2012/02/13 - 2012/02/18
395位(同エリア1512件中)
mzmzmzさん
- mzmzmzさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 18,826アクセス
- フォロワー2人
とうとう滞在最後の日です。
短いながらも楽しい毎日でした。
この日はOPツアーは入れずに、午前中はせっかくのPPRのビーチを楽しんで、午後はコロールの町の散策をしました。
朝起きたら思いがけないアクシデントがあり、これも楽しみました。
サンセット後の、なんとも切なくなりそうなプール越しのPPRの海!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 1.5
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今朝はパラオ滞在で一番の南国らしい晴天です。
いつものようにテラスに出てみたら、見慣れないタグボートらしい船が、桟橋に向かっています。
そして白い制服を着た乗組員らしい数人が上陸。出迎えたホテルの支配人と握手。そしてMS EUROPAと文字が入ったテントが立ちました。 -
なんだろ?と思って外に出てみましたら、豪華客船が停泊していました。
先ほどのボートが2艘、ピストン運行で乗客たちを運んでいます。
あとでホテルのスタッフに聞いたところ、ドイツのクルーズ船で約1ヶ月掛けてパラオに到着したところで、今日はPPRに滞在されるとの事。 -
自分たちの部屋とフロント間を毎日通った散歩道ともお別れです。
-
プロのアーティストが作られた砂の芸術。詳しくは聞かなかったので忘れました。
-
砂の芸術の後ろは、泳ぎ疲れたときなどに登って休めるフロートとその奥の小島はひょっこりひょうたん島みたい。
カヤックで行ってみたかったな〜 -
ホテルの目の前のプライベートビーチで素晴らしいシュノーケルができるのが、ここPPRの一番の売りです。
ロビーに案内板が置いてあります。 -
プールの横にあるコーナーで、シュノーケルセットを借りて海に入りました。
お願いしたらスタッフが一緒に入ってくれてポイントを教えてくれました。
このビーチは宿泊客以外は有料だそうです。
クルーズ船が到着した途端に白人度がアップしたビーチです。 -
みんな各種オプショナルツアーに出かけているからか、お昼時は人出が少ない時間帯です。
-
こうして見てると目の前のビーチにピキピキの珊瑚があって、いろんな魚たちの竜宮城があるなんて信じられないでしょう。
時を忘れて2時間ほどシュノーケルをしました。
まだまだやりたいけれど、ランチを済ませて町にも行かないといけないので、後ろ髪を引かれながら終了。 -
シュノーケル後はシャワーを浴びて、今度はプールでひと泳ぎ。
気持ちいい!とはこのことだ〜
プールサイドのチェアーでまったりしていたら、珍しく素晴らしいプロポーションの金髪女性が横にきました。
クルーズスタッフと書かれたビーチタオルを持っていたからやっぱり〜と納得です。
クルーズ客はご年配のカップルが多いですからね。 -
プールサイドのウォーターホールバー
-
ホールに飾られていたパラオの名産「ストーリーボード」木彫りです。
この数字は何だろうと思っていたら、太陽光(蓄電?)の数字みたいでした。
木彫りは日本人が教えた経緯があるそうです。 -
レストランの入り口にあったガラスのケースに入っていましたが、見事な白サンゴでした。
-
今日はココナッツテラスでランチ。軽食などができるレストラン。
-
ハワイアンピザ。パイナップルとモッツァレラチーズたっぷりです。
-
ぺスカトーレ・パスタ。こちらもシーフードたっぷり。
-
バケットが付いて、コーヒーも何杯もお替りを持ってきてくれます。
二人で$44 -
サービスのお姉さんと。
彼女だけ大きなハイビスカスを挿していたので、一緒にショットをお願いしました。 -
時間が早いと周回バスがないので、またタクシーでコロールの町へ。
料金は定額で$7。
帰りはWTCTショッピングセンターに停まっているタクシーに「PPR」で通じます。
朝夕は車が渋滞するけれど、昼間は閑散。 -
WCTCショッピングセンターでお土産などをお買い物。
他のお店をぶらぶらしてて、といってもそれほどお店が無い。
ネットで見かけたショップは、少しのお土産らしいものと手作りTシャツ屋さん。奥のほうでカフェをやっていてカキ氷を食べました。
あずきとココナッツが入ったミルク氷。暑かったから体が冷えて美味しかった。$3.5くらいだったかな? -
ホテルの端に小高い丘があり「ネイチャー・トレイル」という名前が付いています。
私たちの部屋が一番近くにありましたので、サンセットの時間に登ってみたいと思っていました。
最後の日に最高のお天気になってようやく機会がやってきました。徒歩5分くらい。ちゃんと階段が作られていますが、結構フウフウです。 -
ホテルのホワイトビーチが一望できました。
2階建ての部屋が14棟、全部で160室あるそうなのですが、ロビーやレストランなどがある本館以外は、ほとんどヤシの木などで隠れているので見えません。
このホテルは海に沈むサンセットが見られることでも有名なので、他のホテルの方たちも見学にくるそうです。
少し黄昏てきました。 -
夕焼けが期待できそうな茜色になってきました。
-
1本ヤシの小島と雲
-
少し雲に隠れた夕陽が、豪華客船を照らしています。
-
クルーズ船は、船室のどちら側にも景色を見せるのか、少しずつ回転しています。今夜はここに停泊して明日フィリッピンへと向かうそうです。
-
ダイビングショップ「スプラッシュ」の桟橋
-
ディナータイムのココナッツテラス。日替わりブフェがあります。$38
http://www.palauppr.com/themedinner-en.html
パラワンディーに行きたかったな。パラワンとはパラオ風とかパラオ人との事。
他に少し高級なメドゥ・リブタル・レストランもあります。 -
「MS EUROPA 」クルーズのお客さんだけのビーチサイドパーティ。
-
ホテル客は入れないので、周りから覗いて見ました。
現地のダンスが行われていました。 -
クルーズ船からのライトがこちらを照らしています。
-
楽しかったパラオ、素敵なホテルだったPPR。
お名残惜しいけれど、さようならです。
またきっと来たいと思いました。 -
夜のプールも素敵です。
この夜は夕食後ゆっくりバスタブに浸かり(いつもシャワーで済ませていたので)遅い出発のため、部屋で少し仮眠して、翌日のAM2:00にチェックアウト。
空港まで約30分送迎バスで送ってもらい、AM4:25のデルタ航空で約5時間で成田へAM9:15到着。
デルタ航空ほぼ満席でしたが、空いていた3席を見つけて横になって食事もせずいつもの爆睡。 -
成田から再び成田エキスプレスで品川駅へ、新幹線に乗換え名古屋駅へ、在来線に乗換え岐阜駅までのもう一旅で、今回の旅の終了です。
途中の富士駅の辺りで、富士山がすっきり望めました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34