クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も一時帰国の季節がやってまいりました。<br />今回の帰国の目的は2つ、初孫が4月に生まれたので初のご対面とマレーシア クラアルンプール旅行です。<br />すでに孫のためにアメリカでベビー服や子供服を買い求め、スーツケースに詰め込みました。<br />またクアラルンプールではツインタワーを見るという目的があります。<br />ホテルはリッツカールトンクアラルンプールです。ホテルラウンジも使えるということでゆっくりと出来そうです。<br />それでは2011年一時帰国+マレーシア旅行編のクアラルンプール編の二日目の始まりです。<br />今日は一日市内観光とツインタワーがメインです。

2011一時帰国+マレーシア旅行(マレーシア クアラルンプール編)その3

11いいね!

2011/07/04 - 2011/07/08

3630位(同エリア6102件中)

4

83

かっくん

かっくんさん

今年も一時帰国の季節がやってまいりました。
今回の帰国の目的は2つ、初孫が4月に生まれたので初のご対面とマレーシア クラアルンプール旅行です。
すでに孫のためにアメリカでベビー服や子供服を買い求め、スーツケースに詰め込みました。
またクアラルンプールではツインタワーを見るという目的があります。
ホテルはリッツカールトンクアラルンプールです。ホテルラウンジも使えるということでゆっくりと出来そうです。
それでは2011年一時帰国+マレーシア旅行編のクアラルンプール編の二日目の始まりです。
今日は一日市内観光とツインタワーがメインです。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • クアラ・ルンプール2日目の朝です。実質は一日目ですけど…。<br />まずは朝食です。<br />レストランは2階です。<br />朝食バフェ込みなので席に案内されたら、まずは一品メイン料理を注文し、いろいろ取りに行きます。

    クアラ・ルンプール2日目の朝です。実質は一日目ですけど…。
    まずは朝食です。
    レストランは2階です。
    朝食バフェ込みなので席に案内されたら、まずは一品メイン料理を注文し、いろいろ取りに行きます。

  • まずはクロワッサンなどのパン類。

    まずはクロワッサンなどのパン類。

  • それからこんなものたちをゲット!<br />まあいろいろです。

    それからこんなものたちをゲット!
    まあいろいろです。

  • 妻が選択した一品。<br />なんとか風カレーセットだったような?

    妻が選択した一品。
    なんとか風カレーセットだったような?

  • 私が選んだサニーサイドアップ+なんとかです。<br />確かステーキらしきものが下にいたような記憶が…。

    私が選んだサニーサイドアップ+なんとかです。
    確かステーキらしきものが下にいたような記憶が…。

  • そして締めのフルーツをば…。

    そして締めのフルーツをば…。

  • それでは一日観光へ出かけましょう。<br />ホテルにあらかじめ申し込んであった一日観光ツアー会社のミニバンが迎えにきて、まずはマレーシア王宮(イスタラ・ネガラというそうです)です。<br />ツアーはハワイオアフ旅行でも少しお世話になったalan1です。<br />マレーシアではウェンディツアーがやっています。<br /><br />http://www.alan1.net/jp/asia/malaysia/sg/2381/ag/10421/

    それでは一日観光へ出かけましょう。
    ホテルにあらかじめ申し込んであった一日観光ツアー会社のミニバンが迎えにきて、まずはマレーシア王宮(イスタラ・ネガラというそうです)です。
    ツアーはハワイオアフ旅行でも少しお世話になったalan1です。
    マレーシアではウェンディツアーがやっています。

    http://www.alan1.net/jp/asia/malaysia/sg/2381/ag/10421/

  • 衛兵です。

    衛兵です。

  • 衛兵です。その2.

    衛兵です。その2.

  • 衛兵です。その3.<br />右手にサーベルを持っていますね。

    衛兵です。その3.
    右手にサーベルを持っていますね。

  • たまたまですが衛兵の交代に出くわしたようです。

    たまたまですが衛兵の交代に出くわしたようです。

  • 長いアプローチ。

    長いアプローチ。

  • ここに黄色い旗がなびいていると国王が在中だそうですが、なびいてはいませんが黄色い旗が掲げてあります。<br />今日はいますね。でも姿は見えませんでした。

    ここに黄色い旗がなびいていると国王が在中だそうですが、なびいてはいませんが黄色い旗が掲げてあります。
    今日はいますね。でも姿は見えませんでした。

  • 王宮前広場。観光バスがわんさか。

    王宮前広場。観光バスがわんさか。

  • 王宮警備の白バイか?

    王宮警備の白バイか?

  • 次に向かったのが国家記念碑がある広場です。

    次に向かったのが国家記念碑がある広場です。

  • 看板。

    看板。

  • これが記念碑を守る衛兵達。<br />んんっ色っぽい。

    これが記念碑を守る衛兵達。
    んんっ色っぽい。

  • こんな衛兵なら守ってもらいたい。<br /><br />でも何かの撮影会のようでした。<br />まぎわらしい。こんなところでやるなよなっと。

    イチオシ

    こんな衛兵なら守ってもらいたい。

    でも何かの撮影会のようでした。
    まぎわらしい。こんなところでやるなよなっと。

  • これがメインの国家記念碑ですね。<br />マレーシア共産党と戦った兵士をたたえているそうな。

    これがメインの国家記念碑ですね。
    マレーシア共産党と戦った兵士をたたえているそうな。

  • ここからみた市内の高層ホテル群です。

    ここからみた市内の高層ホテル群です。

  • そして箸休めの綺麗な花。

    そして箸休めの綺麗な花。

  • 置き引きか?

    置き引きか?

  • 遠くにツインタワーとなんとかタワー。

    遠くにツインタワーとなんとかタワー。

  • そして国立モスク。遠くから。

    そして国立モスク。遠くから。

  • アップで。

    アップで。

  • ちゃんとナショナルモスクと書いてありました。

    ちゃんとナショナルモスクと書いてありました。

  • なんて書いてあるかわかりませ〜ん。

    なんて書いてあるかわかりませ〜ん。

  • ここではたと気が付いたのですが、ここは短パン等の服装では入れないということでこんな紫の衣装を着せられました。<br />残念ながらこれは私ではありませんけど…。

    ここではたと気が付いたのですが、ここは短パン等の服装では入れないということでこんな紫の衣装を着せられました。
    残念ながらこれは私ではありませんけど…。

  • ところでこの時計読めますか?4時が3をひっくりかえした文字だし、5時が0に見えるし、6時と8時が7時だし、もうなにがなんだか…。<br />マレーシアに住むと絶対に時間を間違えることが分かりました。

    ところでこの時計読めますか?4時が3をひっくりかえした文字だし、5時が0に見えるし、6時と8時が7時だし、もうなにがなんだか…。
    マレーシアに住むと絶対に時間を間違えることが分かりました。

  • お祈りを捧げるメインホール?

    お祈りを捧げるメインホール?

  • 続いて来たのが独立広場です。<br />独立広場前は駅だそうです。

    続いて来たのが独立広場です。
    独立広場前は駅だそうです。

  • 数字の1、2、7は2012.7月だそうで、毎月、月の数字だけを入れ替えるのでここだけ新しいということだそうです。

    数字の1、2、7は2012.7月だそうで、毎月、月の数字だけを入れ替えるのでここだけ新しいということだそうです。

  • こんどはバティック工場でのろうづけ染物工程の見学です。

    こんどはバティック工場でのろうづけ染物工程の見学です。

  • まずは下絵を描いて…。

    まずは下絵を描いて…。

  • こんな風に色づけをして…。

    こんな風に色づけをして…。

  • 二人がかりで…。

    二人がかりで…。

  • 仕上がりはこんな感じ。

    仕上がりはこんな感じ。

  • 工場内に干して完成。とっても綺麗にできました。

    工場内に干して完成。とっても綺麗にできました。

  • こっちも…。

    こっちも…。

  • でもってそのお土産は…。<br />ハンカチだけ買いました。<br />これはハンカチではありませんけど…。

    でもってそのお土産は…。
    ハンカチだけ買いました。
    これはハンカチではありませんけど…。

  • そしてドリアンソフトクリームを食べる妻。<br />くっさい〜!<br />でも美味しい〜!

    そしてドリアンソフトクリームを食べる妻。
    くっさい〜!
    でも美味しい〜!

  • 今度は昼食です。<br />昼食は飲茶でした。<br />でも味は今3でしたね。<br />香港や東京での美味しい点心を知ってしまうと駄目ですね。

    今度は昼食です。
    昼食は飲茶でした。
    でも味は今3でしたね。
    香港や東京での美味しい点心を知ってしまうと駄目ですね。

  • だいぶ残してしまった記憶が…。

    だいぶ残してしまった記憶が…。

  • そして昼食後はバトゥ洞窟へ。<br />あの急な階段を昇るのかあ〜。

    そして昼食後はバトゥ洞窟へ。
    あの急な階段を昇るのかあ〜。

  • 金色の銅像。

    金色の銅像。

  • 昇って上から観た図。<br />昇りきったところに蛇使いがいるので要注意と言われていましたが、今日はおやすみのようで見ませんでした。<br />またここは凶暴なサルがたくさんいることでも有名で観光客が持っているお菓子やひどいときにはバッグまで取られると聞きました。<br />確かにお菓子を取られて泣いている子供を見かけました。

    昇って上から観た図。
    昇りきったところに蛇使いがいるので要注意と言われていましたが、今日はおやすみのようで見ませんでした。
    またここは凶暴なサルがたくさんいることでも有名で観光客が持っているお菓子やひどいときにはバッグまで取られると聞きました。
    確かにお菓子を取られて泣いている子供を見かけました。

  • これがそのサルの一匹です。

    これがそのサルの一匹です。

  • すでに何かを奪って飲んでいますね。<br />ちょっと威嚇すると向かってきます。

    すでに何かを奪って飲んでいますね。
    ちょっと威嚇すると向かってきます。

  • そんでもってこれが天井が抜けている洞窟です。<br />それほど感動するものでもありませんがとりあえず話しのたねにでも…。<br />と思いましたが、旅行後、まったく印象に残っていませんでした。<br />残念!

    そんでもってこれが天井が抜けている洞窟です。
    それほど感動するものでもありませんがとりあえず話しのたねにでも…。
    と思いましたが、旅行後、まったく印象に残っていませんでした。
    残念!

  • それでは引き返しましょう。サルに気をつけてっと。

    それでは引き返しましょう。サルに気をつけてっと。

  • 次に訪れたのがロイヤルセランゴールの錫の加工工場です。

    次に訪れたのがロイヤルセランゴールの錫の加工工場です。

  • 天井から吊るしてあるモニュメントですが、これはもしかして錫を溶解する炉のイメージか?

    天井から吊るしてあるモニュメントですが、これはもしかして錫を溶解する炉のイメージか?

  • 錫の加工品のワニ。

    錫の加工品のワニ。

  • こんなものとか

    こんなものとか

  • あんなものとか。

    あんなものとか。

  • そしてどうでもよかった錫加工工場をあとにして、リッツカールトンへ帰ってきて、アフターヌーンティです。<br />3段重ね。

    そしてどうでもよかった錫加工工場をあとにして、リッツカールトンへ帰ってきて、アフターヌーンティです。
    3段重ね。

  • 上からパンやタルト?

    上からパンやタルト?

  • サーモンとなにか?

    サーモンとなにか?

  • エクレア等のケーキ軍団。

    エクレア等のケーキ軍団。

  • そしてチーズとなんだっけ?思い出せません。

    そしてチーズとなんだっけ?思い出せません。

  • そしてティー。これが無ければアフターヌーンティーとは呼べません。

    そしてティー。これが無ければアフターヌーンティーとは呼べません。

  • 向こうではハープを弾いてくれています。<br />なんと優雅な…。<br />グッドなティータイムでした。

    イチオシ

    向こうではハープを弾いてくれています。
    なんと優雅な…。
    グッドなティータイムでした。

  • 続いてティーが終わるとお腹こなしも兼ねて市内散策です。<br />まずはモール前の噴水から…。

    続いてティーが終わるとお腹こなしも兼ねて市内散策です。
    まずはモール前の噴水から…。

  • そして目指すはペトロナスツインタワー。<br />歩いて行きます。

    そして目指すはペトロナスツインタワー。
    歩いて行きます。

  • かれこれ20分くらいあるいたでしょうか。<br />やっとツインタワーへ到着しました。

    かれこれ20分くらいあるいたでしょうか。
    やっとツインタワーへ到着しました。

  • まだ夕方なので高さは高いことは分かりますがそれほど感動はしませんね。

    まだ夕方なので高さは高いことは分かりますがそれほど感動はしませんね。

  • それでは時間とともに変化していくツインタワーをお楽しみ下さい。

    それでは時間とともに変化していくツインタワーをお楽しみ下さい。

  • 少し暗くなってきました。

    少し暗くなってきました。

  • 更に日が暮れて…。

    更に日が暮れて…。

  • 来た来た来た来たあっ!

    来た来た来た来たあっ!

  • 評判通り、とっても綺麗です。

    評判通り、とっても綺麗です。

  • 来た甲斐がありました。

    来た甲斐がありました。

  • なかなかいい!

    なかなかいい!

  • 更にあたりが暗くなって…。

    更にあたりが暗くなって…。

  • 最高!

    最高!

  • 絶好調!

    絶好調!

  • ということでツインタワーの中に入り、上に上ろうとしたらなんと2時間待ち。そんなわけで登頂は断念し、引き返す勇気も必要ということで勇気ある撤退を決めました。<br />また来る口実が出来ただけのような気が…。

    ということでツインタワーの中に入り、上に上ろうとしたらなんと2時間待ち。そんなわけで登頂は断念し、引き返す勇気も必要ということで勇気ある撤退を決めました。
    また来る口実が出来ただけのような気が…。

  • 帰路の途中でもいろんな催しものが…。

    帰路の途中でもいろんな催しものが…。

  • マレーシアにもユニクロが…。

    マレーシアにもユニクロが…。

  • 市内散策に出かける前にみた噴水が夜はこんなに綺麗に…。

    市内散策に出かける前にみた噴水が夜はこんなに綺麗に…。

  • それで本日の締めはホテルラウンジでまったりと。<br />イブニングコーヒーを…。

    それで本日の締めはホテルラウンジでまったりと。
    イブニングコーヒーを…。

  • なかなか良い1日でした。<br />それではその④、3日目に続きます。

    なかなか良い1日でした。
    それではその④、3日目に続きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nanaさん 2012/04/10 22:28:05
    こんばんは〜
    かっくん、こんばんは〜
    観光してますね〜。私はクアラルンプール観光したことないので
    どこに行くのか興味津々でした。
    あの長〜い階段登ったのですね?
    すごそう!!暑い中登るの大変じゃなかったですか?

    美味しそうなものも食べてますね〜
    奥様が朝から食べてたカレーとっても美味しそうですね
    それにリッツカールトンのアフタヌーンティー豪華〜
    まったりできてよかったですね。
    ツゥインタワーの夕暮れの様子の写真きれいですね
    ってこの写真撮るためにずっと外で夕暮れを待ってたのですか?
    すごっ!!
    上に登れなくって残念でしたね。2時間待ちでしたか。
    人気なんですね。私の時も登れませんでした・・・

    私も次回クアラルンプールに行ったら一度は観光しなきゃ!!

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2012/04/12 01:32:30
    RE: こんばんは〜
    nanaさん、こんばんは。

    > 観光してますね〜。私はクアラルンプール観光したことないので
    > どこに行くのか興味津々でした。
    一日観光のツアーに申し込んだだけですけどね。自分一人だったら、適当に見て回って終わりですが、妻が一緒だと言う事を聞かない訳にはいきません。

    > あの長〜い階段登ったのですね?
    > すごそう!!暑い中登るの大変じゃなかったですか?
    もうハンパなく暑かったです。

    > 美味しそうなものも食べてますね〜
    > 奥様が朝から食べてたカレーとっても美味しそうですね
    > それにリッツカールトンのアフタヌーンティー豪華〜
    > まったりできてよかったですね。
    良かったですよ。nanaさんのグルメ食い倒れ旅行記に対抗しています。足元にも及びませんが…。

    > ツゥインタワーの夕暮れの様子の写真きれいですね
    > ってこの写真撮るためにずっと外で夕暮れを待ってたのですか?
    そうなんです。まあ暇人ですから。まったくセカセカしません。

    > 私も次回クアラルンプールに行ったら一度は観光しなきゃ!!
    是非、一度行ってみてください。一度で充分だと思います。

    それではまた!

    かっくんより
  • マチャさん 2012/04/07 13:26:40
    夜に輝くツインタワー
    かっくん、こんばんちは!

    美しい表紙のツインタワー、さすがクアラルンプールを代表する建造物ですね。
    きっとここからの夜景もきれいなんだろうな〜
    私は飛行機の中から小さく光る夜のツインタワーを見ただけなので、こんな迫力なお写真はおメメが\(◎o◎)/!になっちゃいます。

    なのに感動しなかったんですか?

    ホテルの朝食も豪華ですね。
    これなら一日一食でもいいくらい。
    奥様の豪華なカレーセットに対して、かっくんのは目玉焼 (◎o◎)!
    下のなんちゃらが見えないので結局は目玉焼き(笑)

    クアラルンプールの観光って何かな?と思ったら、そうそう、あの長〜い階段。
    以前、マレーシア通い妻だったちょびれさんの旅行記にも登場してました。
    せっかく登った階段の割に記憶にない。。。あんなもん、こんなもん等々
    クアラルンプールの観光はイマイチですか?

    一度はリゾートついでに立ち寄ろうと思ってましたが、どうなんでしょう?

    メインはやっぱ豪華なお食事ですね。

    マチャ

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2012/04/07 22:22:43
    RE: 夜に輝くツインタワー
    マチャさん、おはこんばんは。

    > 美しい表紙のツインタワー、さすがクアラルンプールを代表する建造物ですね。
    > きっとここからの夜景もきれいなんだろうな〜
    > 私は飛行機の中から小さく光る夜のツインタワーを見ただけなので、こんな迫力なお写真はおメメが\(◎o◎)/!になっちゃいます。
    >
    > なのに感動しなかったんですか?
    最高でしたね。
    でも登れませんでしたので、楽しみは次回にとっておきます。
    シカゴの夜景と比較したいと思います。
    でも下界には光の帯はシカゴのようには無いような気がしますが…。

    > ホテルの朝食も豪華ですね。
    > これなら一日一食でもいいくらい。
    > 奥様の豪華なカレーセットに対して、かっくんのは目玉焼 (◎o◎)!
    > 下のなんちゃらが見えないので結局は目玉焼き(笑)
    そうなんですね。相変わらず、海外のメニューは絵がないので勘で注文して、いつも外します。だって朝からカレーってどうなのって思うでしょ?

    > クアラルンプールの観光って何かな?と思ったら、そうそう、あの長〜い階段。
    > 以前、マレーシア通い妻だったちょびれさんの旅行記にも登場してました。
    > せっかく登った階段の割に記憶にない。。。あんなもん、こんなもん等々
    > クアラルンプールの観光はイマイチですか?
    イマサンですね。私にとっては…。
    妻はリッツの高級マッサージ(二人で約3万円)より街中の飛び込みで入った1000円くらいのマッサージのほうが数倍良かったと言っていました。
    あっこれは観光とは関係ないか?

    > 一度はリゾートついでに立ち寄ろうと思ってましたが、どうなんでしょう?
    一度は行っておいたほうがいいかも?
    何事も経験は大事です。それがいろんな積み重ねとなり人間としての幅が広がります。(体型ではありませんよ。アメリカでは体型が広がりますが …)

    > メインはやっぱ豪華なお食事ですね。
    そうですね。食事はやはりいいものを食べないとだめですね。
    特にツアーに付いている食事は絶対に期待出来ません。
    皆さんの口コミや現地の人の口コミが一番大事だと思います。

    それでは次の旅行記ではリッツの中にある中華レストランの美味しいメニューの紹介もしますのでお楽しみに。

    かっくんより

かっくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP