上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も恒例の世紀公園梅花蝋梅展覧会に<br />行ってきました。<br /><br />去年なら3月2週目のこの頃、満開だった梅ですが、<br />今年は寒くなるのが遅く、寒くなってから<br />だらだらと冬が続いている感じで<br />梅がほとんど咲いていませんでした!!!!!<br /><br />咲いている梅の花を探しながらの<br />ちょっと寂しい一分咲き梅観賞でした。

上海★在世紀公園賞梅花!でも一分咲き?2012世紀公園梅花蝋梅展覧会

12いいね!

2012/03/10 - 2012/03/10

3982位(同エリア12058件中)

0

23

熱帯魚

熱帯魚さん

今年も恒例の世紀公園梅花蝋梅展覧会に
行ってきました。

去年なら3月2週目のこの頃、満開だった梅ですが、
今年は寒くなるのが遅く、寒くなってから
だらだらと冬が続いている感じで
梅がほとんど咲いていませんでした!!!!!

咲いている梅の花を探しながらの
ちょっと寂しい一分咲き梅観賞でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 家から徒歩でいける、Da Marcoというイタリアンレストランで、クイックランチ!!

    家から徒歩でいける、Da Marcoというイタリアンレストランで、クイックランチ!!

  • サーモンのピザ…とてもおいしかったです。

    サーモンのピザ…とてもおいしかったです。

  • なんかこれ、ナポリタンみたいな…名前は違いましたが。<br /><br />お腹がいっぱいになったところで、急いで友達と待ち合わせしている世紀公園駅へ。

    なんかこれ、ナポリタンみたいな…名前は違いましたが。

    お腹がいっぱいになったところで、急いで友達と待ち合わせしている世紀公園駅へ。

  • そしてやってきました、世紀公園!!<br /><br />〇 世紀公園梅花蝋梅展覧会<br /><br />入場料20元…普段の公園の入場料の2倍…

    そしてやってきました、世紀公園!!

    〇 世紀公園梅花蝋梅展覧会

    入場料20元…普段の公園の入場料の2倍…

  • 蝋梅を発見。<br /><br />こちらの蝋梅は普通の梅よりも早く咲きます。

    蝋梅を発見。

    こちらの蝋梅は普通の梅よりも早く咲きます。

  • 何か綺麗に写せない…

    何か綺麗に写せない…

  • やっぱりあんまり咲いてないです…でもピンク(赤?)の梅より白い梅のほうが早く咲くみたいでした。

    やっぱりあんまり咲いてないです…でもピンク(赤?)の梅より白い梅のほうが早く咲くみたいでした。

  • まさに一分咲き…

    まさに一分咲き…

  • 梅はほとんど咲いていませんでしたが、天気がよかったのが唯一の救いです…

    梅はほとんど咲いていませんでしたが、天気がよかったのが唯一の救いです…

  • この梅が一番お気に入り。白くて薄い花びらが幾重にも重なっています。

    この梅が一番お気に入り。白くて薄い花びらが幾重にも重なっています。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP