台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は出張で台北へ。出張なのであまり自由時間などないのですが、せっかくなのでわずかな時間を利用して多少なりとも台北市内を楽しみました。<br /><br />情報量は少ないのですが、断片的な情報として掲載したいと思います。

台北市内プチ観光

6いいね!

2010/12/02 - 2010/12/06

24324位(同エリア30168件中)

0

12

アンビリーバボーだよね

アンビリーバボーだよねさん

今回は出張で台北へ。出張なのであまり自由時間などないのですが、せっかくなのでわずかな時間を利用して多少なりとも台北市内を楽しみました。

情報量は少ないのですが、断片的な情報として掲載したいと思います。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
その他
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
チャイナエアライン JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 【鼎泰豊(ディンタイフォン)】<br />有名な小龍包の店です。ホテルのフロントで紹介され、タクシーで行きました。<br /><br />予約は受け付けず、あくまでも店頭で受け付けをした順に席へ案内されるとのこと。着いたときは写真の通り大混雑でしたが、それでも30分程度で席に通されました。<br /><br />残念ながら写真はこの1枚。肝心の小龍包ですが、本場で食したからか、安くて美味しかったです。量が多いので、注文する際には頼みすぎないよう気を付けた方がいいかも。

    【鼎泰豊(ディンタイフォン)】
    有名な小龍包の店です。ホテルのフロントで紹介され、タクシーで行きました。

    予約は受け付けず、あくまでも店頭で受け付けをした順に席へ案内されるとのこと。着いたときは写真の通り大混雑でしたが、それでも30分程度で席に通されました。

    残念ながら写真はこの1枚。肝心の小龍包ですが、本場で食したからか、安くて美味しかったです。量が多いので、注文する際には頼みすぎないよう気を付けた方がいいかも。

  • 【台北101】<br /><br />独特な形状のタワーで、高さ500m以上だそうです。ショッピング・モールやレストラン街が入っており、展望デッキからは台北市を一望できます。<br /><br />私は夜に展望台へ上がったので、キレイな夜景が見れるかと期待しておりましたが、そこまで灯りも多くなかったように記憶しています。

    【台北101】

    独特な形状のタワーで、高さ500m以上だそうです。ショッピング・モールやレストラン街が入っており、展望デッキからは台北市を一望できます。

    私は夜に展望台へ上がったので、キレイな夜景が見れるかと期待しておりましたが、そこまで灯りも多くなかったように記憶しています。

  • 【台北101】<br /><br />展望デッキまで上がると、屋外デッキへ出られました。この写真からはあまりわかりませんが、屋外デッキから上を見上げた写真です。<br /><br />他にも何枚か写真があるのですが、同僚などがしっかり写っている為、掲載できる写真が限られてしまい残念です。

    【台北101】

    展望デッキまで上がると、屋外デッキへ出られました。この写真からはあまりわかりませんが、屋外デッキから上を見上げた写真です。

    他にも何枚か写真があるのですが、同僚などがしっかり写っている為、掲載できる写真が限られてしまい残念です。

  • 【台北101】<br /><br />展望デッキから降りてきて、閉館間際に出てきた際に撮った写真です。下から見上げていますが、もうほとんど灯りがありません。

    【台北101】

    展望デッキから降りてきて、閉館間際に出てきた際に撮った写真です。下から見上げていますが、もうほとんど灯りがありません。

  • 【故宮博物院】<br /><br />定期的に展示物が入れ替わるという博物館。台湾内からはもちろん、海外からも多くの観光客が訪れる観光地です。<br /><br />展示エリアもかなり広く、全てを見て回るにはそれなりの時間を要します。また、歴史的な展示ばかりなので、歴史に全く興味のない方にはあまり魅力的でないかもしれません。

    【故宮博物院】

    定期的に展示物が入れ替わるという博物館。台湾内からはもちろん、海外からも多くの観光客が訪れる観光地です。

    展示エリアもかなり広く、全てを見て回るにはそれなりの時間を要します。また、歴史的な展示ばかりなので、歴史に全く興味のない方にはあまり魅力的でないかもしれません。

  • 故宮博物院から見えた景色です。18時頃でしたが、もう既に真っ暗でした。そんな中、丘の上にポツンと見えた建物は幻想的でした。

    故宮博物院から見えた景色です。18時頃でしたが、もう既に真っ暗でした。そんな中、丘の上にポツンと見えた建物は幻想的でした。

  • 上の写真をズームして撮った写真です。結局、建物が何なのかを調べず終いでした。

    上の写真をズームして撮った写真です。結局、建物が何なのかを調べず終いでした。

  • 【MRT松山機場駅】<br /><br />台北松山空港の地下鉄駅です。<br /><br />地下鉄は使いませんでしたが、フライトまでに少し時間があったので、空港の前を歩いてみました。

    【MRT松山機場駅】

    台北松山空港の地下鉄駅です。

    地下鉄は使いませんでしたが、フライトまでに少し時間があったので、空港の前を歩いてみました。

  • 【台北国際空港】<br /><br />いわゆる台北松山空港です。今回は東京羽田⇔台北松山便を利用しました。<br /><br />羽田の新国際線ターミナルがオープンして間もない時期でしたので、羽田は非常にキレイでした。また、桃園空港と比べると、松山空港は台北市内に非常に近いので、圧倒的に便利です。

    【台北国際空港】

    いわゆる台北松山空港です。今回は東京羽田⇔台北松山便を利用しました。

    羽田の新国際線ターミナルがオープンして間もない時期でしたので、羽田は非常にキレイでした。また、桃園空港と比べると、松山空港は台北市内に非常に近いので、圧倒的に便利です。

  • 【中華航空ラウンジ】<br /><br />復路はJALコードシェア便でしたが、中華航空機材でした。ラウンジは中華空港ラウンジを利用。羽田のラウンジと異なり、従業員の方が多いのでは?と思うくらい利用客が少なかったです。<br /><br />ドリンクは写真の通り、缶ジュースや缶ビール。コカ・コーラ系の缶ドリンクは、デザインが日本と同じでした。

    【中華航空ラウンジ】

    復路はJALコードシェア便でしたが、中華航空機材でした。ラウンジは中華空港ラウンジを利用。羽田のラウンジと異なり、従業員の方が多いのでは?と思うくらい利用客が少なかったです。

    ドリンクは写真の通り、缶ジュースや缶ビール。コカ・コーラ系の缶ドリンクは、デザインが日本と同じでした。

  • 【中華航空ラウンジ】<br /><br />その他にちょっとした小龍包などもありました。

    【中華航空ラウンジ】

    その他にちょっとした小龍包などもありました。

  • 最後に・・・<br /><br />台北松山空港から撮った市内の写真。<br /><br />次回は仕事でなく、個人旅行で来たいものです。

    最後に・・・

    台北松山空港から撮った市内の写真。

    次回は仕事でなく、個人旅行で来たいものです。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP