バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供頃から見たかったケチャダンスを見にバリ島へ行ってきました。<br /><br />そして感動のケチャを見た次の日事件が起きました......(ノД`)シクシク<br /><br />見づらい文章ですが、お暇な方は見てやって下さい。

1年ぶりの海外旅行(バリ島編)パート2

31いいね!

2011/04/14 - 2011/04/27

2411位(同エリア16678件中)

0

15

むつぎ

むつぎさん

子供頃から見たかったケチャダンスを見にバリ島へ行ってきました。

そして感動のケチャを見た次の日事件が起きました......(ノД`)シクシク

見づらい文章ですが、お暇な方は見てやって下さい。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日はいよいよ初上陸のバリ島です。<br /><br />おいらはサーフィンやダイビングなど全くやらないのですが、バリ島でケチャダンスが子供の頃から見てみたいので長年の夢がやっと叶いました。(´∀`*)ウフフ<br /><br />朝方4時頃にチェックインしましたが、今回スムーズにチェックインをするべくモバイルチェックインをしようとしましたが、何度やってもエラーが出て全く持っても事前チェックインの意味がありませんでした。(ノД`)シクシク<br /><br />そして長い手続きを済ませ、とうとうタイとはおさらばとなります。<br />何時も思いますが、スワンナブーム空港に到着すると何時も悲しくなりますねぇ〜。(´Д⊂グスン<br /><br />しかしそんなおいらの感傷とは裏腹に午前6時過ぎに大空へと旅立ちました。(ToT)/~~~

    本日はいよいよ初上陸のバリ島です。

    おいらはサーフィンやダイビングなど全くやらないのですが、バリ島でケチャダンスが子供の頃から見てみたいので長年の夢がやっと叶いました。(´∀`*)ウフフ

    朝方4時頃にチェックインしましたが、今回スムーズにチェックインをするべくモバイルチェックインをしようとしましたが、何度やってもエラーが出て全く持っても事前チェックインの意味がありませんでした。(ノД`)シクシク

    そして長い手続きを済ませ、とうとうタイとはおさらばとなります。
    何時も思いますが、スワンナブーム空港に到着すると何時も悲しくなりますねぇ〜。(´Д⊂グスン

    しかしそんなおいらの感傷とは裏腹に午前6時過ぎに大空へと旅立ちました。(ToT)/~~~

  • そして初めましてインドネシア・バリ島。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ <br /><br />入国手続きを済ませ荷物を受け取りいざバリ島の大地を踏みださん...........踏み出す前に入念な麻薬と荷物チェックを受けてしまいました。(´Д⊂グスン<br /><br />しかもこの時にタイからのソーセージ(腸詰め)の持ち込みがばれてしまい、あわや捨ててしまわなければ行けないのかと思いましたが、職員にそっと千円を渡して無事にバリ島の土を踏みました。σ(^◇^;)<br /><br />今回のバリ島でのホテルは、空港から車でわずか5分程のホテルに泊まりました。<br /><br />お部屋で少しまったりとした後は、いよいよ子供の頃からの夢だった生ケチャダンスを見に行きました。<br />そうそうホテルは綺麗でお部屋はコテージ風にそれぞれ独立しておりました。<br /><br />ただ、男一人のお姫様ベッドは恥ずかしいです。(/ω\)ハズカシーィ

    そして初めましてインドネシア・バリ島。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

    入国手続きを済ませ荷物を受け取りいざバリ島の大地を踏みださん...........踏み出す前に入念な麻薬と荷物チェックを受けてしまいました。(´Д⊂グスン

    しかもこの時にタイからのソーセージ(腸詰め)の持ち込みがばれてしまい、あわや捨ててしまわなければ行けないのかと思いましたが、職員にそっと千円を渡して無事にバリ島の土を踏みました。σ(^◇^;)

    今回のバリ島でのホテルは、空港から車でわずか5分程のホテルに泊まりました。

    お部屋で少しまったりとした後は、いよいよ子供の頃からの夢だった生ケチャダンスを見に行きました。
    そうそうホテルは綺麗でお部屋はコテージ風にそれぞれ独立しておりました。

    ただ、男一人のお姫様ベッドは恥ずかしいです。(/ω\)ハズカシーィ

  • おいらが見に行ったケチャダンスはウルワッツ寺院にありまして、断崖絶壁からの眺めが最高でした。

    おいらが見に行ったケチャダンスはウルワッツ寺院にありまして、断崖絶壁からの眺めが最高でした。

  • ここの寺院はお猿さん天国で、皆さん色々な物を盗まれまくっておりました。

    ここの寺院はお猿さん天国で、皆さん色々な物を盗まれまくっておりました。

  • そしてケチャダンスの感想としては、やはり良いですねぇ〜。<br />あまりの感動でどうを最初から最後までビデオを撮ってしまいました。<br />おいらが陣取った場所は一番よい、夕日を眺めながらの席です。<br /><br />これで子供の頃だった夢が一つかなえましたよ。

    そしてケチャダンスの感想としては、やはり良いですねぇ〜。
    あまりの感動でどうを最初から最後までビデオを撮ってしまいました。
    おいらが陣取った場所は一番よい、夕日を眺めながらの席です。

    これで子供の頃だった夢が一つかなえましたよ。

  • このあとジンバランの砂浜でご飯を食べに行きました。<br /><br />ご飯を食べた場所は、有名なジンバランの砂浜でシーフードを頂きましたが、流石人気があるだけに人がもの凄く溢れかえっておりました<br /><br />砂浜の端から端まで多分2キロ近くはあると思われますが、レストランで埋め尽くされておりました。<br /><br />しかも女性同士・恋人・家族と来ており、一人でこんな所で食べているのは、むさい男ではおいらただ一人でしたよ。(´Д⊂グスン<br /><br />しかも周りが外人ばかりなら別段どおって事も無いですが、さすがは日本人に人気があるバリ島、周りは日本人ばかりでした。<br /><br />まさかこれ程までに居るとは思いも寄りませんでしたよ。 <br /><br />その後ホテルに戻り、夜の街を散策しようかと思いましたが、昨日から殆ど寝ていないので眠さ限界だったので、おとなしく寝床に入りました。(-_-)゜zzz…

    このあとジンバランの砂浜でご飯を食べに行きました。

    ご飯を食べた場所は、有名なジンバランの砂浜でシーフードを頂きましたが、流石人気があるだけに人がもの凄く溢れかえっておりました

    砂浜の端から端まで多分2キロ近くはあると思われますが、レストランで埋め尽くされておりました。

    しかも女性同士・恋人・家族と来ており、一人でこんな所で食べているのは、むさい男ではおいらただ一人でしたよ。(´Д⊂グスン

    しかも周りが外人ばかりなら別段どおって事も無いですが、さすがは日本人に人気があるバリ島、周りは日本人ばかりでした。

    まさかこれ程までに居るとは思いも寄りませんでしたよ。

    その後ホテルに戻り、夜の街を散策しようかと思いましたが、昨日から殆ど寝ていないので眠さ限界だったので、おとなしく寝床に入りました。(-_-)゜zzz…

  • そしてバリ島で出会ったサンバル・マタがおいらドハマリしてしまいました。<br /><br />あまりの美味しさに家に帰ってからも自分で良く作るようになってしまいました。

    そしてバリ島で出会ったサンバル・マタがおいらドハマリしてしまいました。

    あまりの美味しさに家に帰ってからも自分で良く作るようになってしまいました。

  • 本日はバリ島滞在最後の日.......後半は日程がバタバタとしていきます。<br />ホテルの朝飯を外でマッタリと食べて、お部屋でしばらく休憩した後は、市内までの無料送迎をして貰ったあとは知り合いあげるお土産を買いにまた本日も歩き回り。

    本日はバリ島滞在最後の日.......後半は日程がバタバタとしていきます。
    ホテルの朝飯を外でマッタリと食べて、お部屋でしばらく休憩した後は、市内までの無料送迎をして貰ったあとは知り合いあげるお土産を買いにまた本日も歩き回り。

  • そしてクタからサヌールへバスに乗って移動。

    そしてクタからサヌールへバスに乗って移動。

  • サヌールでお土産のガムランボールをじっくり吟味して購入!!<br /><br />その後サヌールの街中を暫く歩いてからクタ市内に戻りました。

    サヌールでお土産のガムランボールをじっくり吟味して購入!!

    その後サヌールの街中を暫く歩いてからクタ市内に戻りました。

  • クタ市内に戻った時、ここで事件が発生!!?( ̄□ ̄;)ナント!!<br /><br />クタ市内に降り立ち500m程歩いて、休憩がてらにマックに入った時、何かが変な事に気がついた。<br />さっきまであったはずのガムランボール(5個)が入った小さい紙袋が無くなっていた。<br /><br />そうです、人混みに紛れてまんまと盗まれてしまいました。_| ̄|○ナンテコッタイ<br /><br />急いで戻りましたが、誰が取ったか分からないのに見つかるわけがない。<br />取り敢えずマクドナルドでやけ食い。<br /><br />金額的には、2000円*5=10000円程度なのであまりたいしたことはないのですが、わざわざバスに乗って良い音色の奴を探して買った苦労が無くなったのがむかつく。<br /><br />まぁ〜、ここが外国だというのを忘れて油断していたおいらが悪いのですけどね..........

    クタ市内に戻った時、ここで事件が発生!!?( ̄□ ̄;)ナント!!

    クタ市内に降り立ち500m程歩いて、休憩がてらにマックに入った時、何かが変な事に気がついた。
    さっきまであったはずのガムランボール(5個)が入った小さい紙袋が無くなっていた。

    そうです、人混みに紛れてまんまと盗まれてしまいました。_| ̄|○ナンテコッタイ

    急いで戻りましたが、誰が取ったか分からないのに見つかるわけがない。
    取り敢えずマクドナルドでやけ食い。

    金額的には、2000円*5=10000円程度なのであまりたいしたことはないのですが、わざわざバスに乗って良い音色の奴を探して買った苦労が無くなったのがむかつく。

    まぁ〜、ここが外国だというのを忘れて油断していたおいらが悪いのですけどね..........

  • その後はホテル方面に歩きながら、色々なお土産屋を覗きながら地元の食堂に寄って、ナシ・チャンプルとサテーを食べました。

    その後はホテル方面に歩きながら、色々なお土産屋を覗きながら地元の食堂に寄って、ナシ・チャンプルとサテーを食べました。

  • サテーは安くてうまいっすなぁ〜。

    サテーは安くてうまいっすなぁ〜。

  • ホテル近くのスーパーで、バリ島ならではのシーズニングやペースト等を大量購入してに帰宅しました。

    ホテル近くのスーパーで、バリ島ならではのシーズニングやペースト等を大量購入してに帰宅しました。

  • ホテルまでの帰り道は街灯などが全く無く、真っ暗です。((;゚Д゚)ガクガクブルブル<br /><br />さて、かなり駆け足ですが明日はいよいよマレーシアに再入国です。<br /><br />今夜は荷物をまとめて早めに寝ないと。 (つ∀-)オヤスミー

    ホテルまでの帰り道は街灯などが全く無く、真っ暗です。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    さて、かなり駆け足ですが明日はいよいよマレーシアに再入国です。

    今夜は荷物をまとめて早めに寝ないと。 (つ∀-)オヤスミー

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP