2011/04/23 - 2011/04/25
298位(同エリア575件中)
Michiyonさん
- MichiyonさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ28件
- Q&A回答3件
- 37,304アクセス
- フォロワー3人
海辺で生ウニを堪能し、
おとぎの国アルベロベッロでトゥルッリの宿に滞在しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
生ウニを食べさせるお店がTorre canneと Savelletriの間にあるということで、海沿いを走ります。
屋外で魚介をさばいているお店が2軒ほどありそのうちの1軒へ。
12時前でしたが営業中。
まだお客さんは5〜6組でボチボチといった感じ。
Alba Chiara -
メニューはなく食べたい物を相談しながら決めていきます。
まずは念願の生ウニ。3人で50個。
取りやすいようにスプーンを持ってきてくれますが、
パンでこそげとって食べてもおいしいです。
ウニのパスタやフリットも美味。 -
小屋の中ではウニや魚がバンバンさばかれて、客席に運ばれて行きます。
とっても忙しそうです。 -
青空の下、潮風に吹かれながらの食事は最高でした。
帰る頃には駐車場はほぼ満杯、
それでもひっきりなしに車が入って来ているのでした。 -
内陸に入り風景の中にトゥルッリが見えてくると、
アルベロベッロ(Alberobello)に到着です。
まずホテルに入り、一休みしてから散策へ。
←部屋の入口はこちら
Le Alcove -
おみやげやさんが立ち並ぶ坂道を抜けて、サンタニオ教会へ。
中では賛美歌の練習中でした。 -
歩き疲れたら恒例のジェラート休憩。
こちらのジェラートやさんは、
地元の子供と観光客でにぎわっています。
ジェラートには銀色のふたがかぶせてあって中は見えないので、
メニューの絵札を見て決めます。
(2泊の間にこのお店で何度もジェラートを食べてしまいました)
Gelateria Alte Fredda -
こちらの奥がホテルのフロントと朝食サロンがある建物。
暗くなってくると、ちょっと幻想的。 -
部屋に戻ると、お菓子ときれいにラッピングされた
イースターの卵チョコが。
チョコの中にはお花のクリップや小さなお人形が
入っていました。 -
白を基調とした朝食ルーム。
-
リオーネ・モンティ地区
-
リオーネ・モンティ地区に並ぶおみやげやさんをのぞきながらぶらぶら。
黒猫のクロちゃんに誘われて陽子さんのお店へ。
クロちゃんは膝にのったりしてとてもかわいいのです。
腕にガシガシ猫キックをくらいながら、遊んでもらいました。 -
屋上の景色は一味違います。
トゥルッリの屋根がすぐそこに。 -
買い物をすませて宿の方に戻ります。
ヴィットリオ・エマヌエーレ大通りを進むと
サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノ聖所祈念堂が。
この近辺のお店はほとんどお休みでのんびりムード。 -
カーサ・ダ・アモーレ内部は展示会場になっています。
-
夕方になって軽く散策へ。
トゥルッリを眺めながらアペリティーボタイム。 -
夜のポポロ広場
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- シュージーさん 2012/10/18 18:27:41
- うに〜
- 私はバーリの近くの漁村で食べました。
パンとビール付で
二人前2000円ほどでした。
パンをちぎって、うにをすくいながら食べました。
美味かった〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
17