月海外旅行うらやまし〜〜〜!!
    > KLも費用対効果の高い旅になるんですよね(^^)
    > 楽しみにしておりまーす。

     GWはペルヘンティアン〜シンガポール〜マラッカ〜KLなんですよ。ホテルはどうですかね〜?シンガポールのホテルがちょいと怪しい感じです。なんせトリプル利用に優しくないホテルが多くて。

     すずかさんはGWはオーストラリアでしょうか?こちらも楽しみにしてますね☆彡

     NAMY
  • ちょびれさん 2012/04/05 20:26:15
    遅くなりました〜
    NAMYさん

    こんばんわ〜やっと舞い戻ってまいりました〜

    今回は見たこと無いお魚が沢山^^綺麗だ〜一言クマノミと言ってもいろんな
    種類がいるのね〜アネモネフィッシュとクマノミは別物なの?それともクマノミ
    の中の1種なの???→無知・・

    タイ飯のラインナップの画像が〜気持ちをタイに誘うわ〜(泣)

    ホテルも素敵ね♪

    バスタブに栓がない!何故?
    シャワー専用なのかなー。

    お母様のアテンドのテクニックが絶妙で超感心いたしましたっ。
    爪の垢を是非我が家の鬼に・・・

    ちょびれ

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/04/08 19:06:24
    RE: 遅くなりました〜
     こんばんわ、ちょびれさん☆彡

    > こんばんわ〜やっと舞い戻ってまいりました〜

     レス遅くてすいません<m(__)m>相変わらず忙しくて。

    > 今回は見たこと無いお魚が沢山^^綺麗だ〜一言クマノミと言ってもいろんな
    > 種類がいるのね〜アネモネフィッシュとクマノミは別物なの?それともクマノミ
    > の中の1種なの???→無知・・

     クマノミ=アネモネフィッシュなんですよ。トマトアネモネフィッシュはアネモネフィッシュの1種類になります。トマトアネモネフィッシュは日本にいないので、和名がないんですよ。

    > タイ飯のラインナップの画像が〜気持ちをタイに誘うわ〜(泣)

     タイ飯、いいですよ。でも今月もペルヘンティアンでトムヤムクンを食べてると思います。ホテルのトムヤムクンおいしいんですよ♪

    > ホテルも素敵ね♪

     いいホテルでしょ〜?雰囲気も立地もよかったです。

    > バスタブに栓がない!何故?
    > シャワー専用なのかなー。
     
     たまたまだとは思いますが、1泊だったので、文句は言わなかったですけど、母はとっても不満げでした(爆)

    > お母様のアテンドのテクニックが絶妙で超感心いたしましたっ。
    > 爪の垢を是非我が家の鬼に・・・

     最近、忙しくて、母上の相手をしてあげてなかったというのもあって、罪滅ぼしです。今月末は妹がいるので、放置で大丈夫です♪

     NAMY
  • megさん 2012/04/03 20:36:33
    くやし〜な・・・
    NAMYさん、こんにちは。

    エアアジアのチケットを衝動買いしたまではボクも同じでしたが
    そこからがかなり違っていて「きれいな海そしてリゾート」の
    一言に尽きます!!!!

    ペナンもピピもお近くなのに透明度が違い過ぎます。

    オンシーズンにピピ行きたいので年末年始で狙ってます。

    きれいな夕日に感動です♪



    meg

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/04/08 18:38:41
    RE: くやし〜な・・・
     こんばんわ、megさん☆彡

     最近レスが遅くて、すいません<m(__)m>

    > エアアジアのチケットを衝動買いしたまではボクも同じでしたが
    > そこからがかなり違っていて「きれいな海そしてリゾート」の
    > 一言に尽きます!!!!
    > ペナンもピピもお近くなのに透明度が違い過ぎます。

     日数が短かったからしょうがないですよ。あと1日あればよかったんですけど。
     ペナンはペナンのよさはあって好きですが、やっぱ綺麗な海ですよね♪次回に期待ですね。

    > オンシーズンにピピ行きたいので年末年始で狙ってます。

     年末年始のピピだと、ピピナチュラルならお値段が一定だったような。年末年始だからといって、値上がってなかった気がします。megさんレベルならプールヴィラがいいかも。アドバイスは、ピピに入る前にビールは買いだめして持参です。これに尽きます。

    > きれいな夕日に感動です♪

     ホリデーインに泊まってなくても、ビューポイントに行けるので、オススメです。ぜひ、晴れている日の夕方に足を運んでみてください。

     NAMY
  • j-ryuさん 2012/04/03 16:18:57
    サワディカップ!
    こんにちは。
    ちょいご無沙汰している間に旅行記が完結してましたね。
    ピピ島は懐かしいようでいて所々進化していますね。
    珊瑚が死滅した割には魚影はまずますのようで
    リペ島よりいいかも(^^ゞ。
    やはりドロップオフが近いせいかな?
    たぶんリペ島もドロップオフに行けば濃いのかもしれませんが
    ちょっと遠いんですよ(-"-)。

    ホリディインの先のティヌンは私が行った場所&建物ではないですね。
    以前はもっと高台にあったので見晴らしが全然違います。
    あそこはもうクローズしちゃったのかな〜?
    絶景だったので残念です。

    離島とはいえレームトンの物価は高くなりましたね。
    やはりリゾートしかないのである意味暗黙のカルテル状態?
    プケから簡単にアクセスできて人気があるのも原因かな(^_^;)。

    レームトンも捨てがたいのですが、また行くとしたら
    やはり不便でもリペ島かな(^^ゞ。
    年末が楽しみワクワクですね(^^♪。


    j-ryu

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/04/08 18:29:52
    RE: サワディカップ!
     こんにちわ、j-ryuさん☆彡

    > こんにちは。
    > ちょいご無沙汰している間に旅行記が完結してましたね。
    > ピピ島は懐かしいようでいて所々進化していますね。
    > 珊瑚が死滅した割には魚影はまずますのようで
    > リペ島よりいいかも(^^ゞ。
    > やはりドロップオフが近いせいかな?
    > たぶんリペ島もドロップオフに行けば濃いのかもしれませんが
    > ちょっと遠いんですよ(-"-)。

     ピピは昨年よりも進化してますねえ。個人的は素朴なままのほうがいいんですけどね(^_^;)
     あら〜、リペよりピピのほうが魚影が濃いんですね。ピピもドロップオフまで遠いと思ってましたけど、リペはさらに遠いんですね(>_<)

    > ホリディインの先のティヌンは私が行った場所&建物ではないですね。
    > 以前はもっと高台にあったので見晴らしが全然違います。
    > あそこはもうクローズしちゃったのかな〜?
    > 絶景だったので残念です。

     そうそう、見晴らしがイマイチだったんですよね(^_^;)やはり違うんですね。ホリデーインを出てすぐのところにありました。その先はちょこっと行ってすぐにUターンして引き返してきました。
    >
    > 離島とはいえレームトンの物価は高くなりましたね。
    > やはりリゾートしかないのである意味暗黙のカルテル状態?
    > プケから簡単にアクセスできて人気があるのも原因かな(^_^;)。

     やっぱり物価上がってますよね。ジャスミンも大繁盛でビビりましたもん。でも他はもっと高いから、みんなジャスミンに来てる感じでした。完璧なカルテルですよね。ピピは長期滞在よりはアイランドホッピングのほうが楽しいかもと思ってます。

    > レームトンも捨てがたいのですが、また行くとしたら
    > やはり不便でもリペ島かな(^^ゞ。
    > 年末が楽しみワクワクですね(^^♪。

     年末も楽しみですが、今はGWの最終確認をしてます(^_^;)最近外出が多くて、いつ支度ができるかわからないので、出来るうちにやろうと思って。

     NAMY
  • ムロろ~んさん 2012/04/02 21:15:42
    ひょっとして命がけ?
    ムロろ〜んです。お邪魔します。

    NAMYさんのこの旅行記のカクレクマノミの写真に本当に鮮明できれいに撮れているので驚きました。危ない所も平気で行っちゃうなんて勇気ありますなぁ。私はビビリなので無理です(>_<)

    飛行機に乗られる何時間か前にダイビングをしてはいけないと聞いたことがあるのですが、少ない日程で本当にエンジョイされた御様子。要領が良いのですね。

    そうです、インボラアップおめでとうございます(^-^)。この時って機内食はサービスされるのでしょうか?やはり席も快適ですから疲れも相当違うでしょうね。私だったら頂けるものは何でも頂いてしまいたいのですが(普段は貧乏生活をしているので?<=ウソつけ!)。

    失礼致しました(-人-)。

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/04/03 12:35:40
    RE: ひょっとして命がけ?
     こんにちわ、ムロろ〜んさん☆彡

    > NAMYさんのこの旅行記のカクレクマノミの写真に本当に鮮明できれいに撮れているので驚きました。危ない所も平気で行っちゃうなんて勇気ありますなぁ。私はビビリなので無理です(>_<)

     ダイビングをやってるせいか大丈夫ですね☆彡慣れだと思いますよ。

    > 飛行機に乗られる何時間か前にダイビングをしてはいけないと聞いたことがあるのですが、少ない日程で本当にエンジョイされた御様子。要領が良いのですね。
     
     今回はシュノーケルなので、搭乗時間は気にしなくて大丈夫なんですよ。ダイビングだと18時間ほどあけますけどね。

    > そうです、インボラアップおめでとうございます(^-^)。この時って機内食はサービスされるのでしょうか?やはり席も快適ですから疲れも相当違うでしょうね。私だったら頂けるものは何でも頂いてしまいたいのですが(普段は貧乏生活をしているので?<=ウソつけ!)。

     インボラでもふつうの航空会社ならエコノミーですよ。子供用のベッドが設置できる席です。エコノミーなので、当然機内食は有料ですよ。前が広くて足をのびのびのばせるところだけはよかったです。エアアジアの機内食はトラウマがあり、今回は手を出すことなく、ビールのみでした。

     今月もエアアジア。どうなることでしょうか?

     NAMY

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/04/03 13:07:04
    RE: RE: ひょっとして命がけ?
    あっ、なるほど。旅行記を見て分かりました。プレミアム?と思ってしまいました。

    壁席も幅が広いので快適ですよね。勘違いしてしまいました(>_<;)。
    足も伸ばせるのはやはり書いて期間が違いますよね。

    他のお客さんと話したことがあるのですが、機内食のナシレマは美味しいのですが、カロリーが高いので気をつけないとと言われました(>_<)。美味しいのでつい注文をしてしまいます。

    ムロろ〜ん
  • ayaさん 2012/04/02 10:15:46
    おはよう〜!!
    水中写真キレイに撮れてるね!
    ちなみにカメラは何ですか?!

    次回のリゾートも楽しみにしてまーす。

    あっ!私エアアジアに乗るの東京からじゃないんですよ。
    KL〜ブルネイです♪
    紛らわしくてごめんね(>_<)

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/04/03 12:26:44
    RE: おはよう〜!!
     こんにちわ、ayaさん☆彡

    > 水中写真キレイに撮れてるね!
    > ちなみにカメラは何ですか?!

     カメラはキヤノンのIXY410Fです。アマゾンでハウジングとセットで3万円というあまりの激安に飛びついて衝動買いしました。オリンパスと違って、キャノンは原色が綺麗で気に入ってます。オリンパスはワイド用としてですが、なかなかテ出番がない今日この頃です。

    > 次回のリゾートも楽しみにしてまーす。

     次回のリゾートはダイビング三昧になる予定なので、楽しみです♪

    > あっ!私エアアジアに乗るの東京からじゃないんですよ。
    > KL〜ブルネイです♪
    > 紛らわしくてごめんね(>_<)

     おっと、金持ちの国に行かれるんですね。旅行記楽しみにしてます。

     NAMY
  • ぽちこさん 2012/03/31 21:53:53
    シュノーケル天国っす♪
    こんばんは〜、NAMY師匠(~o~)

    シュノーケル天国ですじゃ〜♪
    すんごいっす!

    NAMYさんの影の努力も見た!
    ニモちゃんもチョウチョウウオも。

    でもトマトアネモネフィッシュって?
    気になるぅ(^o^)
    めっちゃ気になるぅ〜

    他の旅行記もう一回チェックせねば!
    きっと私が見逃してるはず。

    しかしピピはシュノーケラーには天国!
    NAMY師匠!
    ぽちこはしかと見ましたぞよ〜

     ぽち

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/04/01 00:07:55
    RE: シュノーケル天国っす♪
     こんばんわ、ぽちこさん☆彡

    > シュノーケル天国ですじゃ〜♪
    > すんごいっす!

     こんな綺麗なのは同じビーチでもピピナチュラル前だけなんですよ。ホテルは一番安いし、なかなか良心的です。

    > NAMYさんの影の努力も見た!
    > ニモちゃんもチョウチョウウオも。

     結構深くまで潜ってるんですよ。2個目のニモは5mくらい潜ったかも。

    > でもトマトアネモネフィッシュって?
    > 気になるぅ(^o^)
    > めっちゃ気になるぅ〜

     ネットでトマトアネモネフィッシュって入れれば、見れますよ。次は手っ取り早くダイビングで狙おうと思ってます。

    > 他の旅行記もう一回チェックせねば!
    > きっと私が見逃してるはず。
     
     見るならj-ryuさんのピピ島の旅行記でチェックを。

    > しかしピピはシュノーケラーには天国!
    > NAMY師匠!
    > ぽちこはしかと見ましたぞよ〜

     ピピはボートが頻繁に通るので、結構危ないんですよ。でもなかなかレベルは高いと思います。が、我が家は日本の冬にハイシーズンを迎えるピピ以上の穴場リゾートを模索中です。

     NAMY
  • zzr-cさん 2012/03/31 14:11:06
    お母様
    NAMYさま こんにちは!

    とうとう風邪を引いてしまったんですね^^;

    前回は頭痛だけで済んだのに今回は大量のティッシュ地獄に…

    トマトアネモネってどんなお魚なんでしょ?
    タイの固有種ってところですかね?

    そしてお母様、カメラ水没ですか^^;

    雨なのに水が全然濁っていないですね。
    川が近くにないとかですかね?

    何にせよシュノーケルする方にしてみたらラッキーな事です^_^

    トムヤムクンって酸っぱいイメージがありますがここのは辛かったんですね^^;

    そして帰りは何とビジネス(って言うのかな?)にインボラですか!
    これはかなり美味しいですねぇ〜そういう目に合ってみたいです^_^

    向こうでやってた理由はそう言う事ですか。
    日本からってだけでそんなに高くなっているなんて…

    束の間の花粉からの逃亡はとても楽しめましたね^_^

    じぃ〜

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2012/03/31 23:58:13
    RE: お母様
    こんばんわ、zzr-cさん☆彡

    > とうとう風邪を引いてしまったんですね^^;
    > 前回は頭痛だけで済んだのに今回は大量のティッシュ地獄に…

     そうなんですよ、帰国の時はホテルからトイレットペーパーをいただいてました(^_^;)

    > トマトアネモネってどんなお魚なんでしょ?
    > タイの固有種ってところですかね?

     アンダマンの固有種みたいですよ。クマノミなんですけどね。ダイビングだと簡単に見れるみたいなので、次は手っ取り早くダイビングで狙うかも(笑)

    > そしてお母様、カメラ水没ですか^^;

     私のカメラが水没しました(^_^;)保険金をいただくことにします。

    > 雨なのに水が全然濁っていないですね。
    > 川が近くにないとかですかね?

     ピピ島は川はなかったような気がします。あるのかな?でも思ってたより、透明度はよかったですね。

    > トムヤムクンって酸っぱいイメージがありますがここのは辛かったんですね^^;

     トムヤムクン、日本で食べるとすっぱいだけですが、本場のはすっぱ辛いんですよ。ローカル向け屋台なんですが、容赦ない辛さでしたね。。。

    > そして帰りは何とビジネス(って言うのかな?)にインボラですか!
    > これはかなり美味しいですねぇ〜そういう目に合ってみたいです^_^

     ビジネスじゃないですよ。普通の飛行機でいうバシネットを設置できる席です。エアアジアはこんな席でも5000円とるんですよ。

    > 向こうでやってた理由はそう言う事ですか。
    > 日本からってだけでそんなに高くなっているなんて…

     日本の値段は関税消費税込のお値段ですが、それでもボッタクリです。でもホリスターは日本からでもドル建で購入できるので、オススメですよ。ホリスターはメンズがかわいいのがあって好きです。

    > 束の間の花粉からの逃亡はとても楽しめましたね^_^

     今回の逃亡があったからか、なんとか無事今年も花粉を乗りきれそうです。私はあと1週間我慢すればあとは快方に向かうはず。

     NAMY

NAMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 205円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP